注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

自殺を匂わす彼 別れられない

レス21 HIT数 2804 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/07/14 12:00(更新日時)

別れようとしたり、自分の意見が通らないと死を匂わせてきます。

「俺はこれだけ○○を1番に考えて頑張ってるのに」

彼とは一度お別れをしています。
そこからは二人でやり直して、頑張ってきたのに喧嘩をして彼が暴走すると
その時のことを根に持っているのか、
「俺が辛かった時に寄り添わずに別れたくせに」と。
喧嘩がエスカレートすると
お前、あんた呼び、舌打ち、怒鳴る
もういい、と言い放ち話し合いにならない

以上の点が嫌です。
喧嘩のたびに疲れてしまいます。

別れる前は、死ぬ死ぬ言ってても実際本当に死のうとしなかったりだったので、深く気にしていませんでした。

ですがその後彼は一回別件で自殺未遂をしました。
実際に救急車などを目にしてるのでトラウマが植え付けられています。

自殺を匂わすような発言としてはストレートにもう死にたい、という時と
「◯◯と別れても死なないよ。好きな事をして満足したら、この人生は終わりにする予定だったし。 」などと意味深な発言。

仕事のストレスが溜まっていたり、他にも死にたいぐらい嫌なことが多すぎるみたいで
私がいなくなったら本当に自殺をしそうな人で
す。

彼といても疑われることばかりで、まともな話し合いができたら違うのですが、彼に余裕がなくなると上記のような喧嘩が頻繁に起こります。
今の彼と付き合ってからトラブルも多く精神的に病みがちになっています。

正直キツいです。
別れた方がいいとは思うのですが、自殺してしまいそうだったり、不安に思う事が多々あって別れられずにいます。今のままだと自分が苦しくなるだけだとは思います。
私も正常な考えができていない部分があるので
どうしたらいいのか分かりません。


タグ

No.3548866 22/05/26 04:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/26 04:47
マンネリさん1 

死ぬ度胸はないです。
あなたが嫌なら別れましょう。

No.2 22/05/26 06:22
通りすがりさん2 

別れる。
連絡先は全部消す。

No.3 22/05/26 06:23
匿名さん3 

そうやってあたなを引き留めてるだけ。
すぐに別れた方がお互いのためです

No.4 22/05/26 06:51
社会人さん4 ( 40代 ♂ )

そんな男性を相手に、しても無駄になるので無視をして別れて新しい人生を選んだ方が良いと思います。

そんな精神的に可笑しい人と交際を続けると貴女の家族を道連れにしたり、逆恨みをしますよ。

よくあるでしょう?

独りで死ね無いから?

他人を道連れにしたり、無差別殺人をしたり、頭が、可笑しい人には、相手に、せずに早く別れた方が、貴女の身内とか貴女の為だと思います。

そんな面倒くさい男性は、早く縁を切るべきと思います。

No.5 22/05/26 07:08
通りすがりさん5 

別れてもし死んだとしたらそれはそれでラッキーじゃん。

  • << 12 その思考ヤバいですよ。

No.6 22/05/26 08:24
匿名さん6 

仮に彼が亡くなったとしても主さんのせいではありません。
その前に、彼が主さんの精神を蝕んでいますよ。実害を受けてます。これが長期にわたったとき、主さんの心身が心配です。

私には、ジワリジワリと蛇が獲物を巻き込んで締め上げていく姿に見えます。

ご自身の幸せを望むなら、やはりそういう方とはお別れしたほうが良くないですか?

No.7 22/05/26 09:08
恋愛したいさん7 

勝手に自殺してくれるなら、正直それが一番いいけど、こういうメンヘラ男の恐ろしさって被害妄想が拡大してストーカー、最悪道連れにしてやろうと殺しにかかってくることだよ…。
第三者の大人に介入してもらうか、別れさせ屋みたいなの雇ってなんとか円満に別れる方向に持っていったほうがいいね。


No.8 22/05/26 10:09
匿名さん8 

俺は何々の為にこれだけしたって言うけど、恩着せがましいよね。
別に指示や命令したわけではないんでしょう?
自発的にやった事じゃない。
それを自分が犠牲や努力して、尽くしてるのに君は俺を一番に考え尽くさないんだって怒ってるんでしょ?
そういう言い方するなら、無理して一番に考えないで欲しい。
そこまで言われてまで一番にされたくないよね。
キャパシティ超えて、逆ギレするくらいなら3番くらいでいいからって言った方がいいと思う。

No.9 22/05/26 10:13
通りすがりさん9 

主さんが冷静に話し合わなければそういう人とは別れられません。彼のしていることは(罪悪感を持たせて人をコントロールするモラハラ) です。

彼のそういう点が何度言っても改善しなかったから精神的に疲れてしまった、このままでは私も参ってしまうと伝えてズバッと切りましょう。もちろん全ての連絡先を遮断です。

死ぬ死ぬ詐欺な人は逆に図太いですよ。でも煽らず刺激せず、バッサリやってください。


No.10 22/05/26 12:31
匿名さん10 

自分の事を彼の事のように書く人いるから、これが本当か分からない。
彼が怒り別れたいと言ってるのに自殺するとか言って
別れないメンヘラ女なら、放っておくと思う。

しぬ死ぬ言う人って相手の事など考えない神経してます。
社会や周りの迷惑ですが死にませんから。

No.11 22/05/26 21:19
恋愛好きさん11 

弁護士に相談して、間に入ってもらって別れてもらったら?

あなた一人ではどうにもならないので、そういう専門家に間に入ってもらった方がいいと思います。

私なら警察に訴えますけどね。「恐喝されている」とね。
彼がやってることって恐喝にあたるので。
自分の命を盾に付き合い続けろと脅してるようなもんじゃない。

No.12 22/05/30 20:06
匿名さん12 

>> 5 別れてもし死んだとしたらそれはそれでラッキーじゃん。
その思考ヤバいですよ。

  • << 14 アナタはそう思うのですね? 自分はそうは思いません 以上マル

No.13 22/05/30 20:36
匿名さん12 


私は出会い系の男でこれのストーカーバージョンと今年出くわして、偉い目に合いましたよ。

彼の友人と無理やりにでも連絡とれませんか?または彼の親や兄弟居ませんかね?
どうにか第3者を入れないとまともに話し合い出来る相手ではありません。または警察に『こうこうこうで恐いんです』と相談だけしてみるのも手です。とにかく1人で考えちゃダメです。潰されるから。

私の時は、彼の友人をいれてスマホでテレビ電話とLINEしました。
友人は理解ある人で助かりました。

それでも、会わない約束してたのに家の近くのコンビニまで来ちゃったり…。ですから第3者入れることが大事になってきます。

それで急に連絡途絶えるとそれこそ何されるか分かりませんから、LINEや連絡先はそのまま放置で!消去せず!連絡は相手の友人としてました。その友人から全て伝えて貰えるようにすることです。と、言っても私も最初のゴタゴタしてる時しか返信返しませんでしたけど、それで1ヶ月たって向こうも諦めたようです。

彼の言葉とか聞いちゃダメですよ。



No.14 22/05/31 00:55
通りすがりさん5 

>> 12 その思考ヤバいですよ。 アナタはそう思うのですね?

自分はそうは思いません


以上マル

No.15 22/05/31 09:48
恋愛好きさん11 

>> 14 実は同じく

>別れてもし死んだとしたらそれはそれでラッキーじゃん。

と思うタイプです。だって自滅してくれたら、自分は何もせずに済むので楽だなと。

たぶん私やNo5さんは「自殺で脅されたら全力で逃げる」タイプなんじゃないかなと。
だって、そんな脅しをされたら一気に冷めるし、かかわりたくないと思うので。
非情と思われるかもしれないけど、だれよりも自分が一番大切だから、自分の敵になるような人間は全力で排除したいので、勝手に自滅してくれんかなって思うのが普通なんですよね。

でもそういうタイプじゃないからスレ主さんは悩んでる。
まあ、逆に言えばそうやって突き放すタイプじゃないから付け入るスキができて、どんどんこういう男が付け入ってくるんだろうなとは思いますが。


正直な話、こういう話を聞くたびに「自分を傷つける、脅してくる、自分の未来の幸せを踏みつぶしてくれるような奴が自殺したところで”自分には関係ない””いなくなってくれて清々した”と思えるようになったほうがいいのにな」と思います。

No.16 22/05/31 20:14
匿名さん12 

>> 15 >勝手に自滅してくれんかなって思うのが普通なんですよね。

それは普通っぽくて普通じゃありません。

弱い者がどんどん死んで行って、
今まであなたのように強かった人が今度追い込まれて、心を病んで、死にたい気持ちになって…周りから自殺を煽られるようになる。そのループ♻️だってことに気づいて欲しいです。そりゃムカつきますよ、邪魔してくる奴は。

2018年頃のネットニュースに、レイプ被害にあった中国の女性が、ビルの屋上から飛び降り自殺をはかろうとしてたら、どんどん野次馬が集まり、『さっさと死ね!』『飛び降りろ!』と煽って動画まで撮ってたそうです。煽られた結果、その女性は本当に飛び降りて死亡しました。

そのコメント欄に『日本もいずれこうなる』『ネットだと日本もこうだよね?』とあります。
本当に、日本も、その通りになりました。

主の、この男性のことは分からないけど、もしかしたら誰かに嵌められて心を病んでるだけかも知れない。心を壊されたのかもしれない。
『今はゆっくり休んで』としか言えないですね。

今、青汁王子が自殺未遂してそれについての動画がかなりありますよね。あんなお金持ちでも何かあったら自殺に走っちゃうのが今の日本です。他人事だと思って人の不幸を願い、面白がる人間が増えた。悲しいです。自殺未遂する人も、強い人も、弱い人も、実はみんな繋がってるのに…。

No.17 22/05/31 20:40
恋愛好きさん11 

>> 16 勝手に自滅して欲しい=自殺しろというということではありませんよ?
勝手に「自分の知らないところで自殺してくれてたら」助かるなという話です。
そもそもその中国の方の話は全く別のことですよね?

>『今はゆっくり休んで』としか言えないですね。

それで済むと本当に思っているんですか?
すまないと思います。その優しさにすがって、側にいなければ自殺すると脅してくるのが安易に想像できます。

彼のことは彼に近しい、彼の血縁者に任せて、私は絶対に相手をしません。

なぜなら、中途半端にかかわればかかわるほど、彼の回復の妨げになると思うからです。
最後の最後までとことん付き合えるならともかく、脅された時点で冷めて関わり合いになりたくないと思うタイプなので、かかわることは得策じゃないと思います。

そもそも精神攻撃をしてきた時点で私の敵になっているので。
心穏やかに幸せに生きていきたい私の妨げになる人間は敵であり、二度とかかわらないようにしているタイプです。

こちらが別れたいと思っているのに別れてくれない男なんて、全力で逃げるのが一番ですよ。
中途半端に接するから相手も期待してしまうのだろうしね。
自滅せずに知らないところで立ち直ってくれてれば一番いいけど、ずーーっとかかわられるくらいならどこかで自滅してくれって思うのは「普通」ですよ、私にはね。
自殺の責任は私にはないしね。そうでしょ?

No.18 22/05/31 20:57
恋愛好きさん11 

No16さんに返してて思ったんですが、スレ主さんの周りにもこういう人がいるのかなと。
自殺すると脅されていうことを聞かされそうになっている被害者に「自殺を止められるのはあなただけ」とか言って、あなたをいけにえに差し出してる人。
もしそういう人がいたら、その人も切ったほうがいいです。

本当にあなたのことを思ってる友人なら「彼の親に相談して止めてもらおう」等の、あなたに負担がかからない方法を一緒に考えてくれるはずだから。

警察や弁護士がちょっと思うのなら、何とかして彼の親御さんか親戚に連絡を取って、その人に彼を引き受けてもらいましょう
「脅されても私はもう彼とは付き合えない、付き合う気はない。なのでもうどうにもできません。そろそろ親/親戚のおばさんに言われた通り、弁護士に相談しようかとも思っています。私はもう一切かかわりあいになりたくないので、そちらで何とか止めてください」
とお願いしましょう。
彼の親御さんがまともなら止めてくれると思いますよ。

それとも自殺を止めるために彼と付き合うの?
もう無理でしょ?
スレ主さんが無理をする必要はありませんよ。

No.19 22/05/31 20:58
恋愛好きさん11 

>> 18 追記

あとは上で書いた「あなたをいけにえにしようとしている人」が本当に居て、共通の友人だった場合は

「優しいんだね、私にはその優しさはないの。だからその優しさで彼を救ってあげて。私には無理だから。大丈夫、彼にも『あとは○○ちゃんが話を聞いてくれる』って伝えておくから。彼の話を聞いて、彼の自殺を引き留めてあげてね」

と伝えたうえで、本当に彼にそういう話をし「もう私はブロックさせてもらうね。ごめんね」と書いて、ブロックしてあとは一切無視しておけと思います。

No.20 22/05/31 23:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さま、たくさんのご意見ありがとうございます。

何度も彼に寄り添いました。
それでも別れる決断をした時は結局辛いときに離れるんだね。の一点張り。
自分は支えてるつもりになってるのかもしれないけれど暴走しているだけの彼です。

確かに私に縋る隙があるのがいけないと思います。大好きな人だったので、死んでほしくないと思ってしまうのと、助けてあげれるのは自分しかいないと共依存になってしまっているのも確かです。。

第三者に助けを求めて、別れる選択肢を考えようと思います。


No.21 23/07/14 12:00
匿名さん21 

>> 20 今、同じ状況です。
彼は大好きだった祖母を亡くし、自殺未遂をした経験があります。
死ぬのに抵抗がないみたいです。
今私がいなくなったら、自殺してしまうと思います。
好きというよりも死んで欲しくないという気持ちが大きくて別れられません。
誰にも相談していないのでどうしていいかわかりません。
どう別れられましたか?その後どうなったか教えて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧