注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

娘が声優になりたいと言ったら

レス42 HIT数 1220 あ+ あ-

匿名さん
22/10/07 22:06(更新日時)

応援したい気持ちがある前提の話ですが、うちは母子家庭である為、応援したい気持ちと現実声優の世界では厳しいんじゃないかと現実的に思う気持ちが半々です。
声優業界って芸能界で活躍出来ると同じ位厳しい世界だと思ってます。
皆様ならこの立場ならどう思いますか?

ちなみにまだ中学生なので夢は変わる可能性もありますが…

タグ

No.3555586 22/06/05 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/05 09:43
匿名さん1 

私も声優業界に詳しい訳ではありませんが、声優だけやっている人がどれだけいるのかでしょうね?

本業は女優で演劇に参加するかたわらでバイト感覚で声優をやっている人がいます。

TVドラマに出ている女優でもたまに何かしらのアニメで声をあてていた人がいますよね。

たぶんですが、声優だけでなく演劇もやった方が良いと思います。

喜怒哀楽を声だけで表現するのか、体全体で表現するのかの違いだと思います。

演劇をやりながらなら自然に声だけでやることもできるようになりますよね?

声優だけに絞るのではなく、演劇をやらせたらどうでしょう?

  • << 7 お返事遅くなりすみません。 演劇は恐らく興味なさそうな感じですね…結構頑固な所があるので演劇は興味ない!!と断固拒否すると思います。 正直、社会人になってからも厳しいからと言って家で養うのは気が引けます…。独り立ちして欲しいです。

No.2 22/06/05 09:43
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

高校生とか専門学校に成れば、諦めると思います。

好きや興味深いだけでは、無理と知らされるからです。

実力と運が持っていないと上手く行かないからね?

でも夢を持たせるのは、良いので、応援をしてみたら?

妹も、第1志望が、声優でしたけど高校卒業するとパナソニックに入社したからね。

夢って叶わない方が多いし、声優って難しい職業だと思います。
何人も声を使い分けるのは、凡人では、難しいと現実を実感すると思いますよ。

専門学校も安く無いからね?

応援をして上げたら、ある程度までね。

  • << 8 経験者のお話し伺えて助かります! 応援してあげたいです。。 シングルの挙句、裕福でも無いので声優目指して成功するまで良い年してお世話するのは嫌なので、普通に社会人になり就職して欲しいと言うのが希望です。 余裕があればまた違う気持ちなのかもしれませんが… 気持ちが変わってくれたら良いなと正直思ってしまいます…

No.3 22/06/05 10:13
匿名さん3 

アプリなどで活動してみてはどうでしょうか?

そのようなアプリがたくさんあります。

趣味でやってみて合わなければ諦めるかもしれません。

一緒に使えばネットについての教育も同時にできますね。

  • << 9 すみません。 私そこらへん疎くて、アプリで活動とはどうやってするのでしょうか?( ˙-˙ )

No.4 22/06/05 10:59
知りたがりさん4 

現実は厳しいので諦めましょう。と伝えましょう。

  • << 10 諦めろと直接的には言いたくないので困ってます…

No.5 22/06/05 11:43
匿名さん5 

今の声優ってアイドルと同じ事をするみたいだ。
歌って踊って…顔もそこそこ良くなきゃだめってイメージ。
演技もできなきゃいけないから、相当大変な職業だと思う。
しかも、今のご時世だから収録とか大変なんじゃないかな。

  • << 11 ですよね… 恐らくこのコロナってもうずっと続きそうな感じですよね。 歌って踊って…正直歌も踊りも習ったことないので厳しい気がします😹

No.6 22/06/05 12:29
匿名さん6 

まあ、とりあえずは働いて自分で学校行ったりオーディション受ければ良いのでお金は出さないけど頑張って~でいいんじゃない


実際それで活躍してる人もいるし

実際主の娘がなれるかなれないかは誰にもわからないしね
ただ、親が金を出してやるような事ではない 学校行ったからと必ずしもなれるわけではないから
大半の人は無駄金になっていく

  • << 12 そうですよね。 シングルで裕福じゃないから余計にお金の無駄な気がして… 全部親ではなく自分でも働いて出してと言っても良いですよね。 まぁまだ中学生なんで先の話ですけど…。今から蓄えとかなきゃなって感じです。

No.7 22/06/05 20:26
匿名さん0 

>> 1 私も声優業界に詳しい訳ではありませんが、声優だけやっている人がどれだけいるのかでしょうね? 本業は女優で演劇に参加するかたわらでバイト… お返事遅くなりすみません。
演劇は恐らく興味なさそうな感じですね…結構頑固な所があるので演劇は興味ない!!と断固拒否すると思います。
正直、社会人になってからも厳しいからと言って家で養うのは気が引けます…。独り立ちして欲しいです。

No.8 22/06/05 20:33
匿名さん0 

>> 2 高校生とか専門学校に成れば、諦めると思います。 好きや興味深いだけでは、無理と知らされるからです。 実力と運が持っていないと上手… 経験者のお話し伺えて助かります!
応援してあげたいです。。
シングルの挙句、裕福でも無いので声優目指して成功するまで良い年してお世話するのは嫌なので、普通に社会人になり就職して欲しいと言うのが希望です。
余裕があればまた違う気持ちなのかもしれませんが…
気持ちが変わってくれたら良いなと正直思ってしまいます…

No.9 22/06/05 20:34
匿名さん0 

>> 3 アプリなどで活動してみてはどうでしょうか? そのようなアプリがたくさんあります。 趣味でやってみて合わなければ諦めるかもしれませ… すみません。
私そこらへん疎くて、アプリで活動とはどうやってするのでしょうか?( ˙-˙ )

No.10 22/06/05 20:34
匿名さん0 

>> 4 現実は厳しいので諦めましょう。と伝えましょう。 諦めろと直接的には言いたくないので困ってます…

No.11 22/06/05 20:37
匿名さん0 

>> 5 今の声優ってアイドルと同じ事をするみたいだ。 歌って踊って…顔もそこそこ良くなきゃだめってイメージ。 演技もできなきゃいけないから、相当… ですよね…
恐らくこのコロナってもうずっと続きそうな感じですよね。
歌って踊って…正直歌も踊りも習ったことないので厳しい気がします😹

No.12 22/06/05 20:40
匿名さん0 

>> 6 まあ、とりあえずは働いて自分で学校行ったりオーディション受ければ良いのでお金は出さないけど頑張って~でいいんじゃない 実際それで活… そうですよね。
シングルで裕福じゃないから余計にお金の無駄な気がして…
全部親ではなく自分でも働いて出してと言っても良いですよね。
まぁまだ中学生なんで先の話ですけど…。今から蓄えとかなきゃなって感じです。

No.13 22/06/06 01:18
匿名さん13 

うちの会社で高卒後バイトしてから、声優になるための専門学校を受けて合格した子さんいましたね。東北の田舎です
厳しくてもやらせたらどうでしょう。

  • << 16 やはり、やらないで後悔するよりやっで後悔しろですかね。 色々調べてみました。 どんだけ声優になるのが厳しいかや、どこの専門学校が良いのかなど。 毎日のようにオーディションがある専門学校?があるみたいなので数打ち当てろかなぁ〜とも思いました。 そもそも専門学校に受かるのも厳しいのでしょうか。

No.14 22/06/06 02:37
通りすがりさん14 

やりたいことをさせるのは良いことだと思います。ですがただ応援したいだけでは上手くいかないのも現実ですね。

まずその為に必要なことを自身で調べさせる。そしてそれが現実的に可能かどうかを考えさせるのが必要かと思います。

その為には声優になる為の専門学校がいくつあって、毎年どれぐらいの人数が受験し、その合格率、そしてその中から声優として活躍できてる人の数。

実際声優だけで食べられる人は本当にごく一部ですね。大抵は副業ありきでしょう。そういう現実まで話してみた方がいいと思います。

その為にはボイトレや専門的に学んで来た人達との競争なのです。そこに勝ち残る勝機があるかどうか。

声が可愛いだけじゃ声優になどなれないことを知らずに突き進むとノックアウト症候群になる可能性だってありますからね。

  • << 18 だいたい副業ですよね。 副業するとも言ってるんですが、それが絵を描いて売るって言ってるんですが益々厳しいような😹 フリーターはなって欲しくないんです… 聞いてるだけで本当に厳しいんだなと思いました。

No.15 22/06/06 06:07
匿名さん3 

声を売るアプリなどで検索すると出てくると思います。

今は個人でイラストなどを売ることができる時代です。

投げ銭サイトなどもありますよね。

そのようなところで趣味としてやらせてみるのはどうでしょうか?

学校へ行きたいというのなら専門学校ではなく大学にした方がいいと思います。

声優が無理でも就職先がある学校じゃない場合は後から後悔する可能性もあるでしょうし。

  • << 19 まさに副業として絵を売りたいと言ってるんです! 本人なりに色々考えてるんですね。 絵を売るのも大変だと思いますが今はアプリでそんな事が出来るなんて便利な時代です… 大学とは声優とは関係ない大学を進めるべきですか?👀

No.16 22/06/06 06:43
匿名さん0 

>> 13 うちの会社で高卒後バイトしてから、声優になるための専門学校を受けて合格した子さんいましたね。東北の田舎です 厳しくてもやらせたらどうでしょ… やはり、やらないで後悔するよりやっで後悔しろですかね。
色々調べてみました。
どんだけ声優になるのが厳しいかや、どこの専門学校が良いのかなど。
毎日のようにオーディションがある専門学校?があるみたいなので数打ち当てろかなぁ〜とも思いました。
そもそも専門学校に受かるのも厳しいのでしょうか。

No.17 22/06/06 08:00
通りすがりさん17 

1さんの言うように演劇も関わってくる事だと思います。
友人が声優になりたいと専門学校に通ってましたが、演劇の授業もあると言っていました。自分も演劇学校に通っていましたが、現役声優さんの授業もありましたし、同級生は何人かは声優の道へ進みました。
ジャイアンの声優をやっている木村昴さんもオーディションに合格した時はまだ中学生でしたが、確か劇団に所属していたと思います。演劇経験も無い、ボイストレーニングなど特に何も受けていない人がいきなり声優オーディション受けても埋もれた才能があるサラブレッドでない限り合格は難しいと思います。

  • << 20 相当厳しいんですね… 娘は身長が小さいし体にリスクもあるので正直そこで演劇するとしては成り立たないような… 木村昴さん当時中学生でしたよね!私もびっくりした記憶があります。 劇団に所属していたんですね。やはり難しいですね。 さりげなく木村昴さんのお話し言ってみようかなと思います。劇団に所属していた事など。

No.18 22/06/06 09:21
匿名さん0 

>> 14 やりたいことをさせるのは良いことだと思います。ですがただ応援したいだけでは上手くいかないのも現実ですね。 まずその為に必要なことを自身… だいたい副業ですよね。
副業するとも言ってるんですが、それが絵を描いて売るって言ってるんですが益々厳しいような😹
フリーターはなって欲しくないんです…
聞いてるだけで本当に厳しいんだなと思いました。

  • << 23 主さんがそう思うようにまだまだ社会を知らない考え方だということではないでしょうか。 大人になれば生きているだけでお金がかかり、それは容易く手に入らないものだということも教える機会なのだと思います。 社会の仕組み、税の仕組みなど学校でも学びますが現実的で無いからしっかりとは知らないでしょう。 絵を描き売っていくら稼げるのか?そして毎月どれぐらいのお金が出ていくのか。 うちの子がまだ中学生の頃トリマーになりたいと言い出した時、動物に触れ合える施設に連れて行ったことがありました。その帰り道で既にもうその話しは頓挫してましたよ笑 知らないからわからないから憧れるというのもあるんだと思います。え ネットで絵を売るなら今でも出来ますね。なら実際今してみさせるのも良いかもです。

No.19 22/06/06 09:24
匿名さん0 

>> 15 声を売るアプリなどで検索すると出てくると思います。 今は個人でイラストなどを売ることができる時代です。 投げ銭サイトなどもありま… まさに副業として絵を売りたいと言ってるんです!
本人なりに色々考えてるんですね。
絵を売るのも大変だと思いますが今はアプリでそんな事が出来るなんて便利な時代です…

大学とは声優とは関係ない大学を進めるべきですか?👀

No.20 22/06/06 09:28
匿名さん0 

>> 17 1さんの言うように演劇も関わってくる事だと思います。 友人が声優になりたいと専門学校に通ってましたが、演劇の授業もあると言っていました。自… 相当厳しいんですね…
娘は身長が小さいし体にリスクもあるので正直そこで演劇するとしては成り立たないような…

木村昴さん当時中学生でしたよね!私もびっくりした記憶があります。
劇団に所属していたんですね。やはり難しいですね。
さりげなく木村昴さんのお話し言ってみようかなと思います。劇団に所属していた事など。

No.21 22/06/06 12:46
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

人生は一度しかありませんし、失敗や挫折も人生には必要な事かもしれません。

振り返って悔いのないようにさせてあげたらいいかもしれません。

バイトやらを通して社会を知れば、高校、専門学校から先の人生を考え直すかもしれませんしね。

  • << 28 そうですね。 とりあえず高校に入ったらバイトしたいと言ってました。いろんな人との出会いでまた変わる可能性もありますしね。 私から辞めといた方がいいと言うのではなく、自分から向いてるか考えさせなくてはいけませんね。

No.22 22/06/06 23:34
匿名さん22 

中学生なら、とりあえず見守ります。
否定などはせず基本は応援している事は伝えつつ、まだこの年齢だと夢が変わる場合もあるし実力と運の世界の職種だと成功するのは一握りという現実もきちんと伝えて、その他の可能性も考えて勉強だけは困らない程度には頑張っておいてと伝えると思います。

  • << 29 そうですね。 私もまだ中学生だからそこまで真剣に考えすぎなくて良いかなとも思います。 その他の可能性も考えて何か他にも興味が湧くように色々体験させようかなと思いました。 ありがとうございます!

No.23 22/06/07 01:04
通りすがりさん14 

>> 18 だいたい副業ですよね。 副業するとも言ってるんですが、それが絵を描いて売るって言ってるんですが益々厳しいような😹 フリーターはなって欲し… 主さんがそう思うようにまだまだ社会を知らない考え方だということではないでしょうか。

大人になれば生きているだけでお金がかかり、それは容易く手に入らないものだということも教える機会なのだと思います。

社会の仕組み、税の仕組みなど学校でも学びますが現実的で無いからしっかりとは知らないでしょう。

絵を描き売っていくら稼げるのか?そして毎月どれぐらいのお金が出ていくのか。

うちの子がまだ中学生の頃トリマーになりたいと言い出した時、動物に触れ合える施設に連れて行ったことがありました。その帰り道で既にもうその話しは頓挫してましたよ笑

知らないからわからないから憧れるというのもあるんだと思います。え

ネットで絵を売るなら今でも出来ますね。なら実際今してみさせるのも良いかもです。

  • << 30 やっぱり実体験はすごいですね! まさにそうで、社会の仕組みなど具体的に分かってないし、まだ金銭感覚も分かっていませんから、どれくらい稼げてどれくらいあれば生きていけると言うのは分かってないはずだと思います。 まだまだ下手で売れる程の絵じゃないのでもう少し頑張ったら提案してみます!

No.24 22/06/07 01:54
匿名さん24 

声優は資格がないよ、と言ってみる

  • << 31 他の方にも書きましたが、直接的には言いたくないので困ってます…

No.25 22/06/07 08:43
おしゃべり好きさん25 

現在高二の娘が中1の時に声優になりたいと言って一時期声優養成所に通っていました。
月謝も1万いかなかったと思います。
娘は声優への道が甘くない事に気付いて1年で辞めましたが。
やるだけやらせてみて現実を目の当たりにすれば諦めつくかと思いますよ。

  • << 32 そうなんですか! 値段的にも一万しないのは良いですね! 声優養成所って年齢制限ありますか? やるだけやらせてみたいです。

No.26 22/06/07 12:26
匿名さん26 

うちの子、作曲家になりたいって音大行きました。

作曲家として独り立ちするのは、ほぼ奇跡に近いでしょうね。
でも編曲・伴奏・レコーディング・音楽ソフトや音響機器の技術操作も勉強するので
意外と仕事の幅は広いようす。

レコード、音楽配信会社、カラオケ産業、スタジオ、舞台関係、
何かしら仕事にありつけそうだったので、そういう仕事しながら作曲続けたらって感じです。

声優だと、仕事の幅的にどうなんでしょう。

まずはお子さんと一緒に調べることでしょう。
受験のこと(どんな能力が必要とされるのか)

そして専門学校出て実際声優になれる人の数、
声優だけで食べて行けるのか、皆他にどんな活動をしているのか。

声優が無理だった時の就職先とか。

  • << 33 作曲家凄いですね! 確かに仕事の幅少なそうに思いましたが意外にあるんですね? 私も声優に関しては全く無知なのでこれから色々調べてみないとダメですね。 テレビが何かで鬼滅の刃?(確か鬼滅の声優だったような…)の声優した人が家のローン組めるようになったと言っていたのを聞きました。 女の子なのでローン組むことは無いかもしれませんが…アパート契約出来るかな?と思いまし た笑 声優がダメだった時の為に何か安定した他の道も探してもらいたいですね…

No.27 22/06/07 13:25
お茶の間の姉さん27 

専門学校は非常にお金がかかる上に声優は就職の保証がありません。行くなら自費で学費を貯めること、その後の生活費などを一定以上家に入れることなどを条件付けてクリアした上なら応援するのはどうでしょうか。全額ではなくても7割自己負担するとか。死ぬ気でバイトすれば高校生でも月12-13万は稼げますから。

  • << 34 そうですね。 行くなら多少は負担してもらわないと声優の専門はお金は高いみたいですし… 値段によってはある程度条件も出したいと思います。

No.28 22/06/07 14:17
匿名さん0 

>> 21 人生は一度しかありませんし、失敗や挫折も人生には必要な事かもしれません。 振り返って悔いのないようにさせてあげたらいいかもしれません。… そうですね。
とりあえず高校に入ったらバイトしたいと言ってました。いろんな人との出会いでまた変わる可能性もありますしね。
私から辞めといた方がいいと言うのではなく、自分から向いてるか考えさせなくてはいけませんね。

No.29 22/06/07 14:20
匿名さん0 

>> 22 中学生なら、とりあえず見守ります。 否定などはせず基本は応援している事は伝えつつ、まだこの年齢だと夢が変わる場合もあるし実力と運の世界の職… そうですね。
私もまだ中学生だからそこまで真剣に考えすぎなくて良いかなとも思います。
その他の可能性も考えて何か他にも興味が湧くように色々体験させようかなと思いました。
ありがとうございます!

No.30 22/06/07 14:26
匿名さん0 

>> 23 主さんがそう思うようにまだまだ社会を知らない考え方だということではないでしょうか。 大人になれば生きているだけでお金がかかり、それは容… やっぱり実体験はすごいですね!
まさにそうで、社会の仕組みなど具体的に分かってないし、まだ金銭感覚も分かっていませんから、どれくらい稼げてどれくらいあれば生きていけると言うのは分かってないはずだと思います。
まだまだ下手で売れる程の絵じゃないのでもう少し頑張ったら提案してみます!

No.31 22/06/07 14:28
匿名さん0 

>> 24 声優は資格がないよ、と言ってみる 他の方にも書きましたが、直接的には言いたくないので困ってます…

  • << 36 資格は取れないから確実になれるわけでもないけれど、いいの?て確認することの何が言いたくないのか分からないです。専門学校にいって資格とれると思っていたら困りませんか? アプリでのセリフを言うくらいで食べられない人達を量産してしまっているみたいですね。

No.32 22/06/07 14:29
匿名さん0 

>> 25 現在高二の娘が中1の時に声優になりたいと言って一時期声優養成所に通っていました。 月謝も1万いかなかったと思います。 娘は声優への道が甘… そうなんですか!
値段的にも一万しないのは良いですね!
声優養成所って年齢制限ありますか?
やるだけやらせてみたいです。

No.33 22/06/07 14:34
匿名さん0 

>> 26 うちの子、作曲家になりたいって音大行きました。 作曲家として独り立ちするのは、ほぼ奇跡に近いでしょうね。 でも編曲・伴奏・レコーディ… 作曲家凄いですね!
確かに仕事の幅少なそうに思いましたが意外にあるんですね?
私も声優に関しては全く無知なのでこれから色々調べてみないとダメですね。
テレビが何かで鬼滅の刃?(確か鬼滅の声優だったような…)の声優した人が家のローン組めるようになったと言っていたのを聞きました。
女の子なのでローン組むことは無いかもしれませんが…アパート契約出来るかな?と思いまし
た笑
声優がダメだった時の為に何か安定した他の道も探してもらいたいですね…

No.34 22/06/07 14:36
匿名さん0 

>> 27 専門学校は非常にお金がかかる上に声優は就職の保証がありません。行くなら自費で学費を貯めること、その後の生活費などを一定以上家に入れることなど… そうですね。
行くなら多少は負担してもらわないと声優の専門はお金は高いみたいですし…
値段によってはある程度条件も出したいと思います。

No.35 22/06/07 18:04
通りすがり ( 50代 ♀ 2E0CSb )

娘の仕事場で声優さんがいます。
結構有名な作品には出られてますが、そういうのを2、3本出ても、或いはレギュラーとして出られても食べてはいけません。
なのでバイトしてるんです。

実は私も若い頃少しかじってました。
芝居の勉強も勿論必要です。
学校の授業でもあります。
それが嫌いならその時点でアウトです。

女性声優さんは今は似たり寄ったりの声。
何処かに特徴や、秀でたものがないと先がないです。

娘さんはまだ発展の途中ですから、応援しつつ一緒に考えてあげるのがいいと思います。

No.36 22/06/07 18:42
匿名さん24 

>> 31 他の方にも書きましたが、直接的には言いたくないので困ってます… 資格は取れないから確実になれるわけでもないけれど、いいの?て確認することの何が言いたくないのか分からないです。専門学校にいって資格とれると思っていたら困りませんか?

アプリでのセリフを言うくらいで食べられない人達を量産してしまっているみたいですね。

No.37 22/06/07 22:12
匿名さん0 

>> 36 あ、すみません。勘違いしました。

No.38 22/07/27 12:59
おしゃべり好きさん38 

私は子供がおらん&フリーターなので分かりませんが子供の好きな事なら私だったら全力で応援します。しかし声優の鬼と言われる厳しい指導の声優からはブチ切れられる覚悟で行かないとまず無理です。

No.39 22/07/27 14:00
匿名さん39 

今の声優業界は厳しいです。そもそも声優1本で食べていける方はほんとうに限られた人のみ。

聞いた話では、活動されている方は声優の専門学校を卒業してる人が多いそうです。
ということはアイドルやモデルみたいにデビューするのが遅出ということ。

求められるは演技力だけではなく、歌唱力や踊れることも求めらます。
特に女性は売りどき?が短いらしく、その間のメインが歌とダンスだそうで、若いうちはそれで需要があるけれど、やがてそれが通用しなくなる時期がくるのに、演技の勉強ができないと悩むとか。

今の声優って、アイドル並に歌ってダンスが当たり前になってますからね。
演技力だけで通る人は、今どきいるのかな?って思うほど。

小学生娘が声優になりたいかなーって言ったことがあったので、私が出した条件は、
今から歌とダンスの練習。大卒までいくこと。その間の部活動はすべて演劇部に入ること。大卒したら声優の専門学校。
マルチになって、何でもこなす能力がないと無理。
とにかく使い捨ての世界で、プロといえど自分で仕事取りしないとね。

と知ってる現実を淡々と話したら、速攻で諦めました。

No.40 22/08/09 14:12
匿名さん40 

知り合いのお金持ちの娘さんが有名声優養成所に通ってから早6年。
未だ裏方の仕事ばかりのようです。
その間、かなりのお金を費やしたようです。
養成所もピンキリですが、大手でないとオーディションにまで到達出来ないようです。
今は夢の話を聞いてあげたりして見守ってあげましょ。

No.41 22/10/07 22:05
匿名さん41 ( 10代 )

現実 それでも モデルや芸能人や声優より

一般事務のOLさんや サラリーマン 正社員にも成らない 日雇いや派遣労働者

アルバイトの学生時代していたままの企業でそのまま同じで働くか

仕事までカットされて辞めておかないとならないこともあります。

世間はとっても非常だからね それと本当にやる気があって大好きじゃないと

なんも成し遂げられないで 続かないんじゃないかな。途中でいじめられてる訳でもなくても辞めちゃうやな人も居るし 出来ないまま卒業をして仕事にならないで初就職が失敗をSPI解けていて面接に受かってもしちゃうとか

何かしら就職や結婚などは 発覚をしたことがあると(病気や過去の不正やワルをしたり

その人に発達障害や精神疾患があったりなどをするとなると)

一気に急下降 X となり

No.42 22/10/07 22:06
匿名さん41 ( 10代 )

厳しいものがあり 精神論を言われる事や

叩かれること

苛められる事 一人の大人として甘えはぜったいに許せないで

人が厳しく子供じゃないんだから 仕事なんだから それで食べる食い扶持なので

家族養ってる身でも、

自分の食い扶持をするだけでも、働く 社会に居るって やる気を出したり動いたりすることは

誰だって病気はなかなかしてはいられないで ナースとか 話しは飛ぶけど

人の命や金を預かる 後 金融の仕事とか 先生など 教育機関であると

稼ぐだけ 苦労も あるんだな、、、

感じた事を以上、書きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧