注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫の愚痴…優柔不断、頑固

レス2 HIT数 269 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
22/06/10 07:53(更新日時)

常日頃、私が夫にいろんな物事でどうしたいか尋ねると、なにする?どうする?どっちでもいいよ?いつでもいいよ?なんでもいいよ?○○はどうしたい?と返してきてばかりです。人の意見を聞かないと動けないの?といった感じです。
人に気を遣う性格だからなのもありますが、それの度が過ぎるというか。。
それにかなり優柔不断です。
結婚でも、人からあおられてプロポーズをしたそうで、先々のことまで考えない性格なので、そのせいでお互いに結婚が失敗したと思います。

そのくせ自分の考えが強いところもあり、そういうところは頑固過ぎて、きつい顔をして主張してきて、とても扱いづらいです。
自分で出来ることもやってくれようとして、断ると無理矢理やろうとして頑なになります。。

私の夫だけでしょうか?イライラしてしまうのはおかしいですか?

タグ

No.3558805 22/06/10 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/10 07:30
おしゃべり好きさん1 

分かるわ〜。
うちの夫もよく似てる。
まず質問返しされるときは「あなたに意見を聞いてます!」質問返しを却下。
なんでもいいと返事されそうな事柄は私がいいと思うことを先に決めて「〇〇だけどいい?」と先導します。
ある意味主体性がないので自分の好きな方向で誘導出来ますよ。
その中でも頑固さを出してくる時があるので、その時は譲ります。(めんどくさいので)
キツイ顔して主張してくるときは「あーこわ〜っ」と言って逃げるように避けます。
慣れてくるとわかりやすくて逆に扱いやすくなるかも。笑
頑張ってください。

No.2 22/06/10 07:53
匿名さん2 

スレ読んで違和感あるんだけど
常日頃、主さんから夫に「どうする?」「どうしたい?」って尋ねているんだよね?
それって、主さんも優柔不断で、夫に決定権を投げているんじゃないの?

こちらから相談するときは「〇〇したいんだけど良い?」ってキチンと提案しなきゃ。
スレの内容だけなら、五十歩百歩で主さんがイライラするのは変かなと思った。

スレチだったらごめんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する