注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

嫌がらせ?

レス11 HIT数 338 あ+ あ-

相談したいさん
22/05/28 08:17(更新日時)

職場で話しかけても無視、機嫌が悪いと仕事を頼んでも他の人に頼めと言う、やらなくてよい事をやってないと責められる、些細なあら探しをしてわざと大声でひとまえで言う、という人がいます。特に言い返さない人にはエスカレートしています。なんでも責め立てるため、萎縮して仕事ができない、やむを得ず連絡しなければならないのに怖くてできない、などみんなな言っています。上には言っているようですが、そういう人だから仕方ない、、とのことです。
私はまだ入って数ヶ月ですがターゲットの1人なので正直辞めたいです。人に話すと、周りは我慢してるんだから、弱いんじゃない?気にするな、と言われます。仕事に支障があるし自分の心を削ってまで働きたくないのですが、他の人はいい人ばかりです。みなさんならどうされますか?言い返す、辞める、、色々あると思いますが。

タグ

No.3549683 22/05/27 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/27 14:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

みんな我慢してる、気にするな

周りがこんなだからよけい付け上がらせるのにね。

その人のせいで辞める人がいなかったとか。いてもみんな自己都合で辞めていったんだと思う

辞めることは逃げじゃないですよ。
しかしタダで辞めてやるのも癪ですよね

「そういう人だから仕方ない」と言ってるバカ上司のさらに上はいないんでしょうか?

私もマタハラ受けて退職することは決めたものの悔しくて。
問題の人との面談の時にボイスレコーダーで録音して本社にチクりました。

私の一件だけなら発言注意してね、くらいの軽い注意で済まされたんでしょうけど。
その人が原因なんじゃないか、と思われる退職者が続出していて。
私でちょうど20人目だったそうです。

それで本社から直々に社員やパートにそれぞれ調査が入り。

結果的に50歳後半だったその人は役職がなくなり。給料は下がり。
退職するまで黙々と事務処理だけすることに。
退職金もかなり減るだろうとのことでした

ざまぁ、な結果になってくれてスッキリした気持ちで退職できました☺️

辞めずに産休育休とって復帰したらどうだろうと本社の方にいわれましたが。

私がこの人のやり方、言い方はどうなんだろうと相談してもなんにもしてくれなかった人達と産後働きたくないですと言いました

No.2 22/05/27 14:58
匿名さん2 

わかりますよ。
旦那もそれが原因で仕事を辞めました。

「みんな我慢している」と言うか…結局我慢のレベルも人それぞれですからね。
私なら腹が立つので返事をするまで話しかけまくったり言い返したりしますが、旦那はそれができないタイプです。
主さんもきっと同じタイプなんですよね。

改善する気もなく、更に優しい人が損をするような会社なら、見限るのもひとつの手だと個人的には思います。
それを弱さだと言うのなら、じゃあ社会は強い人以外は生きて行けないのでしょうか。
そんな事はないはずです。

• << 4 ありがとうございます。 そうですね。。私も普段はすいませんと言ってますが、あまりにイラッとして言い返したのでまさか歯向かうと思ってなかったっていう反応でした。言わなければ余計ひどくなりますよね。。 本当にそうですね。みんな押し殺して頑張っているのに自分の機嫌を持ち込むのも強さとは違うと思います。

No.3 22/05/27 18:39
相談したいさん0 

>> 2 ありがとうございます。
我慢しろとか、どうしてそこまで下から出なければいけないのか分かりません。

本社にも言っているようですが状況は変わってないようです。
やはり皆で伝えてそのままなら辞めるくらいの気持ちでいかなければダメですよね。。

正直1人のために社員を大事にしてくれないなら辞めたいけど、悔しいですね。

No.4 22/05/27 18:45
相談したいさん0 

>> 2 わかりますよ。 旦那もそれが原因で仕事を辞めました。 「みんな我慢している」と言うか…結局我慢のレベルも人それぞれですからね。 私… ありがとうございます。

そうですね。。私も普段はすいませんと言ってますが、あまりにイラッとして言い返したのでまさか歯向かうと思ってなかったっていう反応でした。言わなければ余計ひどくなりますよね。。

本当にそうですね。みんな押し殺して頑張っているのに自分の機嫌を持ち込むのも強さとは違うと思います。

No.5 22/05/27 20:32
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

年齢にもよりますが、お若いのであればとっとと見切りつける方が賢いかもしれませんね。
「みんな我慢してる」だからなに?って話ですね。
弱いかどうかは関係ありません。
その人がバリバリ仕事ができて、周りとも上手くやっていて会社としてなくてはならない人材であれば我慢する意味もあると思いますが文章からするにただのお荷物でしょう。
上の人も言うと面倒だから「言わない」選択をしたんじゃないでしょうか?
うちにもそういう上司いました。
でも、上司が異動し、他の人に変わった途端、ワガママ放題だったおじさんが上司の標的になり(私が本気で相談しました)今ではヒーヒー言いながら働いてます(笑)
新しくきた上司には本当に感謝です。
入社数カ月ならそこまでする義理もないし、次探し始めていいところあったら辞めちゃえばいいと思いますよ!

No.6 22/05/27 21:31
相談したいさん0 

>> 5 ありがとうございます。
いま31です。転職するなら今ですよね。。守る家族がいるとかでもないので。。
事が大きくなると面倒だし、辞められてまた雇うのもお金がかかりますもんね。。
その上司さんは頼りになりますね!
社員のことを考えてほしいです、、

No.7 22/05/27 22:19
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

>> 6 31歳なら、転職するなら今ですね!!

そういう人は、何言われても辞めないですよ。
意外とコトを大きくする勇気もない人が大半です。
私の職場のおじさんもヒーヒー言いながら文句みたいに言ってきますが「でも本当はやらなきゃいけないことなんですよね?」と周りも冷たくしています(笑)おじさん定年まで4年くらいしかないので転職もできません(笑)
主さんは水面下で転職活動したらよいと思います☆そうすると気持ちに余裕ができ、相手にするのもバカらしく感じるようになると思います(笑)

No.8 22/05/27 22:50
相談したいさん0 

>> 7 そうですよね。

案外弱いからそういうことをするのかな?って思いますが、、
辞める勢いでいたら楽ですよね!

No.10 22/05/28 00:12
通りすがりさん10 

そういう人って、往々にして『コネ入社』してて、まわりも辞めさせられないみたいな事かも知れませんね

害しかないのに、のさばって

No.11 22/05/28 08:17
相談したいさん0 

>> 10 ありがとうございます。なにかあるんですかね。。会社は事を大きくしたくないのは分かりますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する