注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

家族の様子が突然変わってしまい絶望しています。

レス14 HIT数 482 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
22/06/01 12:01(更新日時)

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。専業主婦、子1人です。
昨年までとても仲の良い家族でした。年末に旦那が約束をすっぽかして飲み会からの朝帰りならぬ夕方帰りをして大喧嘩をし、それから家庭の様子がガラッと変わってしまいました。
旦那は家に帰ってこなくなりました。初めは週2、3。それがほぼ居なくなり、完全に居ないようになりました。日曜日だけは子供に会いに来ますが、夜また出ていきます。友達がたくさんいるのでそこに居ると言っていて、旦那は昔から浮気をするタイプではないのでそこは信じています。給料も今まで通り入れてくれていますが、もう私には興味がないようです。仲がいいようでお互い細かい不満が蓄積していて、旦那が先に爆発したようで修復不可能みたいです。
私は機能不全家族で育ち、普通の家庭にものすごい憧れがあります。去年まではお金はないけど幸せだなと感じられていました。でも今の状態はどん底です。旦那に依存するのをやめて自分の趣味を持ったり自立すればうまくいくと言われますが、私にとっては家族が全てで、どうしたらみんな楽しく過ごせるか、節約してあれをしよう、あれを買ってあげようとかそれだけでした。
子供はとってもかわいいですが発達障害があり、お母さんは馬鹿でアホで何もできない最低な人間だ。お母さんの料理は世界一美味しくないと言われボコボコに蹴られます。療育と病院は行かせてますが、唯一の心の拠り所の子供もそんな感じだし、私がいると甘えるし私要らないと思うようになり、最近は死にたいと毎日考えていて、方法、場所など具体的に考えるようになってきました。頼れる身内一人も居ません。自分の全てだったものが崩壊して絶望しています。理想の家族、もう諦めるしかないのでしょうか?一人でつらいです。子供のために仕事探したり資格取ろうとして頑張らなきゃなのに、踏ん張りがきかなくなりそうです。助けてください。

タグ

No.3552825 22/05/31 22:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/31 22:22
匿名さん1 

最近は死にたいと毎日考えていて、方法、場所など具体的に考えるようになってきました。頼れる身内一人も居ません。自分の全てだったものが崩壊して絶望しています。理想の家族、もう諦めるしかないのでしょうか?一人でつらいです。

これを旦那さんにLINEしたら?

  • << 3 レスありがとうございます。 そこまで追い詰められてることも言いましたが関心がないようです。

No.2 22/05/31 22:22
匿名さん2 

相談を話せる人がいれば良いですね。

  • << 4 レスありがとうございます。離婚前でもいいらしく、一人親相談センターとかには相談しています。友達はみんな幸せそうで同情されたくないので話せないですね。

No.3 22/05/31 22:26
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 最近は死にたいと毎日考えていて、方法、場所など具体的に考えるようになってきました。頼れる身内一人も居ません。自分の全てだったものが崩壊して絶… レスありがとうございます。
そこまで追い詰められてることも言いましたが関心がないようです。

No.4 22/05/31 22:28
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 相談を話せる人がいれば良いですね。 レスありがとうございます。離婚前でもいいらしく、一人親相談センターとかには相談しています。友達はみんな幸せそうで同情されたくないので話せないですね。

No.5 22/05/31 22:41
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます。センターで良い人が見つかりますように。きっと、いますよ。

No.6 22/05/31 22:46
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます😌
離婚となったときにどうしたらよいか丁寧に教えてくれて、とても親身になってくれる良い方ばかりですが、離婚は私の望む形ではないので旦那が変わらない限り悩みも消えなそうです😅

  • << 8 センターではそういう方向でしたか、、

No.7 22/05/31 22:47
匿名さん7 

主さん自身、変わる時が来たんだと思います。

何でもいいので仕事して世界を広げたり余計なことを考えないように忙しくして過ごしてください。

  • << 9 レスありがとうございます。 はやりそれしかないんですかね。家族のために尽くすのが自分の人生だと思ってたのでとても混乱しています。そうしたら生きてやるって思えるでしょうか。

No.8 22/05/31 22:53
匿名さん2 

>> 6 ありがとうございます😌 離婚となったときにどうしたらよいか丁寧に教えてくれて、とても親身になってくれる良い方ばかりですが、離婚は私の望む形… センターではそういう方向でしたか、、


  • << 10 それはそれで、離婚の流れも掴めたし弁護士とか紹介してくれて助かっています☺️

No.9 22/05/31 23:33
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 主さん自身、変わる時が来たんだと思います。 何でもいいので仕事して世界を広げたり余計なことを考えないように忙しくして過ごしてください。 レスありがとうございます。
はやりそれしかないんですかね。家族のために尽くすのが自分の人生だと思ってたのでとても混乱しています。そうしたら生きてやるって思えるでしょうか。

No.10 22/05/31 23:43
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 センターではそういう方向でしたか、、 それはそれで、離婚の流れも掴めたし弁護士とか紹介してくれて助かっています☺️

No.11 22/06/01 09:18
匿名さん11 

凄く申し訳ないですが、旦那さんは確実に浮気してますよ。
浮気をしないタイプでも浮気はします。
むしろ不倫。
家族のためにと主さんは思っていても、旦那さんはそうじゃないのは明らか。
主さんが自立して趣味を見つけるのはとても良いことだと思いますが、家庭円満はもう望めないかと…
自立が出来るのなら、私は旦那さんとの離婚を考えるか、お金くれているうちは利用するくらいの気持ちの方が良いです。

  • << 13 レスありがとうございます。 聞いた方はみんなそう思いますよね😅でも旦那をずっと知ってる私には想像がつかなくて。でも、そうだとしても取るもん取ってやるくらいに思っていますが… 今はお金くれているうちは利用する、の方向で諦められるよう努力しています。

No.12 22/06/01 09:22
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

働くことは家族の為じゃないの?
家族の幸せの為に働けばいいじゃん。

  • << 14 レスありがとうございます。 もちろんお金があれば家族の幸せに繋がりますが、自分が小さい頃片親で酷いネグレクトで育ったので、自分の子供とは小さいうちは一緒にいてあげたいという気持ちがとても強く曲げられない部分でもあります。今は子供がいない間にできる在宅ワークをしています。

No.13 22/06/01 11:56
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 凄く申し訳ないですが、旦那さんは確実に浮気してますよ。 浮気をしないタイプでも浮気はします。 むしろ不倫。 家族のためにと主さんは思っ… レスありがとうございます。
聞いた方はみんなそう思いますよね😅でも旦那をずっと知ってる私には想像がつかなくて。でも、そうだとしても取るもん取ってやるくらいに思っていますが…
今はお金くれているうちは利用する、の方向で諦められるよう努力しています。

No.14 22/06/01 11:59
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 働くことは家族の為じゃないの? 家族の幸せの為に働けばいいじゃん。 レスありがとうございます。
もちろんお金があれば家族の幸せに繋がりますが、自分が小さい頃片親で酷いネグレクトで育ったので、自分の子供とは小さいうちは一緒にいてあげたいという気持ちがとても強く曲げられない部分でもあります。今は子供がいない間にできる在宅ワークをしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧