注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナはいつ、どうなれば収束になるのでしょうか?

レス10 HIT数 672 あ+ あ-

外出自粛中さん
22/07/10 21:52(更新日時)

コロナはいつ、どうなれば収束になるのでしょうか?僕は早く都会へ遊びに行きたいのですが、親の反対と作業所の事情で行くことができません。コロナが早くなんとかなってほしいものですが、収束する気配はあるのでしょうか?現段階で、ワクチン3回目を打った人がそれなりにいて、新規感染者数があの人数なのだから、いつ収束するのかわからないような気がします。コロナはいつ、どうなれば収束となるのでしょうか?

No.3555790 22/06/05 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/05 17:09
通りすがりさん1 

残念ですが、コロナに収束はありません。


例えば季節性のインフルエンザ、あれは毎年秋から冬にかけて流行しています。
春から夏にかけてはインフルエンザにかかる方はいないのに、必ず毎年その季節になると誰かはかかっていますよね。

決してその年以降ゼロになることはないんです。そして毎年インフルの予防接種を受けましょうと言われます。

コロナはこれからもゼロにはなりません。
ウィルスはこのあとも弱毒性にはなりつつも少しずつ変化をしていきますし、専門家によると人は生涯で一度はコロナになる、と言われています。

徐々に重症化することが少なくなってきましたのでこれからはwithコロナで、感染予防対策をしつつ以前のような賑わいを取り戻していくんです。

でも決してゼロにはならず、人類は他のウィルス同様、共に生きるわけです。

No.2 22/06/05 18:18
匿名さん2 

感染者発表とかしなくなって
インフルエンザみたいに近くの病院で見てもらえるようになったら
コロナ前と同じになる
これが収束

No.3 22/06/06 04:08
匿名さん3 

コロナが収束しないのは、ワクチンを打った人の免疫が下がるから、コロナだけでなく、全ての病気に、より罹りやすくなるそうです。
基礎疾患も悪化するので、基礎疾患がある人ほど、打ったら危ないです。
ワクチンの後遺症は打った直後だけでなく、中期、長期と、何段階にも出て来る恐れがあります。
熱が出なくて良かったねって問題じゃないです。
3回以上打った人は、エイズ検査をした方が良いと言ってる人もいます。
本人も気付かないうちに、ワクチン由来のエイズになってる人たちがいるようです。
国は接種を止める気がないようなので、個人の意思でワクチンから離れないと、却って、病気になるし、最悪、死とか障害を負うかも?

  • << 7 横からすみません ワクチン後遺症の中期、長期とか、ワクチン由来のエイズとか、どこの情報ですか? ワクチン後遺症は聞いたことありますし、実際出て苦しんでる人がいるのも知ってます。後遺症の中期とか長期とかなんですか? ワクチン由来のエイズも、そんなこと聞いたことないですよ。 エイズに感染してる人がワクチンの効果が低くてコロナに感染すると言うのは言われてましたけど?

No.4 22/06/06 04:25
匿名さん4 

気分的にはもう収束してますけどね。
飲食も旅行も全部解禁だし、もう誰も周りで気にしている人なんていません。
マスクはみんな人目を気にしてつけてるけど。

No.5 22/06/06 13:13
外出自粛中さん5 

一番の問題はインフルエンザの様に治療薬が確定していないことでしょう。
それが一般的になれば「ワクチンで重症化を防ぎ、かかったら薬で抑えるか治す」というインフルエンザと同じ行動で済むようになります。

なので治療薬が確定されるまでの辛抱だと思っています。

No.6 22/06/11 21:30
匿名さん6 ( ♂ )

都内の街頭でPCR無料検査をしていますが、それが無くなったらかな?
しかしサル痘もコロナ絡みのようなので未だ未だ様子見。

No.7 22/06/17 06:34
匿名さん7 ( ♀ )

>> 3 コロナが収束しないのは、ワクチンを打った人の免疫が下がるから、コロナだけでなく、全ての病気に、より罹りやすくなるそうです。 基礎疾患も悪化… 横からすみません

ワクチン後遺症の中期、長期とか、ワクチン由来のエイズとか、どこの情報ですか?

ワクチン後遺症は聞いたことありますし、実際出て苦しんでる人がいるのも知ってます。後遺症の中期とか長期とかなんですか?

ワクチン由来のエイズも、そんなこと聞いたことないですよ。
エイズに感染してる人がワクチンの効果が低くてコロナに感染すると言うのは言われてましたけど?

No.8 22/06/30 21:41
外出自粛中さん8 

このプランでミックを広げた人が終わりというまで

No.9 22/07/09 23:37
匿名さん9 

自分自身が感染してないので未だにコロナ云々が、他人事、別世界に思えます。私は、気にしないで特に密室になるような不特定多数の見知らぬ人物が集まる空間だけは、最低限のマスクと携帯消毒薬を持ち歩くぐらいにしてます。それ以外は、コロナ以前の行動に近いです。人それぞれ捉え方は違います、感染するか?感染しないか?は、分かりません。

No.10 22/07/10 21:52
匿名さん10 

医師会分科会が充分潤ってから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧