注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

20代妊活中 婦人科選びに関して

レス11 HIT数 501 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/07/18 09:36(更新日時)

新婚20代夫婦です。現在妊活中です。
昨年10月頃から8ヶ月ほどしています。
私自身は月経周期が安定しており、排卵も特定しやすいはずだと考えていました。月に1~2回ほど排卵に合わせて行っていますがまだ妊娠には至っていません。
主人は簡易的に検査をして、量や動きは問題ないという状態です。
私たちは早めの出産を希望しているため、本格的に産婦人科などで相談して妊活に励もうと考えています。

そこで、みなさまにお聞きしたい事があります。
病院選びやかかる時期に関して、注意点などありますか?
婦人科にかかるのは初めてでドキドキしています。同じく妊活中の方でもぜひ励ましあいたいです。コメントよろしくお願いします。

タグ

No.3557619 22/06/08 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/06/08 08:20
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は医療面は素人ですが、不妊治療経験者です。病院にもよるでしょうが、個人的には、産婦人科より、不妊治療専門の病院の方が、妊活に関する技術力は… コメントありがとうございます。実際の経験談や初診の時期の事まで…すごく参考になります。専門医は住んでいるところから少し距離がありますが主人と話し合って検討してみます。力を合わせてがんばります!

No.4 22/06/08 08:22
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も不妊治療を検討し、病院探しをしたことがあります。 やはり、産婦人科よりも不妊治療に特化した病院の方が治療の幅が広いイメージです。 ま… ありがとうございます。自然妊娠されたとの事で、いつなのか分かりませんが本当におめでとうございます。私自身妊活を続ける辛さを実感し始めているので、尊敬します。
私もタイミングで主人と揉めそうですが笑ふたりで頑張っていきます。

No.6 22/06/08 15:36
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。そうだったんですね💡まさに私もこの保険適用にあやかろうとしていたところでした。立地や空き状況にもよるでしょうから、どちらも検討します。お互い頑張りましょうね。

No.9 22/07/17 07:20
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 排卵7日前くらいから 一日おきに仲良しをすると良いと産婦人科の先生にききました。 排卵後は妊娠の確率が下がるので、 排卵日前から精子を… なるほど!具体的にありがとうございます😍そんなにするの大変そうだー!けど頑張ります💪やっぱり負担はありましたか?

No.10 22/07/17 07:23
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 不妊治療の経験はないんですが、私の経験談です。 28歳の時に妊活の為に婦人科を受診。 総合病院で、産科・婦人科・不妊科がある所です。 … 事前にデータを持っていくあたり賢い方ですね!看護師さんとかですか?(すみませんなんかちょっと気になりました)
そういう情報もすごく嬉しいです!葉酸、食事で摂取しようと心掛けていましたがなかなか難しくて…夫婦でサプリ良いですね!試してみます☺️きてくれるといいなあ

  • << 11 残念ながら(笑)、看護師ではないです。 少しでも妊娠率を高めたくて、独学で調べました。 後は詳しい人に教えてもらったり。 妊活用の葉酸サプリは、葉酸だけではなくビタミンや亜鉛やカルシウム等たくさんの栄養素が入っているので、これを食事から採るのはほぼ不可能だと思っています。 その為妊活用の葉酸サプリは価格が高めで、更に夫婦で飲むとなると出費もかさむので、どれがいいか自分に合う物を探してみると良いと思います。 医療機関が推奨しているのもあり、これは結構高いです。 私はAFC葉酸サプリを1人目から愛用していて、これは芸能人で推奨している人もいました。 価格は高いのと比べたら半分くらいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧