注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

特に嫌な人ではないのに生理的に嫌な男性

レス1 HIT数 261 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/05/26 11:50(更新日時)

ものすごく理不尽で失礼なのですが、職場の上司の男性が生理的に嫌いです。

・休憩時間を過ぎても30分くらい電話してる(職場の子機で仕事仲間と雑談、作業の合間とかでもなく休憩室の椅子に座ってちゃんと休憩してる)
・少しコミュニケーションが取りづらい(会話の進め方など、他の人とすんなりいく話がなぜか滞ってしまう)
・とにかく雑談が好き(集中して仕事したくても話しかけてくる)

と、苦手なタイプではあるのですが、こちらに害がある人ではないです。
でも生理的にすごく嫌いです。
特に臭いとか、不潔とかではないのに近付いただけで 嫌だ と本能的に感じて今すぐ離れたくなります。
目が合うと体の底からぞわぞわして 嫌だ離れたい、と思ってしまいます。
その人のちょっとした言い方に 気持ち悪いと思ってしまったり…本当にすごく理不尽なのですが…ストレスが溜まります。

自分自身なんでこんなに嫌いなんだろうというのが分からないです…。
同じような人いたりしますか?

タグ

No.3548961 22/05/26 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/26 11:50
量子 ( 70代 ♂ UQsDSb )

 友達が結婚して子供が生まれたのでお祝いに行きました。
初めて会った奥さんに二度と来ないで下さいと言われました。
ごあいさつと雑談しただけでした。

 小学4年生の女子がおませなことを言ったり好きに遊んでまとわりついていた。
その子が思春期になると突然避けてきた。
おかぁさんといっしょにいるときあいさつもしなかったので母親が申し訳ないと謝ってきた。
その子が大人になるころ遠くでこちらの存在に気付くと避けるようになった。

 恥のトラウマで生理的なものでないです。
よく躾られたお嬢様に多いです。
恥のリミッターが外ずれるとき本来の姿が現れる。
恋愛、遊び、カウンセリングでリミッターが外れる。

 姪孫を育てるときいかにリミッターを外すかが課題でした。
大岡裁きがたいへん役に立ちました。
本人はこのときの記憶が消えています。
覚えているかと聞いても覚えていないと答えました。
こちらとすればそれでよいのです。
もともとあってはいけないものですから。

 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧