注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

15年お互いに支え合ってきた夫に

レス54 HIT数 3859 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
22/09/11 08:35(更新日時)

私には15年お互いに支え合ってきたと自負できる、夫がいます。

私が心の病気になった時、大きな手術をしなくてはならなくなった時、転職する時、いつも励ましてくれました。

反対もありました。

子どもはいませんが、いろんな事を2人で乗り越えてきました。
大切にされてきたと実感しています。

しかし、今朝ソファで寝落ちしてる夫にLINEが届き、ふと見てしまいました。

その内容に?が沸き、見たら不幸になるに決まってるのにLINEを開いてスクロールしてしまいました。

夫が、不倫していました。
私と15年してきたような、ささやかな幸せを噛み締めるような内容。エッチな内容は一切ありませんが、2人で登山旅行したアルバムが出てきました。
私はその日は出張と聞いていました。

もう1年近く毎日やり取りしていました。
浮気ではなく本気です。
私としているようなラブラブLINEを彼女ともやっていました。
私以上に仕事の悩みを聞いてもらったりしてました。
私が疲れた時はマッサージしてくれてましたが、彼女にもしていました。


体中が、震えましたが、冷静にLINEを動画で取り、先程夫を見送りました。

その後号泣し続け、少し落ち着いて投稿しています。
この15年、変わらず夫に恋するように愛してました。

大好きです。
1番の希みは、離婚しないで私へ気持ちが戻ってくること。
でも、あんなに仲の良い夫と不倫相手が覚めるとは思えません。

辛い、悲しい。
どうしたら良いの?私の両親のこともとても大事にしてくれてます。

親にも話せません。

心が折れそうなので、優しいレスをどうかお願いします。
旦那も優しい人、だから弱さで不倫に踏み込んだと思います。

22/06/11 15:37 追記
母親と私の関係は良いのですが、母親には話さない方が良いでしょうか?

60代後半の母には負担と心配をかけるでしょうか?

22/09/11 08:35 追記
その後、新婚の頃に戻ったように夫から愛情を感じる日々が続いています。

私にも省みるべき点があったと素直に今は思え、夫婦関係が改善されました。
これからも初心を忘れず、仲良くやっていこうと思います。

タグ

No.3559605 22/06/11 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/11 09:37
匿名さん1 

主さん辛いですね、、😢
今は本当にショックと辛さで相当きついと思います。

それでも弱いからと理解しようとしているのが読んでいて心苦しいです。

無理しなくて良いです。
そもそもこれはあなたが抱える問題じゃないです。彼が作った問題で、彼しか解決できません。

彼に全てを見せて話すしかないと思います。心の中を全て話して自分の不安やショック、辛い気持ち、全部話しましょう。

あなたならきっとうまく愛情も伝えながら話せると思います。
うまくいくように祈ってます。

  • << 6 1さん、優しいレスをありがとうございます。 気持ちも汲んでくださって…。 >彼に全てを見せて話すしかないと思います。心の中を全て話して自分の不安やショック、辛い気持ち、全部話しましょう。 そうですね。それしか無いかなと思います。 責めずに悲しい気持ちを伝えたい。 ただ、スマホを勝手に見てしまった事がバレ、信頼は失うでしょうか。 他のサイトのマニュアルで、別れたくないなら、見なかったことにするのが1番と書いてあるのが多く、わずかに躊躇する気持ちがあります。

No.2 22/06/11 09:55
匿名さん2 

NO.1さんに同意見です。
他の冷めた夫婦と違って、ご主人は主さんも大切にしていたようですから
正面から正直に話した方がいいと思います。

その時、ご主人がどちらを取るかです。
主さんとの生活を大切に考えているのなら、素直に謝って夫婦関係を修復するべく
努力してくれるのではないでしょうか。

もし、逆の結果になった時、主さんがどうするのか、どうしたいのか
そこは事実を突きつけられた時、頭が真っ白になって話し合いにもならない状態に
ならないよう、心を整理しておく必要があると思います。

  • << 7 2さん 優しいレスをありがとうございます。1さんとの同意見との、私の気持ちを汲んでくださったレス、感謝です。 夫がどちらを取るか…まさにそこですよね。 彼女をとられるくらいなら、黙ってた方が一緒に居られるのか… でもこんな悲しい気持ちを隠したまま生活なんて出来そうにありません。 2さんの言うように、どうするにしてもいったん心の整理をしようと思います。 それからですよね。

No.3 22/06/11 10:25
匿名さん3 

お気持ちも落ち着かないと思います。
本当に頑張ってきたんだなと思いました。

旦那さんとしては外でもう1つ世界を作ることで何とか心を保っていたのかもしれません。

別れさせ屋があります。妻から不倫相手と別れさせてほしいという依頼は受けてくれることがほとんど。
わざと不倫現場に鉢合わせて修羅場にしたりなど方法は色々のようですが。
このまま二重生活は誰も得しないと思います。

  • << 8 3さん、優しいレスをありがとうございます。 バーベキューはなんとかやり過ごしましたが、2人の時に何もしないと言いつつ最近一緒にいる時間が無くて寂しいとだけ、目に涙を浮かべて訴えてしまったので、何かおかしいと思ってるかも。 もう1つの世界も…そう思いました。。 別れさせ屋ですか。それで彼女と別れてくれるなら、ありがたいくらいの気持ちです。ただ、不倫現場に鉢合わせしたら、私は泣いてしまいそう。苦笑 でもその手のプロに相談したいくらいです。 でも3さんの言うように二重生活はもう私が耐えられそうにないし、本当に誰も得しませんよね。

No.4 22/06/11 10:56
匿名さん4 

知ってしまった以上、黙ってやり過ごすことは出来ないでしょう。

なるべく感情的にならず事実を告げるしかないです。

こういう時こそ相手を責めるのは逆効果なので、旦那さんが今後どうしたいのか聞きましょう。

嫌な事を言いますが一度別れた振りしてほとぼりが冷めたら会う人も多いので相手女性にも会ってしっかり決着はつけた方がいいです。

  • << 9 4さん、アドバイスありがとうございます。 感情的になると、ただ責める悪者になってしまいますものね。その時は悲しい気持ちを冷静に話したいと思います。 >一度別れた振りしてほとぼりが冷めたら会う人も多い それ、よく聞きますよね。ほぼ100%だとか探偵のドキュメンタリーで見たことあります。 相手女性と話す…。話す事で夫の怒りが私に向きそうで怖いです。 でも決着は必要ですよね。 でもその場合、しっかりした証拠をこちらが持って無いとだめですよね。 心が弱くて、きちんと整理しないと相手女性に負けてしまいそうです。 やるべき事を、自分の気持ちを整理したいと思います。

No.6 22/06/11 16:49
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 主さん辛いですね、、😢 今は本当にショックと辛さで相当きついと思います。 それでも弱いからと理解しようとしているのが読んでいて心苦し… 1さん、優しいレスをありがとうございます。
気持ちも汲んでくださって…。

>彼に全てを見せて話すしかないと思います。心の中を全て話して自分の不安やショック、辛い気持ち、全部話しましょう。

そうですね。それしか無いかなと思います。
責めずに悲しい気持ちを伝えたい。

ただ、スマホを勝手に見てしまった事がバレ、信頼は失うでしょうか。

他のサイトのマニュアルで、別れたくないなら、見なかったことにするのが1番と書いてあるのが多く、わずかに躊躇する気持ちがあります。

No.7 22/06/11 16:52
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 NO.1さんに同意見です。 他の冷めた夫婦と違って、ご主人は主さんも大切にしていたようですから 正面から正直に話した方がいいと思います。… 2さん
優しいレスをありがとうございます。1さんとの同意見との、私の気持ちを汲んでくださったレス、感謝です。

夫がどちらを取るか…まさにそこですよね。
彼女をとられるくらいなら、黙ってた方が一緒に居られるのか…
でもこんな悲しい気持ちを隠したまま生活なんて出来そうにありません。

2さんの言うように、どうするにしてもいったん心の整理をしようと思います。

それからですよね。

No.8 22/06/11 17:08
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 お気持ちも落ち着かないと思います。 本当に頑張ってきたんだなと思いました。 旦那さんとしては外でもう1つ世界を作ることで何とか心を保… 3さん、優しいレスをありがとうございます。
バーベキューはなんとかやり過ごしましたが、2人の時に何もしないと言いつつ最近一緒にいる時間が無くて寂しいとだけ、目に涙を浮かべて訴えてしまったので、何かおかしいと思ってるかも。

もう1つの世界も…そう思いました。。

別れさせ屋ですか。それで彼女と別れてくれるなら、ありがたいくらいの気持ちです。ただ、不倫現場に鉢合わせしたら、私は泣いてしまいそう。苦笑
でもその手のプロに相談したいくらいです。

でも3さんの言うように二重生活はもう私が耐えられそうにないし、本当に誰も得しませんよね。

  • << 11 別れさせ屋も鉢合わせが辛いと伝えると別の方法を考えてくれます。 不倫相手の方に新しい恋人を作らせるとか色々あると思いますよ。 ただ、値が高いと思います。 でも、今のままより良いのではないでしょうか。 うまくいきますように。

No.9 22/06/11 17:12
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 知ってしまった以上、黙ってやり過ごすことは出来ないでしょう。 なるべく感情的にならず事実を告げるしかないです。 こういう時こそ相… 4さん、アドバイスありがとうございます。
感情的になると、ただ責める悪者になってしまいますものね。その時は悲しい気持ちを冷静に話したいと思います。

>一度別れた振りしてほとぼりが冷めたら会う人も多い

それ、よく聞きますよね。ほぼ100%だとか探偵のドキュメンタリーで見たことあります。

相手女性と話す…。話す事で夫の怒りが私に向きそうで怖いです。
でも決着は必要ですよね。
でもその場合、しっかりした証拠をこちらが持って無いとだめですよね。

心が弱くて、きちんと整理しないと相手女性に負けてしまいそうです。

やるべき事を、自分の気持ちを整理したいと思います。

No.10 22/06/11 18:56
匿名さん10 ( ♂ )

私以上に仕事の悩みを聞いてもらったりしてました。ここは悩まなくていいです。妻に仕事の悩みは話せまん。心配させたくないからというのもあります。私は友人に話します。彼女にはただ仕事の愚痴を言ってるだけです。

夫婦の様子からして別れた後、主さんへ気持ちが戻る可能性は大きいです。
別れたら目は覚めます。旦那さんは遊びと割り切れます。

離婚するのか?
私が話している中で気になるのは子供という足かせがない点です。子供が居なかったとして私だったらどうするのか?妻をとるか彼女か。妻をとるとは思いますが旦那さんの場合は?ですね。「15年お互いに支え合ってきた」これがあるから妻かな?としか言えません。

情報が欲しいです。
彼女は独身?既婚者?
調べないと解りませんよね・・
旦那さんの年齢は?
旦那さんは仕事では役職は高い方ですか?

主さんは心の病気になった事がある。早く誰かに相談するべきだと思います。母親、冷静に受け取ってくれる人ならいいのですが。母親が強く出て来て旦那さんを強く追い込むと、もういいやとなって離婚を選択する可能性はあります。(彼女が独身の場合)
今はお母さんには行動せず聞き役に徹して欲しいですね

  • << 12 10さん 男性視点のお返事ありがとうございます。愚痴のことは良いでしょうか…少し救われます。 別れたら目が覚めるんでしょうか?私が彼らの障害となって、余計に燃え上がらないでしょうか。 コロナ前は私と旅行したり外食・外出してました。 最近全く無くなったのはコロナのせいかと思ってましたが、ココ最近彼女と旅行したり、記念日には素敵なレストラン(その内私をつれてくと言ってくれてたところ)を予約してました。 15年支え合ってきたも、今となっては自信がありません。私が元々自由奔放な彼を縛り付けてた面もあります。徹夜の飲み会の後に文句を言ったり…。スマホを見てしまったことも、実は前科ありです。 今日も夫は優しかったですが、今冷静に考えると、私への愛情表現が減っていました。 相手は会社の入ってるビルの飲食店経営者で独身で、夫は一人暮らしの彼女の部屋に通ってるのも分かりました。彼女はアラフォー、夫はアラフィフで一応部長の肩書きですが部自体は少人数で自ら現場によく出ます。 母は話したら夫に勝手に責めることは確実にしません。理性のある人です。ただ、私は母にとても愛されてるので非常に怒り悲しむのは分かります。 もし良ければお手隙の時にお返事くださると嬉しいです。

No.11 22/06/11 19:17
匿名さん3 

>> 8 3さん、優しいレスをありがとうございます。 バーベキューはなんとかやり過ごしましたが、2人の時に何もしないと言いつつ最近一緒にいる時間が無… 別れさせ屋も鉢合わせが辛いと伝えると別の方法を考えてくれます。
不倫相手の方に新しい恋人を作らせるとか色々あると思いますよ。
ただ、値が高いと思います。

でも、今のままより良いのではないでしょうか。
うまくいきますように。

  • << 15 3さん 再度ありがとうございます。 少し調べると 無料相談とかあるから、きくだけまずは聞いてみるかも。 気持ちを整理して、選択肢のひとつにしてみたいと思います。 祈ってくれてありがとうございます。

No.12 22/06/11 21:03
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 私以上に仕事の悩みを聞いてもらったりしてました。ここは悩まなくていいです。妻に仕事の悩みは話せまん。心配させたくないからというのもあります。… 10さん 男性視点のお返事ありがとうございます。愚痴のことは良いでしょうか…少し救われます。

別れたら目が覚めるんでしょうか?私が彼らの障害となって、余計に燃え上がらないでしょうか。
コロナ前は私と旅行したり外食・外出してました。
最近全く無くなったのはコロナのせいかと思ってましたが、ココ最近彼女と旅行したり、記念日には素敵なレストラン(その内私をつれてくと言ってくれてたところ)を予約してました。

15年支え合ってきたも、今となっては自信がありません。私が元々自由奔放な彼を縛り付けてた面もあります。徹夜の飲み会の後に文句を言ったり…。スマホを見てしまったことも、実は前科ありです。

今日も夫は優しかったですが、今冷静に考えると、私への愛情表現が減っていました。

相手は会社の入ってるビルの飲食店経営者で独身で、夫は一人暮らしの彼女の部屋に通ってるのも分かりました。彼女はアラフォー、夫はアラフィフで一応部長の肩書きですが部自体は少人数で自ら現場によく出ます。

母は話したら夫に勝手に責めることは確実にしません。理性のある人です。ただ、私は母にとても愛されてるので非常に怒り悲しむのは分かります。

もし良ければお手隙の時にお返事くださると嬉しいです。

  • << 19 相手の女性のことや行動までどうしてそこまでわかったのですか? それだけ無防備で証拠残しすぎだし相手女性も家庭ある男性に朝LINE送るの警戒心ゼロ。 相手が独身なのと同じビルで働いてるのは厄介ですね。 仮に別れてもどちらかが仕事を変えない限り顔を合わせる機会があるので… 私なら、と考えたんですけど夫に言う前に飲食店やってるなら⚪︎⚪︎の妻ですけどと言って会いに行きどういうつもりですか?と聞いちゃうかな。 どうせ相手とは会わないといけないし夫に先に言うとすぐに女性に伝わるのでまっさらな女性の考えを聞きたい。 それと経営者としてお店に来られるのは嫌なことだと思うので店のイメージダウンになりかねないのが不倫するリスクだと知ってほしいので。 有責配偶者は旦那さんなので旦那さんからの離婚は出来ないので主さんが離婚したくなければしなくて大丈夫です。 なににせよ旦那さんだって永遠に不倫を続けれる訳ではないので目を覚ます時がきたのだと思います。 行動起こす時はいろんなパターンを想定して主さんの気持ちが整理出来てからがいいと思います。 辛い日々ですが長年夫婦してれば試練はつきものだと思って頑張ってください。

No.13 22/06/11 23:32
匿名さん10 ( ♂ )

旦那さんと同じような感じで不倫経験者。
旦那さんについて解る部分。
他でレスした事ありますが2つの脳があり右脳は妻が一番。左脳は彼女が一番。二人のどちらが一番とかはないです。子育ての苦労がないし右脳が妻なので普段通り右脳が妻に接します。

離婚を考えない理由など
①役職があり世間体を気にする。
②慰謝料、別れた後の年金など財産がへる。
(今は旦那さん考えてないと思いますが)
③妻を立ち直らせた自分の成果を無駄にしたくない。
④今更離婚は面倒くさい

ここまでの事から自分が大事。自分が損するような選択は考えにくい。今日も優しかった。この行動から妻を捨てる考えも多分ない。

愛情は減ったのではなく今の主さんに愛情表現をどんなにしても主さんからすれば減ったにしか見えませよね。
毎年旅行が2回とします。お金の面で今は妻、彼女それぞれ1回になる。回数が減った事で愛情が減った?と思いますよね。浮気を知らなければ疑問に思うだけ

燃えあがるか。彼女の「出方」もあるので答えが難しい。私だったらバレた時点で浮気は終わりにします。妻から愛されてるのは解ってる。彼女をなくしても妻がいる。上記を考え損はしたくない。本気ではなく脳が勝手に本気だと思いこんでるだけだから別れたら目は覚めますね。

今後については倫理観がある皆さんの意見を参考にした方がいいですよ。

No.14 22/06/12 03:11
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

10さん 返信ありがとうございます。

今日も帰ってきて晩酌しながら、私のおかげで頑張れてるとか、ありがとうとか言われました。
私があえて、私の事大好きなの?おばあちゃんになっても?と聞くと、好きだよ。歳を重ねることは素敵な事だよ…なんて言ってました。

上記のことも右脳と左脳のお話を聞けば、納得です。

自分が一番大事だから選ぶ選択には、悲しいと思いましたが、どんな理由であれ、私を選んでくれるなら一緒にいたいです。

目が覚めるとの言葉に勇気をもらいました。

  • << 16 彼女 全てを捨て彼のところに行くのは考えにくい。飲食店の経営者。旦那さんを奪ったと噂が広まれば店のイメージがた落ち。 慰謝料、店の評判まで落として不倫を続ける意味がない。その後に財産を無くした旦那さんを受け入れるメリットもない。恋も覚める。 旦那さん(左脳) 彼女から慰謝料を取らないで欲しいとか彼女を守る発言があるかも?左脳が言ってる事だから冷静に。右脳がある事を忘れずに。 もし話しあうなら主さんは旦那さんと話すではなく左脳と話すと思って冷静に話して下さい。女性がヒステリックになったら話を聞かなくなるので注意。後、追い込まない事。男はヤケクソになるので。 左脳の考えが無くなれば右脳の旦那さんがいます。時間とともに考えを整理してくれると思います。後、50代ならもう女性にモテるのは難しいので次の浮気はないかも? 話し合うか、黙って見過ごすか、どちらがいいのかは解りません。難しいでしょうが冷静に考えて下さいね
  • << 53 これ読んで、ただの浮気不倫かなって思いました。 ネットでサレ妻のブログ読んでみて下さい。 不倫に本気になったご主人は愛してるだ、妻がいるから頑張れるとは言いませんよ? 男性は単純だから本気だと二枚舌が使えない。本気は妻を拒絶します。 ご主人は妻にも愛人にもいい事いう男って事です。 家庭も捨てないけど、摘まみ食い。家庭は捨てない、ここポイントです。 ただ…月に5日程度しか帰らなかった時期があったなら、そこは心配。 以後は今まで通りに戻ってるのよね? 家不在が多いの? 相手に子供ができる年齢でもないし、二枚舌で妻にも愛囁いてるうちは、安心してていいと思います。 まだ離婚する気はない。 ただ愛人といつ切れるかは…。 普通は妻バレでやめるかなと思うけど…ほっといてやめたりする?のかな。 私の知ってる例では… ①は妻バレで終止符。 ②は旦那病得て自然消滅。 どちらも比較的短期の浮気不倫です。離婚してません、以後超仲良し。最初から本気不倫ではありませんでした。 野放しで、そのうち将来の約束をしだす前に、手を打たなくて大丈夫?かな…。 旦那を負けずにデートや旅行に連れ出して取り返して下さい。親戚行事でしばるもよし。

No.15 22/06/12 05:34
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 別れさせ屋も鉢合わせが辛いと伝えると別の方法を考えてくれます。 不倫相手の方に新しい恋人を作らせるとか色々あると思いますよ。 ただ、値が… 3さん
再度ありがとうございます。

少し調べると
無料相談とかあるから、きくだけまずは聞いてみるかも。
気持ちを整理して、選択肢のひとつにしてみたいと思います。
祈ってくれてありがとうございます。

No.16 22/06/12 12:03
匿名さん10 ( ♂ )

>> 14 10さん 返信ありがとうございます。 今日も帰ってきて晩酌しながら、私のおかげで頑張れてるとか、ありがとうとか言われました。 私があ… 彼女
全てを捨て彼のところに行くのは考えにくい。飲食店の経営者。旦那さんを奪ったと噂が広まれば店のイメージがた落ち。
慰謝料、店の評判まで落として不倫を続ける意味がない。その後に財産を無くした旦那さんを受け入れるメリットもない。恋も覚める。

旦那さん(左脳)
彼女から慰謝料を取らないで欲しいとか彼女を守る発言があるかも?左脳が言ってる事だから冷静に。右脳がある事を忘れずに。

もし話しあうなら主さんは旦那さんと話すではなく左脳と話すと思って冷静に話して下さい。女性がヒステリックになったら話を聞かなくなるので注意。後、追い込まない事。男はヤケクソになるので。

左脳の考えが無くなれば右脳の旦那さんがいます。時間とともに考えを整理してくれると思います。後、50代ならもう女性にモテるのは難しいので次の浮気はないかも?

話し合うか、黙って見過ごすか、どちらがいいのかは解りません。難しいでしょうが冷静に考えて下さいね

No.17 22/06/12 14:18
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 10さん
お返事ありがとうございます。

ご意見を聞けて良かったです。

今は不安なので、彼女がお店を捨ててでも一緒になりたいくらい熱をあげてるように見えるとか、そんな噂広まるものだろうかとか考えてしまいますが、きっと私は今冷静ではないですね。汗
冷静に考えたらきっと10さんの言う通りですね。

ヒステリックになって痛い失敗をした過去があるので、それだけは気をつけようと肝に銘じています。本当、ヤケクソになられました…

左脳と右脳の夫、もっと詳しくネットで調べて理解を努めようと思います。

話し合うか見過ごすか、私もまだ決めきれてません。話し合う事で亀裂が入るなら、他の方が言うように別れさせ屋があるなら使いたい。
でも、1度、反省してもらった方がいいのか、してくれるのかも悩み中です。
悩んでみようと思います。

No.18 22/06/12 20:55
匿名さん10 ( ♂ )

>> 17 旦那さんがもし会社に不倫の事がバレて降格させられたとしたら反省するでしょうね。
それは自分が被害を受ける事だから。
二人の女性を傷つけた事。旦那さん自身は直接被害を受けたのではないのだから反省なんてできません。これが不倫する人の自己中の考え。
人を好きになる事は何故悪い?と不倫を正当化します。だから反省なんて無理です。
彼女ともし別れて今後、反省はできないけど妻とどう接するのか、それは旦那さん自身が今後考える事。妻を大切にするという考えを持ってくれたらいいですね。不倫する人の自己中は一種の病気です。性別関係ありません。

  • << 20 2人の女性を傷つけたこと、反省しないのでしょうか? 悲しいですね。 そういう人は不倫された側になったら、傷つかないのでしょうかね。 辛いです。

No.19 22/06/12 22:42
匿名さん4 

>> 12 10さん 男性視点のお返事ありがとうございます。愚痴のことは良いでしょうか…少し救われます。 別れたら目が覚めるんでしょうか?私が彼ら… 相手の女性のことや行動までどうしてそこまでわかったのですか?

それだけ無防備で証拠残しすぎだし相手女性も家庭ある男性に朝LINE送るの警戒心ゼロ。

相手が独身なのと同じビルで働いてるのは厄介ですね。

仮に別れてもどちらかが仕事を変えない限り顔を合わせる機会があるので…

私なら、と考えたんですけど夫に言う前に飲食店やってるなら⚪︎⚪︎の妻ですけどと言って会いに行きどういうつもりですか?と聞いちゃうかな。

どうせ相手とは会わないといけないし夫に先に言うとすぐに女性に伝わるのでまっさらな女性の考えを聞きたい。

それと経営者としてお店に来られるのは嫌なことだと思うので店のイメージダウンになりかねないのが不倫するリスクだと知ってほしいので。

有責配偶者は旦那さんなので旦那さんからの離婚は出来ないので主さんが離婚したくなければしなくて大丈夫です。

なににせよ旦那さんだって永遠に不倫を続けれる訳ではないので目を覚ます時がきたのだと思います。

行動起こす時はいろんなパターンを想定して主さんの気持ちが整理出来てからがいいと思います。

辛い日々ですが長年夫婦してれば試練はつきものだと思って頑張ってください。

  • << 21 4さん、確かにまっさらな意見を聞いてみたい。 はい。気持ちの整理がついてからにします。 長年夫婦をしていれば試練はつきもの…この言葉は心強いです。 ありがとうございます。

No.20 22/06/13 19:13
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 旦那さんがもし会社に不倫の事がバレて降格させられたとしたら反省するでしょうね。 それは自分が被害を受ける事だから。 二人の女性を傷つけた… 2人の女性を傷つけたこと、反省しないのでしょうか?
悲しいですね。
そういう人は不倫された側になったら、傷つかないのでしょうかね。
辛いです。

  • << 23 不倫されたら傷つきます。そしてすぐに別れを選択できるでしょうね。これもまた自己中ですよね。主さんはアナタも不倫してて何なの?って感じになると思います。 勝手な事を言いますが夫婦仲はなんとかなるのかな?と思います。 主さんが心の病気にならないかそちらの方が心配だと思います。だから皆さん不倫とか旦那さんの悪口を言わない。 病気にならない方法を考えて下さいね。

No.21 22/06/13 19:15
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 相手の女性のことや行動までどうしてそこまでわかったのですか? それだけ無防備で証拠残しすぎだし相手女性も家庭ある男性に朝LINE送るの… 4さん、確かにまっさらな意見を聞いてみたい。

はい。気持ちの整理がついてからにします。

長年夫婦をしていれば試練はつきもの…この言葉は心強いです。

ありがとうございます。

No.22 22/06/14 20:28
匿名さん4 

>> 21 その後、旦那さんは何も変わらないですか?

証拠ですが確実なものがほしいとしたら主さんが事前に、それらしい泊まりの用事を作って旦那さんに言っておいたら女性に会うと思うので、その日だけ探偵に頼むのもいいと思います。

そして予定変更になって夜遅くに帰って来たと言って家にいなかったらどこにいるの?と連絡してみるのも旦那さんはヒヤヒヤするでしょう。

  • << 24 返信がおそくなりました。 実は試して見たのですが、夜遅くに雑談の電話がかかってきて、家に帰ってました。 先月も意図せずそういう事があったのですが、家にいました。 タイミングが合わなかったみたいです…

No.23 22/06/17 16:50
匿名さん10 ( ♂ )

>> 20 2人の女性を傷つけたこと、反省しないのでしょうか? 悲しいですね。 そういう人は不倫された側になったら、傷つかないのでしょうかね。 辛… 不倫されたら傷つきます。そしてすぐに別れを選択できるでしょうね。これもまた自己中ですよね。主さんはアナタも不倫してて何なの?って感じになると思います。
勝手な事を言いますが夫婦仲はなんとかなるのかな?と思います。
主さんが心の病気にならないかそちらの方が心配だと思います。だから皆さん不倫とか旦那さんの悪口を言わない。
病気にならない方法を考えて下さいね。

  • << 25 傷つくんですね。 直ぐに、別れを選択できるなんてある意味羨ましい… とりあえずみるみる痩せています。 病気にならないようにしないとと思います。

No.24 22/06/20 14:39
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 その後、旦那さんは何も変わらないですか? 証拠ですが確実なものがほしいとしたら主さんが事前に、それらしい泊まりの用事を作って旦那さんに… 返信がおそくなりました。

実は試して見たのですが、夜遅くに雑談の電話がかかってきて、家に帰ってました。

先月も意図せずそういう事があったのですが、家にいました。

タイミングが合わなかったみたいです…

  • << 27 旦那さん主さんの様子がいつもと違うので気づかれたのではないかと警戒してるかも。 見た目も痩せてきたら何かあったとは思っているでしょうね。 主さん体壊したら大変なので栄養のあるもの食べて元気出してください。 吐き出せる人がいるなら吐き出した方がいいですよ。

No.25 22/06/20 14:42
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 不倫されたら傷つきます。そしてすぐに別れを選択できるでしょうね。これもまた自己中ですよね。主さんはアナタも不倫してて何なの?って感じになると… 傷つくんですね。
直ぐに、別れを選択できるなんてある意味羨ましい…
とりあえずみるみる痩せています。
病気にならないようにしないとと思います。

No.26 22/06/20 19:18
匿名さん10 ( ♂ )

>> 25 カウンセリングに相談してみては?今回のような事例をプロなら何件も相談受けてきたと思いますので。夫婦仲は冷めきっていない。彼女はお店を経営しているので旦那さんよりもお店が多分大事。以上の事からそんなにはこじれないとは思いますが・・

  • << 28 ありがとうございます。カウンセリングを検討してみます。2,3ピックアップしました。 彼女はかなり熱を上げているようで、お店より夫が大事なんじゃないかと思えてきますが、10さんの言うように、そんなにこじれないと良いな…と思います。

No.27 22/06/20 21:36
匿名さん4 

>> 24 返信がおそくなりました。 実は試して見たのですが、夜遅くに雑談の電話がかかってきて、家に帰ってました。 先月も意図せずそういう事… 旦那さん主さんの様子がいつもと違うので気づかれたのではないかと警戒してるかも。

見た目も痩せてきたら何かあったとは思っているでしょうね。

主さん体壊したら大変なので栄養のあるもの食べて元気出してください。

吐き出せる人がいるなら吐き出した方がいいですよ。

  • << 29 ありがとうございます。 かなり心配されてるので、もしかしたら…とくらいは思ってるかもしれません。 日曜日に信頼できる友人1人に聞いてもらいました。 その日はランチもディナーも付き合ってもらい、少しは食べる努力をしました。 なにかするにも元気がないといけないので、頑張ります。

No.28 22/06/21 20:17
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 26 カウンセリングに相談してみては?今回のような事例をプロなら何件も相談受けてきたと思いますので。夫婦仲は冷めきっていない。彼女はお店を経営して… ありがとうございます。カウンセリングを検討してみます。2,3ピックアップしました。

彼女はかなり熱を上げているようで、お店より夫が大事なんじゃないかと思えてきますが、10さんの言うように、そんなにこじれないと良いな…と思います。

No.29 22/06/21 20:20
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 27 旦那さん主さんの様子がいつもと違うので気づかれたのではないかと警戒してるかも。 見た目も痩せてきたら何かあったとは思っているでしょうね… ありがとうございます。
かなり心配されてるので、もしかしたら…とくらいは思ってるかもしれません。
日曜日に信頼できる友人1人に聞いてもらいました。
その日はランチもディナーも付き合ってもらい、少しは食べる努力をしました。

なにかするにも元気がないといけないので、頑張ります。

No.30 22/06/21 23:25
匿名さん30 

いつの時代も信用、信頼していた相手に裏切られる事は辛いです。主さんは、自負するほど旦那を愛していたのに。不倫に正当な理由など無いです。外からは分からない夫婦間に何らかのズレが生じていても、不倫に正当性は無いですよ。事は既に発生してます、何らかの話し合いは、旦那と向き合ってする事は必要と思います。日本史上にある本能寺の変、信長は信用、信頼していた光秀に取り囲まれました。信長が自身の手勢少ない時でも、光秀を信用していた表れと思います。その光秀が・・。そして、信長の取った行動は、最後まで諦めず、華々しく戦い、そして潔く覇王としての自身の生き様を大事にしたのだと思います。歴史は教えてくれます、時に信用・信頼してる相手が裏切ることがあるかもを。

  • << 33 レスありがとうございます。 >夫婦間に何らかのズレが生じていても、不倫に正当性は無いですよ そうですよね。 向き合って話すタイミングはまだですが、そうします。

No.31 22/06/22 21:07
匿名さん31 ( ♀ )

旦那さんとは話し合ってみたのでしょうか?

  • << 34 レスありがとうございます。 まだです。 でも、話し合いはするつもりです。

No.32 22/06/22 21:38
子はかすがい ( O4rQLb )

私が主人のに浮気を知ったときは、以下の態度を取りました。
会話を減らす。
笑わない。
目を見て話さない。
「ふーん」とかの生返事。
夜は何も言わず先に寝る。
いつもと違う小綺麗な格好で出かける頻度を増やす。
外出先を言わない。

自分から白状してきました。
どうやら、浮気がバレて、興信所などに依頼して証拠を集め、弁護士に離婚の相談をしているのではないかと不安になったそうです。

ちなみに、私が浮気を知った経緯は、知人からのタレコミです。
主さんも誰かから聞いたことにてきませんかね。

  • << 35 レスありがとうございます。 ご主人、自分から言ってきたのですね。 うちは絶対自分からは言わないタイプだと思います。 証拠をつきつけたとしても認めなそう。 >ちなみに、私が浮気を知った経緯は、知人からのタレコミです。 主さんも誰かから聞いたことにてきませんかね。 ↑↑↑これはスマホを見たと言うと分が悪いからでしょうか?

No.33 22/06/23 20:06
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 30 いつの時代も信用、信頼していた相手に裏切られる事は辛いです。主さんは、自負するほど旦那を愛していたのに。不倫に正当な理由など無いです。外から… レスありがとうございます。

>夫婦間に何らかのズレが生じていても、不倫に正当性は無いですよ

そうですよね。

向き合って話すタイミングはまだですが、そうします。

No.34 22/06/23 20:07
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 31 旦那さんとは話し合ってみたのでしょうか? レスありがとうございます。
まだです。
でも、話し合いはするつもりです。

No.35 22/06/23 20:09
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 32 私が主人のに浮気を知ったときは、以下の態度を取りました。 会話を減らす。 笑わない。 目を見て話さない。 「ふーん」とかの生返事。 … レスありがとうございます。

ご主人、自分から言ってきたのですね。

うちは絶対自分からは言わないタイプだと思います。
証拠をつきつけたとしても認めなそう。

>ちなみに、私が浮気を知った経緯は、知人からのタレコミです。
主さんも誰かから聞いたことにてきませんかね。

↑↑↑これはスマホを見たと言うと分が悪いからでしょうか?

No.36 22/06/23 20:25
子はかすがい ( O4rQLb )

>> 35 分が悪いというか、前科有りなんですよね。

私はタレコミがあってからの行動なので。
前に書いた態度をしばらく続けたあと、話があるからと真剣な表情で「スマホをこの場で見せて」と言ったんです。
そしたら、しばらく無言のあと「実は…」と白状しましたよ。

態度がおかしかったからか、バレているなと観念した感じでした。

No.37 22/06/25 17:09
匿名さん37 ( 50代 ♀ )

主さん 素敵な奥さんだと 本当に思います

旦那さんは 主さんのことも 充分 好きだと思いますよ


でも 今は 彼女に言い寄られて 頭がぼ~~となってるだけですよ
いづれ ちゃんと 帰って来ますよ

本当に もう 汚ない手で 触れて貰いたくない位のショックを受けますよね??
だから レスになっても良いですよ

でも 狼狽の余り 狂気に走らないでね
案外 小さくても 態度に出てしまうのが こちらの不利になります

お相手は お店をやってるなら もう 親密そうに寄って行って お客さんとして 敵陣に乗り込んでしまうのは どうですか?

多分 旦那さんと鉢合わせするでしょうから 黙ってても 旦那さんを奈落の底に突き落とせますよ

その後 旦那さんは 現実を直視すると思いますが 取り敢えず 冷静に居ましょう

妻って 結局 強いんですよ✨


No.38 22/06/25 17:23
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 37 37さん
ありがとうございます。

はい。冷静になることをまずは1番に心がけています。

ただ、お店に行っても彼女の美しさと堂々とした態度に負けてしまいそう…

そしてもし鉢合わせしても、そのビルで働く人達がよく利用してるくらい人気店なので、なんて事ない顔をされそうです。

妻って強いと思いたいですが、今は彼女へ気持ちが向かっているので、彼女をかばいそうな気もします。

せっかくレスくれたのにすみません。今日の私は(も?)ネガティブかもしれません。涙

  • << 40 そうですか お店に行っても 今は くじけそうな気持ちが勝ってしまうんですね お気持ち お察しします 浮気なんて 相手が 自分よりも 不美人でも 傷つくものですが 相手は 単純に 商売柄 見た目を 華やかにしてるだけの人です! そもそも 土俵が 違う相手ですから 主さんは 普通のサラリーマンの奥さんとしての 清楚なところを 自分の取り柄だと 思った方が良いですね 例えて言うなら 彼方が スパイスカレーなら こちらは お茶漬け!の美味しさで 勝負ですよ…… ほかの方の仰るように スマホを見たとは言わず 他のきっかけで 気が付いた事にしても バチは当たらないと思います こちらだけが 馬鹿正直で居る必要は有りません ウキウキとした恋愛は 案外 急に覚めるものです 相手だって 人間ですから 少しずつ メッキが剥げて 幻滅していくものです 本気なのも 一瞬ですよ そして そうなった時 旦那さんにとって 主さんは 帰りたい人なのか? それが大切ですよ でも 主さんの気持ちだって 冷めてるかもしれない 旦那さんを引っ張り戻すか? 三下り半を突きつけてやるのか? その時に 改めて 考えたら良いと思います 今は 苦しくて悲しいし 辛い! 旦那さんだって お酒に酔って ……たまたま こうなってるだけですってぇ 主さんは 全然 悪くないからね!!

No.39 22/06/25 17:40
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

やっぱり辛いです。
夫に1番愛されてると思いたい。

私と旅行する時より少し良い宿を取ってたことも、胸をえぐります。

そこにかけたお金、
私との旅行に使って欲しかった。

私が節約思考だったのもいけないのか……

悲しい悲しい。

No.40 22/06/25 18:04
匿名さん37 ( 50代 ♀ )

>> 38 37さん ありがとうございます。 はい。冷静になることをまずは1番に心がけています。 ただ、お店に行っても彼女の美しさと堂々と… そうですか
お店に行っても 今は くじけそうな気持ちが勝ってしまうんですね

お気持ち お察しします


浮気なんて 相手が 自分よりも 不美人でも 傷つくものですが 相手は 単純に 商売柄 見た目を 華やかにしてるだけの人です!
そもそも 土俵が 違う相手ですから 主さんは 普通のサラリーマンの奥さんとしての 清楚なところを 自分の取り柄だと 思った方が良いですね

例えて言うなら
彼方が スパイスカレーなら
こちらは お茶漬け!の美味しさで 勝負ですよ……

ほかの方の仰るように スマホを見たとは言わず 他のきっかけで 気が付いた事にしても バチは当たらないと思います こちらだけが 馬鹿正直で居る必要は有りません

ウキウキとした恋愛は 案外 急に覚めるものです 相手だって 人間ですから 少しずつ メッキが剥げて 幻滅していくものです 本気なのも 一瞬ですよ

そして そうなった時 旦那さんにとって 主さんは 帰りたい人なのか? それが大切ですよ
でも 主さんの気持ちだって 冷めてるかもしれない
旦那さんを引っ張り戻すか?
三下り半を突きつけてやるのか? その時に 改めて 考えたら良いと思います

今は 苦しくて悲しいし 辛い!
旦那さんだって お酒に酔って ……たまたま こうなってるだけですってぇ

主さんは 全然 悪くないからね!!

No.41 22/06/25 21:35
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 40 37さん
優しい励まし、ありがとうございます。

>そして そうなった時 旦那さんにとって 主さんは 帰りたい人なのか? それが大切ですよ

だんだん分からなくなってきました。
仲良いと思ってたけど、夫は不満を抱えてたのかも。
ただ、会ってる時は優しいので分からなくなります。

>でも 主さんの気持ちだって 冷めてるかもしれない

いっそ冷められたら楽なのに……とも思います。

夫を引っ張り戻すか?
三下り半を突きつけてやるのか?

まだまだ判断するのには時間が必要そうです。


No.42 22/06/25 22:03
匿名さん37 ( 50代 ♀ )

>> 41 もぉ~~ぅ~


暗くなりすぎですよ


「帰りたい人か?」

帰りたい人ですよ!!!
間違いなく!


それ↑を強調したレスを書いたつもりだったのに 逆に 主さんを凹ませてしまったようで ごめんなさい



大丈夫!!! 大丈夫!



主さんが 家に居るから 普段通りで居てくれるから
旦那さんは 毎日 帰って来るんですよ! 両手に花!ってヤツで
調子に乗ってるだけです😃

本当に 主さんに 愛想つかしてたら 時々とか たま~にしか帰って来なくなりますよ

今は 全然 そんなんじゃないから 大丈夫ですよ!



悔しいけど 今は 温かい家庭を演出して
戻って来やすくしときましょう

傷つくなら レス(拒否)でも良いですが 他は普通にしときましょう


そして いよいよ 辛くなった時に

プチ家出位したら良いんですよ

なんか 怪しい………
傷ついたので ちょっと 出掛けて来ます

と 書き置きしたら良いんですよ


男の人って 身に覚えが無くても
奥さんに 怪しい??と疑われたら びびるものです

No.43 22/06/27 14:22
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 42 ふふ。明るいレスをありがとうございます。
37さんはもしかして経験者さんですか?それとも周りにそんな方がいたのかな。

今は帰ってきていますが、一時月に5日くらいしか帰ってこない日がありました。

ただ夫は職業柄でいろいろ大変な時期だったので、本当に仕事かもしれませんが…

今は夫が帰ってきたくなるような家を心がけて、日々意識して生活するのを頑張っています(ง •̀_•́)ง

No.44 22/06/27 18:44
匿名さん37 ( 50代 ♀ )

>> 43 主さん 頑張ってるね

その 頑張りは 無駄にはならないよ


最終的に 旦那さんは 非日常な彼女のところよりも ありふれた日常の幸せ🍀を
選ぶ事になりますって………


私も 頑張ってはいたけど 生理前症候群の時に 気持ちを爆発させてしまって 遠ざかられた経験も持ってます

帰ろうにも 帰れない 我が家😭
にしてたんです その時期……

だから 主さん 帰れる我が家!!

取り敢えず 頑張って造って下さい


耐えられなくなったら
爆発するんじゃなくて 本当に 家出しても構わないよ

まずは 自身の心が 壊れないように…

色んな事で 発散してください


こういう時は 推し活とかも 有効ですよ


今は 色んな イケメンが溢れてます
俳優さんとか アイドルとか…
刀剣乱舞とか どこが良いのか? 試しに見たら 踊りや 舞台演出やカメラ撮りの品質が高すぎて 驚きました

主さんも 穴場を見つけて 楽しんで下さいね

No.45 22/06/30 22:54
匿名さん37 ( 50代 ♀ )

こんなの考えました↓

私の友達の 彼氏(旦那さん)が 浮気をしたので 相当なショックを受けてるのだけれど 私も 立場が同じで有れば 同じ位のショックを受けるのが目に見えてるから
慰める言葉が 見つからないの

どうしたら 良いと思う??


って 旦那さんに 質問してみてたら どうだろうか?

(友達ではなくて 自分の事だけどね……)


とにかく 私も そうだけど
彼女が 命を断つような事になったら
どうしよう💦💦💦
悲しい位 解る…
私も 愛する人に 裏切られたら 生きていけないもん😢😢😢😢って

釘を刺しましょう!!


って 言うのは
いかがでしょうか?


No.46 22/07/01 04:19
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 45 37さん
気にかけてくださりありがとうございます。

そうですね。直接言えないなら、友達を使って間接的に。

良い手だと思います。
それに、私実際ボロボロだし。苦笑
折を見てやってみます!!

なんと言うかな…!

No.47 22/07/01 08:10
匿名さん37 ( 50代 ♀ )

>> 46 へぇ~

位の 軽い返事だったら時用に

なんか 2、 3個 返す言葉(もっと 釘を刺せる言葉)を 用意しといても良いと思いますね

頑張ってね


それから

男は アホです

あなたに掛けてくれた 言葉
あなたに やってくれた事を 彼女にも 試みますけど


それは 単なる 何にも 考えてない証拠で すよ

かつての 私の時と 同じ位に 盛り上がってる証拠?!
いやいや いや……むしろ


あなたの時には 一生懸命頑張って ひねり出した言動だったけど

今回の彼女への それと同じ言動は

単なる 過去の成功例を やってみた!


…だけの 超 超 超 手抜き!作戦に過ぎませんよ
つまり 彼女は 主さんよりも はるかに
てを抜かれてますので その辺は


主さん


……………

勝った!!………と思って下さい

  • << 49 37さん ありがとう。ほんと、アホですね。 私の教えた料理を彼女に披露し、私の選んだシャツ、洗濯した服で彼女の家に行き、 私といったデート先に彼女も連れていく。 彼女は夫の全てを肯定して甘やかす。 夫に恋してるから。 夫も幸せそう。 でも、うちは子供もいないし離婚は簡単。釘をさしたら、喜んで離婚するんじゃないかな。 私の心の準備が整うまで、離婚はしないつもりだけど。 ネガティブばかりでごめんなさい。

No.48 22/07/02 09:09
匿名さん48 

反対側の立場です
不倫までには ならず毎日
男性と✉️で話をしていた物です
相手側が嫁さんにバレて
私達の関係は終わりました
きっかけは、お互いセックスレス
+相性が合わないと言うのが
きっかけでした
彼は妻を愛してると言ってたし
今は妻と向き合って頑張っています
でも彼は妻から愛されてるのかなとも
言っていました
今私は苦しめた罪悪感と私は
旦那と向き合えなくて
眠れないから不安症の漢方薬を
飲みどう立ち直るか苦しんでる最中です
相手なんて所詮捨てられる
妻が一番に決まってる
だから話し合って夫婦仲を改善すれば
もう浮気はしないかと思います
元々浮気性の旦那なら別ですが
あまり相手を責め続けず
仲良く過ごして欲しい
それが理想です
充分メンタルやられてるので
誹謗中傷は勘弁して下さい
けど旦那さんは実際会って行為を
されてるから慰謝料は請求して
いいと思います

  • << 50 48さん 反対の立場からのレスありがとう。 妻を愛してるなら、なぜ48さんと毎日メールしたのかな。 癒しだったのかな。 寂しさを埋める暇つぶし? 48さんは旦那さんがいるんですか? 48さんは、離婚してでも彼と一緒になりたかったですか?

No.49 22/07/06 13:24
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 47 へぇ~ 位の 軽い返事だったら時用に なんか 2、 3個 返す言葉(もっと 釘を刺せる言葉)を 用意しといても良いと思いますね … 37さん
ありがとう。ほんと、アホですね。

私の教えた料理を彼女に披露し、私の選んだシャツ、洗濯した服で彼女の家に行き、
私といったデート先に彼女も連れていく。

彼女は夫の全てを肯定して甘やかす。
夫に恋してるから。
夫も幸せそう。

でも、うちは子供もいないし離婚は簡単。釘をさしたら、喜んで離婚するんじゃないかな。

私の心の準備が整うまで、離婚はしないつもりだけど。

ネガティブばかりでごめんなさい。

No.50 22/07/06 13:26
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 48 反対側の立場です 不倫までには ならず毎日 男性と✉️で話をしていた物です 相手側が嫁さんにバレて 私達の関係は終わりました きっ… 48さん
反対の立場からのレスありがとう。

妻を愛してるなら、なぜ48さんと毎日メールしたのかな。
癒しだったのかな。
寂しさを埋める暇つぶし?

48さんは旦那さんがいるんですか?
48さんは、離婚してでも彼と一緒になりたかったですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧