注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

妹の彼氏が…

レス6 HIT数 408 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
22/05/29 20:10(更新日時)

内気な妹が26歳にして初めてできた彼氏。
人として尊敬できる。支えてあげたい。
彼からの愛情を常に感じる等

本当に良い人に出会ったな、と嬉しかったのですが。

相手が私の元カレの親友でした。


元カレが俺自身よりも俺を理解してる、と信頼を寄せていて、付き合ってるときに何度も会ったので間違いありません。

別れるとなった時もきちんと話し合ってお互い納得しあって別れたのに

「○○はそんなこと思ってない。言うはずない。いったのは(投稿主)ちゃんを想ってのこと」

「だから(投稿主)ちゃんがもっと大人になって○○を支えてくれないと俺も安心して恋愛できないんだよ」等

私の職場近くで待ち伏せされたり。一番怖かったのは一人暮らしのアパートの前に待ち伏せされた時です。

怖くて警察には連絡できず。ただそれ以降は一人暮らしも怖くなって。
親からの説得もあって実家に帰りました。


元カレにあったことを説明すると「本当にゴメン、こんなことまでするとは思わなかった。俺からも言ったから二度と来ないと思うけど。来たら通報してくれて良い。その時は俺も協力する」と連絡が入ってそれきりでした。

本人からの謝罪はありませんでした。

私はその後旦那と出会って結婚。
今は二人目妊娠中の専業主婦です。

父は「1人暮らしの女性のアパートの前で待ち伏せなんて恐ろしい事をした上に謝罪もないような非常識な男とは結婚させない」


母は「今さらだけど、きちんと謝罪があればいいんじゃないかしら。あちらのご両親にも本人から話してもらって。(投稿主)に謝罪してもらうための席を設けましょ」

No.3551148 22/05/29 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/29 15:17
通りすがり ( ♀ dqRkm )

それ、本当に妹さん好きでお付き合いしてるなら良いけど
主さん狙いなら怖いよね…

そんな、席設けるとかしない方が良いですよ

主さんは関わらない方がいい

結婚も悪いけど、反対でいいと思います。

妹さんの幸せの為にも、ストーカーは何を考えているかは本人にしかわからないです

逃げて

  • << 4 ありがとうございます。 妹はSNS等やってませんし。 私もSNSは限られた仲良しの友達にしか公開してません 元カレも妹とはろくに会ったこともありません。 挨拶の一瞬くらいです。 私と妹は顔も似てませんし。 妹は彼に「お姉ちゃんがいる」という話はしたそうですが「そうなんだ」くらいだったそうです なので私を妹の姉と突き止めるのはかなり難しいかと 妹には幸せになってほしいですが。 確かに正直言ってしまうと関わりたくはないです

No.2 22/05/29 15:25
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

両親の言い分に妹は

「彼氏に聞くのは勇気がいる。だけどお姉ちゃんが一人暮らしやめて家に帰ってきて。しばらくお父さんとか友達とかに送り迎えしてもらってたの見てるし」

「彼がお姉ちゃんに謝りたいと言ってくれれば良いけど、拒否されたら彼とは別れなくちゃいけないと考えるとつらい」


私は
「何年も前だし。彼からしたら親友のためにした行動だったんだとは思うけど、アパート前で待ち伏せされた時は刺されると思って本当に怖かった。今思い出しても怖い」

「謝罪があっても、なくても。妹の結婚に反対はしないけど私の住所は彼には絶対知られたくないし。妹達が住むところによっては私は実家にすら気軽に行けなくなるかもしれない」

と話しました。


とりあえず近日中に妹は彼に聞くそうです。


その時の彼と妹の彼氏が同一人物であるのは名前と年齢ではっきりしています。

No.3 22/05/29 15:29
匿名さん3 

その人頭おかしいでしょ。
親友の為とはいえ、ストーカー行為なんてするか?

妹さんの為にも絶対、関わらない方がいい。

妹を介しての主さん狙いな気がして(愛情か執着か憎悪か解りませんが)ものすごく気持ち悪いです。

No.4 22/05/29 15:39
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それ、本当に妹さん好きでお付き合いしてるなら良いけど 主さん狙いなら怖いよね… そんな、席設けるとかしない方が良いですよ 主さ… ありがとうございます。
妹はSNS等やってませんし。
私もSNSは限られた仲良しの友達にしか公開してません

元カレも妹とはろくに会ったこともありません。
挨拶の一瞬くらいです。

私と妹は顔も似てませんし。

妹は彼に「お姉ちゃんがいる」という話はしたそうですが「そうなんだ」くらいだったそうです

なので私を妹の姉と突き止めるのはかなり難しいかと


妹には幸せになってほしいですが。
確かに正直言ってしまうと関わりたくはないです

No.5 22/05/29 17:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 4 主さんと妹さんが似てない。と思っても
姉妹は何処かしらは似ているので、苗字が同じですから、気付いていない。
は難しいと思います。

寧ろ、話題にすらなっていない事の方が違和感です。

勘繰りたくはありませんが、ストーカー行為等をされる方の思考、行動は私達常人には計り知れずなので、

関わらない。

が一番だと思います。

妹さんの幸せを願うのでしたら、
お別れが良いと思いますよ。

親友の彼女にした行為にしろ、そうした事をする人なのは確かなので、逃げましょう。

実際に、ストーカー行為等をする方で、殺傷、殺人事件はここ数年でニュースで何件も見ていると思います。

しかも、ニュースは全ての事例のほんの一部に過ぎません。

友人でストーカー行為にあって、5~6年被害にあっていましたが、やっぱり結婚して転居する迄続きました。

結婚して転居すると、苗字が変わる為か追えなくなるようです。

残念ですが、大丈夫と言うなら、本人に聞くのでなく、興信所等にお願いした方がいいと思いますよ。

No.6 22/05/29 20:10
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主人にもだいたい同じことをいわれました。

まぁ名字については私の旧姓は日本人で多い名字3位以内のものなので私と妹の数少ない似ているところで確信をもったのだとしたら本当にヤバイ人ですね

結婚して実家からは電車だと20分くらい離れたマンションに住んでいます。

主人は在宅の仕事なので引っ越すことも視野にはいれてますが週数的にも今すぐの引っ越しは無理そうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧