注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

姉の交際相手について

レス16 HIT数 1032 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
22/06/02 12:26(更新日時)

29歳です。
相談内容は姉のことなのですが、聞いていただければ幸いです。
※長くなりますがご了承ください

私には6歳上の仲良しな姉がいます。姉は大学卒業後、仕事一本で一生懸命頑張ってきました。ここ10年ほどは彼氏もおらず、いいきっかけになればと数ヶ月前にマッチングアプリを始めました。色んな方と話してみて、気の合う方が見つかったようで交際するようになったと報告を受けました。

以下姉から聞いたことです
※彼氏をAとします
・8歳下のAは少し複雑な家庭で育った
・現在は一人暮らし
・三人兄弟の長男でお父さんは別に家庭を持った人
・小さい頃は年に一度会えていたようですがそれっきり今は全く会えていない

交際して1ヶ月も経たない頃、何気ない会話で姉の同僚の話し(浮気について)になったそうです。
男女の浮気や不倫などの話しが出るとAは突然顔色を変えて、パニックになったそうです。もちろん姉は浮気していませんし、全くそういうタイプではありませんが、他人事でもそういった事が少しでも容認出来るのかとAから責められたそうです。(犯罪ではないけど、世の中そういう人もいるから...では納得出来ないそうです)
しまいにキッチンから包丁を取り出し自分に向けていたそうです。
姉は必死でなだめ、落ち着くように促し、なんとか収まったようですが、妹の私としてはとても心配ですし、普段は普通だと言ってもそれ聞いてしまっては応援は出来ません。
これ以上事が起きる前に何とか交際を辞めさせたいのです。
何かアドバイスをいただけないでしょうか。

No.3551968 22/05/30 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/30 17:12
匿名さん1 

残念だけどもう穏便に別れるは無理のような
今度何かあった場合警察か弁護士の力借りたら?

包丁の時現行犯通報ならいけたかもだけど
後日談だと弱い

• << 4 状況が状況なだけに次は大丈夫だよと私は思えません。何かあってからでは遅いですよね。大人とはいえ家族ですので見ないふりはとても出来ません。 知り合ってまだ2ヶ月程度。お互い気持ちはあると思いますが、きっと他に幸せがあると思います。穏便に解決できたらいいのですが...。

No.2 22/05/30 17:17
通りすがりさん2 

メンヘラかな?とは思いますが、どうするかはお姉さん次第ですからね。未成年なら兎も角、成人した大人です。
お姉さんがそんな彼を支えたいと言うなら仕方ないのでは?
というか、お姉さんはなんと言ってるのですか?

その彼のスイッチ?が浮気でお姉さんが浮気しない人なら問題ないでしょうし。
お姉さんも地雷が浮気と分かったでしょうし。

例えばその彼と強制的にお別れさせて、そのまま一生独身だったら?
おまえ(主さん)のせいで私は一生独身だ!あの時に結婚していたら…。となったらどうします?姉妹二人で一生独身で過ごします?

責任を負えるなら反対でも何でもすれば良いと思いますが、そのちょっと異常な彼さんを見ても別れないと決意されてるなら、無理では?
世間一般的にはそこまでのメンヘラなら、ドン引きで、早々に逃げ出しているはず。

どうしてもどうしても別れさせたいなら、お姉さんの性格、主さんの方が熟知してるはず。
反対すればするほど燃え上がるタイプ(駆け落ち上等)なのか、不安を煽れば弱気になって行くタイプなのか。
因みに御両親は?反対派?
なら皆で寄ってたかって止めろ!止めろ!と反対し続ければ、いつかは洗脳できるかもしれませんね。
あまりオススメはしませんけど。恨まれて刺されることになるのは主さんかもしれませんよ。

No.3 22/05/30 18:24
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ご意見ありがとうございます。
私自身は結婚して子どもがいます。
実家はごくごく普通の家庭で、大人になってからも親、姉妹、旦那も混じえて食事をする仲です。中でも姉は一番さっぱりした性格で何事もポジティブ思考です。
地雷がわかったといえ、この先いろんな場面で言葉選びにかなり慎重にならないといけないと思います。
結婚となると二人だけの問題ではないことは私自身も結婚してより実感しています。
詳しい事を知らない母は最近交際が始まったことは知ってるので、Aはどんな人か聞いてる?と私に聞いてきたりもします。あのことを知ってしまったら100%反対すると思います。
(多くの人がそう思うと思います
が...)
姉には幸せになってほしいと思っています。元々結婚にとても焦っているわけではないので、色んな幸せの形があるとは理解していますが、ただただ心配でよりによって...と思ってしまいます。とても複雑です。

No.4 22/05/30 18:29

>> 1 残念だけどもう穏便に別れるは無理のような 今度何かあった場合警察か弁護士の力借りたら? 包丁の時現行犯通報ならいけたかもだけど 後… 状況が状況なだけに次は大丈夫だよと私は思えません。何かあってからでは遅いですよね。大人とはいえ家族ですので見ないふりはとても出来ません。
知り合ってまだ2ヶ月程度。お互い気持ちはあると思いますが、きっと他に幸せがあると思います。穏便に解決できたらいいのですが...。

• << 7 他の人もいってるように お姉さんが別れる気がない、別れさせると姉妹でしこりが残るのが1番の問題 ならば次の事件が起こった時に対処するしかない お姉さんは地雷を必ず踏むだろう その時間違うと次はないと思わないと 妹としてその時大事になったとしても説得する以外方法がない イカれてる奴はストーカーになったりするから お姉さんを守るのは主しかいない
  • << 8 コメントありがとうございます。 姉はしっかりものですが、プライベートでは抜けているところもありますので何かしらでまた地雷を踏んでしまうような気がします。やはり危険だと思います。 明日姉に会うので、もう一度説得したいと思っています。

No.5 22/05/30 18:53
匿名さん5 ( ♂ )

包丁はやばい人。警察事案です。
話の流れから、お姉さんは別れる気ないのですね。
真剣に話すしかないです。あと、自分の子供は合わせられないと話しておくことかな。

• << 9 明日もう一度真剣に話してみようと思います。私の子どもの事を我が子のように可愛がってくれていますが、Aには絶対会わせれないとも伝えたいと思います。

No.6 22/05/30 19:02
匿名さん6 

普通の人は包丁持ち出したりはしませんから、精神疾患などがあるのか確認した方がいいと思います。
何かあった時、主さんやご家族に迷惑がかかることになるとはっきり伝えた方がいいですね。
それでもお姉さん本人が納得して付き合うなら、主さんが距離を置くしかありません。

• << 10 コメントありがとうございます。 A自身もわかっているようで、近々病院に行くと言っているようです。 正直姉がそこまで世話する必要はないかと思いますが...。 周りの反対を押し切ってまでも付き合い続けるのか、たった一人の姉ですので、何とかわかってもらえるよう、もう一度説得しようと思います。

No.7 22/05/30 19:20
匿名さん1 

>> 4 状況が状況なだけに次は大丈夫だよと私は思えません。何かあってからでは遅いですよね。大人とはいえ家族ですので見ないふりはとても出来ません。 … 他の人もいってるように
お姉さんが別れる気がない、別れさせると姉妹でしこりが残るのが1番の問題

ならば次の事件が起こった時に対処するしかない
お姉さんは地雷を必ず踏むだろう

その時間違うと次はないと思わないと
妹としてその時大事になったとしても説得する以外方法がない

イカれてる奴はストーカーになったりするから
お姉さんを守るのは主しかいない

No.8 22/05/30 19:42

>> 4 状況が状況なだけに次は大丈夫だよと私は思えません。何かあってからでは遅いですよね。大人とはいえ家族ですので見ないふりはとても出来ません。 … コメントありがとうございます。
姉はしっかりものですが、プライベートでは抜けているところもありますので何かしらでまた地雷を踏んでしまうような気がします。やはり危険だと思います。
明日姉に会うので、もう一度説得したいと思っています。

No.9 22/05/30 19:44

>> 5 包丁はやばい人。警察事案です。 話の流れから、お姉さんは別れる気ないのですね。 真剣に話すしかないです。あと、自分の子供は合わせられない… 明日もう一度真剣に話してみようと思います。私の子どもの事を我が子のように可愛がってくれていますが、Aには絶対会わせれないとも伝えたいと思います。

No.10 22/05/30 19:49

>> 6 普通の人は包丁持ち出したりはしませんから、精神疾患などがあるのか確認した方がいいと思います。 何かあった時、主さんやご家族に迷惑がかかるこ… コメントありがとうございます。

A自身もわかっているようで、近々病院に行くと言っているようです。
正直姉がそこまで世話する必要はないかと思いますが...。
周りの反対を押し切ってまでも付き合い続けるのか、たった一人の姉ですので、何とかわかってもらえるよう、もう一度説得しようと思います。

No.11 22/05/30 23:19
匿名さん11 

病院とかより、Aからは包丁を持ち出した理由や謝罪はあったのか?
まずそこを確かめたいよね。
刃物向けられた気持ちも知りたい。
過程をすっ飛ばして、病院にいきますじゃ自分なら納得いかないけどな。
だって、人に刃物を向けたんだよ?
殺意を向けといて、説明ないんじゃ話にならないよね。
病院行ったから誠実さと受け取るかとは、また別な話だよね。
刃物向けて脅して、その原因がわからないのがモヤモヤする。

• << 13 コメントありがとうございます。 Aからは落ち着いたあと、ごめんねと言われたそうです。姉曰くとてもびっくりしたけど、二人で落ち着いてよく話したから大丈夫なんて言っています。 たとえ病院に行ったとしても、一度でもそういう面を知ってしまったら、怖いと思うのが普通だと思います。 事は解決しませんよね。

No.12 22/05/30 23:48
匿名さん12 

たまに激情して、包丁を持ち出すヤツが男女問わずいますが、大抵、自分に向けて[死にたくなった]とか、叫ぶのが多いのに、相手に向けるのは、とてもとても危ないヤツです。

皆さん、十分書かれてますが本当に危ないので、
逃げる手だてを考えないといけません。

あと、3人兄弟の長男らしいですが、
その男が、弟たちと兄弟ゲンカした際に、
成人したあとも殴ったり、取っ組み合いのケンカをしているような男は、家族を殴ることに慣れてますので、高確率で奥さんや子供を殴ってきますので、逃げた方がいいです。

私も男ですが、大した話でもないのに、ここまで激情するのは珍しいと思います。
精神的にヤバいので、逃げてください。

• << 14 昨夜1時間半かけて電話で説得しました。色々ごたごたあり、もう大丈夫って言うけどたった2ヶ月の話。かばえるほどその人の全てを知ったのか。この先必ずまた何か起こる。そうなったときに取り返しがつかないし、家族は後悔すると。 全力で別れるように言いました。 姉は言ってる事はよくわかる、これが逆の立場と考えたら反対してると言ってくれましたが。Aが母、兄弟と電話しているところを聞いた。残された家族に問題は感じない。 でも、でも、最近落ち着いてきたから急には...と言います。 らちがあかないので本日直接会って説得しに行きます。

No.13 22/05/31 09:36

>> 11 病院とかより、Aからは包丁を持ち出した理由や謝罪はあったのか? まずそこを確かめたいよね。 刃物向けられた気持ちも知りたい。 過程をす… コメントありがとうございます。
Aからは落ち着いたあと、ごめんねと言われたそうです。姉曰くとてもびっくりしたけど、二人で落ち着いてよく話したから大丈夫なんて言っています。
たとえ病院に行ったとしても、一度でもそういう面を知ってしまったら、怖いと思うのが普通だと思います。
事は解決しませんよね。

No.14 22/05/31 09:43

>> 12 たまに激情して、包丁を持ち出すヤツが男女問わずいますが、大抵、自分に向けて[死にたくなった]とか、叫ぶのが多いのに、相手に向けるのは、とても… 昨夜1時間半かけて電話で説得しました。色々ごたごたあり、もう大丈夫って言うけどたった2ヶ月の話。かばえるほどその人の全てを知ったのか。この先必ずまた何か起こる。そうなったときに取り返しがつかないし、家族は後悔すると。
全力で別れるように言いました。

姉は言ってる事はよくわかる、これが逆の立場と考えたら反対してると言ってくれましたが。Aが母、兄弟と電話しているところを聞いた。残された家族に問題は感じない。
でも、でも、最近落ち着いてきたから急には...と言います。

らちがあかないので本日直接会って説得しに行きます。

No.15 22/05/31 14:37

本日姉と話すことができ、今日Aとお別れをするということで納得してくれました。何よりも私や家族が大切だと言ってくれたのでもう大丈夫かと思います。

皆さんありがとうございました。

No.16 22/06/02 12:26
匿名さん11 

安心しました。
良かったです。
お姉さんのフォロー頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧