注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

なかなか前に進めません。

レス4 HIT数 676 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/06/18 15:17(更新日時)

バツイチ…というより未婚シンママになりました。

職場で出会い早い段階で妊娠、彼も喜んでくれて私の両親との挨拶も済ませ、私は里帰り出産で実家へ帰省しました。
無事子どもは産まれましたが、子供に軽度の病気が見つかり、約1年実家にお世話になりました。

産後鬱と言っていいのかわかりませんが、私も気持ちが不安定になり、遠距離の彼と何度か喧嘩のようなものをしました。
彼自身も転職をして重役を背負って休みなく働いていました。

次第にすれ違ってしまったのでしょう。彼の気持ちはもう離れてしまいました。
私も子どもも大切には思っている。でも好きかどうかは分からない。一緒には暮らせない。養育費はもちろん払う、と…。

何度もやり直そうと伝えました。
だってまだ私たちの生活は始まってさえいないと思っていたし、子どもと一緒に暮らしてさえいないんです。
でも一緒になっても、きっとお互い嫌いになって終わってしまうと思うから、それなら今の大切に想っている気持ちで別れたい、と。

もう無理なんだなと思って私が諦めました。
でも職場は自宅の方にあって、私は復職希望で仕事は辞めたくなかったので、彼の家に一時的に住む形を取りました。
※彼は仕事詰でほぼいえにかえってくることはありません。

今まで実家を頼ってきたので、ワンオペはほぼ初なので、生活が落ち着いたら、彼の家を出る予定です。

正直彼への気持ちはまだ消えません。
きっと引っ越してからも消えることはないと思います。なのでこんな結果になったこと、私が諦めたことがずっと心残りでいます。

似たような経験をされた方、どのようにして克服しましたか?
その後、元カレ元夫の方とは連絡などは取っているのでしょうか?

(ちなみに私は子供の写真をおくっていましたが、彼は既読無視で写真にさえ触れなくなってしまったので、もう連絡は取っていません。)

タグ

No.3559294 22/06/10 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/10 21:21
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

連絡は、しない方が良いと思います。

元彼の気持ちが変わる事があれば、貴女に連絡をして来ると思います。

好きや惚れたなどでは、食べていけません。

貴女の人生経験が浅かった、男運が、悪かったと思います。

出来る事ならば、貴女の実家で育てた方が良いと思います。

子供の為にも、貴女の気持ちよりも子供を優先する人生を歩いて欲しいと思います。

No.2 22/06/10 23:56
おしどり夫婦さん2 

どう足掻こうがお互いの気持ちが同じ方向を向いてない以上どうにもならないと思いますよ。

>職場で出会い早い段階で妊娠

全ての発端がここにあることは自覚されていますか?

恋愛期間って何のためにあるのか?一緒に過ごすことでお互いの考え方思いを知りこの先のずっと同じ方向を向けるかどうかでしょ。それをまともにしないで子供作りしたのですから、そういう事態になるのは自業自得だと思います。

それと仕事がというなら別に家を借りるべきだと思います。ワンオペが怖いなら仕事諦めて実家に戻るか。どっちつかずな中途半端なことしてるから要らぬ思いに悩んでるんですよ。

主さんはもう母親なのです。女として生きるのは20年先の話です。今は母親としてを最優先で生きてくべきだと思います。

No.3 22/06/11 00:49
匿名さん3 

1年も実家のスネカジリで育児して子どもの父親と離れて生活してたのなら、
男からしたらもう自由な生活手放してまで一緒に生活したいと思わない

子どもに情はあるだろうけど、父親として一緒に暮らして子どもの成長見てっていう家族としての実務経験が抜けてるんだから、難しいだろうね

どんなに子どもが病気あろうと、実家におんぶに抱っこで甘えた母親は彼からしたら愛情が冷める要因だった可能性あるね

ワンオペ育児なんて旦那さんが仕事行ってしまったらみんな経験してますよ
軽度の病気なら夫婦ふたりで協力もできたんじゃない?
子どもに病気があっても結婚した家に戻るべきでしたね

No.4 22/06/18 15:17
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

彼ははなから結婚する気も無かったのかな?
だいたい子ができたのなら、何よりも先に入籍ではないの?
それを後回しに、貴女のご両親には挨拶したようだけど、あちらのご両親は?そこからして、ね。
口先だけ調子の良い男だったのでは?
それにお子さんが病気を患っているのに拍車がかかった。
貴女にもお子さんにも情は微塵も無いでしょう。
なら事務的に、養育費と認知は書面に残し、しっかりと責任は果たしてもらう事ですね。
それと。
実家でお世話になった方がよいと思いますが?
貴女一人では無理でしょう、貴女とお子さん二人だけの生活を始めたら、万が一また別の男ができたら、貴女はおそらく子が二の次になりかねません、大変失礼な事を言いますが。
ご両親は気の毒だけど、全ては何の罪も無い、お子さんの為かと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧