注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

接近禁止命令を出した側からの接触は?

レス4 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/05/25 16:20(更新日時)

バツイチの旦那と元嫁さんに関しての質問です。
旦那元嫁さん間には子供がおり、親権は元嫁さん側へ。
養育費はいらないと言われ、払っておらず離婚後も子供とは会っていません。
SNS上で元嫁さんから旦那への接触がありました。
旦那が離婚する際、元嫁さんから旦那へ接近禁止命令を出したそうです。
その接近禁止命令を旦那は守り、接触はしてきませんでした。今になって元嫁さんからSNS上で旦那への接触があり、目的は全くわかりませんが、接近禁止命令を出した側が接触してきてそれに対して、旦那が返事をしたりしたらそれは接近禁止命令を破ったことになるのでしょうか?
旦那は連絡を返していません。
養育費もくれるならくれと書いていました。
離婚もかなり前なので過去分の養育費は時効消滅にかかっています。
離婚理由は旦那のDVと言って離婚したようですが、私が付き合ってから結婚まで数年と言う単位でなく長く一緒にいましたが暴力的な所は一切ありません。
もちろん、元嫁さんとの間は私には分からないことなので言いきれませんが。

接近禁止命令を出した側が接触してくるのは何の問題もないのでしょうか?

タグ

No.3548307 22/05/25 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/25 12:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

養育費の時効が成立するくらいの月日経ってるのでしたら、接近禁止も更新してないなら2年くらいで切れてると思います。

接近禁止申し立ての根拠のDVが虚偽だったのでしたら、お子さんにお金のかかる時期なら連絡くらい平気で取ってくると思います。
(要するに気分だから)

高校生、大学生、院等が一番お金かかりますから、子供の教育費でしたら、元ご主人も出してくれるかも?的な思考かと思います。

子供本人や、家裁からの連絡ならともかく、元嫁なら放置でも問題ないと思います。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 接近禁止も更新があるのですね。 内容的に養育費を払って欲しいと言うよりも私達の再婚を知り、なにか爪痕を残したいのかなと言うような感じでしたので、放置します! もやもやしていたのでとても助かりました。 ありがとうございました!

No.2 22/05/25 12:20
匿名さん2 

接近禁止命令だけだと電話やメールでの接触については禁止されてないんですよ
個別に禁止命令を出してもらわないと

• << 4 ご回答ありがとうございます。 電話やメールは平気なんですね 知りませんでした。 ありがとうございます!

No.3 22/05/25 16:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 養育費の時効が成立するくらいの月日経ってるのでしたら、接近禁止も更新してないなら2年くらいで切れてると思います。 接近禁止申し立ての根… ご回答ありがとうございます。

接近禁止も更新があるのですね。
内容的に養育費を払って欲しいと言うよりも私達の再婚を知り、なにか爪痕を残したいのかなと言うような感じでしたので、放置します!

もやもやしていたのでとても助かりました。
ありがとうございました!

No.4 22/05/25 16:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 接近禁止命令だけだと電話やメールでの接触については禁止されてないんですよ 個別に禁止命令を出してもらわないと ご回答ありがとうございます。

電話やメールは平気なんですね
知りませんでした。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧