注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

仕事のために別れたいと言われたが…

レス2 HIT数 260 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/08 19:44(更新日時)

付き合って1年の年上彼氏がいます。
家が近くほぼ半同棲の生活で、お互い在宅ワークです。
一緒に仕事するという名目で長時間昼寝したり仕事を放置して2人でご飯に行ったりと完全に自堕落な社会人生活を送っていました。

先日、全く関係ない小さな事で喧嘩していたらいつのまにか彼氏と今後の未来の話になり「私と一緒にいると甘えてしまって仕事を全く頑張れてない、怠惰な自分と、甘やかしてくれる君といるとどうしても弱さ故に楽しい方に流れてしまう。、30までに役職に就くことを目指してるが半年後の査定タイミングでポジションを上げれないと次のチャンスが今度は数年後になってしまう」と告げられました

好きだし一緒にいたいけど、半年間は本気で仕事やらなきゃいけないから、自分の中で1番甘える原因になってる場所を切り捨てなきゃいけないと思うし、今は自分みたいな性格の人間は人と付き合うべきではないと思う。俺のこと理解してくれてるなら今は別れてほしい、半年待ってほしいみたいな感じで唐突に別れ話をされました。

言いたいことはわかるけど、距離置いたらすればいいだけでそれって別れる必要なくない?とも言いましたが、それだと結局ズルズル今の状態に戻りそうだから意味がない
本当に悩んで悩んでもう別れるって決めたからこれ以上何も言わないで、と泣きながら土下座されました

彼の性格上嘘ではないとわかってはいるものの、シンプルに私と別れたい口実もあるのかなと思ってしまいました
私も別れたくない一心で、一旦平日一緒に仕事するのを禁止して環境から変えて1ヶ月様子を見ることを何度も提案し、彼は渋々でしたがなんとか合意を取りました。

するとあんなに真剣に別れると言っていたのに「土日はどこデートする?それ楽しみに平日頑張る」と連絡がきて、完全に頭がハテナになっています。
結局彼は別れる気はないのでしょうか。。

タグ

No.3557903 22/06/08 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/08 19:37
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

「気ままに都合よく付き合いたい」だけです。

No.2 22/06/08 19:44
匿名さん2 

お調子者なのでは?
結局主さんが好きで甘えてしまうから、元に戻っただけに思えます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧