注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

バイクで死ぬなら本望

レス32 HIT数 1639 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
22/05/31 11:51(更新日時)

ちょっと知り合った40代バツイチ女性。高校生の一人息子がいる方から「バイクで死ぬなら本望」とメールがきて思わず「くだらない」と返したら。
ひどいだの、何もわかってないだの言われました。
バイクにずっと乗りたくて、バツイチになったあとに免許を取って3年ほどでした。
まっ 謝る気ないんですけどね。

タグ

No.3550918 22/05/29 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/29 09:57
自由なパンダさん1 

〝くだらない〟ではなく

〝そうなんだ~〟とか〝へ~〟で良かったのでは?

主さんがおいくつか存じませんがそれが大人の対応かな?

No.2 22/05/29 10:03
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 自分もバイク乗りだからこそ「くだらない」と言ったんです。乗ってなかったらそうなんだ〜で流していたかもしれませんね。

No.3 22/05/29 10:10
自由なパンダさん1 

>> 2 十人十色の考え方があるから、誰人も否定されるのは違うかな?って考えるんです。

まぁ…主さんの考え方もあるのは知ってますけどね。

  • << 8 十人十色と考えるなら私のこたえもありかなと思う。

No.4 22/05/29 10:13
匿名さん4 

そのくらいバイクが好き
という意味に「くだらない」と返したら酷く感じます

  • << 15 本当にそれで死ねたら本望らしいですよ。

No.5 22/05/29 10:23
お調子者さん5 

人に自分の価値観を押し付けると、我が強いもの同士はうまく行かない。

  • << 16 まぁお付き合いやめますから大丈夫ですよ。

No.6 22/05/29 10:50
匿名さん6 

私も「くだらない」って思いました

リスクが高いからこそ、安全に乗り、楽しむのがバイクだと、私は思っているので
「なに自分に酔ってんの?」とも思いましたね

バイク好きには、不快になるだけのメールですよ
何も分かっていないのは、女性の方です

  • << 17 私もそう思います。 安全に乗って楽しむものだと思ってるので、くだらないと思ったんです。

No.7 22/05/29 11:01
社会人さん7 

その事故で誰かを巻き込んでしまってもバイクで死ねることは嬉しいことなのでしょうか?
交通事故で亡くなった方、交通事故の被害者、そのご遺族の気持ちを軽視してる。

私もくだらないと思います。

  • << 18 逆もしかり巻き添え事故で死んだら、残った息子さんがそれが母親の本望だから、なんて思えるんでしょうか。 と、思ったんです。 死にたいしてとても軽い気持ちだと思いましたね。

No.8 22/05/29 11:13
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 十人十色の考え方があるから、誰人も否定されるのは違うかな?って考えるんです。 まぁ…主さんの考え方もあるのは知ってますけどね。 十人十色と考えるなら私のこたえもありかなと思う。

No.9 22/05/29 12:00
自由なパンダさん1 

>> 8 それも否定はしてませんよ。

でも自分が否定するのに自分はされたくないでは違いますよね?

謝る気が無いと書いてあるのでご自身の意見を曲げる気はないんですよね?
それも別に構いません。

しかしスレを立てれば賛否両論の意見はあるんですからそれも構わないのでは無いですかね?


「バイクで死ぬなら本望」はお友達の思いなだけと私は捉えました。


ただ、主さんに宣言して意見が違ったら切れて…
何だか似た者同士だな~とは思いました。

No.10 22/05/29 13:15
匿名さん4 

>> 9 横レス失礼します
危険運転や事故、事故にあわれた方本人や遺族に対しての回答が複数あって驚きました。ぬしさんが被害者や遺族なら友人は最低になりますが、それじゃないなら
飛躍しすぎてその友人のことをこの情報だけで批判する人におどろきました。
それより相手と主の友情が完全に崩壊していることにも驚きました。友情があればもうすこし優しく相手に直接言いますよね。

  • << 12 そうですね。私も4さんと同じ感覚です。 確かに事故で大切な人を亡くした方が聞けば胸をえぐられる様な言葉なのかも知れない。 しかしそんな例を出されたら人はどんな気持ちも表現出来ないと思うのです。 より本人の立場で物を考える人 あくまでも客観的に物を考える人 自分本意で物を考える人 ここだけを見ても本当に感じ方は十人十色って事ですよね。 友人というカテゴリーも人によって違うみたいです。
  • << 13 くだらないと思うのは自由ですが友情があっても返信言葉がきつく感じるし、知人程度なら余計に言葉に気を付けないといけないです。 事故の辛さを考えられない人と認定する以前に相手は主さんに心許してるのに貴方の方が友情みたいなのがなかったのに、言ったことに相手の過失を感じます
  • << 20 バイク事故で友達を亡くしました。かなりショックでした。バイクで死ぬなら本望って言葉に苛立ちがあったのかもしれません。残された家族の割切れなさが見ていて辛かったです。 この話メールの相手も知ってます。

No.11 22/05/29 13:31
匿名さん11 

私も下らなく思う

それだけのバイク愛があるなら尚更、安全に1日でも一回でも多く楽しみたいと思えばいいのに。子供さんにも素晴らしい世界に触れさせてみればいいのに、と思えるから。

  • << 23 息子にもバイクすすめてるみたいですよ。一緒に走りたいとか、安全に乗って楽しむものなんですよ、それを息子にも教えないといけないのに。

No.12 22/05/29 13:57
自由なパンダさん1 

>> 10 横レス失礼します 危険運転や事故、事故にあわれた方本人や遺族に対しての回答が複数あって驚きました。ぬしさんが被害者や遺族なら友人は最低にな… そうですね。私も4さんと同じ感覚です。

確かに事故で大切な人を亡くした方が聞けば胸をえぐられる様な言葉なのかも知れない。

しかしそんな例を出されたら人はどんな気持ちも表現出来ないと思うのです。


より本人の立場で物を考える人
あくまでも客観的に物を考える人
自分本意で物を考える人

ここだけを見ても本当に感じ方は十人十色って事ですよね。


友人というカテゴリーも人によって違うみたいです。

  • << 14 ほんとそうです 返信ありがとうございました。

No.13 22/05/29 14:00
匿名さん4 

>> 10 横レス失礼します 危険運転や事故、事故にあわれた方本人や遺族に対しての回答が複数あって驚きました。ぬしさんが被害者や遺族なら友人は最低にな… くだらないと思うのは自由ですが友情があっても返信言葉がきつく感じるし、知人程度なら余計に言葉に気を付けないといけないです。

事故の辛さを考えられない人と認定する以前に相手は主さんに心許してるのに貴方の方が友情みたいなのがなかったのに、言ったことに相手の過失を感じます

No.14 22/05/29 14:10
匿名さん4 

>> 12 そうですね。私も4さんと同じ感覚です。 確かに事故で大切な人を亡くした方が聞けば胸をえぐられる様な言葉なのかも知れない。 しかし… ほんとそうです
返信ありがとうございました。

No.15 22/05/29 16:32
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 そのくらいバイクが好き という意味に「くだらない」と返したら酷く感じます 本当にそれで死ねたら本望らしいですよ。

No.16 22/05/29 16:33
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 人に自分の価値観を押し付けると、我が強いもの同士はうまく行かない。 まぁお付き合いやめますから大丈夫ですよ。

No.17 22/05/29 16:34
社会人さん0 ( ♀ )

>> 6 私も「くだらない」って思いました リスクが高いからこそ、安全に乗り、楽しむのがバイクだと、私は思っているので 「なに自分に酔ってんの… 私もそう思います。
安全に乗って楽しむものだと思ってるので、くだらないと思ったんです。

No.18 22/05/29 16:39
社会人さん0 ( ♀ )

>> 7 その事故で誰かを巻き込んでしまってもバイクで死ねることは嬉しいことなのでしょうか? 交通事故で亡くなった方、交通事故の被害者、そのご遺族の… 逆もしかり巻き添え事故で死んだら、残った息子さんがそれが母親の本望だから、なんて思えるんでしょうか。
と、思ったんです。
死にたいしてとても軽い気持ちだと思いましたね。

No.20 22/05/29 16:52
社会人さん0 ( ♀ )

>> 10 横レス失礼します 危険運転や事故、事故にあわれた方本人や遺族に対しての回答が複数あって驚きました。ぬしさんが被害者や遺族なら友人は最低にな… バイク事故で友達を亡くしました。かなりショックでした。バイクで死ぬなら本望って言葉に苛立ちがあったのかもしれません。残された家族の割切れなさが見ていて辛かったです。
この話メールの相手も知ってます。

  • << 22 それは相手が悪いです すみません
  • << 24 それだと印象が代わりますね。 人に自分の考えを伝えるのは難しい。

No.21 22/05/29 16:54
匿名さん4 

>> 19 削除されたレス あの、とくにただのしりあいならとくに言葉で刺すことは言えません


何も言わずに距離を離すかお付き合いを辞めます

No.22 22/05/29 16:55
匿名さん4 

>> 20 バイク事故で友達を亡くしました。かなりショックでした。バイクで死ぬなら本望って言葉に苛立ちがあったのかもしれません。残された家族の割切れなさ… それは相手が悪いです
すみません

No.23 22/05/29 16:56
社会人さん0 ( ♀ )

>> 11 私も下らなく思う それだけのバイク愛があるなら尚更、安全に1日でも一回でも多く楽しみたいと思えばいいのに。子供さんにも素晴らしい世界に… 息子にもバイクすすめてるみたいですよ。一緒に走りたいとか、安全に乗って楽しむものなんですよ、それを息子にも教えないといけないのに。

  • << 25 相手はわざと言ってる可能性もあるし本物の馬鹿かもしれないので関係を絶ちたいなら最低 くだらないでいいと思います。 相手が事情を知らない場合のみ、わたしなら否定を言葉に表さないということです。 心でこつヤバいとおもっても、距離を離すか関係を絶つつもりでも言いません。主さんの事情で流が変わり、私の考えも変わりました。ぬしさんは悪くありません。
  • << 29 ね、バイクの世界観を押し付けるじゃなく教えてあげる、分かち合えるって、凄くいいことなのにね 勿体無い馬鹿げた考え方・発言だなぁって私も思った。

No.24 22/05/29 16:58
自由なパンダさん1 

>> 20 バイク事故で友達を亡くしました。かなりショックでした。バイクで死ぬなら本望って言葉に苛立ちがあったのかもしれません。残された家族の割切れなさ… それだと印象が代わりますね。
人に自分の考えを伝えるのは難しい。

No.25 22/05/29 17:09
匿名さん4 

>> 23 息子にもバイクすすめてるみたいですよ。一緒に走りたいとか、安全に乗って楽しむものなんですよ、それを息子にも教えないといけないのに。 相手はわざと言ってる可能性もあるし本物の馬鹿かもしれないので関係を絶ちたいなら最低 くだらないでいいと思います。

相手が事情を知らない場合のみ、わたしなら否定を言葉に表さないということです。
心でこつヤバいとおもっても、距離を離すか関係を絶つつもりでも言いません。主さんの事情で流が変わり、私の考えも変わりました。ぬしさんは悪くありません。

No.27 22/05/29 17:14
匿名さん4 

>> 26 ただの知り合いなのに相手の距離感の近さに一方通行の友情かなと思いました。

No.28 22/05/29 17:17
匿名さん4 

>> 26 削除されたレス 途中から回答の中に一応ただの知り合いなら とは書いていますが
始め勘違いしたのはすみませんでした

No.29 22/05/29 17:28
匿名さん11 

>> 23 息子にもバイクすすめてるみたいですよ。一緒に走りたいとか、安全に乗って楽しむものなんですよ、それを息子にも教えないといけないのに。 ね、バイクの世界観を押し付けるじゃなく教えてあげる、分かち合えるって、凄くいいことなのにね

勿体無い馬鹿げた考え方・発言だなぁって私も思った。

No.30 22/05/29 22:40
Ril ( 50代 ♀ Ion81b )

いやいや主さん優しいなーと思いました。


人の親( しかも高校生の )が発する言葉じゃないです。

例え話だとしても、いい歳こいてそんな思春期真っ盛りみたいな恥ずかしい言葉、
よく発せるなぁと思います。


ましてや実際にバイク事故でご友人を亡くされている主さんに聞かせる言葉ではありません。


正直、厨二病かよって思いました。
私なら、くだらない、とは言わないかもしれませんが、
あなたが本望でも周りの大多数には大迷惑だわ(-ω-)
と、失笑し嘲るかもしれません。

それくらいイラっとくる無神経発言です。

No.31 22/05/30 11:31
匿名さん31 

私も全力で「くだらない」と思った。
本人に直球で伝えるかどうかは別として。

私も高校生の息子がいますが
子供を置いていくことになるのに、死んで本望なんて絶対言えないわ。
例え自爆事故でも家族や他人に迷惑かけるのに。

それに危険を伴う趣味を親が押し付けるってどうよ?

No.32 22/05/31 11:51
自由なパンダさん32 

ロマンで死ぬなら本望という意味だったのかな?海好きが海で、飛行機乗りが空で、格闘家がリングで・・・・・の感覚かもね。
マジで考えるなら家族に看取られてでしょう。
バイクは巻き込まれ事故、自分が原因の場合、相手がいる場合等様々ですから、いくらロマンとはいえあまり適切ではなく、また誤解を生む発言かも。
親しいバイク仲間なら別かもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧