注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

意地悪な所がある

レス2 HIT数 424 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
22/06/09 11:14(更新日時)

義母に母の日のプレゼントとして、夫とカットソーを選んで送りました。
去年も、一昨年も夫が選んだカットソーを凄く喜んでくれたからです。
私は義母は小柄なので、スッキリとしたシルエットの服が良いと言いましたが、夫は今年っぽいゆったりとしたシルエットの服の方がお母さんっぽいと言ったので、夫が選んだものに決めました。

しかし、今年は義母の好みに合わなかったようです。プレゼントを受け取ってすぐに電話がかかってきて、「どうやっ着たら良いのかしら~困ったわ。大きすぎるのよ」と苦情が来てしまいました。

先日会った時に「私には似合わないから○○ちゃん(私)に返そうかしら」と言うので傷つきました。選んだのは夫だからと伝えたんですが、「○○ちゃんは書道をやってたのに、そんな風に見えないわね。送り状の字、今時の若い子みたいな文字ね」とも言ってくるので、それも夫が書いた字だと伝えました。

元々無神経な言い方をする人だと思ってましたが、夫は悪気は無いと言います。でも、これは私を攻撃してますよね??
そして、服を選んだのも私だと思ってますよね。
今後服をプレゼントする時は、義母と一緒に選ぼうと思いました。
愚痴になりました。義母は少し意地悪だと思うのですが、皆そうですか?

タグ

No.3558329 22/06/09 10:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/09 10:20
匿名さん1 

義母の還暦祝いに赤い洋服をプレゼントしたら、着たことがないとか他にも言われました。
ありがとうの一言で終わればいいのに、不愉快になりましたね。

還暦祝いで、縁起かつぎのためのプレゼントですからね、さすがに下着は贈れまい。着る着ないは本人の勝手だし、いちいち言うかなーと思いました。

No.2 22/06/09 11:14
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 単純にむかつきますよね。
気持ちが大事だと思うのです。
プレゼント突き返そうとするのは好意を踏みにじる事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧