注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

病院での排卵チェックについて

レス12 HIT数 602 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/05/25 18:19(更新日時)

先日レディースクリニックにかかり卵胞チェックをして貰いました。
2人目希望の31歳主婦です。

前回生理開始日4月26日~

今月6日(金)に卵胞チェックをしてもらい、「明日か明後日には排卵しそう。でも内膜が薄いのが気になるね~。今日、明日あたりタイミング取ってね。」
と言われ6日7日と取りました。

思ったより排卵早いんだな…と思いましたが、9日(月)にまた受診したところ排卵してるね。と先生に確認済みを頂きました。

そして22日23日が生理予定日だと思ったのですが未だに来ないです…
気になって昨日クリアブルーでフライングしても陰性。だとすると病院での排卵チェックが間違ってたんじゃ…?と思えてきました…

11日12日あたりに、のびおりあり。
シートないと大変なくらいでした…アプリでの予定は11日が排卵予定日で生理は明日の予定です。

病院変えるべきか悩んでしまっています…
病院での卵胞チェック、排卵チェックはあまりアテには出来ないのでしょうか?(._.`)

タグ

No.3548454 22/05/25 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/05/25 16:29
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうです、先生の排卵日が違ってたのでは?と思ったのです(._.`)
排卵が起きてから14日前後で生理が来ると聞きました!なので先生からも今回は生理が早まるかも~。と言っていたのですが来ていないので誤診なのでは??と思った次第です(._.`)
そんな事ありえませんかね…?

私の予想では11日頃が排卵だったのでは?と思っているということです(._.`)
分かりづらくてすみません…

No.4 22/05/25 17:10
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 親身にありがとうございます!
あったものが無くなっている…そうですよね…!経膣エコーでの確認でしたしなんだかこの言葉、しっくり来ました。
先生を疑ってしまいました(^_^;)

もう少し様子を見てみたいと思います。
レスありがとうございます!!

No.8 22/05/25 18:03
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 主さんはまさか排卵が起きたジャストタイミング出したら必ず妊娠するとでも思ってるのですか? そのタイミングでしたとしても妊娠するのは30… いえ、もちろんタイミングがバッチリ合っていても受精し着床出来る確率は30%以下だって事も知っています!(._.`)

誤診だと思ったのは、本当に9日の時点で排卵済みだったかな…?という点です。
9日に排卵済みという事ならば生理がもう来ていてもおかしくないのでは…?と思ったからです(;'-' )

誤診という言葉について決して悪意があった訳では無いのですが、不快な思いをさせてしまって申し訳ありません(._.`)

No.9 22/05/25 18:06
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 30代ということですので、少しずつホルモンが乱れて生理も予定日には来ないだけなのでは?🤔 そこは疑わないのですか? そうですよね(._.`)いくらホルモン検査が問題なくとも年齢を重ねるごとにやはり変わっていきますよね…。
次回先生に聞いてみます(;'-' )

No.11 22/05/25 18:11
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 完璧ではないと思うよ。 私なんて卵管造影して詰まってるから妊娠しないって言われたのに自然妊娠したからね。 正直あてにならないわ。 そういう事もあるのですね…!
私も次のタイミングで妊娠に至らなかったら卵管造影を進められています。
でも自然に妊娠出来たんですね!おめでとうございます!!(*^^*)✩.*˚

No.12 22/05/25 18:19
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 経膣エコーしていたら間違うことはなかなかないと思います。 排卵後14日で生理が来るのはホルモン値が正常の人です。 2人目がなかなか出来な… レスありがとうございます!
前々回の生理中の採血でのホルモン検査では問題がなかったと言われております!
AMH(アンチミュラー管ホルモン)検査も問題なかったですが、不妊専門クリニックではないのでまだ細かい検査も必要かもしれませんね…(._.`)

先生を信じないと始まりませんよね…(._.`)
不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。
レスありがとうございます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧