注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

追いかけない恋愛がしたい

レス20 HIT数 788 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
22/06/08 12:35(更新日時)

追いかけない恋愛をしたいです。
付き合って9ヶ月ほどの彼氏がいます。付き合いたての頃は同じくらい好きな気持ちを感じていましたが、今は私ばかり好きな感じがします。片思いという程ではありませんが、その温度差を辛く感じます。
失恋したわけではないのに、失恋ソングを聞いて涙がでたり悲しくなります。
どうしたら追いかけない恋愛が出来るでしょうか。連絡頻度を落としたり、他の趣味に目を向けたりするのがよいのでしょうか。

タグ

No.3556765 22/06/06 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/06 22:08
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>今は私ばかり好きな感じがします。温度差を感じます。

彼氏に求めすぎの兆候だと思います。
相手ではなく自分の内面の問題では?
彼氏に対する態度、気持ちをもう冷静に振り返る必要があるのでは?

• << 7 ありがとうございます。 確かにそうなのかもしれません。 彼に対する態度として、構ってちゃんにならずに塩対応することももちろん出来ますが、それはそれで興味無いのかとか思われないかなと思います。男性的にはどんな感じなのでしょうか…むしろ追いたいと思うのですか?

No.2 22/06/06 22:10
恋愛中さん2 

彼に依存することなく、彼と離れた時間に、自分の時間を楽しめるようにすることかな。

自分の中で第一優先を彼とするとお相手には重く感じること間違いありません。

3番目くらいにするおつもりで今の貴方自身の時間を充実させましょう。

• << 8 依存しすぎなのでしょうか。最優先とは思っていないのですが、全く考えないって言うのは難しいです。 それを彼に言わなければ重いとかは思われないかと思っていたのですが、そうしたものって意外と相手に伝わっているのでしょうか、、。 考えた方がいいのかほぼ考えない方がいいのかもはやよく分かりません…(涙)

No.3 22/06/06 22:25
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

温度差を感じるのは、主さんが相手に自分の感情以上のものを追い求めてしまうのでは?
彼にその気持ち言ってしまいなよ。
20代だから、まだまだいけるよ。がんばって。

• << 9 応援ありがとうございます。 確かにこう思って欲しいと思ってしまっているところはあると思います。 彼にそれを言いたいと思いましたが、それをすると余計に自分ばかり好きみたいで嫌になります。現にそれっぽいことを言ったことありますが、虚しくなるだけでした。

No.4 22/06/06 22:47
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

彼氏優先の人は、追いかける恋愛してますね。

私は最優先は自分、その次に仕事、その次に家族と彼氏と友達です。

家族と彼氏と友達は同列です。

追いかけられる恋愛しかしたことないです。

• << 12 追いかけられる恋愛羨ましいです、、。 彼氏が最優先という訳ではありませんが、優先されていたのかも知れません。 友達は多くが地元を離れてしまったため、ほとんど交流がありません。家族とは仲がいいので家族のイベントを大抵優先しています。 自分の予定をおかしくしてまで彼に会いに行こうとかは思いませんが、自分を優先するって具体的にどんなことなのでしょうか。

No.5 22/06/06 23:22
匿名さん5 

好きなのはいいんだけど、相手に気持ちを押し付けすぎるんだろうね。
次いつ会える?とかメールで、今なにしてるの?とかよく送っているイメージです。

相手に、あの子今どうしてるのかな?って思わせる隙というか時間を与えないと相手はどんどん飽きてしまいます。
基本的に男は追いたい側なので追われると逃げます。
ミステリアスで掴みどころがない女性が男性を夢中にさせるんですね。

• << 13 基本的に土日にあっているのでいつ会えるかは確認しません。今何してるのかも考えることはありますがわざわざ聞いたりはしません、、。 何してるのかなって思わせるには連絡も特にせずに休日や平日の夜を過ごせばいいのでしょうか。塩対応ってある意味ミステリアスな女性だと思いますが、気になって追われるのでしょうか…

No.6 22/06/07 00:18
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

熟年夫婦のような安定感のある好きって愛情表現が出来るといいですね。頑張って!

• << 14 応援ありがとうございます。 片思いみたいな恋をしていると、安定した恋愛って憧れます。自分が付き合うと大抵最初はお互い好きって感じですが、気づくと追いかけてしまっているので…

No.7 22/06/07 06:55
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >今は私ばかり好きな感じがします。温度差を感じます。 彼氏に求めすぎの兆候だと思います。 相手ではなく自分の内面の問題では? 彼氏… ありがとうございます。

確かにそうなのかもしれません。
彼に対する態度として、構ってちゃんにならずに塩対応することももちろん出来ますが、それはそれで興味無いのかとか思われないかなと思います。男性的にはどんな感じなのでしょうか…むしろ追いたいと思うのですか?

No.8 22/06/07 06:59

>> 2 彼に依存することなく、彼と離れた時間に、自分の時間を楽しめるようにすることかな。 自分の中で第一優先を彼とするとお相手には重く感じ… 依存しすぎなのでしょうか。最優先とは思っていないのですが、全く考えないって言うのは難しいです。

それを彼に言わなければ重いとかは思われないかと思っていたのですが、そうしたものって意外と相手に伝わっているのでしょうか、、。

考えた方がいいのかほぼ考えない方がいいのかもはやよく分かりません…(涙)

• << 11 もちろん考えていいのですよ。 だけど、恋愛って本来は対等な関係であるはずです。自分も相手を好きだけど、相手も自分を同じくらい好きでいてくれる。 これに安心してお互いが高め合える関係になれたら本物です。 ですが主さんの場合そうではないようです。 なぜお相手からの気持ちに安心できないのでしょうか。 今のままでは主さんは満足しない、寂しく思っているんですよね。 それは何か理由があるのでしょうか。 主さんのいう温度差とは、貴方自身だけが感じているもの? お相手の気持ちに変化があってのことですか? 彼の気持ちは変わらないのに、お相手に対する要求が増えていくのだとしたら、それは長続きしないかもしれません。 お相手には伝わっているかどうかは何とも言えませんが、知らぬところで涙を流していることを知れば、お付き合いを考え直すかもしれませんね。

No.9 22/06/07 07:01

>> 3 温度差を感じるのは、主さんが相手に自分の感情以上のものを追い求めてしまうのでは? 彼にその気持ち言ってしまいなよ。 20代だから、まだま… 応援ありがとうございます。

確かにこう思って欲しいと思ってしまっているところはあると思います。
彼にそれを言いたいと思いましたが、それをすると余計に自分ばかり好きみたいで嫌になります。現にそれっぽいことを言ったことありますが、虚しくなるだけでした。

• << 17 そうですか。既に実践済みだったんですね。 あなたの一度っきりの人生、笑顔で乗り切れます様に祈ってます。

No.10 22/06/07 09:34
恋愛好きさん10 

>他の趣味に目を向けたりするのがよいのでしょうか。

と書かれる当たり、彼氏さんが最たる趣味になっていませんか?
それは依存しているのと同じだと思います。
彼がいなくて時間を過ごせる自分をきちんと作りましょう。
ちゃんと他の趣味も楽しめるようになりましょう。

そうすれば付き合いたての時のように同じくらいって思えるんじゃないでしょうか?

だって彼があなたに100%の視線を向けてこないのは、彼も趣味を楽しんでるからじゃない?

• << 15 確かにそうかもしれません。平日は仕事で帰っても遅くてそんなに趣味が出来ませんし、土日は彼と会っているので趣味はできません。 彼がいなくて自分の時間を作る機会がありましたが、特に何もすることなく終わってしまいました(いつも1人の時何をしていたのだろうという感じに)。 同じ県内なのですが遠距離なので、会うとなると2日間になってしまいます。やはり合わない土日を作って、自分の趣味を満喫する時間を取り戻した方が気持ちが安定するのでしょうか。 彼はまだ社会人ではないので、一人の時間はもちろん暇な時間もありますし、趣味は満喫できていると思います。

No.11 22/06/07 11:00
恋愛中さん2 

>> 8 依存しすぎなのでしょうか。最優先とは思っていないのですが、全く考えないって言うのは難しいです。 それを彼に言わなければ重いとかは思われ… もちろん考えていいのですよ。

だけど、恋愛って本来は対等な関係であるはずです。自分も相手を好きだけど、相手も自分を同じくらい好きでいてくれる。
これに安心してお互いが高め合える関係になれたら本物です。

ですが主さんの場合そうではないようです。
なぜお相手からの気持ちに安心できないのでしょうか。

今のままでは主さんは満足しない、寂しく思っているんですよね。
それは何か理由があるのでしょうか。

主さんのいう温度差とは、貴方自身だけが感じているもの?
お相手の気持ちに変化があってのことですか?

彼の気持ちは変わらないのに、お相手に対する要求が増えていくのだとしたら、それは長続きしないかもしれません。

お相手には伝わっているかどうかは何とも言えませんが、知らぬところで涙を流していることを知れば、お付き合いを考え直すかもしれませんね。

• << 16 お互いがお互いに1番好き、同じ熱量を持っているのが理想だと思っています。 でも彼の言動からそれは伝わってきません。付き合って当初はもちろんどちらも同じくらい好きだと思っていましたし、彼もそう言っていました。しかし、最近は彼の態度や行動から明らかに自分の方が好きだと読み取れます。 不安になってしまうのは、付き合って一安心という訳ではなく、いつか別れるかもしれないというのを感じますし、それが頭にあるからかもしれません。 彼の気持ちはどうなったのかは主観的にしか判断できませんが、前よりは「好きというより普通」になったというのが正しいかもしれません。自分が好きだからそう思うのかもしれませんが、相手の気持ちが冷めてきたのかなと気づいてしまったら、このまま付き合っていける保証なんてないんだろうと思ってしまいます。 恋愛は付き合ってしばらくしたら、熱量が「落ち着く」というのが一般的なのかもしれませんし、大抵がそうだと思います。要求というより現状を保てないものだなと思っています。恐らくですが、私の方の「落ち着く」が彼より遅くきてしまったという話なんだと思います。

No.12 22/06/07 12:16

>> 4 彼氏優先の人は、追いかける恋愛してますね。 私は最優先は自分、その次に仕事、その次に家族と彼氏と友達です。 家族と彼氏と友達は同… 追いかけられる恋愛羨ましいです、、。
彼氏が最優先という訳ではありませんが、優先されていたのかも知れません。

友達は多くが地元を離れてしまったため、ほとんど交流がありません。家族とは仲がいいので家族のイベントを大抵優先しています。
自分の予定をおかしくしてまで彼に会いに行こうとかは思いませんが、自分を優先するって具体的にどんなことなのでしょうか。

No.13 22/06/07 12:21

>> 5 好きなのはいいんだけど、相手に気持ちを押し付けすぎるんだろうね。 次いつ会える?とかメールで、今なにしてるの?とかよく送っているイメージで… 基本的に土日にあっているのでいつ会えるかは確認しません。今何してるのかも考えることはありますがわざわざ聞いたりはしません、、。

何してるのかなって思わせるには連絡も特にせずに休日や平日の夜を過ごせばいいのでしょうか。塩対応ってある意味ミステリアスな女性だと思いますが、気になって追われるのでしょうか…

No.14 22/06/07 12:23

>> 6 熟年夫婦のような安定感のある好きって愛情表現が出来るといいですね。頑張って! 応援ありがとうございます。

片思いみたいな恋をしていると、安定した恋愛って憧れます。自分が付き合うと大抵最初はお互い好きって感じですが、気づくと追いかけてしまっているので…

No.15 22/06/07 12:48

>> 10 >他の趣味に目を向けたりするのがよいのでしょうか。 と書かれる当たり、彼氏さんが最たる趣味になっていませんか? それは依存して… 確かにそうかもしれません。平日は仕事で帰っても遅くてそんなに趣味が出来ませんし、土日は彼と会っているので趣味はできません。
彼がいなくて自分の時間を作る機会がありましたが、特に何もすることなく終わってしまいました(いつも1人の時何をしていたのだろうという感じに)。
同じ県内なのですが遠距離なので、会うとなると2日間になってしまいます。やはり合わない土日を作って、自分の趣味を満喫する時間を取り戻した方が気持ちが安定するのでしょうか。

彼はまだ社会人ではないので、一人の時間はもちろん暇な時間もありますし、趣味は満喫できていると思います。

No.16 22/06/07 12:59

>> 11 もちろん考えていいのですよ。 だけど、恋愛って本来は対等な関係であるはずです。自分も相手を好きだけど、相手も自分を同じくらい好きでいて… お互いがお互いに1番好き、同じ熱量を持っているのが理想だと思っています。

でも彼の言動からそれは伝わってきません。付き合って当初はもちろんどちらも同じくらい好きだと思っていましたし、彼もそう言っていました。しかし、最近は彼の態度や行動から明らかに自分の方が好きだと読み取れます。
不安になってしまうのは、付き合って一安心という訳ではなく、いつか別れるかもしれないというのを感じますし、それが頭にあるからかもしれません。

彼の気持ちはどうなったのかは主観的にしか判断できませんが、前よりは「好きというより普通」になったというのが正しいかもしれません。自分が好きだからそう思うのかもしれませんが、相手の気持ちが冷めてきたのかなと気づいてしまったら、このまま付き合っていける保証なんてないんだろうと思ってしまいます。

恋愛は付き合ってしばらくしたら、熱量が「落ち着く」というのが一般的なのかもしれませんし、大抵がそうだと思います。要求というより現状を保てないものだなと思っています。恐らくですが、私の方の「落ち着く」が彼より遅くきてしまったという話なんだと思います。

No.17 22/06/07 14:18
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

>> 9 応援ありがとうございます。 確かにこう思って欲しいと思ってしまっているところはあると思います。 彼にそれを言いたいと思いましたが、そ… そうですか。既に実践済みだったんですね。

あなたの一度っきりの人生、笑顔で乗り切れます様に祈ってます。

No.18 22/06/07 21:47

>> 17 ありがとうございます。

笑顔で過ごせるよう、幸せをつかみ取れるよう頑張ります!

No.19 22/06/08 10:59
匿名さん19 ( ♀ )

追いかける恋愛をやめたいならやめた方が恋愛は上手くいくよ

追いかけると 追いかけてる自分に応えて貰う事に
いちいち感情がいく様になるでしょ?
それが相手の意思を奪うようになったりするんだよね

相手からしたら自分の意思関係なく相手のする事にした時に自分がいつでも答えないといけなくなる

追いかける方が辛いと思ってるけど
追いかけられるしかないのも同じだよ

多分 今 お互いに相手に対してどう自分がいるのか自分でわからなくなってるんじゃないかな
主さんは好きだと思う気持ちが強いなら
それは少し依存に近いんじゃないかと思う

No.20 22/06/08 12:35

>> 19 いつも追いかけてばかりでたまには追われたいなと思っていますが、自分の性格上難しいのかもしれません。
追いかけられるしかない恋愛はそもそも一方的すぎて片思いか、恋愛に発展しない気がします。
追いかけることも追われることも適度でいいんです、、でも追いかけてばかりな自分が嫌になってきてもう疲れました。
相手の気持ちが見えないから尚更、依存してるのかもしれません。依存してもいいことないのですが、、、分からなければ分からなくなるほど、気づくと彼のことを考えてしまっている自分がいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧