注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

着信拒否されました

レス7 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/06/16 11:53(更新日時)

はじめまして。
40代子なし夫婦の妻です。

いくつかの事情があり、夫婦とも自宅と自分の実家を行き来しています(1時間くらいの距離)。
それはお互いにある程度納得していることです。

夫はもともと私が原因か否かに関わらず、不機嫌になったり気持ちに余裕がなくなると、無言になったり連絡が取れなくなるタイプです。

今回は些細なことでLINEで喧嘩と言うか、決めたいことが決まらないことにイライラしていました。

私「もうどうしてよいのか分からないよ」
夫「じゃあ今回はなしにしましょう。困らせて申し訳ありませんでした」

不機嫌になるといつも敬語になります。

今回は夫は休日、私は仕事をしながらLINEでした。
私は夫に勝手な期待をしてしまっていたことも自覚したので、謝りました。

「一緒に楽しみたいから、一緒に決めたいと思っていた。その分色々期待してイライラしてしまったこと反省しています。ごめんなさい」
「私は一緒に帰りたいし、ちゃんと話したいと思います」

とLINEをするも既読にならず、電話をしました。
留守電になったので何度かメッセージ残すも反応無し。
そのうち着信拒否されました。

「イライラするから今日は話したくありません」

いつもは私も夫の不機嫌を察するとそっとしておきます。
今回はどうしても納得できずに連絡したら、これでした。
さすがに着信拒否は、初めてでショックです。

毎回夫の態度に辛い気持ちになります。
1日2日ならともかく、長いと2週間です。
今回も何日も何日も不機嫌だと思います。
いつも「自分が我慢すればよいと思った」と夫は言いますが、いつも色々決めているのは私だと、私は思っているのでイライラしてしまうのです。

このタイプの夫とどう付き合っていくのがよいのか悩みます。
不機嫌が長くて辛くて動悸がしてきます。

タグ

No.3559748 22/06/11 14:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/11 14:49
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

うちの旦那も不機嫌になると喋らなくなります。おはよう、行ってきます、ただいま、おやすみの基本的な挨拶も無し!

負のオーラ撒き散らしてて、不愉快。

うちは子供いますが2人とも成人してて
不機嫌な時の旦那と2人の時間が苦痛です。

長くて5日ほど。月に1度あります。

こんな生活が1年半ほど続いていて
こっちもストレス溜まり、嫌いになっていく一方。

私は最近「また始まった」と思ってムシしてます。とりあえず土日になれば、2人で買い物など出かけるので自然と旦那の機嫌も直るので。

男の人も更年期あると聞くので
これ以上に不機嫌になったりは困ります。

動悸がするほど辛いって重症ですよね。
主さんもストレス発散した方がいいですよ。

私は友達と月1でランチして、お互い旦那の愚痴言いあってます笑
そのランチすら、旦那は不機嫌になるんですけどね!それでも行きます!

• << 3 我が家もそんなペースです。 挨拶と帰宅時間の報告等はしています。 普段は私も「またいつもの不機嫌か」で済ませていました。 今回はどうしていつも私があなたの機嫌が直るのを待ってあげなきゃいけないの?とイライラしてしまい。 ちょうどお互いに実家にいる時期だったので、電話しまくったら着信拒否でした。 夫は一人暮らしが長く、末っ子でお兄さんたちにも遠慮がち、母親と仲も良く(今は亡くなられています)。 あまり誰かと意見をぶつけることがなかったのかと思います。 夫に黙ってストレス発散していた時もありました! ちょっと私が病気になり、今はなかなかそれもできないでいます。

No.2 22/06/11 22:13
匿名さん2 

>> 1 彼は人としておかしいと思います。無視するって悪質ですよ。

主さんも限界なのでは?

一緒にすんでいる意味ってなんなのだろう??

• << 4 今までは何年か一緒にいて「自分の気持ちの切り替えに日数が掛かる人」という認識でいました。 が、さすがに電話がうるさくても着信拒否はないと思いました。 一生根に持ちそうです。 その後「イライラしてるから話したくありません」とLINEがきましたが。 ある瞬間にスパンと扉を閉ざすのが分かるので疲れてしまいます… お互いにイライラだ!と思ってるんですが、解決に至るまでの方法が全く違い…。 たぶん、お互いに気を遣ってるのに、それがお互いに少しずれててすれ違ってるんですよね…

No.3 22/06/13 21:58
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 うちの旦那も不機嫌になると喋らなくなります。おはよう、行ってきます、ただいま、おやすみの基本的な挨拶も無し! 負のオーラ撒き散らしてて… 我が家もそんなペースです。
挨拶と帰宅時間の報告等はしています。

普段は私も「またいつもの不機嫌か」で済ませていました。

今回はどうしていつも私があなたの機嫌が直るのを待ってあげなきゃいけないの?とイライラしてしまい。
ちょうどお互いに実家にいる時期だったので、電話しまくったら着信拒否でした。

夫は一人暮らしが長く、末っ子でお兄さんたちにも遠慮がち、母親と仲も良く(今は亡くなられています)。
あまり誰かと意見をぶつけることがなかったのかと思います。

夫に黙ってストレス発散していた時もありました!
ちょっと私が病気になり、今はなかなかそれもできないでいます。

No.4 22/06/13 22:07
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 彼は人としておかしいと思います。無視するって悪質ですよ。 主さんも限界なのでは? 一緒にすんでいる意味ってなんなのだろう?? 今までは何年か一緒にいて「自分の気持ちの切り替えに日数が掛かる人」という認識でいました。

が、さすがに電話がうるさくても着信拒否はないと思いました。
一生根に持ちそうです。

その後「イライラしてるから話したくありません」とLINEがきましたが。

ある瞬間にスパンと扉を閉ざすのが分かるので疲れてしまいます…

お互いにイライラだ!と思ってるんですが、解決に至るまでの方法が全く違い…。
たぶん、お互いに気を遣ってるのに、それがお互いに少しずれててすれ違ってるんですよね…

No.5 22/06/14 14:31
匿名さん2 

>> 4 離婚してもいんですよ? 1人のほうがストレスがなさそう。。

人として許せる範囲を越えていると思います。つきあわなくてもよいのに。。

No.6 22/06/14 14:34
匿名さん2 

そもそも、旅行の予定かなにかだったのですか?

行きたいほうが提案して決めたらよいと思いますけど。主さんが言い出したことなら、丸投げするのはよくないかな。

No.7 22/06/16 11:53
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

あの〜どうして大事なことや一緒に決めたいことをLINEや電話で話すのですか?

家に一緒にいる時の方が相手の様子を観ながら話せるのではありませんか?

夫婦の会話なのにLINEで会話にならず挙句の果てに鬼電なんて…私でも拒否したくなると思う。

そこまでするまでは必ず何か重大な理由があるからで、言葉が通じ合わない辛さはお互いさま。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧