注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

ワクチン3回目 副作用

レス17 HIT数 642 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
22/06/03 06:30(更新日時)

3回目のワクチン(ファイザー)を打って、熱は出なかったんですが、脇の下が痛くて、リンパが腫れてるようです。

土曜に打って、日曜に痛くなりました。
今日も痛みは変わらず、腫れたまま。
手は上がるし、生活に支障はないですが、脇をしめると痛みがあります。

ネットで調べると、ファイザーだと5%の確率でリンパが痛くなった人がいると書いてあり、しばらくすると治るとの事だったので、1週間ほど様子を見てみようと思ってますが…

脇の下痛くなった方いますか?

知り合いが、脇の下ではないんですが、足の付け根や、腰が痛くて1ヶ月経つのに治らず、歩くにも支障が出ると言っているので不安になってきました。

タグ

No.3552628 22/05/31 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/31 18:20
匿名さん1 

3回目ファイザーでしたが、幸い肩が痛む程度で3日目には治りました。

ワクチンで極稀にお知り合いさんみたいな症状を訴える方もいらっしゃいますよね。
ただ同じくコロナに感染した後の後遺症で、日常生活に支障があるくらい苦しんでいる方も極稀にいらっしゃるのも事実。
どちらに転んでもリスクは人によっても違うようです。

自分にとってどの選択がリスクも許容出来るベストな判断か。
冷静に後悔のない判断するしかありませんよね。

  • << 6 打つも打たないも、自己責任て事になりますよね。 私の周りのコロナ感染者は、軽症ばかりなので、ワクチンの副作用の方が怖いって言ってる人が多かったです。

No.2 22/05/31 18:43
匿名さん2 

体感だけと無事の人の方が少ないからね
軽いほうでは?

  • << 7 家族4人打って、私だけ熱出ず脇の下が痛い。 他の3人は熱出ただけで、もうどこも痛くない。どっちが良かったのか💦

No.3 22/05/31 19:16
匿名さん3 

ファイザーファイザーモデルナでしたが、私も3回目は脇の下に痛みが出ました。1週間程で治まりました。
動悸も頻繁に起こるようになり、もうこれ以上は身体が持たないので次があっても打ちません。

  • << 8 1週間ほどで治って良かったですね。 動悸大丈夫ですか? やはりワクチン怖いですよね。

No.4 22/05/31 20:04
匿名さん4 

私もファイザー3回目脇の下がぽっこり腫れましたよ。
腕の痛みはあり脇の下にはいつも何か挟まっているような感覚でした。

  • << 9 わかります!何か挟まってるような感覚💦 早く消えて欲しい。 もう治りましたか?

No.5 22/05/31 20:27
匿名さん5 

その程度で済んで良かったですね。
友人の職場の方は3回目接種の翌日、
脳死状態になりました。

  • << 10 脳死状態? ニュースになるようなレベルですね。 ワクチンとの因果関係、認めてもらえるといいですけど… やっぱりワクチン怖いですね!

No.6 22/05/31 21:17
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 3回目ファイザーでしたが、幸い肩が痛む程度で3日目には治りました。 ワクチンで極稀にお知り合いさんみたいな症状を訴える方もいらっしゃい… 打つも打たないも、自己責任て事になりますよね。
私の周りのコロナ感染者は、軽症ばかりなので、ワクチンの副作用の方が怖いって言ってる人が多かったです。

  • << 12 体感として、僕の周りのコロナ感染者もほとんど軽症みたいでした。 ただワクチンも熱が出るくらいで大した事がない方がほとんどでした。 個人的には、ワクチンの副作用で自分がどうにかなるより、コロナ感染して免疫力のない誰かを重傷化させるほうが怖いと思っちゃうタイプなんですよね。 正解がわからないから、難しいですよね。

No.7 22/05/31 21:20
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 2 体感だけと無事の人の方が少ないからね 軽いほうでは? 家族4人打って、私だけ熱出ず脇の下が痛い。

他の3人は熱出ただけで、もうどこも痛くない。どっちが良かったのか💦

No.8 22/05/31 21:23
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 3 ファイザーファイザーモデルナでしたが、私も3回目は脇の下に痛みが出ました。1週間程で治まりました。 動悸も頻繁に起こるようになり、もうこれ… 1週間ほどで治って良かったですね。

動悸大丈夫ですか?

やはりワクチン怖いですよね。

No.9 22/05/31 21:24
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 4 私もファイザー3回目脇の下がぽっこり腫れましたよ。 腕の痛みはあり脇の下にはいつも何か挟まっているような感覚でした。 わかります!何か挟まってるような感覚💦
早く消えて欲しい。

もう治りましたか?

  • << 13 一週間程度で治りました!

No.10 22/05/31 21:25
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 5 その程度で済んで良かったですね。 友人の職場の方は3回目接種の翌日、 脳死状態になりました。 脳死状態?
ニュースになるようなレベルですね。

ワクチンとの因果関係、認めてもらえるといいですけど…

やっぱりワクチン怖いですね!

No.11 22/05/31 21:40
匿名さん5 

>> 10 お亡くなりになっても、ニュースにはならないですからね‥。
因果関係は案の定認めてもらえずと聞きました。障害者認定がどうのと言ってましたが根掘り葉掘り聞くのもどうかと思い詳しい事は聞けてませんが‥。
まだ若い方でこれからだったと。
周囲の人はみな怖くて3回目見送ってます。
主さんも早く回復すると良いですね。

No.12 22/05/31 21:46
匿名さん1 

>> 6 打つも打たないも、自己責任て事になりますよね。 私の周りのコロナ感染者は、軽症ばかりなので、ワクチンの副作用の方が怖いって言ってる人が多か… 体感として、僕の周りのコロナ感染者もほとんど軽症みたいでした。
ただワクチンも熱が出るくらいで大した事がない方がほとんどでした。

個人的には、ワクチンの副作用で自分がどうにかなるより、コロナ感染して免疫力のない誰かを重傷化させるほうが怖いと思っちゃうタイプなんですよね。

正解がわからないから、難しいですよね。

No.13 22/05/31 22:33
匿名さん4 

>> 9 わかります!何か挟まってるような感覚💦 早く消えて欲しい。 もう治りましたか? 一週間程度で治りました!

No.14 22/06/01 08:52
匿名さん14 

何で打ったの?
製薬会社はワクチンに効果無いと言ってるし、厚労省もデータ改ざんしたの、認めたよ。
認めたのに、4回目接種が始まります。
5回目の承認もされました。
気が狂ってるとしか思えません・・・

病院に行くなら、病院選びに気を付けて。
ワクチン後遺症を認めないスタンスの医師が多いらしいので、そういう医師にかかると、検査されて、データと金だけ取られて、治せない・否定されると、酷い目に遭うみたいです。
事前に電話で、コロワク後遺症が治せるか、聞いてから行った方が良いかもしれないです。

一時的に、自分で対処するなら、イベルメクチンを飲むと7,8割の人に、症状の改善がみられると、尼崎の長尾先生が動画で言ってました。
イベルメクチンは、個人輸入で購入できます。
ジェネリックで安いです。
一錠、170円くらい(レートによる)
イベルメクチンは、本来の用途は駆虫薬で、ペット用も売られてます。
自分用なら、人間用を買ってください。
個人輸入薬を飲むのは自己責任になります。

イベルメクチンは国内の新型コロナ治療にも使えることになってましたが、今年の3月から治療に使われなくなりました。
国内では品薄状況にあるそうで、医院で処方してもらえるかどうか分かりません。

とにかく、長い目で見たら、コロワク後遺症の対応ができる医師を探した方が良いです。

No.15 22/06/01 21:01
おせっかいやきさん15 ( ♀ )

ワクチンはコロナ抗体に特化してるけど、免疫力を低下させるから、他の病気に罹りやすくなります。

私の周囲にもワクチン後に帯状発疹になったり、脇のリンパが腫れたり、弱り、様々な症状が出てる人達がいます。

政府は大量に購入したワクチンを捌く為に国を上げて接種するよう宣伝して、副作用をほぼ認めていません。

気をつけて。

No.16 22/06/02 08:12
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

主です。

脇の下、治りました。
なんともなくて良かったです。
みなさんご意見ありがとうございました。

知らないだけで、大変な事になってる人もいるみたいで驚きました。

早くコロナ収束して欲しいですね。

No.17 22/06/03 06:30
匿名さん17 

リンパに影響与えるらしく、半年後に悪性リンパ腫になる人も居るようです
悪性リンパ腫は1万人に一人なのに、この数ヶ月で私の周りで二人、悪性リンパ腫になりました
微熱が続いて食欲が落ちる、寝汗をかく
そんな症状が出たら即、病院へ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧