注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

挨拶ぐらいしろ

レス2 HIT数 386 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/25 08:44(更新日時)

すれ違い様に吐き捨てるように挨拶ぐらいしろ。とか
ずっとガン見してきて何も言わないのにすれ違ってから挨拶ぐらいしろ。と言ってくる人は私の事を下に見てるということですか?

挨拶ぐらいしろと言われたので挨拶すると無反応。反応薄いので会釈だけでもしてみる。ガン見のまま。何何でしょう?
言わなきゃまた挨拶もしねーのかと大きな声で聞こえるように言ってくると思います。

顔見知り程度で、別に仲がいいわけでもないし、向こうから話しかけてもこないし何がしたいのかわかりません。
その人の家も奇抜で真っ赤な家に真っ赤な車変な置物に田舎のヤンキーをそのままおじさんにしたような人です。

できた人間なら年上から挨拶してきますし、注意するとしてもやんわり挨拶はしたほうがあなたの徳だよ。とか言い言い方で言ってくると思うんです。

勝手に自分がバカにされたと思って?怒って嫌味言うような幼稚な人はどう対応したらいいですか?

タグ

No.3548200 22/05/25 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/25 07:57
おしゃべり好きさん1 

顔を合わせないのが1番だけど、難しいのであれば挨拶して向こうが良い気になるなら挨拶ぐらいしとけばいいと思う。

No.2 22/05/25 08:44
寡黙な人さん2 

できた人間なら年上から挨拶すると間違った認識をお持ちのようだが挨拶は目下の者からするものですよ
上司や先生より先に挨拶するのが基本です
社長があいさつしてこなかったから俺はあいさつしない!なんて新人が居たら即クビです
あなたがその人を田舎のヤンキージジイって馬鹿にしてる態度が透けて見えるから不機嫌になるんでしょう
挨拶したって減るもんじゃないんだから顔を合わせたらおはようございます、こんにちは、こんばんはくらい言ってあげればいいじゃない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板