注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

上手くいってない時の彼

レス8 HIT数 288 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/27 18:20(更新日時)

彼氏の人間関係や精神面について相談したいです。

彼氏は将来の夢があって、それに向かって駆け出しですが頑張ってる人なんですけど、それがうまくいってない時に途端に交友関係が悪くなる(?)んです。
閉じこもっちゃって、LINEも返ってこないし、周りの人に聞くと、まだそことつるんでたの!?っていうような知人(だらけ切っていて普通なら真っ先に縁を切るようなまっとうに頑張ってない人)たちと遊んでると聞きます。
その人たちは私のことも多分悪く言ってます。。

最初からそういう人なら好きにすらなってないのですが、
上手くいってる時には、向上心もめちゃくちゃあって、自分を上向きにさせてくれる先輩や学びのある人たちと積極的に絡んでいるきらきらした人なんです。
何かで失敗したり、うまくいかないことがあると、途端に本当に思いやってくれる人(その先輩方やお母さん、私も含めて、、)を突き放します。
突き放されても先輩方は笑ってフォローしてくれてるので、評価にも響かないようにしてくださってますし、彼のその面がまだ仕事に影響していることはないのですが…。

これはもう治らないのでしょうか?

今がちょうどそのタイミングで、私の連絡は無視されたままで、悲しい思いをしています。

タグ

No.3549072 22/05/26 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/26 14:15
通りすがりさん1 

治る可能性は限りなく低いです。

閉じこもったり連絡途絶えたり主が嫌うような仲間とつるんでいるのも彼だし、夢に向かって頑張ったり向上心ある人と絡むのも彼。

どちらも彼で、主さんが嫌だと思う方の彼を主の意志で消す事は出来ません。

主は心配で大丈夫か、自分で良かったら話聞くよ、何でも相談してね、応援してる等々ととりあえず連絡取りたくて連絡する。

閉じこもりたくて連絡取りたくない時に彼女からそんな連絡きたら一層鬱陶しくなる。

主の生き方と彼の生き方は全く違っています。

離れた方が良いかと思います。

• << 3 ご返信、アドバイスありがとうございます。 確かに、どちらも彼自身ですね。私はそれを受け容れたくなかったのかもしれません。上向きのタイミングで出会って、その彼にアプローチされて、そこを知って好きになったのが大きいと思います。 ただお話を聞いて、人間なんだからいろんなときがあるのも当然だなって思いました。 懸念があるとすれば、落ちているタイミングの時に周りを傷つけているようで、 職場にその時に嫌われたであろう人から怪文書のようなものが届いたりすることですが…(彼は素行が悪い、犯罪者だ、そんな人間を雇うな、周りに悪影響がありますよ、など書かれた手紙やDM) 私は一応恋人として一緒にいるので、どうにか受け入れて、できることはして、遠くから見てる時はそうして、一緒に進めたらいいなと思います。 ただ、何週間も連絡がなかったので、元気してる?とだけ送ってしまいました。。 これは彼からしたら鬱陶しいということですよね。気にせずそのままにしておけば問題ないでしょうか。

No.2 22/05/26 14:24
恋多きパンダさん2 

全て含めて彼なのでダメな彼も愛せななら別れた方がいい。
いい時もあるけど悪い時もある。どっちも彼。
突き放されて辛いと感じるなら無理だと思う。そんな彼も受け入れてるから先輩たちは笑ってフォローできてる。主さんはできませんか?

• << 4 ご返信、アドバイスありがとうございます。 確かに、私には彼を丸ごと受け入れるっていうところが欠けてたと思います。 マイペース人間なのでお互いの行動はあまり気にしないタイプではあると思うのですが、 あいつのこと好きなの?離れたら?とか、弄ばれたんだよ、などと言われることもあるため、落ち込んでしまっていたのもあります。 職場に嫌がらせまで始まっているため、先輩のフォローも、限界に近いのかな、、と思ったりもして。 ただ、そう言われようと何があろうと好きな物は好きなので、 好きじゃなくなるまでは彼は彼だと思えるようにしていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.3 22/05/26 15:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 治る可能性は限りなく低いです。 閉じこもったり連絡途絶えたり主が嫌うような仲間とつるんでいるのも彼だし、夢に向かって頑張ったり向上心あ… ご返信、アドバイスありがとうございます。

確かに、どちらも彼自身ですね。私はそれを受け容れたくなかったのかもしれません。上向きのタイミングで出会って、その彼にアプローチされて、そこを知って好きになったのが大きいと思います。

ただお話を聞いて、人間なんだからいろんなときがあるのも当然だなって思いました。
懸念があるとすれば、落ちているタイミングの時に周りを傷つけているようで、
職場にその時に嫌われたであろう人から怪文書のようなものが届いたりすることですが…(彼は素行が悪い、犯罪者だ、そんな人間を雇うな、周りに悪影響がありますよ、など書かれた手紙やDM)

私は一応恋人として一緒にいるので、どうにか受け入れて、できることはして、遠くから見てる時はそうして、一緒に進めたらいいなと思います。

ただ、何週間も連絡がなかったので、元気してる?とだけ送ってしまいました。。
これは彼からしたら鬱陶しいということですよね。気にせずそのままにしておけば問題ないでしょうか。

No.4 22/05/26 15:48

>> 2 全て含めて彼なのでダメな彼も愛せななら別れた方がいい。 いい時もあるけど悪い時もある。どっちも彼。 突き放されて辛いと感じるなら無理だと… ご返信、アドバイスありがとうございます。

確かに、私には彼を丸ごと受け入れるっていうところが欠けてたと思います。
マイペース人間なのでお互いの行動はあまり気にしないタイプではあると思うのですが、
あいつのこと好きなの?離れたら?とか、弄ばれたんだよ、などと言われることもあるため、落ち込んでしまっていたのもあります。
職場に嫌がらせまで始まっているため、先輩のフォローも、限界に近いのかな、、と思ったりもして。

ただ、そう言われようと何があろうと好きな物は好きなので、
好きじゃなくなるまでは彼は彼だと思えるようにしていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.5 22/05/26 17:01
匿名さん5 

>落ちているタイミングの時に周りを傷つけているようで

そんなメンタルじゃ、将来性はありません。
夢も叶わないでしょう。

既に職場にまで迷惑をかけている。
にもかかわらず、本人直そうともせず悪い人間とつるむ。
いずれ周囲からも見放されるでしょう。

そういう男を懸命に支えても、本人が本気で変わろうとしない限り繰り返すし、
くたびれ損骨折り損です。
心が離れた時、主さんは時間をどれ程無駄にしたか後悔すると思います。

人を傷付けながら本気で自分を変えようとしない男、
メンタル不安定な男で
立派に成長した人を見た事がありません。
変わらず妻になった人、生まれた子供に迷惑かけ続けてますよ。

感情が落ちたり不安定になるのは誰しもあることですが、
彼の場合、治らないレベルです。

• << 8 厳しく愛のあるアドバイスありがとうございます。 ほんとに…その通りだな、と思わされました。 きっとこのままだと彼は周囲から見放されてしまいます。 外面で付き合ってる利害関係のない人には優しく接していますが、 すでに関係性が近しい人にほど八つ当たり、迷惑や心配をかけはじめてるような気がします。 (私が嫌だから私にだけ、と思いたくないのかもしれませんが、、。) 実際、DMや怪文書には、落ち込んでいる時に違法薬物をしていた過去があるからいつかまた上手くいかなくなった時にそういう人間になる、そんな彼を仕事場に置いておくな、周りに悪影響が必ずある、と書いてありました。 それが届いたときは彼が上向きのタイミングで、仕事で結果を出し続けられていて狭い業界内ですが注目されていたので、 男性にもやっかみがあるのかな程度だったんですが、いまはもうわかりません。 私の人生を考えてくださってのアドバイス、本当にありがとうございます。 いまは連絡すらないですし、未読無視されてしまっているので何も打つ手がないですから、 そのまま静観しつつ、自分のことも含めて考えていこうと思います。

No.6 22/05/26 21:38
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

これ、私は彼のような一面がある人間です。
私の場合、塞ぎ込んで1ヶ月に一度程度しか連絡を取ることが出来ず、彼女が不安になりすぎて体調が悪くなりついには振られました。

好きなのに話さない。なぜか。
彼女と向き合うことそれ自体が、仕事と向き合うことに直結するので、話したく無くなる。
彼女のことが嫌いなわけでも浮気してるわけでももちろんない。愛してる。
ただ仕事が上手くいかなくて、逃げてしまっていた。
連絡しなくても彼女とは絶対大丈夫って勘違いしてた。

次話す時。貴方が不安な気持ち、連絡しない彼が悪いという気持ち。全部伝えて謝らせることも必要でしょう。
ただ、その後は彼の気持ちを聞いてみて欲しい。
貴方と話してない2週間、彼は現実逃避して遊んで過ごしてます。貴方には受け入れられないに決まってる、だからその期間のことは貴方に言えない。だから連絡がなくなる。

だから、そうじゃないんだと伝えてあげると状況は変わる。仕事頑張れない期間があるのを受け入れて欲しい。彼の性格ならきっと逃避の遊びにも向上心を持って全力で取り組んでると思う。その頑張りを認めてあげて欲しい。
このままじゃダメなのなんて、彼が1番わかってる。彼だって一生懸命生きてる。浮気なんて絶対してない。
落ち着いたら、将来のことを話してみて。彼と一緒にこんな未来がいいねって。そしたら彼も今やるべき事を自覚するよ。何度も2人で考えて

No.7 22/05/27 18:08

>> 6 ご返信、アドバイスありがとうございます。気持ちのわかる男性からのご意見、凄く沁みました。

彼があなたみたいな方だったらいいな…って思います。

イキイキしている時に仕事で出している結果は、確かに誰よりも数値としてすごいので、
あいつはただの若造だよ?とか、そんなクズ忘れた方がとか言われても、ふーんそうか、私が騙されたんだな。って思えなくて。。
でも周りから漏れ伝わってくるのは、私のことも悪く言っていたよとか、暖かく支えてくれている先輩を悪く言っていたとかそんなことばかりで。

そんなに180度人間変わるのかな?って思いますし、でも、彼にとって今は状況がすごく悪くて、どんなに結果を出しても努力が認められない理不尽な環境に置かれてしまっているので、自暴自棄に拍車をかけてるかなと思います。

あなたのアドバイスを拝見して、なんとなく腑に落ちた気がしました。
全てが全力なんですね、きっと。
だからこそ、私のことが鬱陶しくなる時や、面倒な時、逃げたい時、八つ当たりや逆恨みをしたい時もあるだろう、って思って、今は待ちたいと思います。
たとえ本当に嫌だったとしても、その方が私の精神上楽ですから!笑
暖かいご意見、本当にありがとうございます。

No.8 22/05/27 18:20

>> 5 >落ちているタイミングの時に周りを傷つけているようで そんなメンタルじゃ、将来性はありません。 夢も叶わないでしょう。 既に職… 厳しく愛のあるアドバイスありがとうございます。

ほんとに…その通りだな、と思わされました。
きっとこのままだと彼は周囲から見放されてしまいます。
外面で付き合ってる利害関係のない人には優しく接していますが、
すでに関係性が近しい人にほど八つ当たり、迷惑や心配をかけはじめてるような気がします。
(私が嫌だから私にだけ、と思いたくないのかもしれませんが、、。)

実際、DMや怪文書には、落ち込んでいる時に違法薬物をしていた過去があるからいつかまた上手くいかなくなった時にそういう人間になる、そんな彼を仕事場に置いておくな、周りに悪影響が必ずある、と書いてありました。
それが届いたときは彼が上向きのタイミングで、仕事で結果を出し続けられていて狭い業界内ですが注目されていたので、
男性にもやっかみがあるのかな程度だったんですが、いまはもうわかりません。

私の人生を考えてくださってのアドバイス、本当にありがとうございます。
いまは連絡すらないですし、未読無視されてしまっているので何も打つ手がないですから、
そのまま静観しつつ、自分のことも含めて考えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧