注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

どんどん酷くなるカンジダ

レス44 HIT数 1339 あ+ あ-

気になるさん
22/12/30 00:45(更新日時)

特にお尻のカンジダが
3ヶ月治りません。
カッテージチーズみたいな
くずや、酷い痒みもあります。

ストレス疾患、
と、言われたりも する。

タグ

No.3556486 22/06/06 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/06 15:35
気になるさん1 

病院には行きましたか?

昔、カンジタで病院へ行き処方された薬で治りました。

• << 7 主です 亀レス すみません。。 医師から膣錠が痛いと言うと タンポンより小さいから我慢しなと言われたが、 最初は ここは私のまちがいでしたが、市販薬の〇〇ニーナ 膣 カンジダ錠 を入れ かゆみがより鮮烈かつ、白いチーズのような帯下はなくならない
  • << 20 カンジダの内服はありますか。
  • << 22 そういえば主だけど 15 20 30にも病院行き 初回は塗り薬 2回目20才から先は膣錠 両方痛かった。

No.2 22/06/06 15:45
気になるさん2 

免疫力が低下してるのでは

• << 8 主です。 はい カンジダになったのは、 ことしの春(2月下旬頃)頃から、今までずっとです。 市販薬と病院 両方 放置ではよくないと 試してみたら 治らない、先生に怒られる  再発と言うか慢性疾患と言うか、 かなりの長期 カンジダに苦戦をする 疼痛 酷い痒み 思わずウォシュレット タオルでゴシゴシ 引っ搔いたり 自分で帯下を痒い部分  お尻と 膣 の 部分を触り、 ナプキンをすごいよごしてしまった。 免疫力は食べてあまり 眠っていない 不眠症といった持病が かなり前からあるため (10年は)  カンジダが住み、 症状も出るには、 好発なんだと医師から説明をされた。薬剤師さんからも。 何もしないよりはと思い、病院、市販薬のドラッグに行ったのです
  • << 23 いじめでそうなりました。
  • << 28 主だけど、 子供の頃から偏食で、ちゃんと喰えと お説教されていた。

No.3 22/06/06 16:51
心の病気さん3 

カンジダって受診しないと完治しないので、ひとまず症状が落ち着いた、と思い込んで受診しないで放っておくとどんどん悪化していきます💧

市販薬もあると思いますが、完治させることが大事なので診てもらったほうが安心です。

臭いはこれから暑くなって更に気になりませんか?

• << 9 最初は放置していました。 お風呂で下半身を洗い ウォシュレットもしてて、 掻くしかない。 カンジダの症状に なったのは、今年二月の下旬頃からですね。 そしたら ゴールデンウイーク時、我慢ができず、帯下がカッテージチーズや粥や パルメザン状。  前部の膣 の方が やわらかい粥状で、 おしりが、粒子でパルメザンの様なものが出たという 帯下です。 においは、普通のおしっこを濃くした においが下着のナプキンからしました 割と 強い  匂いだと思います。 ナプキンは一杯揃え、新しいパンツも新調し、 下半身は清潔には保ってます。
  • << 15 主です。 匂いもあり、魚みたいな?匂いです。 前からお粥みたいな織物が 大量に出る。 お尻から、パルメザン様な織物が、 やはり、パンツに一杯つきます、、
  • << 24 > カンジダって受診しないと完治しないので、ひとまず症状が落ち着いた、と思い込んで受診しないで放っておくとどんどん悪化していきます💧 そうでした 15~30までも膣錠と初回まだ子供だから塗り薬で措置されて両方やでした。 だけど40となり身体は大切と思い頑張って持病になったのでなおそう。 >市販薬もあると思いますが、完治させることが大事なので診てもらったほうが安心です。 初回は知識のない子供の頃 泣いて市販薬を買って失敗をした馬鹿でした。 新調は160 60あり、大人の体型をしてたのですが膣錠にはしないと言われて やさしいと言われる塗り薬もダメでした。 とびあがりました。オナニーとウォシュレットを先生から責められました 怒られて 親や周りの大人や年上に・・・ >臭いはこれから暑くなって更に気になりませんか? 下着はもとから黄ばんで臭いのでカンジダだから匂いまでって事はない それはいつでも下着は臭いからと ナプキン等を買い込んでしのいでます。
  • << 29 毎日 すみません。 >ひとまず症状が落ち着いた、と思い込んで受診しないで放っておくとどんどん悪化していきます💧 市販薬もあると思いますが、完治させることが大事なので診てもらったほうが安心です。 私の悪い癖ですぐに放置をしていました。 中3 1995年 簡単な塗り薬だけの措置も痛いから症状落ち着いた途端辞めて またオナニーとお風呂屋さんの往復。 20才、30才も1995年とおんなじ行動をしたから良く無くて、 41才現在、つらい症状 歳取って 真面目に通院となりますね。 とカンジダ専門とする産婦人科の女医さん ご年輩の方から いい? とお説教。重たく怒られました。どうするの 心配 と言われた。
  • << 36 お尻にもカンジダがあり、 膣のカンジダの直し方は有名ですが お尻のカンジダも飛び散る事もあると言うのだけど 膣から近いパンツの中、、、 あまり膣よりもポピュラーではないので、 治療方法が膣錠居れる訳でもなく塗り薬だけと言うのが不安かな、、、 主です お久し振りです

No.4 22/06/06 19:24
通りすがり ( ♀ lWecz )

とりあえずは受診
病院でも多少の洗浄と、薬の塗布してくれます。

病院に数回通うか、膣錠と、塗り薬が出ると思います。

免疫力の低下だと思いますが、他の性病の隠れてる事もあるので検査してくれると思います。

下着は清潔で通気性の良いものを着用して、蒸れるのでピッタリするようなズボン、パンツ系の服装はやめて、ゆったりした服を着る。

市販のビオフェルミンにアシドフィルス菌が入っているので飲みましょう。

L8020乳酸菌って云うのが入ってるジュース売ってます

割と此方のHPは詳しいです

ギノフィットという、膣の洗浄と整える膣用のスティックをAmazon等で購入出来るので使うと楽に改善出来ます

腸内改善のポイント
参考URL:
https://www.natural-c.com/blog/2020/01/post-214-714903.html

臭い原因!?これが謎の病気、細菌性腟症だ!
参考URL:
https://yoboukai.co.jp/article/937

治療をまずする。
体調を整える事、腸内フローラも改善すること。

お大事になさってください。

• << 10 不眠症 ストレス 栄養不足で免疫は悪化してます この3点を病院から叱られてしまったこと。疼痛もあるカンジダでした。 気持ちの悪い痒み 痛痒さもありました。 発症した  今年2月から5月のGWまでカンジダを放置をしていたことも、 お医者さんに叱られて、病院で恥を掻いてしまった。 清潔のほうは ちゃんと 大丈夫でしょうね。 お風呂でよく洗い ウォシュレット   ナプキンや新しく下着を沢山新調。 環境は整備はされてます。 ただ人でストレス等はしょっちゅうあります。 そしてカンジダなのは自分よりも先に、家族が、 お尻を搔いているね、とか言われ、バレてしまいました。 感染をさせてはないけど、自分のモゾモゾした様子から、分かってしまったが、 最初は家族から怒られると思って放置をしたのがGWまで伸びてしまった。 お気遣い アリガトウ御座います。。
  • << 16 主です。カンジダは絶対あり、 織物も臭いし、 気味が悪い疼痛、我慢のできない せんれつなかゆみ、 腟、お尻とおしもが全部、 かゆいんです。 ナプキンでまもり、 ウォシュレット、 お風呂のシャワーで、 下半身をよくせっけんで 洗っても、ダメでした。 過去に水虫も発症をしていたため、 ◯ナニーもしたこともあり、 下半身の水気を湿ったままにしたり、 下着を長時間変えないまま、 更にストレスや栄養不足。 糖尿もありながら、 かなり酷いカンジダとなったのです
  • << 25 >とりあえずは受診 病院でも多少の洗浄と、薬の塗布してくれます。 そうしてます。 >病院に数回通うか、膣錠と、塗り薬が出ると思います。 とってもいたいのだけどもがんんばってます あとはもう中3 20才 30才 自然にまかせたのがよくなかったな。 >免疫力の低下だと思いますが、他の性病の隠れてる事もあるので検査してくれると思います。 いじめストレスでの免疫低下がありました。 オナニーの癖 すぐお風呂屋さんとか、トイレウォシュレットにする癖がありました 悪いって。
  • << 30 2件 リンクみました。 お金を下ろして、少し稼いで、その医者に行く事になるかもしれません。 慢性的なカンジダです。中学3年 1995年からです。 ほうちをしたらそりゃ、悪いわ・・・トホホ
  • << 40 感染経路 オナニー、 パンツ濡らしたまま、 変えない。 糖尿病。 唾が、水に、垂れたり、 白く、水面に、浮き、それが、 ババ−っとひろがります。 カンジダのスーパーの薬局にある、 塗り薬。三回買い、つかいきりました。 お尻にもカンジダの白い粉が付着し夜中にお尻を掻いていたりとか、膣のほうも、着ているものを、よごしたまでのさわぎとなり。 コインランドリーにも、 カンジダのおりものの、 よごれだとすぐわかる、と うつるといわれ、つきかえされ、 パルメザン または、和紙を濡らしたちぎった毛羽立った白、同じ白の豆腐粕や、おからのような、 服のよごれを、コインランド 管理人に、見られ、 カンジダ症がある人は、 使えません。 コインランドリ様、はりがみを。。 (泣) 田舎て、ないのに、、 

No.5 22/06/07 03:48
通りすがりさん5 

主さんそのカンジダって受診されてますか?

カンジダ菌は本来女性の膣内の常在菌ですよ。爆発的に過剰増殖してしまうのが膣カンジダ症。 

そして主さんのようにお尻に飛ぶのが肛囲カンジダとか肛門カンジダとか言われるものです。本来肛門周囲にはカンジダ菌はいません。

そしてカンジダ菌というのも菌類なのでカビと同じです。本来なら良いカビなのです。しかし肛門周囲においては良くないカビとされます。湿度、温度、酸素そして餌となるもので増殖しその餌となるのは皮脂や体液、また老廃物です。

清潔さを保つことが大切なのですが、下着や生理用品などでの密閉による汗、生理の際の経血、拭き残しも全て餌になります。それともう一つ他の雑菌の死骸も餌になります。

病院で抗真菌薬を処方してもらうべきです。

膣カンジダはストレス疾患と言えますが、肛門周囲ではストレス疾患とは言われません。本来カンジダ菌がいない場所ですからね。そして違う皮膚疾患も併発してる可能性もあります。白癬菌感染もあるんじゃないでしょうか?

• << 11 主 です >清潔さを保つことが大切なのですが、下着や生理用品などでの密閉による汗、生理の際の経血、拭き残しも全て餌になります。それともう一つ他の雑菌の死骸も餌になります。 はい、、、少し清潔にしすぎちゃって、 風呂でシャワーで石鹸で洗う+ウォシュレットもしています。 尿の時にもします。これがいけなかったみたい、病院の先生におこられてしまった。。 拭き残しはないと思います。がんがんに拭いて、ウォシュレットも、風呂でシャワーも してます。 出先のWCでも必ずウォシュレット+紙巻いてよく拭きます。 下着には 毎日 ナプキンをしてますね。
  • << 12 >病院で抗真菌薬を処方してもらうべきです。 足に水虫もあり、爪水虫 痒みが有り、 かかと水虫 ってのにもなってます。1990年後半から2000年代までと、 2020年近くに悩まされました。 自分は真菌に感染をしやすいタチなんだな、、、 >膣カンジダはストレス疾患と言えますが、肛門周囲ではストレス疾患とは言われません。本来カンジダ菌がいない場所ですからね。そして違う皮膚疾患も併発してる可能性もあります。白癬菌感染もあるんじゃないでしょうか? 膣のカンジダ菌が、肛門も場所が近い為、感染をして遷ってしまうと、 病院の先生から、言われ 初めて気付きましたが、 自分のトイレットペーパーでゴシゴシ・ナプキンを下着にいつもあてる。 お風呂のシャワーと石鹸でも下半身を洗う。 カンジダ発症初期2月からGW(今年の) 3ヶ月も放置をしたって事で 家族が お尻を掻いているね モソモソとどうしたの? ってバレて怒られ 市販のドラッグ(薬剤師さんに相談も可能) 病院に行く様に。
  • << 17 菌体質? なのかしら。 はくせん菌が、 自分の肉体に、沢山居るのかな。 下半身はウォシュレットも、 ふろのせっけんシャワー、 両方するけども、 拭き残しは、水分の拭き残しが、 ありますね、、。
  • << 19 行きましたが、 アソコ、けつに 白いカンジダのかす、 織物が、張り付いてたようです。 パンツまで見られてしまいました。 酸っぱい匂いがし、 膣からは粥 けつあなからはパルメザンのような 白い織物があり、 へらで確認したら、 末期のきついカンジダ 初回でした。 オナニーは幼少からしていて、 それを、30年以上繰り返したりしたから、 しかられました。 私は、自分のオナニーは、後悔をします。 オナニーをやめました。 家族にお尻、またかいてると、 カンジダを感染をさせ、トイレ、タオルから、共同でのくらしから、私のオナニーが、いけないから、しかられた。 主
  • << 37 主です 膣カンジダが肛門にただのりうつっただけでしょうか、、 膣からはお粥状、肛門からはパルメザンの硬い粒子のチーズのようなものが出てて 同じ位 痒みがあり 膣は最初は水っぽいおりもので、 その次は肛門ででたようなもの。 後期には、お粥状と変化をしてます。 肛門は同じまま痒み(強い しつこい痒み。) とパルメザン状のおりものがでます わたしは、 ストレスでカンジダになりましたが、、、 肛門は膣と場所が近いパンツの中に入って居るからかなあ、、 そいや、塗らしていた事も有ったと思ってます 間に合わないとかで、 お漏らししたわけではないのだけど。
  • << 41 パンツのお尻の後部の部分も、 濡らしたままにしたし、 おしりふきや、サニーナをつかい、 ウォシュレットをしたり、 風呂で丁寧に、ソープで 臀部をあらいすぎたからでもありまふ

No.6 22/06/18 02:58
気になるさん6 

>> 5 主です。足に水虫もあります。

No.7 22/08/07 04:47
気になるさん7 

>> 1 病院には行きましたか? 昔、カンジタで病院へ行き処方された薬で治りました。 主です

亀レス すみません。。

医師から膣錠が痛いと言うと タンポンより小さいから我慢しなと言われたが、

最初は ここは私のまちがいでしたが、市販薬の〇〇ニーナ 膣 カンジダ錠

を入れ かゆみがより鮮烈かつ、白いチーズのような帯下はなくならない

No.8 22/08/07 04:50
気になるさん7 

>> 2 免疫力が低下してるのでは 主です。

はい カンジダになったのは、

ことしの春(2月下旬頃)頃から、今までずっとです。

市販薬と病院 両方 放置ではよくないと 試してみたら

治らない、先生に怒られる  再発と言うか慢性疾患と言うか、

かなりの長期 カンジダに苦戦をする

疼痛 酷い痒み 思わずウォシュレット タオルでゴシゴシ 引っ搔いたり

自分で帯下を痒い部分  お尻と 膣 の 部分を触り、

ナプキンをすごいよごしてしまった。

免疫力は食べてあまり 眠っていない 不眠症といった持病が かなり前からあるため

(10年は) 

カンジダが住み、

症状も出るには、

好発なんだと医師から説明をされた。薬剤師さんからも。

何もしないよりはと思い、病院、市販薬のドラッグに行ったのです

No.9 22/08/07 04:54
気になるさん7 

>> 3 カンジダって受診しないと完治しないので、ひとまず症状が落ち着いた、と思い込んで受診しないで放っておくとどんどん悪化していきます💧 市販… 最初は放置していました。

お風呂で下半身を洗い ウォシュレットもしてて、

掻くしかない。

カンジダの症状に

なったのは、今年二月の下旬頃からですね。

そしたら ゴールデンウイーク時、我慢ができず、帯下がカッテージチーズや粥や

パルメザン状。 

前部の膣 の方が やわらかい粥状で、

おしりが、粒子でパルメザンの様なものが出たという 帯下です。

においは、普通のおしっこを濃くした においが下着のナプキンからしました

割と 強い 

匂いだと思います。

ナプキンは一杯揃え、新しいパンツも新調し、

下半身は清潔には保ってます。

• << 13 それでは今は定期的に受診されて治療中なのですね? それでも酷くなるのですか? 全てありのままを先生にお伝えするべきです。 処方されている薬がうまく合っているのかどうか。 そして病院で治療中でしたら、市販薬などは使わずに処方されてものだけを使うべきだと思います。 先生や薬剤師さんなどに怒られたりしても、今年の春先2月からずっと放置されてしまったなんて普通はあり得ませんので、そこは耳が痛いと思いますが、素直に受け入れましょう。 そしてもっとご自分の体を労ってあげてください。 爪の水虫の方は診てもらっているのでしょうか? 必ず診てもらいましょう。 報知していいことは何一つありません。 主さんが心配です。

No.10 22/08/07 04:58
気になるさん7 

>> 4 とりあえずは受診 病院でも多少の洗浄と、薬の塗布してくれます。 病院に数回通うか、膣錠と、塗り薬が出ると思います。 免疫力の低… 不眠症 ストレス 栄養不足で免疫は悪化してます

この3点を病院から叱られてしまったこと。疼痛もあるカンジダでした。

気持ちの悪い痒み 痛痒さもありました。

発症した  今年2月から5月のGWまでカンジダを放置をしていたことも、

お医者さんに叱られて、病院で恥を掻いてしまった。

清潔のほうは ちゃんと 大丈夫でしょうね。

お風呂でよく洗い ウォシュレット   ナプキンや新しく下着を沢山新調。

環境は整備はされてます。

ただ人でストレス等はしょっちゅうあります。

そしてカンジダなのは自分よりも先に、家族が、

お尻を搔いているね、とか言われ、バレてしまいました。

感染をさせてはないけど、自分のモゾモゾした様子から、分かってしまったが、

最初は家族から怒られると思って放置をしたのがGWまで伸びてしまった。

お気遣い アリガトウ御座います。。

• << 31 1995年から同じ病気をずっとしていてろくにケアをせず 衛生状態も悪くて、下着も汚すし一分丈パンツ ブルージーンズ等も 汚して その汚れをコインランドリーの方に見られ カンジダじゃない!速く病院! 心配! と怒られちゃった・・・ トホホ

No.11 22/08/07 05:05
気になるさん7 

>> 5 主さんそのカンジダって受診されてますか? カンジダ菌は本来女性の膣内の常在菌ですよ。爆発的に過剰増殖してしまうのが膣カンジダ症。  … 主 です

>清潔さを保つことが大切なのですが、下着や生理用品などでの密閉による汗、生理の際の経血、拭き残しも全て餌になります。それともう一つ他の雑菌の死骸も餌になります。

はい、、、少し清潔にしすぎちゃって、

風呂でシャワーで石鹸で洗う+ウォシュレットもしています。

尿の時にもします。これがいけなかったみたい、病院の先生におこられてしまった。。

拭き残しはないと思います。がんがんに拭いて、ウォシュレットも、風呂でシャワーも
してます。

出先のWCでも必ずウォシュレット+紙巻いてよく拭きます。

下着には 毎日 ナプキンをしてますね。

• << 32 1980年代すぐ物心がついてから お風呂屋とか銭湯。 シャワーをドラえもんしずかちゃんの如く複数1日でする癖が有りました。

No.12 22/08/07 05:06
気になるさん7 

>> 5 主さんそのカンジダって受診されてますか? カンジダ菌は本来女性の膣内の常在菌ですよ。爆発的に過剰増殖してしまうのが膣カンジダ症。  … >病院で抗真菌薬を処方してもらうべきです。

足に水虫もあり、爪水虫 痒みが有り、

かかと水虫 ってのにもなってます。1990年後半から2000年代までと、

2020年近くに悩まされました。

自分は真菌に感染をしやすいタチなんだな、、、

>膣カンジダはストレス疾患と言えますが、肛門周囲ではストレス疾患とは言われません。本来カンジダ菌がいない場所ですからね。そして違う皮膚疾患も併発してる可能性もあります。白癬菌感染もあるんじゃないでしょうか?

膣のカンジダ菌が、肛門も場所が近い為、感染をして遷ってしまうと、
病院の先生から、言われ 初めて気付きましたが、

自分のトイレットペーパーでゴシゴシ・ナプキンを下着にいつもあてる。

お風呂のシャワーと石鹸でも下半身を洗う。
カンジダ発症初期2月からGW(今年の) 3ヶ月も放置をしたって事で
家族が お尻を掻いているね モソモソとどうしたの?

ってバレて怒られ 市販のドラッグ(薬剤師さんに相談も可能)

病院に行く様に。

No.13 22/08/07 08:37
心の病気さん3 

>> 9 最初は放置していました。 お風呂で下半身を洗い ウォシュレットもしてて、 掻くしかない。 カンジダの症状に… それでは今は定期的に受診されて治療中なのですね?

それでも酷くなるのですか?

全てありのままを先生にお伝えするべきです。
処方されている薬がうまく合っているのかどうか。

そして病院で治療中でしたら、市販薬などは使わずに処方されてものだけを使うべきだと思います。

先生や薬剤師さんなどに怒られたりしても、今年の春先2月からずっと放置されてしまったなんて普通はあり得ませんので、そこは耳が痛いと思いますが、素直に受け入れましょう。

そしてもっとご自分の体を労ってあげてください。

爪の水虫の方は診てもらっているのでしょうか?

必ず診てもらいましょう。

報知していいことは何一つありません。

主さんが心配です。

• << 18 爪の件は、爪を上手に切り、 よく、シャワーをし、 足あらいや、 消毒をします。 あとは、水虫関係は、 かかとはくせんも ありました。 1-2年前にね。
  • << 26 主です 心配ありがとうございます。 何せ酷いカンジダでお尻の穴までパルメザン状のおりものが出て痒い 家族に何お尻を掻いているの?とバレてしまった。 栄養も悪くて、いじめのストレスがあって、 体力もないし 年齢も40で加齢から30の頃のカンジダに比べて酷くなったり 時間がないので半年放置をしてこうなった結末です、、、 子供の中3の時の塗り薬も強くて効かなかったような人が 大人の中年となって こんな 情けないことになりました。
  • << 33 心配をしていただきありがとう 病院に通院となりました。 女医さんにすごい怒られて一生ものだと言われました。 自分で稼いで通院をしよう オナニー お風呂屋さんにばかり小さい頃から好きで行く癖 が会った事まで 過剰 潔癖症も過ぎれば こうなるよ 結局 下着や履き物汚して汚くして 他の人にも心配されちゃって、、 女医さん 泣いてました
  • << 38 誰しも私を心配をします。 ありがとう。
  • << 42 感染経路 オナニー、 パンツ濡らしたまま、 変えない。 糖尿病。 唾が、水に、垂れたり、 白く、水面に、浮き、それが、 ババ−っとひろがります。 カンジダのスーパーの薬局にある、 塗り薬。三回買い、つかいきりました。 お尻にもカンジダの白い粉が付着し夜中にお尻を掻いていたりとか、膣のほうも、着ているものを、よごしたまでのさわぎとなり。 コインランドリーにも、 カンジダのおりものの、 よごれだとすぐわかる、と うつるといわれ、つきかえされ、 パルメザン または、和紙を濡らしたちぎった毛羽立った白、同じ白の豆腐粕や、おからのような、 服のよごれを、コインランド 管理人に、見られ、 カンジダ症がある人は、 使えません。 コインランドリ様、はりがみを。。 (泣) しんぱい、、しみるなあ、、 ありがとうね

No.14 22/08/17 20:26
気になるさん14 

腟カンジダになれば、

お尻にカンジダが感染は、

するもんなのですね。。

腟カンジダには疼痛もあり、
気持ちの悪い痛さであり、

お尻のカンジダは

痒みが優勢ですかね、、。

No.15 22/08/17 21:00
気になるさん14 

>> 3 カンジダって受診しないと完治しないので、ひとまず症状が落ち着いた、と思い込んで受診しないで放っておくとどんどん悪化していきます💧 市販… 主です。

匂いもあり、魚みたいな?匂いです。

前からお粥みたいな織物が
大量に出る。

お尻から、パルメザン様な織物が、

やはり、パンツに一杯つきます、、

No.16 22/08/17 21:04
気になるさん14 

>> 4 とりあえずは受診 病院でも多少の洗浄と、薬の塗布してくれます。 病院に数回通うか、膣錠と、塗り薬が出ると思います。 免疫力の低… 主です。カンジダは絶対あり、

織物も臭いし、

気味が悪い疼痛、我慢のできない
せんれつなかゆみ、

腟、お尻とおしもが全部、

かゆいんです。

ナプキンでまもり、

ウォシュレット、

お風呂のシャワーで、

下半身をよくせっけんで

洗っても、ダメでした。

過去に水虫も発症をしていたため、

◯ナニーもしたこともあり、

下半身の水気を湿ったままにしたり、

下着を長時間変えないまま、

更にストレスや栄養不足。

糖尿もありながら、

かなり酷いカンジダとなったのです

No.17 22/08/17 21:12
気になるさん14 

>> 5 主さんそのカンジダって受診されてますか? カンジダ菌は本来女性の膣内の常在菌ですよ。爆発的に過剰増殖してしまうのが膣カンジダ症。  … 菌体質? なのかしら。

はくせん菌が、

自分の肉体に、沢山居るのかな。

下半身はウォシュレットも、
ふろのせっけんシャワー、
両方するけども、

拭き残しは、水分の拭き残しが、

ありますね、、。

No.18 22/08/17 21:20
気になるさん14 

>> 13 それでは今は定期的に受診されて治療中なのですね? それでも酷くなるのですか? 全てありのままを先生にお伝えするべきです。 処方… 爪の件は、爪を上手に切り、

よく、シャワーをし、
足あらいや、
消毒をします。

あとは、水虫関係は、

かかとはくせんも ありました。

1-2年前にね。

No.19 22/08/18 17:28
気になるさん19 

>> 5 主さんそのカンジダって受診されてますか? カンジダ菌は本来女性の膣内の常在菌ですよ。爆発的に過剰増殖してしまうのが膣カンジダ症。  … 行きましたが、
アソコ、けつに
白いカンジダのかす、
織物が、張り付いてたようです。

パンツまで見られてしまいました。

酸っぱい匂いがし、

膣からは粥

けつあなからはパルメザンのような

白い織物があり、

へらで確認したら、

末期のきついカンジダ 初回でした。

オナニーは幼少からしていて、
それを、30年以上繰り返したりしたから、

しかられました。

私は、自分のオナニーは、後悔をします。

オナニーをやめました。

家族にお尻、またかいてると、

カンジダを感染をさせ、トイレ、タオルから、共同でのくらしから、私のオナニーが、いけないから、しかられた。

No.20 22/08/19 22:19
気になるさん20 

>> 1 病院には行きましたか? 昔、カンジタで病院へ行き処方された薬で治りました。 カンジダの内服はありますか。

No.21 22/08/20 10:07
気になるさん21 

>> 20 おしも以外のカンジダにはある

おしものカンジダは膣状か塗薬しか出せなくて

1度目は医者に診てもらわないとで、2度目から先は市販薬で対応が可能である

No.22 22/08/27 16:14
気になるさん22 

>> 1 病院には行きましたか? 昔、カンジタで病院へ行き処方された薬で治りました。 そういえば主だけど 15 20 30にも病院行き 初回は塗り薬

2回目20才から先は膣錠

両方痛かった。

No.23 22/08/27 16:15
気になるさん22 

>> 2 免疫力が低下してるのでは いじめでそうなりました。

No.24 22/08/27 16:17
気になるさん22 

>> 3 カンジダって受診しないと完治しないので、ひとまず症状が落ち着いた、と思い込んで受診しないで放っておくとどんどん悪化していきます💧 市販…
カンジダって受診しないと完治しないので、ひとまず症状が落ち着いた、と思い込んで受診しないで放っておくとどんどん悪化していきます💧

そうでした 15~30までも膣錠と初回まだ子供だから塗り薬で措置されて両方やでした。

だけど40となり身体は大切と思い頑張って持病になったのでなおそう。

>市販薬もあると思いますが、完治させることが大事なので診てもらったほうが安心です。

初回は知識のない子供の頃 泣いて市販薬を買って失敗をした馬鹿でした。

新調は160 60あり、大人の体型をしてたのですが膣錠にはしないと言われて

やさしいと言われる塗り薬もダメでした。

とびあがりました。オナニーとウォシュレットを先生から責められました

怒られて 親や周りの大人や年上に・・・

>臭いはこれから暑くなって更に気になりませんか?

下着はもとから黄ばんで臭いのでカンジダだから匂いまでって事はない

それはいつでも下着は臭いからと ナプキン等を買い込んでしのいでます。

• << 27 それでは下着を新しいものに全て新調しましょうよ。 見えないところにも気を配ることは女性としての品だと思います。 下着が普段から汚れてしまうのであれば、ナプキンではなくおりものシートを使うといいです。 ナプキンほど厚みがなくサラッと使えます。

No.25 22/08/27 16:19
気になるさん22 

>> 4 とりあえずは受診 病院でも多少の洗浄と、薬の塗布してくれます。 病院に数回通うか、膣錠と、塗り薬が出ると思います。 免疫力の低… >とりあえずは受診
病院でも多少の洗浄と、薬の塗布してくれます。

そうしてます。

>病院に数回通うか、膣錠と、塗り薬が出ると思います。

とってもいたいのだけどもがんんばってます

あとはもう中3 20才 30才 自然にまかせたのがよくなかったな。

>免疫力の低下だと思いますが、他の性病の隠れてる事もあるので検査してくれると思います。

いじめストレスでの免疫低下がありました。

オナニーの癖 すぐお風呂屋さんとか、トイレウォシュレットにする癖がありました

悪いって。

No.26 22/08/27 22:05
気になるさん26 

>> 13 それでは今は定期的に受診されて治療中なのですね? それでも酷くなるのですか? 全てありのままを先生にお伝えするべきです。 処方… 主です 心配ありがとうございます。

何せ酷いカンジダでお尻の穴までパルメザン状のおりものが出て痒い

家族に何お尻を掻いているの?とバレてしまった。

栄養も悪くて、いじめのストレスがあって、

体力もないし 年齢も40で加齢から30の頃のカンジダに比べて酷くなったり

時間がないので半年放置をしてこうなった結末です、、、

子供の中3の時の塗り薬も強くて効かなかったような人が

大人の中年となって こんな 情けないことになりました。

No.27 22/08/28 08:26
心の病気さん3 

>> 24 > カンジダって受診しないと完治しないので、ひとまず症状が落ち着いた、と思い込んで受診しないで放っておくとどんどん悪化していきます💧 … それでは下着を新しいものに全て新調しましょうよ。

見えないところにも気を配ることは女性としての品だと思います。

下着が普段から汚れてしまうのであれば、ナプキンではなくおりものシートを使うといいです。
ナプキンほど厚みがなくサラッと使えます。

• << 34 パンツなんて見られない 一部丈スパッツも穿いて護っているし見える筈もない。 ナプキンだってしてる。 一部丈の上にジーンズやら穿くので大丈夫 下着見る人 パンツ下ろす変質者はいません。 抵抗もできます。 だけど見えない部分には気を配らないと自分がつらくなるのでがんばります ありがとう
  • << 35 出掛けながら 可愛いパンツを買って来ます。
  • << 43 綿100 白にかえました  黄ばみやすいが。。

No.28 22/08/28 13:05
気になるさん28 

>> 2 免疫力が低下してるのでは 主だけど、

子供の頃から偏食で、ちゃんと喰えと お説教されていた。

No.29 22/08/28 13:07
気になるさん28 

>> 3 カンジダって受診しないと完治しないので、ひとまず症状が落ち着いた、と思い込んで受診しないで放っておくとどんどん悪化していきます💧 市販… 毎日 すみません。

>ひとまず症状が落ち着いた、と思い込んで受診しないで放っておくとどんどん悪化していきます💧

市販薬もあると思いますが、完治させることが大事なので診てもらったほうが安心です。

私の悪い癖ですぐに放置をしていました。

中3 1995年 簡単な塗り薬だけの措置も痛いから症状落ち着いた途端辞めて
またオナニーとお風呂屋さんの往復。

20才、30才も1995年とおんなじ行動をしたから良く無くて、

41才現在、つらい症状 歳取って 真面目に通院となりますね。

とカンジダ専門とする産婦人科の女医さん ご年輩の方から いい?

とお説教。重たく怒られました。どうするの 心配

と言われた。

No.30 22/08/28 13:11
気になるさん28 

>> 4 とりあえずは受診 病院でも多少の洗浄と、薬の塗布してくれます。 病院に数回通うか、膣錠と、塗り薬が出ると思います。 免疫力の低… 2件 リンクみました。

お金を下ろして、少し稼いで、その医者に行く事になるかもしれません。

慢性的なカンジダです。中学3年 1995年からです。

ほうちをしたらそりゃ、悪いわ・・・トホホ

No.31 22/08/28 13:12
気になるさん28 

>> 10 不眠症 ストレス 栄養不足で免疫は悪化してます この3点を病院から叱られてしまったこと。疼痛もあるカンジダでした。 気持ちの悪い… 1995年から同じ病気をずっとしていてろくにケアをせず

衛生状態も悪くて、下着も汚すし一分丈パンツ ブルージーンズ等も 汚して

その汚れをコインランドリーの方に見られ カンジダじゃない!速く病院! 心配!

と怒られちゃった・・・ トホホ

No.32 22/08/28 13:13
気になるさん28 

>> 11 主 です >清潔さを保つことが大切なのですが、下着や生理用品などでの密閉による汗、生理の際の経血、拭き残しも全て餌になります。それ… 1980年代すぐ物心がついてから お風呂屋とか銭湯。

シャワーをドラえもんしずかちゃんの如く複数1日でする癖が有りました。

No.33 22/08/28 13:15
気になるさん28 

>> 13 それでは今は定期的に受診されて治療中なのですね? それでも酷くなるのですか? 全てありのままを先生にお伝えするべきです。 処方… 心配をしていただきありがとう

病院に通院となりました。

女医さんにすごい怒られて一生ものだと言われました。

自分で稼いで通院をしよう オナニー お風呂屋さんにばかり小さい頃から好きで行く癖
が会った事まで 過剰 潔癖症も過ぎれば こうなるよ

結局 下着や履き物汚して汚くして 他の人にも心配されちゃって、、

女医さん 泣いてました

No.34 22/08/28 19:03
気になるさん28 

>> 27 それでは下着を新しいものに全て新調しましょうよ。 見えないところにも気を配ることは女性としての品だと思います。 下着が普段か… パンツなんて見られない 一部丈スパッツも穿いて護っているし見える筈もない。

ナプキンだってしてる。

一部丈の上にジーンズやら穿くので大丈夫 下着見る人 パンツ下ろす変質者はいません。

抵抗もできます。

だけど見えない部分には気を配らないと自分がつらくなるのでがんばります

ありがとう

No.35 22/08/31 13:49
気持ちが弱ってるさん35 ( 40代 ♀ )

>> 27 それでは下着を新しいものに全て新調しましょうよ。 見えないところにも気を配ることは女性としての品だと思います。 下着が普段か… 出掛けながら 可愛いパンツを買って来ます。

No.36 22/10/14 15:00
気になるさん36 

>> 3 カンジダって受診しないと完治しないので、ひとまず症状が落ち着いた、と思い込んで受診しないで放っておくとどんどん悪化していきます💧 市販… お尻にもカンジダがあり、

膣のカンジダの直し方は有名ですが

お尻のカンジダも飛び散る事もあると言うのだけど

膣から近いパンツの中、、、

あまり膣よりもポピュラーではないので、

治療方法が膣錠居れる訳でもなく塗り薬だけと言うのが不安かな、、、

主です

お久し振りです

No.37 22/10/14 15:03
気になるさん36 

>> 5 主さんそのカンジダって受診されてますか? カンジダ菌は本来女性の膣内の常在菌ですよ。爆発的に過剰増殖してしまうのが膣カンジダ症。  … 主です

膣カンジダが肛門にただのりうつっただけでしょうか、、

膣からはお粥状、肛門からはパルメザンの硬い粒子のチーズのようなものが出てて

同じ位 痒みがあり

膣は最初は水っぽいおりもので、

その次は肛門ででたようなもの。

後期には、お粥状と変化をしてます。

肛門は同じまま痒み(強い しつこい痒み。)

とパルメザン状のおりものがでます

わたしは、

ストレスでカンジダになりましたが、、、

肛門は膣と場所が近いパンツの中に入って居るからかなあ、、

そいや、塗らしていた事も有ったと思ってます
間に合わないとかで、

お漏らししたわけではないのだけど。

No.38 22/10/14 15:04
気になるさん36 

>> 13 それでは今は定期的に受診されて治療中なのですね? それでも酷くなるのですか? 全てありのままを先生にお伝えするべきです。 処方… 誰しも私を心配をします。

ありがとう。

No.39 22/10/15 05:55
気になるさん39 

カンジダは甘いものが大好きです。
甘いお菓子や炭水化物やお酒や
甘いジュースなどをしばらく
ストップして我慢してみましょう。
悪化している状態で甘いものを
食べていたらずっとカンジダは
永遠に治らないと思います。
今はいい菌よりも悪い菌が多い状態
なのでカンジダを治すにはロイテリ菌が
いいですよ。
免疫力も上がるし肌のフローラも
整うのでオススメです。
砂糖ではなくキシリトールなので
甘くても大丈夫です。
炎症をかなり抑える効果もあります。
https://amzn.asia/d/dudpme9

https://amzn.asia/d/68fAOLL

値段が高いので安いところ他にも
探して見てください。
この2つが効果ありますよ。
毎日食べなければ効果出てこない
ですけど善玉菌が増えれば良くなって
いきます。
毎日寝る前に1〜2個食べるといいです。

No.40 22/12/26 23:41
気になるさん40 

>> 4 とりあえずは受診 病院でも多少の洗浄と、薬の塗布してくれます。 病院に数回通うか、膣錠と、塗り薬が出ると思います。 免疫力の低… 感染経路

オナニー、

パンツ濡らしたまま、 変えない。

糖尿病。

唾が、水に、垂れたり、

白く、水面に、浮き、それが、
ババ−っとひろがります。

カンジダのスーパーの薬局にある、

塗り薬。三回買い、つかいきりました。

お尻にもカンジダの白い粉が付着し夜中にお尻を掻いていたりとか、膣のほうも、着ているものを、よごしたまでのさわぎとなり。

コインランドリーにも、
カンジダのおりものの、
よごれだとすぐわかる、と

うつるといわれ、つきかえされ、

パルメザン
または、和紙を濡らしたちぎった毛羽立った白、同じ白の豆腐粕や、おからのような、
服のよごれを、コインランド
管理人に、見られ、

カンジダ症がある人は、
使えません。

コインランドリ様、はりがみを。。

(泣)

田舎て、ないのに、、 

No.41 22/12/26 23:43
気になるさん40 

>> 5 主さんそのカンジダって受診されてますか? カンジダ菌は本来女性の膣内の常在菌ですよ。爆発的に過剰増殖してしまうのが膣カンジダ症。  … パンツのお尻の後部の部分も、

濡らしたままにしたし、

おしりふきや、サニーナをつかい、

ウォシュレットをしたり、
風呂で丁寧に、ソープで

臀部をあらいすぎたからでもありまふ

No.42 22/12/26 23:45
気になるさん40 

>> 13 それでは今は定期的に受診されて治療中なのですね? それでも酷くなるのですか? 全てありのままを先生にお伝えするべきです。 処方… 感染経路

オナニー、

パンツ濡らしたまま、 変えない。

糖尿病。

唾が、水に、垂れたり、

白く、水面に、浮き、それが、
ババ−っとひろがります。

カンジダのスーパーの薬局にある、

塗り薬。三回買い、つかいきりました。

お尻にもカンジダの白い粉が付着し夜中にお尻を掻いていたりとか、膣のほうも、着ているものを、よごしたまでのさわぎとなり。

コインランドリーにも、
カンジダのおりものの、
よごれだとすぐわかる、と

うつるといわれ、つきかえされ、

パルメザン
または、和紙を濡らしたちぎった毛羽立った白、同じ白の豆腐粕や、おからのような、
服のよごれを、コインランド
管理人に、見られ、

カンジダ症がある人は、
使えません。

コインランドリ様、はりがみを。。

(泣)
しんぱい、、しみるなあ、、

ありがとうね

• << 44 コインランドリー使用して、下着を管理人に見られるなんてあるんでしょうか? 勝手に人のものを見るということ…⁇⁇ 女医さんに怒られたとか以前書いてありましたが、怒られても貴方の体のことを心配して叱ってくれるんですから、耳が痛くてもそこで完治するまで治療してくださいね。 治療していけば治りますよ! 何年もカンジダなんて絶対嫌です。 でも、カンジダは疲れたり体調の微妙な変化で再び現れるものなので、体はデリケートだと思います。 お大事になさってください

No.43 22/12/26 23:47
気になるさん40 

>> 27 それでは下着を新しいものに全て新調しましょうよ。 見えないところにも気を配ることは女性としての品だと思います。 下着が普段か… 綿100 白にかえました 

黄ばみやすいが。。

No.44 22/12/30 00:45
心の病気さん3 

>> 42 感染経路 オナニー、 パンツ濡らしたまま、 変えない。 糖尿病。 唾が、水に、垂れたり、 白く、水面に、浮… コインランドリー使用して、下着を管理人に見られるなんてあるんでしょうか?

勝手に人のものを見るということ…⁇⁇

女医さんに怒られたとか以前書いてありましたが、怒られても貴方の体のことを心配して叱ってくれるんですから、耳が痛くてもそこで完治するまで治療してくださいね。

治療していけば治りますよ!

何年もカンジダなんて絶対嫌です。

でも、カンジダは疲れたり体調の微妙な変化で再び現れるものなので、体はデリケートだと思います。

お大事になさってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧