注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

不倫。愛。解らない。自分を変えたい。

レス25 HIT数 940 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 40代 ♂ )
22/05/31 10:18(更新日時)

不倫する人は自己中。これは自分の性格を見つめ直して理解できます。
私は49歳。20年間数人の女性と不倫を繰り返してきました。今後は妻と人生を歩む。決心みたいな強い心を持ちたい。私には理解できないかもしれないけど理解をしたい。だから相談です。妻とは仲は悪くないです。妻から頼られているのは理解できます。

今まで彼女達から「妻と私困ってたらどちらを助ける?」
私の答え「より困っている方」
彼女達「答えになってない・・」

今の自分に問うとして
絶対にどちらかを見捨てどちらかを助けるとしたら?今なら妻を助けるとはっきりと言える。

不倫してる人は愛を知らないとこのサイトで見かける。死ぬまで一緒に居ると決めた人が愛している人ではないのか?綺麗な女優さんと不倫できたとしても最後は妻を選ぶ。でも愛とは言えないんですよね・・
解らない。解れば決心に変わらないのかな?
教えて下さい。
※自己中、セフレとかのキーワードはいらないです。その事は理解できます。
自己中についてはカウンセリングに一度行きました。

No.3551608 22/05/30 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/30 01:12
通りすがり ( ♀ L0b3j )

別に、信頼関係を裏切っていないのでしたら、好きなだけ言ってたら良いと思います。

主さんの奥さんって、主さんの浮気を了承、同意してくれているんですか?

違うなら、それは裏切り行為なんです。

裏切られると、人の心は傷付きます。
同じ女性、他の女性に愛を囁いていると思ったら、心がサクサクと刻まれます。

主さんの行為で、奥さんの心を痛め、殺しているんです。

それを平気で繰り返しておいて、愛してる?

だったら別れてあげてください。
縛らないであげてください。
愛しているなら、別れる事も愛ですよ?

ずっと傷つけ続けて、最後は君の元に戻る?
詭弁ですよね。

そーいうの大嫌いです。

• << 3 妻は浮気を知りません。 では全てを話して別れる。それが妻にとっていい事ですかね? 男なら黙って去りなさい。 主さんから見れば二人は分かれた方がいい。縛ってる。 妻はこの先も一緒にいたい。遅かったかもしれませんが妻だけを見たいという相談。 ただの馬鹿にしたいだけの発言ですか? 多分その発言は来るだろうとは思ってました。 ただ馬鹿にされているだけかもしれませんが、 ありがとうございます。

No.2 22/05/30 01:24
恋愛好きさん2 ( 20代 ♂ )

1のレスが正論すぎて言うことも無いですが、男としては浮気はしたけど愛してるのは妻だけ、なんて気持ちも分かります。
今までの浮気に使った愛の量を上回る愛を妻に与え続けたらその罪悪感も和らぐんじゃないですか?
嘘つき続けてるので、一生許されないことへの贖罪を、自己中心的にやっちゃいましょう。妻のことを思ったら別れた方がいいなんて正論じゃなくて、最後まで自己中に妻を愛しましょう

• << 5 正論をまずは理解しないといけないと思い何度もネットで理解しようとしました。 理解できないのなら自己中での妻を愛する方法もあるかもしれませんね。 ありがとうございます。

No.3 22/05/30 01:26
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 別に、信頼関係を裏切っていないのでしたら、好きなだけ言ってたら良いと思います。 主さんの奥さんって、主さんの浮気を了承、同意してくれて… 妻は浮気を知りません。
では全てを話して別れる。それが妻にとっていい事ですかね?
男なら黙って去りなさい。
主さんから見れば二人は分かれた方がいい。縛ってる。
妻はこの先も一緒にいたい。遅かったかもしれませんが妻だけを見たいという相談。
ただの馬鹿にしたいだけの発言ですか?
多分その発言は来るだろうとは思ってました。
ただ馬鹿にされているだけかもしれませんが、
ありがとうございます。

• << 10 >妻は浮気を知りません ずっと気付いていても、気付かないふりをしてくれているのでしたら、今の決意を貫いて今後は浮気せずで行けば良いと思いますよ。 浮気や不倫も、別に性欲解消と、家庭内のバランス取るためにしてる人もいるのは知っているので 裏切ってないのでしたら、 いいんじゃないですか? 排泄と妻は別物って言っても、ソコに生身の女いて口説いてまぐあってるなら、十二分に裏切り行為だと思いますけど、奥さんが黙認しているなら、信じてくれているんでしょう。 バレてないと思ってるのは主さんだけで、多分全部知ってますけどね・・・ お墓まで持って行きましょう。 別に馬鹿にしてないですよ くだらないな―とは思いますけど 奥さんも同年代でしたら、そろそろ更年期に差し掛かるので、とても大変な時期にあたるので、外向いてる場合ではないですし 主さんもそろそろ成人病やあちこちに故障出てきて、奥さんに色々お世話になるので、仲良くしておくに越したことはありません。 子育て終わったら離婚言い渡されるご主人も結構いるので、甘く考えていると、捨てられますよ。

No.4 22/05/30 01:44
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

要するに49になって
周りの女性に相手にされないの悟って
妻を愛しますと言ってるように見えますけどね

>遅かったかもしれませんが妻だけを見たいという相談

良いと思います

バレてませんと書いてるけど
腹すわった出来た妻で20人のうちの
最初の1人目から浮気知ってたかもしれませんし。

ほぼ50なんだしもう浮気卒業でいいんじゃないですかね

決心したなら貫きゃいい

• << 6 49になって周りの女性に相手にされないの悟って妻を愛しますと言ってるように見えますけどね。 もうただの気持ち悪いオヤジだと自分にいい聞かせ趣味友を探そうと考えてます。 考えは間違ってるかもしれませんか50歳。卒業。これを貫き通したたい ありがとうございます

No.5 22/05/30 01:52

>> 2 1のレスが正論すぎて言うことも無いですが、男としては浮気はしたけど愛してるのは妻だけ、なんて気持ちも分かります。 今までの浮気に使った愛の… 正論をまずは理解しないといけないと思い何度もネットで理解しようとしました。
理解できないのなら自己中での妻を愛する方法もあるかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.6 22/05/30 01:57

>> 4 要するに49になって 周りの女性に相手にされないの悟って 妻を愛しますと言ってるように見えますけどね >遅かったかもしれませんが妻… 49になって周りの女性に相手にされないの悟って妻を愛しますと言ってるように見えますけどね。
もうただの気持ち悪いオヤジだと自分にいい聞かせ趣味友を探そうと考えてます。
考えは間違ってるかもしれませんか50歳。卒業。これを貫き通したたい
ありがとうございます

No.7 22/05/30 02:05
匿名さん7 

往生際の悪い男。
絶対誰も幸せにできない。

No.8 22/05/30 02:24

>> 7 往生際が悪い男。
ここは何に対して?

絶対誰も幸せにできない。
ここはなんとなく言っている意味が解る

No.9 22/05/30 02:27
匿名さん9 

深く考える必要ありますかね?

主さんは妻の事愛してると思いますよ

不倫は妻を愛していないからした、してる、訳でも無いと思います

妻がいても他の女性と仲良くなりたいと思ったからした、してる
それ以上でもそれ以下でもありませんよね

• << 18 主さんの考え方は私にも解ります。でもまともな人なら浮気するなら妻を愛してない。だなら多分そうなのかなと考えます。 ありがとうございます。

No.10 22/05/30 02:54
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 3 妻は浮気を知りません。 では全てを話して別れる。それが妻にとっていい事ですかね? 男なら黙って去りなさい。 主さんから見れば二人は分か… >妻は浮気を知りません

ずっと気付いていても、気付かないふりをしてくれているのでしたら、今の決意を貫いて今後は浮気せずで行けば良いと思いますよ。

浮気や不倫も、別に性欲解消と、家庭内のバランス取るためにしてる人もいるのは知っているので

裏切ってないのでしたら、
いいんじゃないですか?

排泄と妻は別物って言っても、ソコに生身の女いて口説いてまぐあってるなら、十二分に裏切り行為だと思いますけど、奥さんが黙認しているなら、信じてくれているんでしょう。

バレてないと思ってるのは主さんだけで、多分全部知ってますけどね・・・

お墓まで持って行きましょう。

別に馬鹿にしてないですよ

くだらないな―とは思いますけど

奥さんも同年代でしたら、そろそろ更年期に差し掛かるので、とても大変な時期にあたるので、外向いてる場合ではないですし

主さんもそろそろ成人病やあちこちに故障出てきて、奥さんに色々お世話になるので、仲良くしておくに越したことはありません。

子育て終わったら離婚言い渡されるご主人も結構いるので、甘く考えていると、捨てられますよ。

• << 19 バレてる。すてられる。そう思いながら接した事はあります。ただ何故、妻の方から優しくしたり、スキンシップをとろうとしてくるのか?二人で買い物や旅行も喜んでくれる。正直バレてるかどうかは解りません。 丁寧に返答下さりありがとうございます。

No.11 22/05/30 07:20
恋多きパンダさん11 

ひっそり決意され実践されたら良いと思います。

誰かのせいにせず不倫をしてきたのは自分が自己中だからと言えるだけ潔い。

不倫をせず奥さんにあたって喧嘩が絶えなかったかもしれない。
それこそ奥さんは知ってて許してるのかも知れない。

何に後悔するのかは人各々です。

主さんは主さんの人生を謳歌して下さい。

No.12 22/05/30 07:50
匿名さん12 

子供が巣立ってから熟年離婚も良くある話。
気付いてても気付いてないふりして着々と準備をしてるかもしれませんよ。
50過ぎるとなかなか新しい相手は見つからないですよね。
妻が相手してくれるなら大切にしたほうがいいですよ。

奥さんも外で他の男と現実逃避して気付かない振りしてるだけかもしれないですけどね。
主さんが気付いてないだけかもしれない。
セフレがいる人妻も今は珍しくないですからね。

• << 20 不倫に夢中になっていた時は妻を見てなかったのでどうか解りませんが今は妻の浮気はないと思います。妻が変わった様子があれば不倫していた私なので直ぐに解ります。 妻が相手してくれるなら大切にしたほうがいいですよ。そうですよね。 ありがとうございます。

No.14 22/05/30 09:26
匿名さん14 

質問は「愛って何ですか?」でいいの?
「これが愛です」なんて簡単に言えないでしょ
クリスチャンの人はよく「神は愛です」なんて言う
愛なんて壊れやすいし、愛情がゼロになる事もある
死ぬまで一緒に居る事とか同じお墓に入るとかでなく、妻の幸せを常日頃から願っているなら妻を愛している事になるのでは?

• << 21 主さんの考えは解ります。 妻の幸せを常日頃から願っているなら妻を愛している事になるのでは? それも一つの愛ですよね。 ありがとうございます

No.15 22/05/30 12:20
匿名さん15 ( 70代 ♂ )

父親が50代で亡くなるときまで女道楽をしていた。
自分が手術を受けなければならない状態の時付き添いとして彼女を呼び寄せるために病院の電話を使わずに遠くにある公衆電話まで最後の力を振り絞って歩いた。

泣けるぜ!

手術が始まって開腹したとき室内に入るように言われて、ガンが天の川の星のように広がっていた。

ピンクの星が妙に美しかった!

手術室から待機室に出て扉を開けた瞬間、心配そうな顔をしていた付き添いさんが立っていた。

転院させて先生から父親が苦しむ前に処置をさせてくれないか?
父が望んでないなら処置をしなくていいです。

苦しむよ!

望み通りに七転八倒、苦しんで逝った。

母がなぜ自分に知らせてくれなかったのか?
引導を渡すのが自分の役目。

父は己の操の証として彼女に実印、権利書類の重要書類を預けていた。

泣けるぜ!

父は自ら亡くなればそれらが無効になり女性との縁も切れることを知らなかった。

父の帰環障害が自ら苦しめ、ストレスになり病気を作り死に至らしめることを死でもって初めて知った。

泣けるぜ!

残された手帳に「くろうした」と記載されていた。

姉が彼女が来て書類を持ってきたと連絡があったときそれらはすべて役に立たないもので処分せよ!

泣けるぜ!

• << 22 すみませんどう返答していやら。 ありがとうございます

No.16 22/05/30 19:20
匿名さん16 ( ♂ )

何回読んでもわかりません。
主は何が聞きたいのですか?

No.17 22/05/30 20:48
匿名さん17 

自分に都合良く考えているみたいだけど、不倫は裏切りです。

奥さんは、知っていて黙っていた。
子供を育て上げるためにね。

黙認して、許している訳じゃない。
バツイチになって、罪のない子供に苦労させるより、自分が我慢すれば良い。と思っていただけだと思います。

不倫をした旦那を許す?
許す訳ない。
嫁は女として見れない。とか言って、奥さんが愛を求めた時は、散々、放ったらかして、奥さんとの愛を育てる事を放棄し、不倫しておいて、そんな旦那と、今更、仲良く?無理でしょ?

奥さんは、自分のタイミングで離婚して、自由になる事を考えていると思いますよ。

主がしてきた不倫の罪滅ぼし?
勝手にすれば良いのでは?
奥さんの心に届くかは分からないけど。それは、仕方ない。

人の心は操る事なんか出来ない。

主は、心どころか、行動も操る事が出来なかったから、不倫したんでしょうからね。

主が罪滅ぼしをしても、奥さんが離婚したい。と言ったら、ワガママ言わずに、離婚してあげてくださいね。

• << 23 妻の苦しみについてこのサイト、ネットでよく読んでます。私の質問が解りにくくてすみません。ただ今回、【罪滅ぼし】について何か聞いてますか?ここまでの解答で主さんだけが全くの的外れの回答です。怒をぶつけたいのなら他でやって下さい。一つ質問に真面目に答えます。妻から離婚を伝えられたら従います。私は妻と結婚する時にお金の苦労はさせないと約束しました。だから離婚後も妻が困らないように必要なお金の計算もしています。もし今の持ち家に住みたいのなら私が出ていきます。 ありがとうございます。

No.18 22/05/30 23:44

>> 9 深く考える必要ありますかね? 主さんは妻の事愛してると思いますよ 不倫は妻を愛していないからした、してる、訳でも無いと思います … 主さんの考え方は私にも解ります。でもまともな人なら浮気するなら妻を愛してない。だなら多分そうなのかなと考えます。
ありがとうございます。

No.19 22/05/30 23:55

>> 10 >妻は浮気を知りません ずっと気付いていても、気付かないふりをしてくれているのでしたら、今の決意を貫いて今後は浮気せずで行けば良… バレてる。すてられる。そう思いながら接した事はあります。ただ何故、妻の方から優しくしたり、スキンシップをとろうとしてくるのか?二人で買い物や旅行も喜んでくれる。正直バレてるかどうかは解りません。
丁寧に返答下さりありがとうございます。

No.20 22/05/31 00:00

>> 12 子供が巣立ってから熟年離婚も良くある話。 気付いてても気付いてないふりして着々と準備をしてるかもしれませんよ。 50過ぎるとなかなか新し… 不倫に夢中になっていた時は妻を見てなかったのでどうか解りませんが今は妻の浮気はないと思います。妻が変わった様子があれば不倫していた私なので直ぐに解ります。
妻が相手してくれるなら大切にしたほうがいいですよ。そうですよね。
ありがとうございます。

No.21 22/05/31 01:00

>> 14 質問は「愛って何ですか?」でいいの? 「これが愛です」なんて簡単に言えないでしょ クリスチャンの人はよく「神は愛です」なんて言う 愛な… 主さんの考えは解ります。
妻の幸せを常日頃から願っているなら妻を愛している事になるのでは?
それも一つの愛ですよね。
ありがとうございます

No.22 22/05/31 01:01

>> 15 父親が50代で亡くなるときまで女道楽をしていた。 自分が手術を受けなければならない状態の時付き添いとして彼女を呼び寄せるために病院の電話… すみませんどう返答していやら。
ありがとうございます

No.23 22/05/31 01:18

>> 17 自分に都合良く考えているみたいだけど、不倫は裏切りです。 奥さんは、知っていて黙っていた。 子供を育て上げるためにね。 黙認し… 妻の苦しみについてこのサイト、ネットでよく読んでます。私の質問が解りにくくてすみません。ただ今回、【罪滅ぼし】について何か聞いてますか?ここまでの解答で主さんだけが全くの的外れの回答です。怒をぶつけたいのなら他でやって下さい。一つ質問に真面目に答えます。妻から離婚を伝えられたら従います。私は妻と結婚する時にお金の苦労はさせないと約束しました。だから離婚後も妻が困らないように必要なお金の計算もしています。もし今の持ち家に住みたいのなら私が出ていきます。
ありがとうございます。

No.24 22/05/31 08:51
匿名さん17 

>> 23 あの、そもそも、奥さんと歩む決心が出来ないのに、結婚するのが間違いです。
今更、何言ってんの?と思ってしまいました。

愛なんて、人それぞれ違うでしょ。
基本は、その人が笑顔になれる事はなんだろう?と考えて、行動する事なんだろうけど、奥さんが望む愛が何なのか、奥さんに聞けば?

自分が思う愛は、コレ!なんて、頓珍漢なことしても、奥さん嬉しくないでしょ。

まぁ、でも奥さんは、散々裏切ってきた主さんの愛なんか求めていますかね?

奥さんが求めているのはお金だと思いますけどね。

裏切らずに、守り続ける事が出来たなら、立派な愛だと思うけど、今の主は、男性機能も衰えてきて、母親がわりに扱っていた奥さんに依存するだけでしょ?

依存は愛じゃないからね。

耳に痛い言葉を受け付けない。
耳触りが良い言葉しか受け入れないなら、変われませんよ。

自分の悪かった事を猛省してから、人は変われるんじゃないですか?

以上、
散々、不倫してきて、妻にバレてないと思っている旦那が居る妻でした。

No.25 22/05/31 10:18

>> 24 少しはまともな返事をくれましまね
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧