注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

モヤモヤや惚気 お話しませんか?

レス4 HIT数 357 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/06/07 10:52(更新日時)

夫と結婚して13年目になるのですが、未だに定期的に愛されてるのだろうか?浮気はしないだろうか?と不安になる時があります。 本人曰く、浮気は「めんどくさいし、養育費や慰謝料を払いたくない」という理由でしないみたいですが、「めんどくさい」の一言で片付けられるのもなんだかなぁ…とモヤモヤ。

会社の後輩の女の子(新入社員で入ってきた子で付き合いが長く信頼しているそうです。)と仲が良く
、その子の家で皆で(いつも飲みに行くメンバー)宅飲みしよう!と持ちかけたり、妹みたいな存在で妹欲しかったとか、過去にはダラダラと恋愛相談に乗ったり…
仕事場や飲み会の席でのことは分かりませんし、お互い上司と部下や仕事仲間としか思ってないかもしれないのですが距離が近い感じにモヤモヤ。

何年経っても定期的にモヤモヤして考えるのを辞めての繰り返し^^;

愛情表現してくれないし、誕生日などのサプライズやプレゼント(プレゼントが欲しい訳では無いです。)はないけど、記念日や誕生日は休みを取ってくれ一緒に過ごしてくれるし、子供が学校で旦那が休みの日(平日が多い)は一緒に出掛けたり 隣で横になっている時は腕枕や髪をサラサラと撫でたり…してくれるのでまだまだ愛情はあるのかな?と思ったりします。

恋愛も難しいですが夫婦も難しいですね( ˘•ω•˘ )
何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、アドバイスなど頂ければと思います!

タグ

No.3556831 22/06/06 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/06 23:33
匿名さん1 

> 会社の後輩の女の子(新入社員で入ってきた子で付き合いが長く信頼しているそうです。)と仲が良く
、その子の家で皆で(いつも飲みに行くメンバー)宅飲みしよう!と持ちかけたり、妹みたいな存在で妹欲しかったとか、過去にはダラダラと恋愛相談に乗ったり…

ってありますが、新入社員で付き合いが長いってどういう事なのかなって、その前から知ってたってことですか?

家で飲むのを提案するのが旦那さんなんですね、😓それはふつーに嫌です。
妹欲しかったは単純にキモいです。
恋愛相談に長時間乗る、って下心ありですよね?
これら全てを聞くと旦那さんかなり不謹慎だと思います。既婚者とは思えない態度です。普通にいいなって思ってるけど相手いるから無理、でもあわよくばって思っているとしか思えません。

正直言って自分の旦那がこれらをやってたらかなり気色悪いです。

No.2 22/06/06 23:45
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 書き方が悪くすみません💦
高卒新入社員で入って来て現在までの付き合いなので、数年の仲になります!

妹欲しかったというのは、自分の兄弟に妹が欲しかったいう感じですが、妹みたいな存在っていうのはないなと思いました😞

過去に、その子は旦那の上司と付き合っていた時があり上司と旦那が仲がいいので旦那に相談や愚痴を言っていて、旦那本人も返信するのがめんどくさいと言っていましたが返信しないとうるさいし、会社での立場もあるからなのかなとも思いましたが、 耐えれずに1度文句を行ったことがあります。

今は相談などはありませんが、仕事の確認などの連絡は来ます。

• << 4 仕事の確認だけなら気にしないですが、宅飲み提案と妹みたい、が本当に嫌ですね。それが主さんも引っかかってるみたいだし、話した方がいいと思います。 私がお兄ちゃんみたいとか言って仕事の男性と連絡とって、宅飲み提案してよく家に飲みに行ってたら平気?って。

No.3 22/06/07 01:49
おしどり夫婦さん3 

要は信じ切れる前に結婚してしまい13年経った今でも信じ合えてない夫婦という事でしょうか?

それが今後信じ切れるようになるか否かだと答えは否だと思います。

>本人曰く、浮気は「めんどくさいし、養育費や慰謝料を払いたくない」という理由でしないみたいですが

みたいですがって確信は出来ませんがって事だし、その理由も同じ男として全く解せません。

浮気や不倫に養育費や慰謝料はつきものですが、それは段階的な話しであって同じ問題ではありませんよ。養育費や慰謝料の関わらない浮気や不倫なら良いと言ってるような物言いですから。

俺が浮気などしない理由はシンプルです。自分の大切な人を悲しませたり泣かせたく無いからです。それが根底で揺るがない限りする事は無いです。やはり妻の笑ってる顔が好きですから。

日々の暮らしの中で話すこと話せることいくらでもありますよ。なので我が家では会話はとても多いと思います。2人で取り留めもない話しで数時間とか当たり前ですから。心の繋がりは夫婦で意識してますね。なので会話で「めんどくさい」そんなものは全くないです。

多分旦那さんも主さんと同じで距離感が違い合ってる夫婦なのだと思います。

No.4 22/06/07 10:52
匿名さん1 

>> 2 書き方が悪くすみません💦 高卒新入社員で入って来て現在までの付き合いなので、数年の仲になります! 妹欲しかったというのは、自分の兄弟… 仕事の確認だけなら気にしないですが、宅飲み提案と妹みたい、が本当に嫌ですね。それが主さんも引っかかってるみたいだし、話した方がいいと思います。
私がお兄ちゃんみたいとか言って仕事の男性と連絡とって、宅飲み提案してよく家に飲みに行ってたら平気?って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧