注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夫婦で生活リズムが違う方、睡眠は?

レス4 HIT数 564 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
22/06/13 07:31(更新日時)

夫婦で仕事の時間が違う方、寝るときはどうされてますか?
同じ部屋だけど布団は別々、または部屋を別にする方が良いのでしょうか?

旦那がシフトで不規則です。私は今仕事をしていないので、旦那が起きる時間、寝る時間に合わせているのですが、後々私が仕事を始めるとしたら、生活リズムが違ってきて睡眠をどうしようか悩んでいます。
今住んでいるところが部屋数が少なく、布団も一緒なのですが、共働きとなったら今のままでは私自身の体調も旦那の体調も崩すのでは?と気になります。
やはり同じ布団で寝ることや同じ部屋で寝ることは支障が出ますか?
みなさんはどうでしょうか?

タグ

No.3560788 22/06/12 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/12 22:56
おしどり夫婦さん1 

我が家は以前から生活リズムが違うとお互い理解して上で1つのベッドで寝ています。

しかし寝返りの振動や起き上がりの振動が伝わりにくいクイーンサイズですね。

クイーンだとシングルロングのマットレスが2つなので伝わりにくいですよ。

No.2 22/06/12 23:21
匿名さん2 

寝不足が辛くなり寝室を別にしてます。

No.3 22/06/12 23:40
匿名さん3 

我が家は寝室を別々に、というかお互い自分の部屋で寝てます。
たまに時間が合うときはどちらかの部屋で一緒に寝ます。

No.4 22/06/13 07:31
ロマンスちゃん4 

別々で寝ています。
元々歯ぎしりが酷くてその音で私が目覚めてしまうから💧

相手の寝返りを打つ音にも生理的な音にも起こされなくて済む。


別室は楽ですよ。

でも夫婦生活はそれなりにあります。


夫婦仲さえしっかりしていれば別室でも構わないと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧