注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

私の夢は削除ボタン。ポチっ

レス5 HIT数 422 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♂ )
22/05/25 17:10(更新日時)

妻は子育ても終わり働いています。
このサイトで生活費を折半している夫婦もいると知って私も妻に提案してみようかと。
これからは手持ちのお金も増える。前から興味があった1人キャンプ。Amazonでテント用品を買い物カゴへ。買い物カゴに商品を入れる度に夢が膨らむ。大自然の星空の下、焚き火の前でお酒。最高だろうなー
後は商品を申し込むだけ。妻に提案しよう!

私「生活費を折半している夫婦もいるみたいだよ。お互い働いているから生活費折半しない?」
妻「折半している夫婦がいるの?なんで稼げない男と一緒に居ないといけない。私なら離婚するね。パパは頑張れる男だよね?」

離婚なの?家の名義は私。でも離婚したら家を追い出されるのは俺だよね?テントは夢の為ではなくテント生活の為に買うの?街灯の下でお酒。寂しいだろうな・・

私「頑張れる男です。任せて下さい」

買い物カゴから商品を削除する度に夢は消えていく。
削除ボタン ポチっ

タグ

No.3548310 22/05/25 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/25 11:54
匿名さん1 

子育てが終わってるなら離婚してもいいんじゃない?
それ以外に一緒にいる価値があるとは文章からは感じられないんだけど
稼げる稼げないと生活費を折半するって別問題じゃね?女は趣味に金を使い、男は使っちゃダメな理由って何?

• << 3 妻が稼いだお金は妻が自由に使えばいいと思ってます。子育て頑張ってくれたし。ただもし折半できるなら月10万以上は浮く訳だし自由なお金が増えるから少し欲をだしただけかな?

No.2 22/05/25 12:32
匿名さん2 

意味わからない。
子育て終わってるなら、ある程度
お金も余裕できますよね。
スレの書き方からして、主さんは稼ぎが
良い方ではないの?
別に、折半しなくても好きなもの買えば良いと
思いますが。
うちも旦那にカメラが欲しいと懇願されて
10万以上するカメラ買わされたし、なんか
デッキみたいなのも買わされた。
でも、家族のために頑張って働いて来た人に
アカンって言えなかったよ笑
主さんの奥さんは、旦那がどうしても欲しいと
思ってるものを買うくらいはしてくれないの?
頼みもしないで諦められるなら、たいして
欲しいもんじやなかったんじゃない?

そりゃ、ものには限度があるから
50万するテント買えって言われたら
やめさすけど。
もっと安いの見つけておいでって言うかな。

• << 4 稼ぎは普通?折半すればテント用品だけでなく日本全国旅ができるかな?とか夢をはせ欲をだして聞いて見ました。10万ぐらいならなんとか自分で買えるぐらいの稼ぎです ありがとうございます

No.3 22/05/25 13:48
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 子育てが終わってるなら離婚してもいいんじゃない? それ以外に一緒にいる価値があるとは文章からは感じられないんだけど 稼げる稼げないと生活… 妻が稼いだお金は妻が自由に使えばいいと思ってます。子育て頑張ってくれたし。ただもし折半できるなら月10万以上は浮く訳だし自由なお金が増えるから少し欲をだしただけかな?

No.4 22/05/25 14:08
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 意味わからない。 子育て終わってるなら、ある程度 お金も余裕できますよね。 スレの書き方からして、主さんは稼ぎが 良い方ではない… 稼ぎは普通?折半すればテント用品だけでなく日本全国旅ができるかな?とか夢をはせ欲をだして聞いて見ました。10万ぐらいならなんとか自分で買えるぐらいの稼ぎです
ありがとうございます

No.5 22/05/25 17:10
匿名さん5 

実際に折半するしないは置いといて「稼げない男と一緒にいないといけないの」「私なら離婚」という考えを聞いたら自分なら一緒にいられません。
もし自分が何らかの事情があって稼げなくなったら即離婚って考えてるって事だし、現在自分の事をATM扱いしてると思うから。

折半が嫌とか無理とか思うなら、いくらなら出せると提案するとか、無理な理由を伝えるとかすれば「分かったよ」で終わるけど、何も言わずにそんな事言われたら、古い言葉だけど百年の恋も冷めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧