注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

専業主婦。離婚したら

レス5 HIT数 475 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
22/06/12 11:56(更新日時)

まだどうなるかわかりません。

専業主婦、子供ありで離婚となった場合、どのような支援がありますか?

よく親が同居で収入があるとそこまでの支援はないといいますが片親で65歳、市営住宅に住んでてもそうなりますか?

もちろん保育園に入れて働く意思はありますがすぐに見つかるかわからないので

慣れない土地でずっと私と過ごしてきたのにいきなり保育園に預けたら慣れるまでに時間がかかりますよね。

親も働いていますし。
何より産まれてから1週間と、去年に1週間一緒に過ごしただけなので。慣れるまで子供の対応は私がすることになると思います。

○ヶ月限定だけど申請すればもらえるとか。ささいな情報でもかまいません

自治体によるけどシングルで収入によっては保育園はこうなるよ、とか。

保育園だって申請したらすぐに入れるわけもないだろうし。

先がみえません

タグ

No.3560308 22/06/12 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 22/06/12 11:56
匿名さん5 ( ♂ )

母子家庭への支援はいろいろあります!全家庭に支給される児童手当ては勿論シングルに対しての行政からの支援は児童扶養手当て、賃貸住宅の場合は住宅手当て、児童育成手当て、医療費助成と諸々ありますのでお住みの行政機関の相談窓口での学習をお奨め致します。

No.3 22/06/12 11:28
匿名さん3 

市営住宅の親御さんのもとに転がり込む予定ですか?
同居せずに別世帯にした方がいいのでは?

No.2 22/06/12 11:07
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず親の扶養に入らないとですよね。
親は新幹線距離で離婚前に仕事を見つけることはまず不可能なので。

でも私が正社員、もしくはパートでもフルタイムになれば逆に親と子供を扶養に入れたいです。
高卒、資格ないので正社員は難しいですし、対した給料は望めませんが

No.1 22/06/12 11:00
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず親の扶養にはいる予定ですか?

扶養にはいるかはいらないか、まずはそこからですね

そこがわからないとアドバイスは難しいです

  • << 2 とりあえず親の扶養に入らないとですよね。 親は新幹線距離で離婚前に仕事を見つけることはまず不可能なので。 でも私が正社員、もしくはパートでもフルタイムになれば逆に親と子供を扶養に入れたいです。 高卒、資格ないので正社員は難しいですし、対した給料は望めませんが
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧