注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

学校側に話を伺うべきか?

レス3 HIT数 640 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 30代 ♀ )
22/07/23 10:48(更新日時)

誰にも相談できず悩んでいます。

今年、小学生になった子どもがいます。
子どもは発達の遅れから通級を利用しています。

子どもの話のみで全てを信じてる訳ではないのですが
給食のとき牛乳を飲み終わったあと、給食室に牛乳パックを畳んで片す作業のとき
誤って少し残っていた牛乳がピュッと出てしまったようで、その場にいた男性の先生に後ろ襟を捕まれ怒られたようでした。

その話を聞いたときに
学校側に事情を聞こうかなと思っていたんですが、子どもも故意ではなかったけど牛乳を零してしまったので、子どもには「次からは気をつけようね」と言って
一旦、様子をみていました。

なんですが、昨日
牛乳パックのたたみ方が覚えれないと子どもが言ってきました。
瞬間記憶が苦手で人の模範に時間がかかるので、それなのかな?と思ったんですけど
後ろ襟を捕んだ先生が教えてくれるそうで、怖くて話が頭に入らない、と。

ずっと、怖いなー。
学校行きたくない。本当にいやだ、

と家でずっと言うようになりました。
子どもには「次なんかあったら、話したるから」と言ってますが
学校に行きたがらないので、
少し学校に話しを聞いてみようかと思ってるのですが、神経質すぎるでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。





タグ

No.3552505 22/05/31 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/31 14:37
匿名さん1 

うちも一年生の子供います

先生が怖くて学校に行きたくないと言ってるんなら、私ならすぐ学校に連絡しますね

とりあえず先生からも話を聞いてみないとわからないからね

No.2 22/05/31 17:12
子育てパンダさん2 

聞いてみた方がいいかと思います。

ただ叱られたから怖い、それを解かしてあげるのは家庭だと思います。

ダメなことをしたら叱られる。叱られないように頑張らないと、って考えも必要ですね。

叱られたことを怖いことだけで覚えるとそうなりかねないので、先生はこうしてほしかったんだよと伝えるのも大切だと思います。

それを解かすのも親として大切だと思います。

No.3 22/07/23 10:48
匿名さん3 

「後ろ襟を捕んだ先生が教えてくれるそうで、怖くて話が頭に入らない、と。 ずっと、怖いなー。 学校行きたくない。本当にいやだ」
と話しているのですが、と学校に話しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧