注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

告白してくれたのに付き合わない

レス6 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/05/25 22:29(更新日時)

告白してくれたのに浮気や別れ方がひどかった過去の恋愛のトラウマがあって別れやまた傷付くのが怖いため今は付き合う気がないと言われています。
ほかに好きな人がいたり遊びの可能性も考え色々聞いたのですがどうやらそうではなさそうです。
私としては好きならば付き合うのが当たり前だと思っていたのでなかなかこの考えがわかりません。過去に辛い別れ方などをして同じ気持ちの方いらっしゃいますか?
わたしもずっと待ってるわけにいかないので付き合うことはもうあまり考えていませんが少しでもその人の気持ちを癒せればなと思っています。何か良い方法はありますでしょうか?
やはり時間が長く経過するしかないのでしょうか。

No.3548123 22/05/25 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/25 04:18
匿名さん1 

断られてるからあきらめるしかないのでは?
ずるずるその関係を続けても意味なくない?

  • << 6 はい、もう距離をとろうかなと思っています

No.2 22/05/25 09:22
恋愛好きさん2 

時間とその価値観を打ち砕く相手でしょうか。

あなたのことは好きだったとしても、その価値観が打ち砕かれるほどではなかったということです。
あなたがそういうタイプではなかったともいえるでしょう。
もしかしたら時間がたてば、そういう考えも軟化するかもしれません。
でもあなたとはそのタイミングが合わなかったということで、縁がなかったのでしょう。

彼と縁のある人が、いつか彼の考えを打ち砕いてくれるか、時間がたってなんかしたころに会えると思うので、それを願ってるとだけ伝えてあげればいいでしょう。

  • << 5 そうですね、後は縁ですかね ありがとうございます

No.3 22/05/25 09:57
匿名さん3 

告白しておいて付き合わないなんて、小学生の恋愛みたいですね。大人の恋愛としては何がしたいのか分からないし、無責任です。
恋愛にトラウマがあるのに告白して、主さんにどうしてもらいたかったんでしょうか?そこは確認した方がいいと思います。
恋愛でトラウマ抱えたというなら、自分の都合を主さんを振り回して、主さんにトラウマを与えてしまうかもとは考えないんですかね。狡くて卑怯に感じてしまいます。
トラウマは主さんが癒やしてあげるものではなく、本人が乗り越えるものです。
大人の話としてそれを伝えて、相手に過去とも主さんとも向き合ってもらうということも大切だと思います。

No.4 22/05/25 13:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 とりあえず気持ちは伝えたかったみたいです。

No.5 22/05/25 22:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 時間とその価値観を打ち砕く相手でしょうか。 あなたのことは好きだったとしても、その価値観が打ち砕かれるほどではなかったということです。… そうですね、後は縁ですかね
ありがとうございます

No.6 22/05/25 22:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 断られてるからあきらめるしかないのでは? ずるずるその関係を続けても意味なくない? はい、もう距離をとろうかなと思っています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧