注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

夫の元カノ、もやもやする…

レス10 HIT数 562 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/06/01 04:03(更新日時)

タイトル通りです。
夫と元カノの関係にもやもやしてます。
私は元カノにすべての点で負けています。嫉妬もあります。でも夫の対応も気に入りません。

@職場恋愛をしていた。今は転職で違うとこにいる。
@誕生日は高級ホテル、旅行はハワイに一週間。
@別れた後もラインしていた。食事も行った。
@別れた後に元カノが転勤することに。夫は「結婚してついていきたい」と元カノにプロポーズ。

上記は、特に私が嫉妬したところです。
そして結婚してからは元カノとやりとりしてないみたいですが、
連絡先のこってるし、写真データ残ってるし、最悪なのは子供の名前の読み方に元カノの名前の一部をつかってました。
夫は、全部偶然で意図的ではないと言ってますが、私は気が狂いそうです。

タグ

No.3552203 22/05/30 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/30 23:31
結婚の話題好きさん1 

ただのあなたの嫉妬ですね。
別に今も連絡取ってるわけじゃないしいいじゃないの。
過去は過去。変えられません。
過去ばかり見ていても仕方ない
旦那様との未来を見ましょう。

No.2 22/05/30 23:49
匿名さん2 

確かに気が狂いそう…
誰か強力な助っ人(彼の元カノ情報全て抹殺させてくれる)いないの?
いれば泣きついて協力してもらえば?

No.3 22/05/31 00:09
匿名さん3 

主さん負けてるの?旦那さんが生涯のパートナーとして選んだのは主だったのですよ?元カノではなく、主と生きていくと決めたのに…自信持った方がいいよ。過去は過去。当時の感情では元カノが好きだったのでしょう。でも今も、この先の人生も一緒に居るのは主ですよ?つまらない嫉妬でモヤモヤしてると態度にまで出て今の結婚生活に亀裂を入れる切っ掛けになってしまうかもですよ?

No.4 22/05/31 05:52
匿名さん4 

嫉妬する気持ちも分かりますが、しても今の生活が良くなることはないので、過去は過去と割り切って今を良いものにした方がいいですよ。
どれだけ好きでも上手くいかなかったことってありますよね?
私は縁で考えます。
主さんは結婚して子供も授かった、元カノは別れたなら旦那さんとの縁があるのは主さんです。
私も旦那とは再婚なので過去にこだわる時期もありましたが、自分で自分を精神的に追い詰めるだけで何にもならないと気付きました。
もう少し時間が経てば落ち着いてくると思うので、あまり考えないようにして子育て頑張ってください。

No.5 22/05/31 06:39
通りすがりさん5 ( ♂ )

結婚をしたなら主さんの勝ちです。もしかすると元カノの方が激しく嫉妬してるかもですね。
二人で楽しい結婚生活していれば大丈夫ですよ。
もし連絡を取って二人で会ったのならそれは、浮気となりますから、二人とも理性なくそのようなことはしない感じます。
主さんもそんなつまらないことを考えずに今の時間を楽しんでください。

No.6 22/05/31 07:13
匿名さん6 

どちらかがマナー違反だよ

隠してたのを掘り起こして無理に自供させたのか?
隠さず平気でペラペラしゃべったのか?

無神経はどっち?

No.7 22/05/31 08:14
結婚の話題好きさん7 

関係も何も、今は何の関係もないんですよね。
過去に嫉妬してもしょうがない…。
お子さんの名前だけは気になるけど、その一部って言うのは、例えばマユミとマユコで同じマユって呼び方とかだったりするとそれは確かにいやだ。
マユミとミサキみたいにミだけが一致してるとかだったら本当に単なる偶然だと思う。

変に色々とこじつけない方がいいよ。

No.8 22/05/31 08:50
匿名さん8 

はあ?

彼は彼女のことが大好きだったけれど、ふられちゃったのね。そんなこと、聞くもんでも話すもんでもないよね。

過去のことじゃん。主さんが自分に自信なさすぎて気になるだけですよ。

主さんがいてもいなくても、過去は変えられないよ。現在や未来にまで過去を持ち出して、主さんはどうしたいわけ? 繰り上がり1位なんだからいいじゃん。

気が狂っているよ、既に。なにいってるんだ。

No.9 22/06/01 01:27
匿名さん9 

何が基準の勝ち負けですか?
奥さんにと選ばれたのはあなたです。
もう、同じ土俵ではない相手とどうやって比べられますか?
海外旅行が好きな人も国内派の人も皆それぞれです。
誕生日の過ごし方だってそりゃあ皆違う。仕事多忙で誕生日当日に祝えない人だっているし。
色々です。

No.10 22/06/01 04:03
匿名さん10 

何故元カノと勝負しているのかはわかりませんが、主さんは旦那さんと結婚されていて、これからの未来があります。
元カノには思い出しかありません。
結婚生活が続けば、そのうちそういうことも考えなくなると思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧