注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

リアルに友達がゼロの方って本当にいますか?

レス2 HIT数 341 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/05/25 19:28(更新日時)

主は33歳の既婚子持ち共働きです。
元々人付き合いは苦手なタイプです。
地元に住んでいますが中高の友人はすぐ疎遠になりいません。
大学時代の友人2人と唯一付き合っていたのですが、皆それぞれ環境が違うので話題が徐々に合わないなぁとは思っていました。コロナ禍になったため数ヶ月に一度の集まりもなくなり、普段から用がないとラインなどもしない感じなので一気に疎遠になりました。

こんな私なので勿論ママ友なんていません。
保育園では送迎時会えば立ち話できるママさんはいますが連絡先なんて知るはずもありません。

本当に友人と呼べる人がいなくなりました。
寂しいです。

タグ

No.3548535 22/05/25 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/25 19:19
おしゃべり好きさん1 

私も近いうち?友人0になりそうです…
・連絡がマメじゃない
・人付き合いが元々苦手
で、コロナ禍+子育てすると本当に疎遠になりますよね
この歳で友だちってどうやって作ったら良いのか分からないし、色々悲しくなりますね…

No.2 22/05/25 19:28
匿名さん2 

婚活に苦戦している30代以降の女性で周りが結婚して子どもが出来ると疎遠になって友だちがいなくなるいう話はよく聞きますけど。

話題が合わないし、そもそも子どもの話なんて聞きたくないですからね。欲しくても結婚できないんだから。そして周りは既婚者ばかり。独身の友だちはいなくなる…

主さんは、そうではない。きっかけ作りじゃないですかね?人付き合いが苦手と言っていたら友だち出来ないですよ。

主さんは保育園ですが、幼稚園だとクラスの保護者同士、とても仲がよくてクラスLINEを作ったりされてます。そこから更に広がっていきます。

私の友人は子どもを保育園に預けてましたが、職場で子持ち同士で仲良くなったり、地域の自治会や子供会の行事に参加して親同士で仲良くなったり、小学校になると旗当番やPTA活動で仲の良い友人を作って…とますます顔が広くなっています。

公園で同い年くらいのお子さんがいる方に声を掛けてみるとか色々なさってみてはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板