注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

コロナワクチン4回目

レス12 HIT数 525 あ+ あ-

コロナ疲れさん( 60代 ♂ )
22/06/04 07:37(更新日時)

コロナワクチンの4回目を7月末に接種しようと思っています。 
ファイザー社と武田/モデルナ社製ワクチンどれが良いのでしょうね。
ファイザー ファイザー モデルナと3回接種しました。
3回目に38度の発熱が半日ほどありましたが、それ以外殆ど副反応はありませんでした。

日本人としては、ノババックス/武田のヌバキソビッドを接種したいのですが、開発は米国なんですよね。
う~ん、なんだかなぁ。。。

純国産としては、塩野義/KMバイオロジクス/第一三共/アンジェス/IDファーマがあるみたいですが、未だ申請もされていない開発状況みたいです。

塩野義とIMバイロジクス社はまだP3試験(臨床試験(第Ⅲ相試験)が終わってないみたいで、もっと先になりそうです。

もう4回目接種をした方いますか?
どんな反応でしたか?
感想などあれば教えてください。

タグ

No.3554313 22/06/03 09:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/03 09:52
外出自粛中さん1 ( 50代 ♂ )

まだ打ってませんが…
息子は2回接種(モデルナ)して、3回目の前に感染しました。
娘は3回目接種(ファイザー)して1ヶ月半で感染しました。

ただ、2人ともに主には喉と咳症状。
娘は微熱すらありませんでした。
軽症ですんだのはワクチンのおかげなのか、変異でウイルスの毒性が弱くなってるのか分かりません。
けど、もうそれほど怖くないウイルスなのかなと思ってます。

とは言っても、医療従事者の方たちには4回目を外す選択肢はないんでしょうね。

  • << 5 レスありがとうございます。 やはり感染すると嫌なので、私は接種します。 人によっては怖いウイルスとも言えますしね。

No.2 22/06/03 10:35
匿名さん2 ( ♀ )

私は50代で介護職なので打たないといけません。
3回とも全く副反応なかったです。
次女は看護士なので3回打って副反応きつかったです。
長女は名古屋住みの看護士ですがワクチンに関しては否定的で結局今年2月に旦那共々罹患しましたが普通の風邪みたいな感じで、しかもデリバリーで自宅に食事が届いたので快適笑だったそうです。
因みにうちの旦那も50代で介護職ですが最初から副反応がきつく「四回目は絶対打たん!!」と言ってます。
けど仕事が仕事だけに、打たないといけないのかなぁと思います。

  • << 6 医療系の方、介護職の方はタイヘンですよね。 感染した時のリスクが高くなければ4回目は必要ないような気もします。 私は糖尿なので接種しとかないと重症化するかもしれませんしね。

No.3 22/06/03 13:25
匿名さん3 ( ♂ )

発症の軽い重い関係無く感染したら、かなりの確率で後遺症になるってさ!
記憶障害とか20年老化だって。
でも4回目は打たなくても良いやの気持ちです、又5回目6回目と切りがない、税金をもっと別の分野で使って欲しい。

  • << 8 後遺症の治療法もまだないのですよね。 ワクチン接種してると、ブレイクスルー感染した時に後遺症は残らないのか変に心配してしまいますよね。

No.4 22/06/03 13:56
ステイホームさん4 

もう打たなくて大丈夫です。

  • << 9 そうなのかもしれませんね。 違うかもしれませんけど。。。

No.5 22/06/03 14:10
コロナ疲れさん0 ( 60代 ♂ )

>> 1 まだ打ってませんが… 息子は2回接種(モデルナ)して、3回目の前に感染しました。 娘は3回目接種(ファイザー)して1ヶ月半で感染しました… レスありがとうございます。

やはり感染すると嫌なので、私は接種します。

人によっては怖いウイルスとも言えますしね。

  • << 11 主さん、何故ワクチン打つのしっかり理解出来ていますか? 今回の新型コロナワクチンって感染しない為に打つんじゃないことを知らないのでしょうか? ワクチンを打っても感染しますよ。ワクチンはその際重症化させない為に打つんです。 重症急性呼吸器症候群に対するワクチンであって、コロナに対してでは無いことを知るべきかと思います。 ただ感染しにくくなるという副産物はありますが、それでも一定数以上のウイルスを吸い込むと感染はしますよ。 こうやってネット使えるならコロナウイルスを調べることだって出来ると思います。

No.6 22/06/03 14:14
コロナ疲れさん0 ( 60代 ♂ )

>> 2 私は50代で介護職なので打たないといけません。 3回とも全く副反応なかったです。 次女は看護士なので3回打って副反応きつかったです。 … 医療系の方、介護職の方はタイヘンですよね。

感染した時のリスクが高くなければ4回目は必要ないような気もします。

私は糖尿なので接種しとかないと重症化するかもしれませんしね。

No.7 22/06/03 14:16
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

普段は大好きなミクルなんですが、ワクチンの話になると何か嫌な気分になるんですよね。
ヤフーの掲示板と同じで。

アンチワクチンの意見と共感数を見てるとゲンナリします。

多様性の時代とか言うけど、パンデミックですら、みんなが同じ方向を向かない時代になってしまったなって思います。
個人主義が蔓延してますよね。
自分さえ良ければいいと言う。

ちなみに僕は3回目までファイザー。
副反応は肩の痛みだけでした。
妻は3回目接種の翌日に微熱が出ましたが、次の日には治ってました。

4回目は不要な年代らしいです。

  • << 10 レスありがとうございます。 たしかに愉快ではないですよね。 私は前期高齢者に届いていない60代ですけど、糖尿という持病がありますもんで。。。 副反応少なくて良かったですね。

No.8 22/06/03 14:16
コロナ疲れさん0 ( 60代 ♂ )

>> 3 発症の軽い重い関係無く感染したら、かなりの確率で後遺症になるってさ! 記憶障害とか20年老化だって。 でも4回目は打たなくても良いやの気… 後遺症の治療法もまだないのですよね。

ワクチン接種してると、ブレイクスルー感染した時に後遺症は残らないのか変に心配してしまいますよね。

No.9 22/06/03 14:17
コロナ疲れさん0 ( 60代 ♂ )

>> 4 もう打たなくて大丈夫です。 そうなのかもしれませんね。

違うかもしれませんけど。。。

No.10 22/06/03 14:21
コロナ疲れさん0 ( 60代 ♂ )

>> 7 普段は大好きなミクルなんですが、ワクチンの話になると何か嫌な気分になるんですよね。 ヤフーの掲示板と同じで。 アンチワクチンの意見と… レスありがとうございます。

たしかに愉快ではないですよね。

私は前期高齢者に届いていない60代ですけど、糖尿という持病がありますもんで。。。

副反応少なくて良かったですね。

No.11 22/06/04 02:27
通りすがりさん11 

>> 5 レスありがとうございます。 やはり感染すると嫌なので、私は接種します。 人によっては怖いウイルスとも言えますしね。 主さん、何故ワクチン打つのしっかり理解出来ていますか?

今回の新型コロナワクチンって感染しない為に打つんじゃないことを知らないのでしょうか?

ワクチンを打っても感染しますよ。ワクチンはその際重症化させない為に打つんです。

重症急性呼吸器症候群に対するワクチンであって、コロナに対してでは無いことを知るべきかと思います。

ただ感染しにくくなるという副産物はありますが、それでも一定数以上のウイルスを吸い込むと感染はしますよ。

こうやってネット使えるならコロナウイルスを調べることだって出来ると思います。

No.12 22/06/04 07:36
コロナ疲れさん0 ( 60代 ♂ )

>> 11 11さん

少し挑戦的なレスなように感じます。

無知蒙昧なので教えてほしいものですね。

感染の定義とは?
一定数とはどの程度のウイルス粒子を吸引した時ですか?

>こうやってネット使えるならコロナウイルスを調べることだって出来ると思います。

なるほど、ミクルでこのようなスレを立てるのは止めて、ネットで調べることにします。

COVID‑19による重症急性呼吸器症候群、すなわち重症化を防ぐためにワクチンを接種してると思っていましたが、11さんの説では違うのですね。
重症急性呼吸器症候群はSARSの事だと思っていました。
SARSはコロナウイルスによる感染症であったと思っていました。

良い勉強になりました。

とりあえずありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧