注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏から考える時間が欲しいと言われた

レス45 HIT数 5088 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
22/06/02 12:32(更新日時)

付き合って4ヶ月ちょっとのお互い30代カップルです。
先日会った時、彼から今後の付き合いについて思ってる事を伝えられました。
これから2〜3ヶ月は仕事が忙しく休み返上で働かなきゃいけなくなる事。最近私のことを考える時間が少なくなってること。彼氏らしい事を何も出来てないのに結婚願望がある私と付き合うことは君の時間を無駄にさせてしまっているんじゃないか、それなら他に時間を使った方が良いんじゃないかと思ったなど言われました。
急に話をされてうまく返事ができず、それでも先のことはどうなるかわからないし私は付き合い続けたいからと伝えました。彼もこの話をして今すぐ別れるとは考えていなかったようでその場では頑張っていこう!となって解散したのですが、私の中でもやもやが消えず次の日メ
ールで思ったことを伝えました。
私は好きだし信頼もしてるから仕事が忙しくてもきっと乗り越えられる。一緒にいたいのはあなただから私を選んでくれるならこれからも一緒にいたい。でも私がどう思われてるか自信がなく不安で、これからも自信を持って彼女としていていいんだよね?とメールしたところ、彼からは「考えてくれてありがとう。ごめん、ちょっと考える時間がほしい」ときました。そんな重く考えてほしいわけではないよとは言ったんですが2日経っても返信がきません。
このままどうなってしまうのか不安でたまりません。考える時間というのは別れを考えているということでしょうか?

22/06/02 12:32 追記
沢山のご意見ありがとうございました。
自分の中で考えがある程度まとまったので、スレを閉鎖します。
自分の至らなさを痛感しましたし、次の恋愛に活かせるように頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました

タグ

No.3552331 22/05/31 05:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/31 06:42
匿名さん1 ( ♂ )

つきあって二人はまだ日が浅い関係。重く考えるなら彼が独身(仕事を含め)か結婚か。みたいになってるのかな?2〜3ヶ月ぐらいなら「忙しくなるからごめんね」でいいと思う。それをわざわざ結婚願望がある私と付き合う~という言葉が出るというという事は結婚に対しての悩みが強いのでは?
主さんの投稿内容からすると別れの可能性も考えられる。だけど主さんはきちんと自分の気持ちを伝えられていると思うよ。不安かもしれないけど結婚に関する彼なりの答えがはっきりと出るのでは?
二人の出会いは知りませんが
結婚相談所とかルールは知らないけど二人の出会いがそうであって結論を早めに出さないといけない縛りがあれば尚更悩みますよね。
二人の出会いが恋愛だったら結婚を持ち出すのは少し重いような気もします。

No.2 22/05/31 07:00
恋わずらいさん2 

別れましょう。

No.3 22/05/31 07:38
通りすがりさん3 ( ♀ )

ひとつ文章で、引っかかる部分があります。
私を選んでくれるなら、、、と、ありますが、彼には他に彼女がいるのですか?
考え過ぎかな?

でも、この彼は、別れを考えてると思います。はっきり別れてほしい。と、言えない彼なんじゃないのかな?
私なら、別れるかな。

No.4 22/05/31 07:42
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
他の彼女はいません、私を選んでくれるならというのは私と付き合い続けてくれるのかそうじゃない道を選ぶのかという意味合いで言いました。
この話をされた時私動転してて、少し泣いてしまって…それ見てたから言いづらくさせてしまったのかなと。。

  • << 6 そっか、でも、引くのも良し!納得いくまで、アクションするのも良し! ただ、他にも沢山男はいるよ。 そして、いくつになっても恋愛はできるものですよ。 主さんが、幸せになれますように🙏

No.5 22/05/31 07:47
恋多きパンダさん5 

他に気になる女性が出来た可能性の方が高いと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 すみません、どうしてそう思われたか聞いてもいいですか?

No.6 22/05/31 07:50
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 他の彼女はいません、私を選んでくれるならというのは私と付き合い続けてくれるのかそうじゃない道を選ぶのかという意味合… そっか、でも、引くのも良し!納得いくまで、アクションするのも良し!
ただ、他にも沢山男はいるよ。
そして、いくつになっても恋愛はできるものですよ。
主さんが、幸せになれますように🙏

No.7 22/05/31 07:53
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 他に気になる女性が出来た可能性の方が高いと思います。 ありがとうございます。
すみません、どうしてそう思われたか聞いてもいいですか?

No.8 22/05/31 08:08
梨花 ( 40代 ♀ JnbRv )

いやーーー、、、

付き合って4ヶ月で、

多分…重すぎてキツいと思いますよ。

メール文章とかマジでキツいかと。。

ただただ結婚したいだけにしか。。

No.9 22/05/31 08:33
恋愛好きさん9 

付き合って4ヶ月で主さんが結婚願望があることを知って考え出してるってことは、主さんは結婚を彼に匂わせてたのかな?
それだと別れを考えててもおかしくないと思う。
まだ付き合って浅いのに、結婚を意識されるのは重いんじゃないかな。

No.10 22/05/31 08:52
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
付き合う前から知ってました。もちろん彼にもあること聞いてましたし。。

  • << 12 お互い結婚願望があるどうしても、付き合って見てこの人との結婚は無しだということでは? 結婚願望がある同士だとしても、結婚相手になるかどうかは付き合ってみないとわからないでしょう。
  • << 32 お互いに結婚願望があって…なら、「結婚したい」て願望は一致してたけど、結婚生活や結婚相手に望むこと、理想の夫婦像なんかが違ってたのかもね。 婚活でもそうだけど、そこにいる人達はみんな結婚願望があるよね。 だけど上手くマッチングしない。 結婚願望があるってだけで、お互いが伴侶として望むことを満たしてなければ結婚には行きつかないんだよね。 彼は主さんと付き合って将来が見えなかった。 付き合うのは別に良いけど結婚する気はない。 主さんの目的は結婚だから、主さんと結婚する気がない自分と付き合ってるのは時間の無駄だろうなって気持ちじゃないかな? 目的に辿り着けないことがハッキリしてる付き合いを主さんは続けたい?

No.11 22/05/31 09:00
匿子 ( 74XPv )

婚活出会いですか?主が結婚願望を彼に伝えて、彼にがそこに悩んでいるなら別れたいのでしょう。
主が結婚願望があると彼氏に伝えていて、そこに引っかかってる。
>結婚願望がある私と付き合うことは君の時間を無駄にさせてしまっているんじゃないか
付き合って4ヶ月ですよね?相当重いのだと思います。
メールの文章、更に重さがドーン!ですよ。

主の結婚願望とかで悩んでいるところに、一緒にいたいは無し。言われても、どうしようもできないから悩んでるのはわかりますか?
彼の言葉を来ても、私が付き合い続けたいからということだけど、主が付き合い続けたくとも、彼が付き合いを考えたい時点で彼の考えも受けれいなきゃ。
彼氏との将来のことを考える女性じゃなく、自分の結婚のことしか頭に無い女性丸出しです。

彼の言葉の全体的な印象は、別れたいのだと思いますよ。いろいろなことを並べてますけど、別れようの言葉が言いだせないだけ。
仕事が忙しくても乗り越えられるというのは主だけで、忙しいからを理由に別れも考えてる彼。

ただ、もやもやしたという言ことだけど、何にもやもやしたのかが書かれてないのでわかりません。そこをはっきりと書いてくれたらもう少しレス者もポイントついたこと返事がしやすいかもしれない。

No.12 22/05/31 09:02
匿子 ( 74XPv )

>> 10 ありがとうございます。 付き合う前から知ってました。もちろん彼にもあること聞いてましたし。。 お互い結婚願望があるどうしても、付き合って見てこの人との結婚は無しだということでは?

結婚願望がある同士だとしても、結婚相手になるかどうかは付き合ってみないとわからないでしょう。

  • << 18 ありがとうございます。 たしかにおっしゃる通りだと思います。彼に対して響くわたしの魅力がなく、結婚まで意識できてないんだと思います。 モヤモヤしたというのは、少しでも希望がある言葉を聞けなかったから…別れたくないってちょっとでも思ってくれてるんじゃないかと勝手に期待してモヤモヤして、彼にメールしてしまいました。自分勝手な女です。

No.13 22/05/31 09:08
匿名さん13 

主さんのこと、思い出していない。

結婚結婚言われても選びようがないよね、歴史がないのだから。

結婚したいのなら、他を探したら?

忙しくなる彼に主さんができることは、結婚をせまること? ちがうんじゃない? できること、サポート、してあげたいこと、ないの?

主さんの売りはなに? よいところ。ないんじゃないかな。薄っぺらいのだよね。4ヶ月で、とりこにさせられないし。

No.14 22/05/31 09:18
匿名さん13 

4ヶ月の時点で虜にさせられていないし、先がない、と書いている途中で送ってしまった。

言葉だけで、すごくうすっぺらい。

仕事で忙しい時期は、乗り越えられるプランはどんなプランですか? 彼が乗り越えるだけ? 主さんはどんな行動でサポートしますか?

今のところ、受け身にしか感じないのですよね。言葉で鼓舞しているだけで。主さんのよいところが全くみえないなあ。

具体的な行動としては何をしていますか?

No.15 22/05/31 09:22
匿名さん13 

質問に答えていませんでした。

思い出していない。生活の中に主さんはいない。必要ないよね?

別れる選択になるとおもいます。

私は女ですが、主さんがなにもせず、ぶらさがろうとしている感じが伝わってきて、嫌ですね。

  • << 21 ありがとうございます。 たしかに4ヶ月で彼から言われてしまう時点で私はうすっぺらいです。赤の他人からも言われてしまうほど。 ただ結婚の話は最初付き合う前と告白された時にした程度で日々のお付き合いの中では私からは結婚について話題に出したことはありませんでした。 それでも彼にとってはすごく圧ばかりかけてしまっていたのかと思い反省しています。 言葉では支えたい、といっても具体的な行動までは伝えてられず… 彼の中に私がいないという現実を受け入れてない自分が情けなく、、ちょっと時間がかかりそうです。

No.16 22/05/31 09:22
通りすがりさん16 

>彼もこの話をして今すぐ別れるとは考えていなかったようで
じゃあその話をした目的は?

>これからも自信を持って彼女としていていいんだよね?とメールしたところ、彼からは「考えてくれてありがとう。ごめん、ちょっと考える時間がほしい」ときました。
彼女かどうかの問いに考える?
何故だと思います?

答えは彼が伝えています。
最近主の事を考える事が少なくなった。
たった4ヶ月。多くのカップルが盛り上がっている時期に。
主には結婚願望があるが、それに応えられない。
二~三ヶ月忙しく相手をしてやれない。
だから今別れるのがいいんじゃない?と。

でも主は泣くし、「先の事はわからない(結婚しない可能性も理解している)」と言質も取ったから一応保留にした。

にも関わらず、翌日「自信を持って彼女として」と「冷めて来ました、忙しくて構えないよ、結婚を期待しないで」が理解出来ているのか怪しいメールが届いた。
だから別れた方が良いかもと考えているんだと思います。

ポジティブな返事が欲しければはっきり伝えて安心させる事です。
「あなた(彼)がプレッシャーや負担に感じる事は一切期待しないし責めない、楽しく気楽にお付き合いする彼氏彼女というスタンスでお付き合いしたい」と。

  • << 24 ありがとうございます。 文章を読んでハッとしました。たしかに保留にされてかもしれないのに自分で潰しに行ったようですよね… ただ、おっしゃってくださったように彼には一緒にいて楽しいし結婚とかまずは気にせずお付き合い続けたいと言いました。しかし、彼の中ではただ楽しいからとかだけの理由では考えるのが難しいと言われました。付き合う=好き+結婚するという責任感だと。責任感がいま持てるのか不安だと言われてしまいました。

No.17 22/05/31 10:00
恋愛好きさん17 

主に「じゃあ別れよう」と言わせたいだけですよ、その彼
ほんとに好きで一緒にいたかったらそんな事言わないです
冷めたので終わらせて次にいきたいんだと思います

No.18 22/05/31 11:18
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 お互い結婚願望があるどうしても、付き合って見てこの人との結婚は無しだということでは? 結婚願望がある同士だとしても、結婚相手になるかど… ありがとうございます。

たしかにおっしゃる通りだと思います。彼に対して響くわたしの魅力がなく、結婚まで意識できてないんだと思います。
モヤモヤしたというのは、少しでも希望がある言葉を聞けなかったから…別れたくないってちょっとでも思ってくれてるんじゃないかと勝手に期待してモヤモヤして、彼にメールしてしまいました。自分勝手な女です。

No.19 22/05/31 11:47
匿子 ( 74XPv )

>> 18 >別れたくないってちょっとでも思ってくれてるんじゃないかと
これはもう既に主自身が、自分と彼氏は別れたがっているとわかっているってことですね。

主も結婚をしたかったら、自分と別れたがっていると理解している相手に固執するよりも、他の人を探したらよいと思うよ。なんだかんだと引っ張っても、主との結婚は彼には無しでしょう。

彼が時間を欲しいとのことだから何を言うのか知らないけど、この先付き合い続けてもどこかでためになると思いますよ。
別れたいと言えない彼の為に、主も自分と結婚は無しだという男性の関係をどう終わらせることができるかを考えた方がいい。

No.20 22/05/31 12:30
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 そうですね、、彼もちゃんと気持ち伝えてくれたので、これ以上彼にも自分にとってもわがまま言って付き合い続けるのは良くないのかなって今思ってます。
たくさん言ってくださり、ありがとうございました。

  • << 22 どんな結論を出すかは主さんだよ。 でも、恋人同士でも、夫婦でも、パートナーでも、思いやりと、優しさ、妥協は必要。 見て見ぬふりをした方が良い時もある。 これは、片方だけではなくて、お互いに言える事だと思う。 そして、女は素直が1番! 強がっても良い事はない。 これからの主さんの経験に活かせられたらと思い書き込みました。

No.21 22/05/31 12:56
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 質問に答えていませんでした。 思い出していない。生活の中に主さんはいない。必要ないよね? 別れる選択になるとおもいます。 … ありがとうございます。

たしかに4ヶ月で彼から言われてしまう時点で私はうすっぺらいです。赤の他人からも言われてしまうほど。
ただ結婚の話は最初付き合う前と告白された時にした程度で日々のお付き合いの中では私からは結婚について話題に出したことはありませんでした。
それでも彼にとってはすごく圧ばかりかけてしまっていたのかと思い反省しています。
言葉では支えたい、といっても具体的な行動までは伝えてられず…
彼の中に私がいないという現実を受け入れてない自分が情けなく、、ちょっと時間がかかりそうです。

No.22 22/05/31 13:57
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 20 そうですね、、彼もちゃんと気持ち伝えてくれたので、これ以上彼にも自分にとってもわがまま言って付き合い続けるのは良くないのかなって今思ってます… どんな結論を出すかは主さんだよ。

でも、恋人同士でも、夫婦でも、パートナーでも、思いやりと、優しさ、妥協は必要。
見て見ぬふりをした方が良い時もある。
これは、片方だけではなくて、お互いに言える事だと思う。
そして、女は素直が1番!
強がっても良い事はない。

これからの主さんの経験に活かせられたらと思い書き込みました。

No.23 22/05/31 15:25
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 ありがとうございます。
見て見ぬふり…今回のことも気づかない素振りした方がうまくいったのかなとかつい考えてしまいます。会った時に話終わってたら、モヤモヤしてメールなんて送らなきゃよかったなんて。
タラレバばかりで情けないです。

No.24 22/05/31 15:31
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 >彼もこの話をして今すぐ別れるとは考えていなかったようで じゃあその話をした目的は? >これからも自信を持って彼女としていていいんだ… ありがとうございます。

文章を読んでハッとしました。たしかに保留にされてかもしれないのに自分で潰しに行ったようですよね…
ただ、おっしゃってくださったように彼には一緒にいて楽しいし結婚とかまずは気にせずお付き合い続けたいと言いました。しかし、彼の中ではただ楽しいからとかだけの理由では考えるのが難しいと言われました。付き合う=好き+結婚するという責任感だと。責任感がいま持てるのか不安だと言われてしまいました。

No.25 22/05/31 15:50
匿子 ( 74XPv )

>彼には一緒にいて楽しいし結婚とかまずは気にせずお付き合い続けたいと言いました
結婚を気にせずお付き合いは、最初から難しい関係じゃないのでしょうか。
付き合う前に、結婚願望を言っている以上、結婚を抜きにしたお付き合いは無しなのでは?結婚を気にせず付き合いたいなら、願望も伝えませんよ。
先に、結婚ありきの付き合いだからこそ彼が考え責任と言うことが出てきて当然。

何だか言っていることが、矛盾して来てます。結婚前に結婚願望のことは話しているのですよね?ならば、彼が責任を考えたりするのは当然で、主との付き合いに結婚を考えても普通です。
結婚願望を口にしたところで、結婚はしないかもしれないと言う形で付き合うでも主としても良かったのでしょうか。

主としては最初から、結婚無しの付き合いが良かったのか、結婚を考えた付き合いが良かったのかどちらでしょう。

彼自身も結婚願望があるならば、結婚もしない人と付き合うのは苦しいと思います。

自分が言われる、楽しいだけの結婚を考えない付き合いならば、他の人とお付き合いをされた方が良いと思います。

No.26 22/05/31 16:52
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 何度もありがとうございます。

たしかにそうですよね、急に彼から言われて、別れたくないという想いが先走ってそのように言葉にしてしまいました。
私も本来は結婚ありきのお付き合いを希望していました。彼もそうでした、なので彼の気持ちが正しいです。

もちろん彼と結婚したいとはずっと思っていました。でも、一度でも私に対して不安がよぎってしまうと彼の中ではもう難しいのかなと感じています。
4ヶ月付き合う中で私が彼にとって結婚するほどの魅力だったり、行動ができていなかったんだと思います。

No.27 22/05/31 17:40
匿子 ( 74XPv )

>> 26 おそらく、結婚願望はお互いにあったのだろうけど、2人して未来を描くことができなかったんだと思います。結婚は一人では出来ないです。
結婚願望がある二人が付き合おうと、2人で未来を描くことができなければ結婚は難しい。
自分一人が、彼と結婚したいと言ってるだけではできない。

2人して結婚に向かう、ができて無かったのでしょう。これには付き合った時間とかは関係ないです。時間より、描く未来があるのかないのかなので1年2年付き合おうと未来が無ければ終わります。
お付き合いをしてから、結婚を口にしたことがないということですけど、それでは結婚願望があろうと無理だと思います。結婚ありきな付き合いならば、まず結婚について話をしたりして足並みそろえますよ。それをしない時点で、お互いにどこか結婚相手とは違うというのを感じ取っていたのではないのかな。

彼だけの問題ではなく、主自身も彼との将来を描くことが出来て無かったのではないでしょうか。彼と結婚をしたい、ただそれだけで未来が無い。
追いメールの内容から、2人の将来を考えている感じが見受けられない。私を選んでくれるならとか縋ってるしひたすら別れたくない、それだけ。

彼自身のがしっかりと、結婚を考えている気がします。だからこそ、結婚を考えることのできない主とは今別れた方が良いと考えている。
彼の描く未来に、主はいないのだと思った方が賢明です。

No.28 22/05/31 17:47
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 うーん、同棲のことや子どものことなど将来に関係する話はちょこちょこ出ていましたが、それとはまた違うってことですよね。
私はあまり結婚の話題をすると重たいと思われてしまいそうであえて自分からは言っていませんでした。たしかにそんなんじゃ未来なんてみえませんよね。。

No.29 22/05/31 17:57
匿子 ( 74XPv )

>> 28 違うでしょうね。
話をしても描けなければ無理。

結婚て、変わり映えのしないくだらない毎日の繰り返し。あるのは生活。そこに将来(生活)が描くことできなければ結婚できないよ。
くだらない毎日を何十年一緒に過ごすのだから、そこを二人して描くのは当然ですね。

おそらくそれができない二人だったんだと思います。

No.30 22/05/31 18:23
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 反省することばかりです…

色々答えてくださりありがとうございました。

No.31 22/06/01 07:42
匿名さん31 

彼は主さんのために別れた方がいい判断をして伝えた。
でも主さんにそれでも一緒にいたいと言われた。
でも、『考えさせて』って。
なんで?って感じ。
主さんのためと思うなら、主さんの気持ちを優先してあげればいいのに、考えさせてはおかしくない?

たぶんだけど彼は主さんと別れたいだけだと思います。
理由なんか後付けだよ。
仕事を理由にしたら自分も別れたくないけどみたいなニュアンスで自分が悪くないように別れられるじゃん。
悪者になりたくないだけなんだと思う。

  • << 33 ありがとうございます。 そうですね、きっと私が泣いたのも悪かったんです。目の前で泣かれ、優しさから今の時点ではすぐ別れるつもりで話したわけじゃなかったって言った手前、すぐにじゃあ別れようって言いづらいのと仕事の事でキャパオーバーなのかなと…

No.32 22/06/01 09:37
恋愛好きさん9 

>> 10 ありがとうございます。 付き合う前から知ってました。もちろん彼にもあること聞いてましたし。。 お互いに結婚願望があって…なら、「結婚したい」て願望は一致してたけど、結婚生活や結婚相手に望むこと、理想の夫婦像なんかが違ってたのかもね。

婚活でもそうだけど、そこにいる人達はみんな結婚願望があるよね。
だけど上手くマッチングしない。

結婚願望があるってだけで、お互いが伴侶として望むことを満たしてなければ結婚には行きつかないんだよね。

彼は主さんと付き合って将来が見えなかった。
付き合うのは別に良いけど結婚する気はない。
主さんの目的は結婚だから、主さんと結婚する気がない自分と付き合ってるのは時間の無駄だろうなって気持ちじゃないかな?

目的に辿り着けないことがハッキリしてる付き合いを主さんは続けたい?

  • << 34 たしかにそうですね。お互い結婚したいと思ってても相手は誰でもいいわけじゃないですし、片方だけが望んだところで未来はないですよね… ただまだどうしても心の整理がつかず、彼からずっと連絡を待つしかない日々を過ごしています。きっと別れる結果になると思います、その時までに現実を受け入れる準備をしたいと思います。。

No.33 22/06/01 10:34
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 彼は主さんのために別れた方がいい判断をして伝えた。 でも主さんにそれでも一緒にいたいと言われた。 でも、『考えさせて』って。 なんで?… ありがとうございます。

そうですね、きっと私が泣いたのも悪かったんです。目の前で泣かれ、優しさから今の時点ではすぐ別れるつもりで話したわけじゃなかったって言った手前、すぐにじゃあ別れようって言いづらいのと仕事の事でキャパオーバーなのかなと…

No.34 22/06/01 10:37
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 お互いに結婚願望があって…なら、「結婚したい」て願望は一致してたけど、結婚生活や結婚相手に望むこと、理想の夫婦像なんかが違ってたのかもね。 … たしかにそうですね。お互い結婚したいと思ってても相手は誰でもいいわけじゃないですし、片方だけが望んだところで未来はないですよね…
ただまだどうしても心の整理がつかず、彼からずっと連絡を待つしかない日々を過ごしています。きっと別れる結果になると思います、その時までに現実を受け入れる準備をしたいと思います。。

No.35 22/06/01 15:11
匿名さん35 ( 40代 ♂ )

付き合い始めて4ヵ月でしたか?一番楽しく、例え忙しくても、会いたいと思う気持ちが盛り上がって仕方がない時期かと。
でも彼は違った。
盛り上がっても不思議では無い感情が、盛り下がった。
主さんでは無かったのでしょう。

ここを閲覧している人の大半は、失恋経験済みでしょう。
でも、フル側も辛いんですよね。
辛いというか、気まずいというか、何故どうして?と責められ押され泣かれ…そんなこんな考えると、余程別れる理由。
誰が聞いても【それは仕方がないよね】って理由でもない限り、又は、本当の優しさ、他に本気になった女性が出来たか。
彼はどれに該当しますかね。
責められたくない、時間が欲しいと言いながらフェイドアウト…ってトコかと思いますよ。
もう吹っ切るしか無いのでは?
彼は終わりにしたい、ここまで言ったのだから、この続きは出来るなら主さんから切り出して欲しい。そんなところでしょう。
そんな男にしがみついても良いこと無いですよ。

No.36 22/06/01 17:13
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 ありがとうございます。
私も彼は責められたくなくてはっきり言わなかったんだと思います。
このまま付き合っていざ結婚出来なかったら俺を責めることになるんじゃない?それは嫌だから…と言われた。責めたりはしないとは言ったんですが、私から別れよって言って欲しかったんでしょうかね。

No.37 22/06/01 17:59
匿子 ( 74XPv )

主さん、丁寧に返事をされてますね。

結婚できなかった時、責めるor責めないの話があったんですね。先に、結婚のある付き合いだからこそ、その考えが彼にあるのでしょう。
結婚を考えた付き合いだからこそ、やっぱり結婚無しとなった時、主に何か言われるのではないか。
彼自身は、主とは結婚がないから終わりにしたい。でも、結婚をしなくてもいいから付き合いたい主。結婚しなくても責めないのだから。
ただ、付き合い続けるにしてもお互いの気持ちがかみ合ってないから難しいとは思いますけどね。

主から別れを言って欲しいのではなく、最初に話をした時点では動転していたでしょうけど、そこでしっかり冷静になり彼の言いたいことを理解していれば、ここまで主が悩むこと無かったと思います。
>少しでも希望がある言葉を聞けなかったから
終わらせたいのだから、仕方ないと思います。そこを理解もせずの追いメールの内容で、余計に彼を悩ませてるのでしょう。

別れたくないのはわかりますけど、主さん自身も別れたくないだけで彼との将来を考えている節はないです。

主さん自身、結婚をしなくてもいいからと言う付き合いを望むならば、結婚を考えている彼の時間をどんどん潰していくわけですよ。
彼自身、結婚を考えた付き合いを望むならば自分がどうしたらいいのかを考えてあげるもの大事だと思います。

No.38 22/06/01 21:01
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 冷静に話を聞けていたらよかったですよね。ただ今まで喧嘩もなく毎日連絡も取り合い、この話をされた時も楽しく旅行した帰り道だったので、とても冷静に考えられませんでした。
彼から考えさせてほしいと言われ、3日経ちましたが音沙汰なしです。 

彼のため私が身をひき、誰かと幸せになってくれたらとは今は素直にまだ思えませんが、それが人として正しい決断ですよね…

  • << 40 結婚はしなくても良い、考えなくても良いからと彼に言ってるわけでしょう。それは彼の意に反して(結婚を考えた付き合いしたい)る以上、そのような主と付き合い続けるかは可能性として限りなく低い。 結婚ありきの付き合いだからこそ、結婚考えることのできない主と別れを考えるのは当然のことで、そこをただ別れたくないで引き止めるのもねぇ。逆の立場だったらどう思うか。 素直に思えなくても、結婚を考えれない相手なので早かれ遅かれ何処かで終わる相手ですよ。早く決断し、他の男性と恋愛をした方が良いと思うけどな。 別れたくないで引き止めズルズルして1年後に終わるのか今終わるのかだけのことじゃないかな。 身を引くと考えない方が良いですよ、縁のない相手と思った方がいいかな。

No.39 22/06/01 21:02
匿名さん39 

送ったメールが重い。
「彼女って思っていいよね」って20代の可愛い女の子が言えばいいけど、そうじゃないならウザイでしょ。
「隣で応援したいな」の一言で良かったのでは?ダラダラ長すぎる。

  • << 42 ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。だらだらうざいだけのメールをしてしまいました。こんなんじゃ彼に限らず、誰にも選ばれませんね。

No.40 22/06/01 21:21
匿子 ( 74XPv )

>> 38 冷静に話を聞けていたらよかったですよね。ただ今まで喧嘩もなく毎日連絡も取り合い、この話をされた時も楽しく旅行した帰り道だったので、とても冷静… 結婚はしなくても良い、考えなくても良いからと彼に言ってるわけでしょう。それは彼の意に反して(結婚を考えた付き合いしたい)る以上、そのような主と付き合い続けるかは可能性として限りなく低い。
結婚ありきの付き合いだからこそ、結婚考えることのできない主と別れを考えるのは当然のことで、そこをただ別れたくないで引き止めるのもねぇ。逆の立場だったらどう思うか。

素直に思えなくても、結婚を考えれない相手なので早かれ遅かれ何処かで終わる相手ですよ。早く決断し、他の男性と恋愛をした方が良いと思うけどな。
別れたくないで引き止めズルズルして1年後に終わるのか今終わるのかだけのことじゃないかな。
身を引くと考えない方が良いですよ、縁のない相手と思った方がいいかな。

No.41 22/06/01 21:39
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 縁のない相手。そうですよね、きっとご縁がなかった。ただそれだけだったのかもしれません。
ちょっとずつ気持ち整理して行こうと思います。

No.42 22/06/01 21:40
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 送ったメールが重い。 「彼女って思っていいよね」って20代の可愛い女の子が言えばいいけど、そうじゃないならウザイでしょ。 「隣で応援した… ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。だらだらうざいだけのメールをしてしまいました。こんなんじゃ彼に限らず、誰にも選ばれませんね。

No.43 22/06/01 21:45
匿名さん39 

>> 42 結婚に焦る気持ちも分からなくないけれど、その焦ってる気持ちがすごくウザくなる時はありますよ。相手だって感情がある人間なんだから。
彼の今まではあなたと結婚しなきゃという義務感が強かったのかもしれない。
現在その気持ちは良くないと考え直したところなんじゃないかな?

結婚は一人じゃできません。感情がある人間とするものです。

No.44 22/06/02 08:47
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 ありがとうございます。

ここでいろんな方から意見を頂いて、彼は私と結婚ありきのお付き合いが前提だった。でもだんだん私とそれが考えられなくなり、将来が見えなくなったから別れたいんだと思います。少しずつですが、彼の気持ちも受け入れなければと考え方をシフトしています。
彼から連絡がなければ、私から言わなければとも思い始めてきました。

No.45 22/06/02 09:29
経験だけは負けないさん45 

結婚願望がある主と付き合ってるから、自分は主と結婚するのは無理だと言った。なのにそれでも付き合いたい、わたしは結婚考えなくてもいいって、途中で言ってること変えましたね。
結局彼氏は、こいつ何言ってる?みたいになってるかも。
結婚しなくていい付き合いなら、結婚考えた付き合いしたい彼とは最初から終わる関係だったでしょ。

先はどうなるかわからないから付き合い続けたいって、結婚は無しだと言ってる彼には別れしかないよ。

どうなるかわからないって主自身は一貫性のないこと言ってるし、彼自身そう言うとこも無理だと思ったのでは?先を考えないお気楽な恋愛したかったら、彼は相手ではないでしょ。
彼は真剣に結婚考えれる人と付き合いたいわけだし、つきあう相手を主はミスったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧