注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

イライラで眠れない

レス7 HIT数 376 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
22/06/12 12:03(更新日時)

すごくイライラして眠れないので投稿しました。子供のクラスメイトが役員になり、頭が悪いクラスなのによくなれたね❗️と先輩にバカにされたと先生に言ってたそうです。そんなことを言った相手は、私の親しい人の子供さんです。
クラス自体をバカにしているのは、薄々気づいてたのですが、本気で、そんなことを言うなんて、やっぱりうちの子の事もバカにしてたんだと思うと腹が立ち眠れません。来週、会う予定があり、子供さんが、うちの子のクラスをバカにしていて
騒ぎになっていますよと注意してもいいと思いますか?きっと認めないと思いますが、その子がいつも親に嘘ばかり話してることの証拠を最近確認できたので、本当に注意したいぐらいです。
その子は、成績が良いからバカにするのか分かりませんが、子供のクラスには賢い子供達がたくさんいるので、知らないその子が後で恥をかくだけですが。
本当に悔しい気分です。
先生方が色々と考えてクラス分けをしてくださってるので、サポートもしっかりされてます。この前のテストでクラスの最高得点が満点に近かったので、びっくりしてます。そのクラスをバカにするとか、何も知らないでバカにしてる証拠です。

タグ

No.3560163 22/06/12 02:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/12 02:37
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

以前から時々、テストの事や学力の事を聞かれていたので、うちの子のクラスはよく勉強してるから、学力高い生徒もいますし、テスト範囲も教科数も違うから比較はできませんね❗️と話してたのに。全然分かってくれてないんだなぁとガッカリしてます。今は、ほとんど自分から学校の話をすることはないんですけど。

No.2 22/06/12 03:37
匿名さん2 ( ♀ )

注意したければすればいいんじゃないですか?

ただ、注意したあとのことまで考えてたほうがいいかなぁ?とは思います。

それに、バカにされたのは主さんのお子さんではなく、役員になった子でしょ?

成績いいなら、バカにしてきても放っておけばいいと思いますけどね…。

No.3 22/06/12 04:16
育児の話題好きさん3 ( ♂ )

放っておけば。
しょせんは子供の戯言だし。
その子も井の中の蛙なんだし。

それより、なぜか自分も眠れない。
眠れないまま4時を過ぎちゃった。
もう起きようか。
いや、さすがに早すぎる…

No.4 22/06/12 08:04
匿名さん4 

ど~でもいーはなしです。

その子どもとあなたは同じ土俵にいるんだね。

  • << 6 自分の子供の友達とか自分の子供が、バカにされてもどうでも良いんですねーそっちの方がヤバいと思う。 私の周りの保護者にどうでも良いとか思ってる人、1人もいませんけど。

No.5 22/06/12 08:06
匿名さん4 

できるクラスだとかできないクラスだとか、ど~でもいーでしょう。

主さん大人なのに、何がそんなに重要なんだか。ヤバい

  • << 7 塾みたいに成績でクラス分けしてるから、先生達のクラス分けの主旨を分からず、バカにする生徒は結構いるみたいです。その子の親に直接、そこのクラスに入ったら、授業受けられないって以前言われましたから。そこのクラスになりましたけど、先生方は底上げするために必死で指導してくれるのだと分かったのでバカにされる意味がわからない感じです。その子供さんが、先生からあまり指導されないから妬んでいるようにしか思えませんでしたけど。 私は、子供のクラスの生徒はどうでも良いと思った事がないので、あなたみたいな考え方になったことがないです。

No.6 22/06/12 09:35
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ど~でもいーはなしです。 その子どもとあなたは同じ土俵にいるんだね。 自分の子供の友達とか自分の子供が、バカにされてもどうでも良いんですねーそっちの方がヤバいと思う。
私の周りの保護者にどうでも良いとか思ってる人、1人もいませんけど。

No.7 22/06/12 09:43
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 できるクラスだとかできないクラスだとか、ど~でもいーでしょう。 主さん大人なのに、何がそんなに重要なんだか。ヤバい 塾みたいに成績でクラス分けしてるから、先生達のクラス分けの主旨を分からず、バカにする生徒は結構いるみたいです。その子の親に直接、そこのクラスに入ったら、授業受けられないって以前言われましたから。そこのクラスになりましたけど、先生方は底上げするために必死で指導してくれるのだと分かったのでバカにされる意味がわからない感じです。その子供さんが、先生からあまり指導されないから妬んでいるようにしか思えませんでしたけど。
私は、子供のクラスの生徒はどうでも良いと思った事がないので、あなたみたいな考え方になったことがないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧