注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

ヤーズを服用しているが生理が来た

レス5 HIT数 333 あ+ あ-

体験者さん( 20代 ♀ )
22/05/27 20:15(更新日時)

約二年前からヤーズを服用中の28歳です。
服用6か月過ぎた頃から生理がピタッととまり、PMSの症状も劇的に改善されたのですが
2ヶ月前と今月に、通常通り生理が来てPMSも重めの症状で現れました。飲み忘れはありません。

特に年齢のせいなのか、ヤーズを飲む前には無かった「頭痛」の症状が酷く、産婦人科の先生に相談しましたが因果関係は無いといわれました。

飲み続けていくと薬が効かなくなっていくことはあり得るのでしょうか。
経験された方いましたら、お力添えください。

タグ

No.3549084 22/05/26 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/26 17:47
気になるさん1 

ヤーズって生理止まるのですね!
私も飲んでましたが、止まる事はなかったです。
飲んでても、生理の前日や1・2日目は頭痛い時ありました!

でも、生理は正確に来るので
仕事が不定休でしたので、予定日は休んだり
あまり良くないのかもしれませんが
痛くなる前にすぐ痛み止め飲んだりしてたので
飲んでて損はありませんでした。

また経血も減りましたので、生理で苦しむ期間も減ったりはありました!

• << 3 個人差はあると思います! 私自身、産婦人科の先生からはティッシュにうっすらつく程度で3日も続かないといわれていたので、No.1さんのようになると思っていました。 が、ぱったりと来なくなり・・相談しましたが、特に異常無いので気にしなくて大丈夫と言われました。ナプキンを付けないでいいのと、心身常に安定しているのが非常にありがたかったです。 思えば、経血と腹痛についてはそこそこ軽くなっているので効果はまだあると思ってよいのかもしれませんね。

No.2 22/05/26 19:36
気になるさん2 

ヤーズって当てにならない薬なんですね
私は生理不順の治療で飲みはじめて現在進行形でひどい目に遭い、医者に相談しても「因果関係なし」で片付けられました
確かヤーズは性欲増進は起きない、むしろ減退すると聞いていたのに、寝ようとベッドに入っただけでついつい股間を布団にすり付けてしまうレベルのひどい性欲に苦しんでます
いっそ「ヤーズ被害者の会」みたいなの を立ち上げて署名運動でも起こしたらどうかなこれ

• << 4 なるほどですね。貴重な意見をありがとうございます。 ヤーズって様々な女性の悩みを解決してくれるイメージでしたが、やはり個人差や体質もあると聞きます。ピル自体にも様々な種類があるので、変えるか悩んでしまいますよね。 私の通院している産婦人科はヤーズ一択しかなかったため、病院を変えてまで変更するかとても悩んでいつもやめています。 ネットで見ても、典型的な副作用以外で悩んでいる方を見ることが出来なかったので 心強いです。ありがとうございました。

No.3 22/05/27 12:27
体験者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ヤーズって生理止まるのですね! 私も飲んでましたが、止まる事はなかったです。 飲んでても、生理の前日や1・2日目は頭痛い時ありました! … 個人差はあると思います!
私自身、産婦人科の先生からはティッシュにうっすらつく程度で3日も続かないといわれていたので、No.1さんのようになると思っていました。
が、ぱったりと来なくなり・・相談しましたが、特に異常無いので気にしなくて大丈夫と言われました。ナプキンを付けないでいいのと、心身常に安定しているのが非常にありがたかったです。

思えば、経血と腹痛についてはそこそこ軽くなっているので効果はまだあると思ってよいのかもしれませんね。

No.4 22/05/27 12:31
体験者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ヤーズって当てにならない薬なんですね 私は生理不順の治療で飲みはじめて現在進行形でひどい目に遭い、医者に相談しても「因果関係なし」で片付け… なるほどですね。貴重な意見をありがとうございます。
ヤーズって様々な女性の悩みを解決してくれるイメージでしたが、やはり個人差や体質もあると聞きます。ピル自体にも様々な種類があるので、変えるか悩んでしまいますよね。
私の通院している産婦人科はヤーズ一択しかなかったため、病院を変えてまで変更するかとても悩んでいつもやめています。

ネットで見ても、典型的な副作用以外で悩んでいる方を見ることが出来なかったので
心強いです。ありがとうございました。

No.5 22/05/27 20:15
気になるさん2 

>> 4 薬を変えたいなら病院ごと変えなきゃダメってきついですよね…
ヤーズで性欲増えた話は本当に聞かないから、こればかりは自分の体質を恨みます…

以下のスレは悩むあまり私が立てたものです
https://mikle.jp/viewthread/3545072/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧