注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

メンヘラ気質の男性がこわいです

レス4 HIT数 636 あ+ あ-

社会人さん
22/06/07 10:35(更新日時)

LINEの連投が怖いです
同じ職場(部署は別)の男性に
好意を向けられ、30行~40行の長文LINEを数ヶ月間送られています
一時期は、もう好きじゃないからそういう風に見ないで、と言われ全く連絡が来なかったこともありました。しかし、職場で挨拶を交わしたくらいで「やっぱり好き」と、メンヘラ気質のLINEが始まるようになりました。
ブロックも考えましたが、相手が私の家も知っており、周りと相談した結果家に来る可能性もありうるためLINEはブロックせず返信はしない。という対応をとっています。
最近は一度話をさせてほしい。の一点張りで、困っています。会ってはっきり断ったら、もうこの人との関係が終わるのでしょうか。それとも返信すること自体がその人にとってご褒美になるのでしょうか

タグ

No.3556929 22/06/07 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/07 02:39
おしゃべり好きさん1 

もう好きじゃないから
えーと、前は好きだったってこと?

No.2 22/06/07 02:56
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♀ )

付き合いそうな人だったのかな?
相手からの「もう好きじゃないからそういう風に見ないで」がそもそも妄想からならヤバいけど。

もし一時期的に付き合ってこじれた状態で一方的に主さんがシカトしてる場合だと
LINEしか話す手立てがないと言葉にすればすぐに済むのに文にすると長文になることはあるよね。
女性で多いと言えば多いけど、納得できなくて長文を送ってしまったり。

付き合っていて、まだきちんと話してないなら一度きちんと話して、もう気がないのことと嘘でも他に付き合ってる人いると言った方が良さそう。

それでも引き続き絡むようなら上司やらに相談して注意してもらったり異動してもらうとかかな。

No.3 22/06/07 04:33
匿名さん3 ( ♂ )

主様からその男性にはっきり断った事はないのでしょうか。
「ごめんなさい こちらに気持ちはありません」と。

会ってはっきり断ったら、もうこの人との関係が終わるのでしょうか
→会わなくても通話でいいのてはないでしょうか。なんかふたりで会うのは怖いし。

返信すること自体がその人にとってご褒美になるのでしょうか
→返信の内容によると思います。
「友達として好き」とか「今は、まだ〜」とか、何か今後脈アリと匂わせるような事が書かれてると、もっと頑張ればイケると思ってしまいます。

例えばですがこうメールするのはどうでしょう。
「気持ちがないのに毎日メールされると、返信も困るし、よりいっそうあなたのことを迷惑に思ってしまうかもしれません。そのことで
時間を取られ仕事にも支障が出ると困るので、上司に相談するかもしれません。そうなる前に私へのメールはやめてほしいです。」と。

①気持ちがない。
②迷惑感が大きくなってる。
③仕事を巻き込む大事になる前にやめてください。

これを続けるとやばいと思わせる様にしたいですね。

No.4 22/06/07 10:35
匿名さん4 

職場で会った時に、話ってなんですか?て聞くとか。場所を変えたいなど言われたら、「社外のことですか?それなら特に話したいことはないです。一方的にラインが来るのは迷惑しているのでやめてもらっていいですか? 」など伝え、社内以外では話したくないと伝えたらよいと思います。

というか、ブロックではなくとも、通知を来なくして見なければよいと思うのですが。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板