注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

父親が不必要に食べ物を買ってくることについて

レス3 HIT数 460 あ+ あ-

家事苦手さん( 30代 ♀ )
22/06/03 16:38(更新日時)

私の父親についてです。
父親は夜勤で一日おきに仕事してます。休みの日は親族のとこに行き不必要に食べ物を買ってくることが多く、食べきれずに捨ててしまい困っています。
買ってくるものは、パックごはん、納豆、バナナ、半額になったパン4つくらいを買ってきます。父親に同じようなもの毎回買ってくなと言っても、自分で稼いだお金のなのだからどう使おうが勝手だろと言われなかなか言うことを聞いてくれません。父親に養ってもらってるので大きな口を叩けずに困っています。親族のことが嫌いで買い物に一緒に行き監視する訳にも行かず食べきれないものをごみに捨てたくないのですが、また一日おきに買ってくるのでストレスが溜まってます。何かいい方法などがあれば教えてください。

タグ

No.3554475 22/06/03 15:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/03 16:10
普通の人さん1 

んーいくつかご質問があるのですが、主さんは30代女性で合ってます…?ということはお父様は60代前後?
で、お父様に養われてるということは、独身で、しかも…無職?

一つ思うのは、程度と限度はあるとは思いますが、自分のお給料で何を買っても良いとは思います。
しかも購入されているのも、ご飯、バナナ、納豆、半額パン等など全部足しても1000円前後。
夜勤明けだそうですし、仕事でストレスも溜まっているのでは?
多少食品買いすぎて賞味期限切れは、正直あるあるでは?勿体無いと言われたらそれはその通りですけど。
あとはお父様がそれなりの年齢なら、認知症等の可能性もあるかもしれませんね。

あとは期限が切れる前に主さんや家族が食べる。
あまりオススメはしませんが、きちんと冷蔵庫に入れたり、保存してたのなら数日過ぎても正直食べられます。
あとは買って直ぐ冷凍保存。バナナとか出来ますよ。アイスみたいで美味しいです。

スレ内容とは関係ありませんが、主さんは働かないのですか?パートでもバイトでも。
それともフリーターで、父親の扶養に入ってる感じでしょうか?
どんな理由で実家住まいか存じませんが、主さんが自立して一人暮らししたり、結婚してお嫁に行けばその分諸々のお金が減りますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧