注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

友達?の自称精神疾患持ちが気持ち悪い。

レス2 HIT数 437 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/06/05 18:53(更新日時)

どうも、中一女です。文書くの下手でごめんなさい。

俺の友達(?)(今はもう縁を切りました。)が「ぼくねぇ、うつ病とかパニック障がいとか対人恐怖症もってるんだよねぇ。」って俺に言ってくるんです。
それで俺は「へー、どうやって分かったの?病院行って診断してもらったんでしょ?」って言ったんです。そしたら「えーとね、ネットの診断やったら全部当てはまっててわかったのー。」って返してきたんです。俺そうやって言ってきたことに、は?って思ったんです。なんでネットで診断しただけで言いきれんの?って思いました。
いくらかまちょでも、そういう障がいとか持ってて辛い人だっていっぱいいるのになんでネットの診断で自分は障がいもってるんだ、とか思い込んでるのか意味がわかりません。
そしてその子は対人恐怖症って言ってる割にはその辺の人とバンバン喋るんですよ。対人恐怖症とは?‪wと思いましたね。
その子はほんと何がしたいんでしょう?
自称精神疾患持ちで構って貰えるとでも思っているんでしょうか?
内容無いし浅以下もしれません、ごめんなさい。

タグ

No.3555815 22/06/05 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/05 17:47
おしゃべり好きさん1 

いわゆる厨二病ってやつでは?

No.2 22/06/05 18:53
通りすがりさん2 

大人になれば笑っちゃうと思いますが、その頃の年代の子は兎に角ドラマチックなんです。

私の友達は、「どうせ親の信頼を失うんなら早目に失った方がいい」と言っていました。
同世代なのに意味不明でした。
失わなきゃいいじゃん、ただの言い訳でしょと。
書く言う私も、悲劇のヒロイン気取りで母子家庭を同世代より大人びてるって認識でいました。
仲のいい両親の子は甘ちゃんだろうと見下す感じで。

高校、大学の頃はそんな「もう大人と変わらない」なんて意識してませんでしたが、今思うと思春期のなせるわざだったのかなと思います。

成長の過程だと生温く見守るのもいいかもです。
気が済むまでぶつかるのも一興ですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板