注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

彼氏への誕生日プレゼントについて

レス3 HIT数 272 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/05/26 06:56(更新日時)

はじめまして。

私は今、彼氏に誕生日プレゼントをあげるかで悩んでいます。
というのも、来月彼氏が誕生日なのでどうせなら欲しいものをあげたいと思って「何が欲しい?」と聞いてみました。

彼は特に何も思いつかなかったみたいなので、しばらくショッピングを楽しんでいたのですが、ふとした瞬間に彼氏が独り言をつぶやきました。

私はその時は、はっきりなんといっていたのか分からなかったので、「何か言った?」と質問したのですが、冷静に考えると「還元」という単語を言っていたような気がします。

彼氏は少し慌てた口調で「何でもない」といいましたが、
恐らく「プレゼントは結局、還元するもの」というニュアンスの言葉をいってたように思います。
確かに私と彼氏は一か月しか誕生日が違わないので、プレゼントは同価値のものを交換しているようなものだとは思いますが、

なんだか還元という言葉を使われたこともあってか私の中で誕生日プレゼントをあげる気持ちが一気にしらけてしまいましたし、
もしかして迷惑だったのかも悲しくなりました。

このまま何も気づかなかったふりをして、誕生日プレゼントをあげるか、
「もしかして誕生日プレゼントをあげたりもらったりするのは嫌?」と聞いてみた方がいいのか悩んでいます。

皆様はどうしますか?
また、男性の方の誕生日プレゼントに対する本音も聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

No.3548797 22/05/25 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/26 04:16
匿名さん1 

聞いて見たらいいんじゃないですか?
それかあまり価値はないけど便利なものとか食べ物系とかあげてもいいんじゃないですかね。
そんなに深く考えても主さんが困るだけですよ〜。

No.2 22/05/26 04:31
匿名さん2 

聞いてみたらいいと思います。

このままお互い微妙な気持ちでプレゼント交換してもお互い嬉しくないのでは?

これじゃあプレゼントを渡すことが目的になってますけど、誕生日ってモノよりお祝いする気持ちが重要だと思いますよ。

相手がどうしたら喜ぶかを考えてみてはどうでしょう?

No.3 22/05/26 06:56
匿名さん3 

俺の誕生日は1月なので昔はセーターをもらったりしたけど、ここ20年くらいはショートケーキ🍰だけですね!

毎年俺の誕生日には、ショートケーキ🍰を何個かもらっています。

ショートケーキ🍰なら色々な味が楽しめますからね。

勿論妻の誕生日にもショートケーキ🍰を何個か買って渡していますよ。

妻の誕生日は10月なので、ケーキ屋🎂🍰🍮に行くとハロウィーン仕様のケーキ🎂🍰🍮が並んでいるので、ハロウィーン仕様のショートケーキ🍰🍮を何個か買って帰ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧