注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

復縁したいです

レス11 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/06/09 23:14(更新日時)

彼に振られました。理由は、私がすぐに激情して怒鳴ってしまう事です。私は短気で、すぐカッとなってしまいます。「実は怒鳴られるたびに心臓がドキドキして怖かった」と彼に告白されました。私はショックでした。女性が男性に怒鳴られて怖い思いをする事はありますが、男性が女性を怖いと思うなんて事あるのでしょうか。私は彼と別れたくありません。lineをすれば3回に1回くらいは返信がありますが、最低限の返事しかありません。しかも敬語でよそよそしいです。どうやって復縁したらいいですか。

No.3558328 22/06/09 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/09 10:20
匿名さん1 

怒鳴るのは男女関係なくまずいと思います。
怒鳴られる方はトラウマになったりもするので。まずは怒りをコントロールする方法を学んだ方がいいかなと思います!

No.2 22/06/09 10:25
匿名さん2 

一度、植え付けられた恐怖はなかなか消えませんよ。
それが同一人物なら尚更です。
私もたいした事でないのに大きな声をあげたり怒鳴る人は苦手で男女問わず距離を置きます。
それが恋人だなんて絶対無理。
彼もこれからは、そういう人とは交際どころか関わるのも嫌になってると思います。
彼の事は諦めて解放してあげてください。
そしてご自身の怒鳴る癖を治してから新たな恋愛が成就出来る様に頑張ってください。

No.3 22/06/09 10:26
匿名さん3 

女性が怒るのを嫌う人は多いですよね?
普段おとなしい男性が急にキレたらヤバイ人って思いますよね?
日頃どんなに優しくて穏やかでも、激情する顔を見たら興ざめだと思うし逃げていくと思うよ。

No.4 22/06/09 10:28
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

恋人同士でそんな激怒するようなケンカがあるというのが驚き。

彼がよほどありえないことをしてるのか、あなたが必要以上に怒ってるのか気になる。


復縁したいなら匿名1さんもいってるように怒りをコントロールできるようにならなきゃ。

気を許した人にしかこうはならないとしても必要以上に怒って怒鳴ってくるような彼女と結婚して、ましてや子供を授かりたいなんて思えません。

子供は大人になると考えもつかないようなことをする天才ですから。

No.5 22/06/09 10:47
匿名さん5 

復縁は無理です。

彼は主さんと別れて、やっと安心した日々が送れるようになりました。
彼の幸せを願うなら、そっとしておきましょう。


No.6 22/06/09 10:54
匿名さん6 

>男性が女性を怖いと思うなんて事あるのでしょうか。
人間なんだから当たり前。
それに、その疑問は復縁したいこととは関係ない。
彼氏の気持ちが変わらない限り復縁は無理だし、あなたがその性格を変えられないことには復縁しても同じことの繰り返し。

No.7 22/06/09 11:58
匿名さん7 

もう無理だと思うよ。
彼はもう怖い思いしてまであなたといたくないんだよ。
それより自分の怒りを抑えれるように、カウンセリングとか行ったほうが良いと思うよ。
このまま又付き合ったりしても、同じように離れてくだけでずっと一人だと思うよ、どうにかしないと。
いい機会だと思って変わろうよ。

No.8 22/06/09 12:04
その辺の人 ( 20代 ♀ HthTv )

振った相手に敬語使う時は

距離をとりたい一心
もしくは
既に距離があることに気付いてください
のあらわれだと思います


>どうやって復縁したら

今のまま復縁迫れば可能性ゼロ
まずは連絡しない、これならいつか復縁の可能性もうまれる

No.9 22/06/09 12:26
恋愛好きさん9 

今のままだったら復縁は絶望的。
1%でも可能性を上げるとすれば、彼の主さんに対する恐怖心が消えるまで一切の連絡を断つ。
もちろん会うのなんて論外だし、彼の日常から主さんの存在を消す。

その間に主さんはカウンセリングを受けるなり治療をして、感情のコントロールを出来るようにする。
つまり直情的に感情を露わにしたり怒りを爆発させるような今の主さんから、穏やかな別人になるくらい自分を矯正する。

復縁の可能性が出てくるのはそれから。

どのくらい時間がかかるか分からないけど、主さんが本当に変わるのに必要な時間と同じだけ、彼の心に植え付けた恐怖も消えるのに時間がかかる。

主さんが本当に変わり、彼の心から主さんへの恐怖心が消えて、その時にお互いまだ恋愛の気持ちが少しでも残っていたら復縁の可能性は出てくると思う。

頑張ってね。

No.10 22/06/09 13:31
恋愛好きさん10 

いや、もう無理でしょう。
彼をそっとしておいてあげて。

No.11 22/06/09 23:14
匿名さん11 

男性は女性を怖がらないなどと、本気で思っているのだとしたら、復縁はまず無理。

立派なDV加害者なのだと自覚して、己を変える努力を積み重ねて、その努力が実を結んだ時。
そうして、ようやく微かな可能性が見えてくる位じゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧