注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

分からない

レス5 HIT数 304 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/26 13:44(更新日時)

付き合って3年8ヶ月経つ彼氏がいます。
嫌いではなく大好きなのですが、将来のことを考えると不安しかなく…自分がどうしたらいのか分かりません。

わたしは病気があり正社員で務めるのが難しく派遣の週4で8時間勤務していますが
彼のお弁当、掃除、洗濯、朝ごはん、夜ご飯全て私がやっています。
彼が休みの時は家に帰ってくるとずっとゲーム私もゲームをするので理解がない訳では無いのですが…
丸1日ゲームをしています。
また、デートも行ってくれません。
記念日などにはさすがに行ってはくれるのですが
並ぶのが嫌、待つのが嫌という感じで私に対しての配慮かない感じがします。
最近寂しい。人肌が恋しいと思ってしまいました。

このまま結婚しても、ワンオペ育児になりプラス仕事もしながらなので病気が悪化する気しかなく4年目になるのでどうしようか悩んでいます。

好きですし、人としても尊敬していますが
もう区切りをつけた方がいいのか。我慢すればいいのか分かりません。

タグ

No.3548955 22/05/26 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/26 10:09
学生さん1 ( 20代 ♀ )

養ってくれて、家事育児もしてくれて、デートや記念日もして楽しませて欲しい…
男性側の問題でもないような気はします。

No.2 22/05/26 10:49
通りすがりさん2 ( ♀ )

先ず、彼と貴女は結婚を前提に同棲をしてらっしゃるのですか?

彼への不満満載なのに「彼を人として尊敬している」ですか?
彼女である貴女を大切に出来ないような男性を尊敬しますか?

将来の見えない不安は誰にでもあると思いますが、貴女が理想の結婚を望むのであれば今の彼の状態では難しいかもしれませんね。

彼の気持ちや将来の考えをしっかり話し合いしてみたらいかかですか?

No.3 22/05/26 11:25
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

家事を全部やっているということは同棲ですか?
同棲は、結婚前提で始めたものでしょうか?
期限とか決めてますか?
決めていないなら、彼はそもそも結婚しなくても今の環境に満足しちゃっているのでわざわざ入籍という手段を選ぶつもりもないかもしれないですよね。
結構そういう男性も多いですよ。
ずっとゲームって…彼おいくつでしょうか?

No.4 22/05/26 11:38
恋愛好きさん4 

まずは家の事もやってくれと言ってみる事。それによってちゃんと行動してくれるかだよね。

また主さんが今やってる全てをやらなくて済むような方法を考えてみる事だ。何がどうなれば良いか提案してみる事だよね。

好きで尊敬できてもゲームばかりで家の事をやらないのも彼の人柄の一部なんだよ。それも踏まえて主さんが対処できるかだよ。対処できなくて不満が解消されないなら我慢するか別れるしかないじゃん?

No.5 22/05/26 13:44
通りすがりさん5 

>このまま結婚しても、ワンオペ育児になりプラス仕事もしながらなので病気が悪化する気しかなく
別れるか我慢かの二択なんですね。
彼と話し合って家事の分担は無理そうですか?
週4の仕事を週2に減らすとか。
子どもを諦めるとか。
そもそも彼に結婚の意思があるのかも大事なところです。

主が彼を大好きで頑張って尽くして来た感じなのでしょうか?
努力も我慢も気力と体力があってこそ、愛が続いていればこそです。

何かが欠ければ破綻します。
病気が悪化したら?
その時彼は家事や育児をしてくれますかね?
その時になってからでは遅すぎませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧