注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

結婚前提

レス8 HIT数 339 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/25 20:22(更新日時)

こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

ふと思ったのですが、皆様は誰かと付き合う時に、常に結婚を意識しますか?

結婚前提で付き合いますか?

回答お待ちしております。よろしくお願いします。

タグ

No.3548493 22/05/25 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/25 17:22
おしゃべり好きさん1 

相応の年になれば少なからず結婚は意識してましたけど、敢えて言うことはなかったです。
若い頃は全然そんな気ナシ。

今の旦那さんと付き合う時は「結婚を前提に」と言われましたので常に結婚を意識して付き合ってました。

No.2 22/05/25 17:28
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。

以前付き合っていた人も、今付き合っている人も、付き合ってすぐに結婚を意識した発言をしているので、結婚前提に付き合えない自分が悪いのかと不安になりました。

No.3 22/05/25 17:58
匿名さん3 

意識した事ないです。
周りが結婚して焦るとか、年齢がとか、全く考えてませんでした。
結婚すると決めたのも「どうせ生涯一緒にいるだろうし、この年でデキ婚も恥ずかしいし、籍を入れたほうが税金安くなったり会社からの手当増えたりするから、お得だから結婚しよう」みたいな感じでした。

  • << 5 返信ありがとうございます。 大切な事ですよね。

No.4 22/05/25 18:25
経験者さん4 

結婚前提は結婚の無い付き合いはしないということだから、楽と言えば楽でしょう。2人の着地点が最初からあり、結婚に向かい詰めていくだけだし。

私は無しですね。どんな人かもよくわからないから。私と本気で結婚する気で最初から付き合うと言われてもお断りします。よく知らない相手と結婚したい気持ちないですから。
結婚を前提って言われたら、結婚嫌でも考えなきゃいけない。結婚への呪縛と言うのか結婚への縛り見たい。

私の周りでも20代後半で、相手との結婚はないからと別れた女性は次は絶対に結婚前提だと言ってます。結婚に向かって付き合うだけ。

最初からい結婚等ゴールがあり、そのに向かい話を詰めていくおつきあいは嫌ですね。出来ません。結婚ありきの付き合は無理です。
よく相手のことを知ったうえで、一緒にいられると思って初めて結婚を考えたいです。

私自身は、結婚を考えない付き合で結婚をしました。

  • << 6 ありがとうございます。 前に付き合っていた人が結婚を意識した付き合いをしたかったらしく、私が「結婚はちょっと考えさせて…」となった時に、「結婚しないなら、何で付き合っているの」と怒られました。

No.5 22/05/25 19:22
おしゃべり好きさん0 

>> 3 意識した事ないです。 周りが結婚して焦るとか、年齢がとか、全く考えてませんでした。 結婚すると決めたのも「どうせ生涯一緒にいるだろうし、… 返信ありがとうございます。

大切な事ですよね。

No.6 22/05/25 19:24
おしゃべり好きさん0 

>> 4 結婚前提は結婚の無い付き合いはしないということだから、楽と言えば楽でしょう。2人の着地点が最初からあり、結婚に向かい詰めていくだけだし。 … ありがとうございます。

前に付き合っていた人が結婚を意識した付き合いをしたかったらしく、私が「結婚はちょっと考えさせて…」となった時に、「結婚しないなら、何で付き合っているの」と怒られました。

No.7 22/05/25 20:15
経験者さん4 

>> 6 好きだから付き合ってるのでしょう。なんでそこで怒られなきゃいけないのって感じですけど。

No.8 22/05/25 20:22
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ありがとうございます。

色々あって別れてしまいましたが、好きで付き合っていたのは違いないので、そこは信用してほしかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧