注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

服の購入頻度

レス7 HIT数 309 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
22/05/26 07:00(更新日時)

3歳と1歳の娘がいます。
36歳です。

服は普段、メルカリ、ハニーズ、しまむらなどで買ってます。
高い服は買えないのでなるべく安くて可愛い服を買うようにしています。

日曜日、ハニーズで可愛いワンピースを旦那と一緒に選んで購入しました。

そこまではよかったんですけど些細なことで喧嘩になった時

「服買いすぎやねん」って言われてしまいました。

今月は日曜日に購入したワンピース一着。
先月は夏用のカーディガンを購入しました。

買いすぎですか?
旦那から
「自分の服ばっかり買って、結局自分が一番かわいいんやな」
「こどもの服買ってあげようって思ったりしないんやな」って。

かなりきつい言葉でした。

あと「誰がみてんの?」
「誰かかわいいって言ってくれた?」とも言われました。

確かに誰にも可愛いって言われてません。でも気分転換に違う服着たり、おしゃれしたいと思ってしまいます。
髪の毛をセットしても誰がみてんの?って言ってきます。

子供がいたらおしゃれとかしない方がいいのか。

旦那からの言葉、ショックでした。

子育て中やと自分の服は我慢したりしてますか?
私は服買いすぎですか?

タグ

No.3548766 22/05/25 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/25 23:21
匿名さん1 

余程家計を圧迫したりお子さんの服等を蔑ろにでもしていない限り、月イチならばむしろ少ない方ではありませんか。それもファストファッション。
個人的には、旦那さんが主さんに対しケチをつけたいだけのような気がします。

そもそも「誰が見る」だの「可愛いとか言われる?」だの、旦那であるお前が褒めろって話で。

• << 3 早速ありがとうございます。ホッとしました。 子供の服はお下がりや購入したものお祝いでもらったものが十分すぎるくらいあります。 家庭も圧迫していません。 旦那はわたしのこと、喧嘩したりするとおばちゃんっていいます。 やめてほしいって言ってもおばちゃんやのな何でおばちゃんて言ったらあかんの?って。 おばちゃんって言われないように一応きれいにしときたいんですけど旦那は理解できないんですかね。

No.2 22/05/25 23:44
匿名さん2 ( ♀ )

旦那さんやお子さんはそれぞれ、どれ位の頻度で買われてるんですか?

• << 5 ありがとうございます。 子供の服はシーズンごとに4、5着くらいです。お下がりがたくさんあります。 旦那は気にいった服があれば購入してますが何ヵ月かに一着くらいです。

No.3 22/05/25 23:48
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 余程家計を圧迫したりお子さんの服等を蔑ろにでもしていない限り、月イチならばむしろ少ない方ではありませんか。それもファストファッション。 個… 早速ありがとうございます。ホッとしました。

子供の服はお下がりや購入したものお祝いでもらったものが十分すぎるくらいあります。

家庭も圧迫していません。

旦那はわたしのこと、喧嘩したりするとおばちゃんっていいます。
やめてほしいって言ってもおばちゃんやのな何でおばちゃんて言ったらあかんの?って。

おばちゃんって言われないように一応きれいにしときたいんですけど旦那は理解できないんですかね。

No.4 22/05/25 23:49
通りすがりさん4 

えー俺旦那の側だけどたったそれっぽっちって主さん可哀想過ぎです。

誰が見てるじゃなくて、可愛くいようという気持ちの大切さ理解できないとか、なんとも情けないですね。

安く着まわしの利くものでも毎シーズンそれなりの量は必要ですし可愛くすることでモチベも上がるしね。そしてデートも楽しいし。

そう言われる時は旦那の小遣い減らしてヘアサロンでしょ。

特に子供持ったら慢性的な運動不足にもなるからジムとか行って若さ保つことも考えなきゃですよ。

子供だってそこは同じですよ。確かにオシャレには関心ないかもだけど、それなりのものは着させるべきかと。衣装貧乏って言う言葉もありますからね。

衣食住を充実させるのは家族としての基本だと思います。

• << 6 ありがとうございます。 やっぱり可愛くいたいっていうのがあります。 着回しで頑張っていますがママ友に会ったりしますしいつも同じ服は恥ずかしいって思ってしまいます。 旦那はどんなけ見栄はりやねんって言います。

No.5 22/05/25 23:53

>> 2 旦那さんやお子さんはそれぞれ、どれ位の頻度で買われてるんですか? ありがとうございます。

子供の服はシーズンごとに4、5着くらいです。お下がりがたくさんあります。

旦那は気にいった服があれば購入してますが何ヵ月かに一着くらいです。

No.6 22/05/26 00:04

>> 4 えー俺旦那の側だけどたったそれっぽっちって主さん可哀想過ぎです。 誰が見てるじゃなくて、可愛くいようという気持ちの大切さ理解できないと… ありがとうございます。

やっぱり可愛くいたいっていうのがあります。

着回しで頑張っていますがママ友に会ったりしますしいつも同じ服は恥ずかしいって思ってしまいます。
旦那はどんなけ見栄はりやねんって言います。

No.7 22/05/26 07:00
主婦さん7 

私もしまむらは上着以外の普段着買ったりするわね。余り同じのないから。
月一は普通じゃないかしら?
週一は多いかもしれないけど。
子供服はミキハウスで季節ごとね。
三人いるから、痛んでないのはお下がりするけど(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する