注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

33歳独身 これから結婚するならすぐ不妊治療始めるべき?

レス9 HIT数 642 あ+ あ-

ママになりたいさん( 30代 ♀ )
22/06/11 17:54(更新日時)

33歳(今年34歳)未婚女性です。
ご縁なくこの年まで独身です。
結婚歴はありません。
数ヶ月前に結婚相談所に入会しましたがいい人紹介されず、変な男性に当たったりぼったくられ先月退会。別の結婚相談所に入会して婚活しようと思います。

これから結婚して出産したとしても早くて35歳くらいになると予想します。
年齢的に高齢出産になると思います。
その場合、ブライダルチェックと結婚してすぐ不妊治療を開始したほうがいいでしょうか。
親も60代で年老いてきて祖母も90歳近いので孫の顔を見せたいのです。
早く自分の家庭と子供を持ちたいのです。
子供ができやすい体質か自分では分かりません。
生理は、大体1ヶ月周期で毎月きちんときています。

結婚相手が男性不妊で・・ということもあるかもしれないのです。

もし結婚としたら積極的に性交渉を行なったほうがいいですよね。
変な話、こちらから積極的に誘うとか、セクシーな下着着て誘惑するとかで性交渉をたくさん行なって妊娠確率上げるしかないですよね。

いまさら言ったって仕方ないけど20代後半〜30歳くらいまでに結婚しておけばよかったと思いました。ご縁がなかったから仕方ないけど。
そのくらいの年齢なら夫婦の時間楽しんで子作りするゆとりもあるから。
後悔しています。

35歳以上になると子作りして数ヶ月できなかったら不妊治療したほうが良いでしょうか。
子供を持ちたいなら毎日はしんどいだろうけどできるかぎりたくさん性交渉持つしかないですよね。
年齢を重ねるごとに妊娠率下がると聞きます。
20代でもできにくい体質の人はいるし、30代でもできやすい体質の人はいるし一概にいえませんがいろいろ心配です。

意見聞かせてください。

タグ

No.3557922 22/06/08 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/08 18:58
匿名さん1 

お子さんを望むのならば、今からでも婦人科通いを始めた方が良いのではと思います。
友人は20代半ばで既に「もっと早く来れば良かったのに」と言われたそうです。
私も初潮からずっと定期的に生理が来ていたにも関わらず、いざその時が来たら不妊気味でした。
つまり、早めに手を打っておいて損はありません。

お相手が決まったらその方にもチェックをしてもらい、受精については行為以外にも方法があるので都度婦人科の先生に相談していくのがベストかと。

No.2 22/06/08 19:12
育児の話題好きさん2 

今は栄養もいいから40歳近くまでは個人差だと思います。
10年頑張っても子供はできない人もいれば即おめでたもあるので本当に個人差かと思います。
あまり焦りすぎてストレスになり逆に不妊になったりすることもありますから。

子供がいない夫婦もいますし、親は夫婦仲が良いなら多少ブチブチは言うでしょうけど安心したと溜飲が下ろしますよ。
慌てて変な男捕まえて子供どころか離婚になっちゃうよりかは、頑張りながらも焦りすぎないことも大事と思います。あと頻繁過ぎても薄くなるとも聞きます。

主さんがとても焦ってるように思えたので書きました。
どうか良い御縁がありますように。

No.3 22/06/08 19:23
子育てパンダさん3 ( 40代 )

お金があるなら、不妊治療保険適用なんだし高度な治療したらいいと。
子供が欲しくても出来ない人
子供を虐待しても、また授かる人
不条理って感じですかね
子供の事はね。

No.4 22/06/08 22:30
匿名さん4 

私、33歳で結婚して、3年新婚生活して、36歳で授かり、37歳で出産しましたよ。

35歳のときに、そろそろできなかったら病院いこうか、と話していた矢先の妊娠でした。
とりあえず、気持ちが落ち着かないとできるものもできないので、ほっとする相手との結婚、を、目指すというのがいいと思いますよ~。

No.5 22/06/08 22:43
匿名さん5 

>20代でもできにくい体質の人はいるし、30代でもできやすい体質の人はいるし一概にいえませんがいろいろ心配です。

35歳以上は高齢出産とか言いますが、人間には個体差があります。
数字ばかりが目に付いてしまいますが、まずは自分を知ることが大事です。

婦人科にご相談されてみてはいかがでしょうか。
未婚者向けの各種検査を行っている病院もあるようです。

>子供を持ちたいなら毎日はしんどいだろうけどできるかぎりたくさん性交渉持つしかないですよね。
>こちらから積極的に誘うとか、セクシーな下着着て誘惑するとかで性交渉をたくさん行なって妊娠確率上げるしかないですよね。

目的を達成したいのは分かりますが、いろいろ事情はあるにしても、性交渉や出産育児は相手があっての事です。
相手の方の体調や心境、次の日の仕事の都合もあるでしょうから、それらによく寄り添って性交渉をされた方がよろしいかと思います。

No.6 22/06/09 01:49
匿名さん6 

まずは焦らずに子供のことよりも、出会うお相手と一生添い遂げることができるかを見極めた方がいいと思います。どんなに若くても、子供ができない場合はあるので、それでも一緒にいれる相手かどうか…
また結婚前に子供を作りたいか、もしできなかったら一緒に不妊治療をしてくれるかなど、確認しといた方がいいと思います。同じ方向を向いて無いと、かなり辛い結婚生活になってしまうかもしれないので。
性交渉はもちろん大事ですが、相性もあるので、お互いに一緒にいて居心地がいいか、価値観など共感できるところがあるかなど、子供よりも先に旦那さんとの関係を築いていくことをおすすめします!

No.7 22/06/09 03:40
匿名さん7 

男性意見ですが、婚活しているのなら不妊治療の前に結婚式についてご両親の考えを聞いておいた方がいいのかな?って思います。

このご時世、コロナが結婚式を中々挙げさせてくれない。あるじは年齢的に妊娠を気にされているけど、その事についてご両親に理解があれば最悪の場合挙式は挙げずに入籍してから妊活できる。

No.8 22/06/11 10:27
匿名さん8 

婦人科の言うことばかり鵜呑みにするのもどうかと思います、相手はそれが商売だし。
私は39で不妊検査した人知っていますが、卵巣のレントゲン?みたいなものを撮るというのが次のステップの時に、それは生理的に嫌だなと思ってしなかったそうですが、半年後に自然にできました。

その女性は、栄養、ウォーキング、ストレスフリーが一番大事だったと言ってました。

No.9 22/06/11 17:54
匿名さん9 

私は冷え性・夜勤の多い仕事・カフェイン大好き、など妊娠力を下げる要素盛り沢山な生活をしていたのにも関わらず、32から妊活して即授かりました。

友人は37で結婚し、38で第一子、40で第二子、41で第三子をポンポンポーンと生んでいました…

高齢でもすぐに授かる人は授かります。

「妊活を始めて1年過ぎても授からない場合」がざっくり不妊の基準のようです
でも30代でなるべく早く授かりたい場合は、妊活を始めて半年くらいで不妊外来を受診するほうがいいとも聞いたことがあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧