注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

義実家の親族から結婚祝いのお返しについて2

レス9 HIT数 403 あ+ あ-

みか( 30代 ♀ FZGRLb )
22/05/28 08:30(更新日時)

『義実家の親族から結婚祝いのお返しについて』というスレでみなさんからアドバイスをいただいた者です。
みなさんありがとうございました!
結局旦那に「商品券は失礼と言う記事をネットで見たけど、親戚間でお返しは商品券って決まってるのかもしれないし、親へのお祝いだから私たちは貰えないところもあるみたいだし、面倒だから義理母さんに任せよう!」と言っておきました。
が、どうやら口下手な旦那が商品券は失礼というのだけを義理母に伝えてしまったようで、先日なぜか全額お祝いを貰ってきました(T-T)。義理母はまだお返していなかったみたいです。
10万円づつ2人分。もう1人からももらっていたらしいのですが、2年の間に義理母が紛失したとのことでくれませんでした。
これからお返しを考えないといけなくなりました。商品券がいいのか、他のものがいいのか、紛失した人にもしないといけないし‥。
ややこしいことになってしまいました(^_^;)

長文になってしまってすみません。

22/05/26 22:40 追記
2年放置だったのは、婚約したものの訳あって入籍してなかったからです。
実はもらっていたというのも最近知りました。

タグ

No.3549271 22/05/26 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/26 21:02
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

結婚祝いのお返しですよね。
2年もの間放置してたんですか?
放置してたなら半返しの金額でカタログギフトにお詫びのお手紙添えて送るか手渡しが良いかと。

No.2 22/05/26 21:40
匿名さん2 

前スレでレスしました。

相手も今頃って思いますよね。

何と言って渡すつもりですか?


  • << 6 結婚したのでもらいました という他ないですよね。

No.4 22/05/26 23:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

今更義母とこれから上手くと考えてないなら
お返しする相手は親戚ですし取り繕わない方が良い
お祝い頂いており、またお返しもしてない事を最近になり知りました。
大変申し訳ございません。
遅れてしまいましたがどうぞお納めください。
みたいな内容でありのままお手紙にしてお返しの品と同封したら良いと思いますよ。

  • << 7 その内容で手紙を書こうとおもいます。 旦那に伝言してもらってもうまく伝わらないので‥。 参考になりました。ありがとうございました。

No.5 22/05/27 01:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

「コロナ禍だから」で、ご無沙汰しております。

最近受け取りました。
遅くなりましたが、お祝いありがとうございます。
って手紙添えてカタログギフトで良いと思います。

  • << 8 手紙を添えようとおもいます。ありがとございます。 コロナのことは言わなくていいような気がするのですが‥

No.6 22/05/28 08:02
みか ( 30代 ♀ FZGRLb )

>> 2 前スレでレスしました。 相手も今頃って思いますよね。 何と言って渡すつもりですか? 結婚したのでもらいました
という他ないですよね。

No.7 22/05/28 08:05
みか ( 30代 ♀ FZGRLb )

>> 4 今更義母とこれから上手くと考えてないなら お返しする相手は親戚ですし取り繕わない方が良い お祝い頂いており、またお返しもしてない事を最近… その内容で手紙を書こうとおもいます。
旦那に伝言してもらってもうまく伝わらないので‥。
参考になりました。ありがとうございました。

  • << 9 コロナ〜は辞めた方がいいでしょうね 2年は経ちすぎる コロナを出すなら長くて半年までな気がする 余計にお返しを放置してたの強調するだけですから 今回はもらってる事を知らなかったと正直に書いた方が良いかと思います。 できれば次回からご主人を挟まない方がいいでしょうね。 そちらが意図してる事を分かってい人に説明させても拗らせるか無駄なだけです。

No.8 22/05/28 08:07
みか ( 30代 ♀ FZGRLb )

>> 5 「コロナ禍だから」で、ご無沙汰しております。 最近受け取りました。 遅くなりましたが、お祝いありがとうございます。 って手紙添えて… 手紙を添えようとおもいます。ありがとございます。
コロナのことは言わなくていいような気がするのですが‥

No.9 22/05/28 08:30
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 7 その内容で手紙を書こうとおもいます。 旦那に伝言してもらってもうまく伝わらないので‥。 参考になりました。ありがとうございました。 コロナ〜は辞めた方がいいでしょうね
2年は経ちすぎる
コロナを出すなら長くて半年までな気がする
余計にお返しを放置してたの強調するだけですから
今回はもらってる事を知らなかったと正直に書いた方が良いかと思います。
できれば次回からご主人を挟まない方がいいでしょうね。
そちらが意図してる事を分かってい人に説明させても拗らせるか無駄なだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧