注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

できちゃった婚の末、本当は好きな人がいた

レス26 HIT数 1605 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/14 14:44(更新日時)

できちゃった婚を後悔してると相談されました。
彼は女性を同時進行していて、一人が妊娠が発覚し、結婚。子どもに両親がいる親になって欲しいと思って、籍も入れて一緒に住んでます。
それが、今になって本当は別に好きな人がいた、忘れられないと言っているのです。

今の妻→遊んでた時に手料理を作ってくれ、尽くしてくれる。大切には思ってるけど、、?という感じ。

好きだった人→自立して良い意味で媚びない女性(?)。見た目や雰囲気などタイプ。友だちのように何でも話し合える人。

彼曰く、自分に自信がなくて好きだった人との間に色々あった。その時に今の妻にあって、尽くしてくれるし、良いなと思う部分もあった。

私はもう今さら遅いし、もし本当にその好きな人と一緒になるなら離婚しかないと言ったのですが、離婚は子どものために出来ないの一点張り。
それ以上声を掛けることもできないなって思っています。昔から彼を知っているし、彼にも幸せになって欲しいとは思ってます。
どんなアドバイスが出来ますか?

タグ

No.3560307 22/06/12 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/12 10:49
匿名さん1 

その男しょうもなw
二股を普通にやってた癖に本気とか嘘つけwって思います

子供のために結婚した、好きな気持ちがあるんだし間違ってる選択ではない

要は隣の芝生は青いってだけの話で、その女と一緒になったらそれはそれで粗が見えてだったらあっちの方が、ってなるんだよ
二股するような優柔不断男だしw

家族ができたんなら黙って男らしく腹を括れよ、って言いたいです

No.2 22/06/12 11:03
匿名さん2 ( ♀ )

匿名1さんに共感

未練タラタラ男、見苦しいです

やることやったから子どもができたのに、今ごろ何言ってんねん

No.3 22/06/12 11:14
匿名さん3 

二股男に幸せになる権利はなし。

No.4 22/06/12 11:18
その辺の人 ( 20代 ♀ KChTv )

仮に離婚したところで

>自立して良い意味で媚びない女性

ならば

同時進行されてたこと
妊娠させて入籍したこと
今でもグダグダ言ってること

これらふまえて
その男を相手にしないんじゃないですかね。

主さんも
>できちゃった婚を後悔してると相談されました

とのことですが
真剣に聞くだけ無駄。

二股かけてた相手を忘れられない妻子いる男が更に違う女性にそれを相談する

もはやカオス。

私に言われても困る、しょーもなッ
と突き放さないと
真剣に相談乗ってくれるお前ラブ、とか言いだして最終的に地獄絵図。

お気をつけて

No.5 22/06/12 11:20
匿名さん5 

隣の芝生は青いってやつだろうな、と思います。

離婚は出来ないって言ってるならどうにもできないのでその人のことは忘れなとしか言えないですよね。
でも忘れられないんだよとか言うなら、もう知りません。

No.6 22/06/12 11:27
恋愛好きさん6 

手に入らなかったから、そう思うだけ。
実際もう一人の人と結婚してたら今の奥さんのこと「あの子と一緒になってたらもう少し違ったのかも。」とかいうんですよ。
誰しもそういう人が少なからずいると思うよ。

No.7 22/06/12 11:54
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

男が既に答え出してますやん。
離婚は出来ない  って。
貴女もさ、他人の夫婦事情をいくら相談されたからって、離婚とか言っちゃあかんちゃうの?
どれだけ仲の良い関係でも、ある一線を越えたら、それはただの余計なお節介。
そっかぁ、大変だね、程度に留めなさいよ。
男も貴女にどうにかして欲しいなんて思っちゃいない。吐き出して酔いたいだけだよ。
仮に離婚しても、次は奥さんと外女が逆になったネタ話されるだけ。
あなたが考える程、男は何も悩んでないんちゃうの?って読んでて思った。

No.8 22/06/12 12:01
匿名さん8 

うーん、なんかよほどイケメンか口が上手いんだなと思った。

上でも書いてる人いるけど二股してた男(妻子持ち)が異性である主さんに相談ってもうしっちゃかめっちゃかじゃん。笑

根っからの女好きは治りません。悩んでるけど離婚はしたくない、え、じゃあどうしたいのww また二股するのかい?

ほっとけほっとけ。

No.9 22/06/12 12:03
通りすがりさん9 

自分だったら
へーほーふーん(ハナホジ)って感じで話半分に聞きますね。
てか自業自得。

離婚する気もないチキン野郎が何寝言言ってんだ!って感じ。

敢えて何かする(しなくちゃいけない)なら、その好きな人が今どんな暮らししてるか調べて(知人友人経由で無理ですかね??)彼氏いるとか結婚目前とか結婚して子どもの母親で幸せに暮らしてるみたいな感じならそのまま伝えて、ご愁傷様というか、諦めなね!と伝えますかね。

No.10 22/06/12 12:04
匿名さん10 

……という話をして、これまた、主を口説いてるんやね🤣

  • << 16 同意。 俗に言う。餌を撒いてる状態。 そう言って、何人の女を口説いているのか。 その男、全く悩んで無いから、大変だね。と流すぐらいで良いと思います。

No.11 22/06/12 12:23
匿名さん11 

奥さんのこと一度も大切にしてないからクズ男ですよ。
子供のために離婚しないと言っても、そんな態度じゃいずれ奥さんと不仲になると思います。
そこでまた好きな人が云々と言い訳するんでしょう。
自分自身とも奥さんとも向き合わず、逃げてばかりで何悲劇語ってるんですかね。
主さんは友達だから彼に親身になっていますが、客観的に見たらただのかまってちゃんですよ。
相手にするだけ時間の無駄だと思います。

No.12 22/06/12 12:37
匿名さん12 

父親と人夫としての自覚持てば?以上。ですね。

No.13 22/06/12 14:31
匿名さん13 

好きな人と結婚してたとしても、しばらくしたら妻から愛されていないんじゃないかと、尽くしてくれた女性(今の妻)を思い出していたと思います

二股しておきながら避妊もしない、常に欲のままに行動してるんだから、ある意味幸せですよね
そんなのは、いつまでも続けられるものじゃないから終わりが来ただけで
そんな人はボヤきたいだけなので、放っておきましょう

No.14 22/06/12 14:42
匿名さん14 ( ♀ )

ただの甘ったれでしょうに。
今だってそうやって主に甘えてきてるのわからない?
グダグダ言ってないでしっかりしろって言ってやりなよ。
夫婦の問題に他人が口出ししたらエライ事になるよ。

No.15 22/06/12 15:14
匿名さん15 

二股した彼が悪い。
何も言わないのが一番。

No.16 22/06/12 20:56
匿名さん16 ( 40代 ♂ )

>> 10 ……という話をして、これまた、主を口説いてるんやね🤣 同意。

俗に言う。餌を撒いてる状態。

そう言って、何人の女を口説いているのか。

その男、全く悩んで無いから、大変だね。と流すぐらいで良いと思います。

No.17 22/06/12 22:01
匿名さん16 ( 40代 ♂ )

>> 16 子供の為に別れない。じゃなくて、今の妻を自分の母親代わりにしているから、自分の為に別れられない。

そして、母親代わりにした嫁さんに甘えて女遊びをしたいだけ。

≫結婚してる。
≫離婚する気はない。

だから、これ以上
関わらない方が良い。

No.18 22/06/13 08:28
通りすがりさん18 ( ♀ )

彼にアドバイスですか?

「控えめに言ってクズ」

ですかね。
同時進行も、孕ませた事も、子供選んだことも、全てが自分が選択した結末。なのに未だにそんな事言ってるとか気がふれてる。

テメェのケツはテメェで拭けとも思うし、救いようのない奴とも思って自分なら友達やめときます。

同時進行のもうお一方は今頃違う人と幸せに暮らしてんだからマジで余計な事すんなやと思うし、その彼が色ボケして仮に離婚して忘れられない女性にやり直しを求めても「絶対無理」以外のアンサーはない。

同時進行っていう初っ端から間違ってる人に、養育費やら慰謝料と言う罪が増えてどこに魅力を感じるのかって話ですよ。

最初から価値なし。

No.19 22/06/13 13:53
匿名さん19 

クソ過ぎて相談に乗る時間がもったいな。

ポテチ喰いながらドラマ鑑賞してる時間の方が有意義だわ。

No.20 22/06/13 14:40
匿名さん15 

その男はもう一方と結婚しても同じこと言うと思う。

友達として同情するより、しっかりしろ!って言ってあげて。

No.21 22/06/13 16:59
匿名さん21 ( 20代 ♂ )

アドバイスは無いです。
浮気しちゃえば?と言える勇気があるなら言ってもいいと思います。
強いて言うなら、今さらどうにもならないことをグダグダ言う暇があったらこれから自分の取るべき責任に目を向けろ。
ですかね。

No.22 22/06/13 22:26
匿名さん22 

汚ない言い方をするけど、大人の彼の主張のために片親の子供を作るとか
合わなくて別れるだけならともかく、本当に好きな女性がいるからで別れるとか一生1人でいろよ、と男として思う

奥さんにはそのこと伝わってんのかな、もし伝えてないなら
奥さんと好きな女性と3人で話し合うくらいの度胸見せろって思いますね

No.23 22/06/13 22:42
匿名さん23 

尽くしてくれる妻のほうで幸せなんじゃないかな? まちがってないよ。でいいかな。

主さんがもう一人の女性なのかな? 友達でいいじゃんね。

いろいろあっていまくいかなかった、というのが結果でしょ。だから今の奥さんの方にいって、相性いいから子どもできたのでしょう。よいと思うよ。

他の人とだったら、て、誰でも考えること。でも、今ので正解なんだよ。

No.24 22/06/14 00:35
匿名さん24 

アドバイスなんて不要でしょう。

こんな男に真剣に向き合う主さん、ある意味すごいです。

もっと経験値を上げて下さいね。

ひとつ言うのなら
「全ての結果は己がしてきたこと」

誰のせいでもない、自分が招いた結果であり
それは自身で折り合いをつけていくしかないのだから
他人にできことは何もありません。

No.25 22/06/14 11:34
匿名さん25 

どんなに好きで結婚したって子供産まれたら旦那が疎ましく嫌いになるもんだからね。
正味、誰と結婚しても同じだよ。
相手が誰かじゃなくて自分が結婚に対してどんな姿勢を持っているかで幸せは決まる。

No.26 22/06/14 14:44
社会人さん26 

離婚が最適解だと思います。

現状を整理しても、これだけボロクソに言われつつもお二人の夫婦関係を繋ぎとめているのは、あなたが最後に書かれた「子どもの為」という一点のみですよね。
はたから見ればその唯一の条件すら既に破綻しているような気がします。

確かに、両親がともにいるという状態は子育てにおいて理想であるとは思います。
ですが、同じ屋根の下で寝食を共にしているだけで「父親」という役割が果たせるものなのでしょうか?
言葉は悪いですが控えめに言っても「クソ」としか言いようがない、共に家族の中核をなすはずのあなたに愛情のかけらもないような男性を「これが貴方たちの父親です」という形を子ども達にとり続けるのは、教育上どうなのでしょう。
それが形だけでも「両親が居る」という体裁より重要な事なんでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧