注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

陽性になった後の家族関係

レス24 HIT数 1274 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/07/21 16:47(更新日時)

夫婦二人暮らし、私だけが陽性になり、夫も濃厚接触として休むことになりました。
陽性になってから夫には責められ「なったやつが悪い」「なってない方が偉いんだよ」と責められます。
私が自宅療養中に夫にも症状が出てきてさらに「お前のせいだ」と責められています。職場でクラスター状態になって感染したようなのですが、そんなことは関係ないお前が悪い、うつっていたら給料分+迷惑料を払えと言われました。夫の給料より遥かに高い数十万以上じゃないと納得しないとのことです。
感染した自分が悪いんだと思いつつ、心が参ってきて隔離された部屋で一人で泣きそうです。

22/06/06 23:12 追記
保険が出ると決まってからも俺にそのままくれと言われました。
色々迷惑をかけたことや家事などをやってくれていたことには感謝しています。
ただあまりにお金と言われて悲しくなってきました。

タグ

No.3548754 22/05/25 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 22/07/21 16:47
匿名さん24 

ひどい旦那さんですね。
自分本意で主さんが涙するのわかります。

「コロナハラスメント」
家庭内しかも旦那さんからなんて…

もう一緒に暮らせないレベルですよ。
主さんは何も悪くないです。

No.22 22/06/11 05:05
匿名さん22 ( ♂ )

クソな旦那ですね。ミクルではたまにこういう信じられないことを言う旦那の話を聞きますが、それは
顔だけで選んだのでしょうか。

スタイリッシュなデザインのものは実用性がない、旦那も同じです。

ニュースの感染者数とかマスクするかしないかとか、なんの意識もポリシーもなく鵜呑みにしてアタフタしてる姿が目に浮かびます。

おそらく仕事もそうなんでしょうね。お客様体質、義務より権利主張する、それで自分はできる風の言動や振る舞いをする。
会社もあなたの旦那を首にしたがってて、いろんな場面でいろんなことを釘刺されるから、そんな濃厚接触者になったくらいの小さいことで焦るんだと思います。
あ~嫌い、その旦那。

No.21 22/06/06 23:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 職場のクラスターに巻き込まれて感染したなら主さんの行動に関係ないよね? たしかに陽性になった人って私の周囲ではウロウロ出かけたり、手洗いも… ありがとうございます。
とりあえず保険がおりるならくれと言っていました。

No.20 22/06/06 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 明らかに拾ってきたのは旦那さんですよね。 まあ、どちらが拾うかなんて今は問題ではないんですよ。 拾っても症状の出る人とでない人がいます。… ありがとうございます。
なった方が悪いようです。
親には頼れない状況なので考えていきたいと思います。

No.19 22/06/06 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 別に遊び歩いて感染した訳じゃないのに酷い旦那だね。 100年の恋も冷めるようなこと言ってるから真剣に離婚考えた方がいいよ。 こんな思いや… ありがとうございます。
本当に遊んでたわけではないのですが…なった方が悪いと言われてしまいました。 悲しくなってます。

No.18 22/06/06 23:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 給料分ってどういう事? 濃厚接触者で休む事になったから、本来出勤するはずだった期間の給料を出せって事? それとも迷惑料だけでその金額を要… 給料+迷惑料かと思います。
給料はちゃんと払われみたいねんですけどね…
共働きで折半です、療養する前は家事もほぼ私でした。

No.17 22/06/06 23:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 嫌な夫 ゴミのように捨てたい ありがとうございます

No.16 22/06/06 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 完全にモラだし経済的DVですよ。 充分に離婚案件だと思います。 コロナに人が悪いはありません。悪いのはコロナなんです。主さんが好… ありがとうございます。
療養中は色々やってくれていたので感謝していました。こんな風に言われると思ってなかったです。

No.15 22/06/06 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 偉いとかじゃないだろう、今や誰が掛かってもおかしくないのに…と思います。 迷惑料??? 思わず「他人か!」とツッコミを入れたくな… ありがとうございます。
療養中は家のこと含めて色々やってくれていたので感謝していたのですが…
お金の話されて悲しくなってきました

No.14 22/06/06 23:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 モラハラ夫だよね。 経済DVにも通じるものがある。 私がそんな事言われたら 本気で離婚考える案件。 主さんは悪くないです。 も… ありがとうございます。
モラハラの自覚はないと思います、貰って当然みたいな感じになってました

No.13 22/06/06 23:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 思いやりの欠片も無い人間 それでも旦那なの? そんな理不尽を許す主さんも既にヤバいです。 旦那に洗脳されてますよ。 … ありがとうございます。
心配してた訳じゃなかったのかなと思って悲しくなってきました。

No.12 22/06/06 23:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 夫婦間の迷惑料金のやり取りって意味ある? ないとおもってました。夫は違うようです。

No.11 22/05/27 15:56
匿名さん11 

職場のクラスターに巻き込まれて感染したなら主さんの行動に関係ないよね?
たしかに陽性になった人って私の周囲ではウロウロ出かけたり、手洗いもうがいも適当だったり
ちょっと問題ある人だったんですよ
そういう人なら責められて当然と思いますが、主さんの場合違いますよね?
ちなみにそういう人は反省もせずに、感染して苦しんだ時はもうダメだ終わりだ‥と弱気になって怯えてるのに、治った後はまたケロッとしていい加減な生活して周囲への謝罪もなしでした周囲は激怒しております
主さんはそのような行動ではなく、巻き込まれただけなので、旦那さんがおかしいと思いますよ
あと自宅療養は保険がおりるので、自宅待機時間が過ぎたら保険会社に問い合わせしてみてください
入院と同じ扱いで、保険会社からお金でます
例えば入院1日1万円でしたら7日で7万円出ます

  • << 21 ありがとうございます。 とりあえず保険がおりるならくれと言っていました。

No.10 22/05/26 21:23
外出自粛中さん10 

明らかに拾ってきたのは旦那さんですよね。
まあ、どちらが拾うかなんて今は問題ではないんですよ。
拾っても症状の出る人とでない人がいます。
かかる人とかからない人がいます。
症状が早く出る人と遅く出る人がいます。
なので、どちらからなんて問題ではないのにね。


なのに全部嫁のせいにしただけではなく慰謝料ですか?

そんな馬鹿な男捨ててしまった方がいいんじゃない?
実家の両親と険悪な関係ではないのなら、親御さんに事情を話して、症状が治まったらすぐに迎えに来てもらって、さっさと離婚準備に入ったほうがいいと思います。

そのためにも今の言動を全部録音することをお勧めします。

  • << 20 ありがとうございます。 なった方が悪いようです。 親には頼れない状況なので考えていきたいと思います。

No.9 22/05/26 07:53
匿名さん9 

別に遊び歩いて感染した訳じゃないのに酷い旦那だね。
100年の恋も冷めるようなこと言ってるから真剣に離婚考えた方がいいよ。
こんな思いやりのない人と夫婦としてこれから数十年やっていける?

  • << 19 ありがとうございます。 本当に遊んでたわけではないのですが…なった方が悪いと言われてしまいました。 悲しくなってます。

No.8 22/05/26 06:34
普通の人さん8 

モラハラ録音して。

No.7 22/05/26 02:43
主婦さん7 ( 30代 ♀ )

給料分ってどういう事?
濃厚接触者で休む事になったから、本来出勤するはずだった期間の給料を出せって事?
それとも迷惑料だけでその金額を要求してきてるの?

まぁどこで感染するかわからないものの、なった以上ごめんねって言うしか逆に出来ないよね。

本来出勤すべきだった給料分を出すのはそうしてもいいと思う。
けど迷惑料は「私から会社の人に謝罪するね」って言っておけばいいよ。
主さん自身も稼いでいて、生活費ほぼ折半の状態ならしばらくの間は自分の分の家事だけしてたらいい。
どうせ謝ったってどうしたって責めるんだからさ。

  • << 18 給料+迷惑料かと思います。 給料はちゃんと払われみたいねんですけどね… 共働きで折半です、療養する前は家事もほぼ私でした。

No.6 22/05/26 00:29
匿名さん6 

嫌な夫
ゴミのように捨てたい

  • << 17 ありがとうございます

No.5 22/05/25 23:57
通りすがりさん5 

完全にモラだし経済的DVですよ。

充分に離婚案件だと思います。

コロナに人が悪いはありません。悪いのはコロナなんです。主さんが好き好んで感染してるわけでもないのですから。

回復したら離れるべきだと思いますよ。

そして警察に駆け込みましょう。それ充分に恐喝ですから。

なんでそんな男と結婚してるんだろ?

  • << 16 ありがとうございます。 療養中は色々やってくれていたので感謝していました。こんな風に言われると思ってなかったです。

No.4 22/05/25 23:36
匿名さん4 

偉いとかじゃないだろう、今や誰が掛かってもおかしくないのに…と思います。

迷惑料???

思わず「他人か!」とツッコミを入れたくなりました。身体の心配はしないのですね。夫婦間が既に冷めきっていたのでしょうか?悲しいですね。

  • << 15 ありがとうございます。 療養中は家のこと含めて色々やってくれていたので感謝していたのですが… お金の話されて悲しくなってきました

No.3 22/05/25 23:35
通りすがりさん3 

モラハラ夫だよね。
経済DVにも通じるものがある。
私がそんな事言われたら
本気で離婚考える案件。

主さんは悪くないです。
もう誰がかかってもおかしくないし、
もしかしたらご主人だって
知らない内にかかって
治ってただけかも知れないのにね。

  • << 14 ありがとうございます。 モラハラの自覚はないと思います、貰って当然みたいな感じになってました

No.2 22/05/25 23:35
通りすがりさん2 

思いやりの欠片も無い人間

それでも旦那なの?


そんな理不尽を許す主さんも既にヤバいです。
旦那に洗脳されてますよ。

旦那の言ってる事おかしいです。


病気でしんどいのに大変。
お大事に

  • << 13 ありがとうございます。 心配してた訳じゃなかったのかなと思って悲しくなってきました。

No.1 22/05/25 23:09
匿名さん1 

夫婦間の迷惑料金のやり取りって意味ある?

  • << 12 ないとおもってました。夫は違うようです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧