注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

男の子が欲しかったけど、女の子だった

レス12 HIT数 906 あ+ あ-

プレママさん( 20代 ♀ )
22/06/10 19:16(更新日時)

私は男の子を希望してました。
だけど、女の子でした。

理由は女の子だと、将来お嫁に行ったら寂しいし、孫が生まれても外孫になるので
将来娘の旦那さんの実家の方が、孫に会う機会の方が多そうと考えてます。

実際は女の子だどうなのでしょうか?

かわいい服着せたり、七五三は楽しそうだとは思うのですが

タグ

No.3558015 22/06/08 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/08 21:03
匿名さん1 

ということは、主さん自身が、結婚してからは自分実家より旦那さん実家に出入りする方が多いということですか?
里帰り出産も、自分実家でなく義実家に行ったとか?

No.2 22/06/08 21:08
プレママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 義実家の近くに住んでるので、義両親の方が会ってます^^;
里帰りは実家の都合でせず、臨月でいつ産まれてもおかしくない時は義実家に行く予定です。

No.3 22/06/08 21:18
育児の話題好きさん3 

考え方古〜。
主さんみたいな訳ありで実家に帰れないような奥さんと結婚してくれればいいけど、大半が実家に頼るだろうしね。
主さんは娘さんにいつでも実家に頼れるような環境を作ってあげれば帰って寄り付いてくれるんじゃないですか?

No.4 22/06/08 21:21
匿名さん4 

>理由は女の子だと、将来お嫁に行ったら寂しいし、孫が生まれても外孫になるので

現在は武家社会でもないので、家を継ぐのは男性とは限らないのでは。

我が家は兄がおりますが、自由に暮らしたい性質なので家を継ぎませんでした。

長女である私が家を継いでいます。

全然問題ありません。

No.5 22/06/08 22:25
匿名さん5 

だいたい女の子の方が実家と関わってくれるのでは?
うちは女の子が欲しくて結果男の子だけど、
将来結婚したら奥さん側の実家にばかり行くんだろうなぁと半分諦めてますよ。

No.6 22/06/08 23:30
育児の話題好きさん6 

我が家は女の子4人居ますがそんなの考えたこともないです。そして長女は嫁いでます。

でもしょっちゅう子供連れて来てますよ。

昭和的な考え方なんでしょうね。

No.7 22/06/09 00:24
育児の話題好きさん7 ( 20代 ♀ )

ミクル見てみなよ。姑ってだけで目の敵にされてさっさと死ねとか言われまくってるよ。
うちは男の子で、性別はどちらでもよくて、男の子でもめっちゃ嬉しかったけど、ミクル見てたらなんか男の子の時点でもう詰んだなって感じた。孫なんか産まれてもお嫁さんに気遣いしなきゃ可愛がる権利も与えられないだろうし。女が実家を頼るのは良しなのに男が実家を頼ったらまた文句言われるし。
さりとてずっと独身でこどおじも嫌だし、引きこもりやニートになるのも嫌だし、結局は実家から離れて独立して結婚するなら実家とは縁を切れくらいがちょうどいいんだろうなって。
今後娘が産まれても、今度は「小姑」で母娘ともども嫁から嫌われ、娘の子をかわいがれば孫差別と言われ、行かず後家なら迷惑と忌避されもうろくなことにならない。

姉に子どもがいてその子が姪っ子だけど、たぶん将来的なは息子の子(実孫)よりも姪の子のほうが親近感があって可愛がりやすいだろうなって思ってる。

No.8 22/06/09 00:53
匿名さん8 

それより万が一毒親になったら、男でも女でもどっちにしても寄り付かないと思います。

女の子、男の子、それぞれの良さと違いがあって、可愛いし育てるの楽しいですよ。

No.9 22/06/10 00:22
匿名さん9 

子供は親の都合の良い「モノ」ではありませんよ。

なぜ 子供に依存しようとするのでしょう?
なぜ親子だからと
子供が自立した後もベッタリといなくてはいけないのでしょう?

勘違いしていませんか?

子供は親の寂しさを埋める存在ではありません。

親の役目は、親が居なくても独りで生きていけるように育てることです。

No.10 22/06/10 01:25
匿名さん10 

いやいや(笑)
大きくなって結婚したら断然娘でしょ。
娘の孫ならかわいいし、好きなものを買うわ。
嫁の孫なんて所詮何を買ったってしてやったって不満しか言わないでしょ。

息子こそ結婚したら嫁に出したと思えってくらい実家にこないでしょ。
息子なんて嫁のものよ(笑)

No.11 22/06/10 10:13
匿名さん11 ( 50代 ♀ )

他レス読んでいませんので被っていたらすみません。

昔から内孫より外孫可愛いと言われてるんですよ。
その理由は、男の子は結婚すると同居でもない限り嫁側につきます。
女の子は嫁いでも実家へ戻ります(帰省するとか、遊びにくる意味)
実際、我が家は娘と息子が居て、息子はまだ結婚はしていませんが
家を離れ、独り暮らしをしています。
娘は結婚し、女の子を出産。

息子は余程の事でもない限り音信不通ですが
娘は月に4~5回は帰ってきてますよ。
その内、1~2回は泊まりがけです(距離は遠方ではありません)
実家の居心地が余程悪くないのなら、普通は実家の方が楽なはずです。
お姑さんも出来た方でお付き合いしやすいですが
やはり気は使いますので、して頂いた事には深く感謝。
でも、自分からして欲しい要望はさすがに言えないようで
娘は私よ頼りにしています。

嫁、姑関係はとても良好ですが
それでも、娘にとって実家はやはり最後の砦であり、頼れる存在なのでしょう。
気に病むことはないと思いますよ。

No.12 22/06/10 19:16
第三臓器 ( 30代 ♂ MDUkG )

オスカル方式で育てろ
結婚は婿入りさせたらいいじゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧