注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

一生孤独な運命からどうやって脱出したらいいですか?

レス14 HIT数 579 あ+ あ-

解決させたいさん
22/05/25 22:19(更新日時)

僕はどうあがいても絶対に一生孤独でいないといけない運命になっています。
必ずといっていいほど、相手は消えます。
その消える理由も、お互いの共通の趣味の話をしたら相手がうつ病になって消えたり、
親しかった友人5人が全員離れ離れ、しかも簡単に会いに行けない所にいってしまったり、
あとは10人のネットコミュニティの所に入って楽しく話していたら7人が謎の失踪を遂げたり、3人は失踪しなかったけど、強制退出を食らったり、
友人と仲良くなったオンラインゲームでは、これからネット親友になるっていうタイミングで、サービス終了のお知らせが出て、結局友人はそこで消えたり、
この前なんて、会社で同僚と仲良くしようと頑張って、1年間頑張ってようやく仲良くなったと思ったら、その同僚が全員自主退職をするということまで起きました。
親は日中いませんし、兄弟もいません。祖父は既に他界しており、祖母は会いに行けない場所にいます。
こんなの絶対不幸とかじゃ片付けられない、絶対何かあると思うんです。
僕は不幸とかよりも悪霊とかそっちの方を疑っています。

この絶対に孤独になってしまう運命、本当に不幸で片付けてしまっていいのでしょうか?

タグ

No.3548077 22/05/24 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/24 23:42
通りすがりさん1 

私も仲良かった人たち全員と縁が切れました

これからまた、1から友達作る気力もありません

家族もみな遠いところに住んでいてバラバラです

本当に、これが運命だとしたら、悲しいですよね

No.2 22/05/24 23:49
解決させたいさん0 

>> 1 そうなんですか…
一体どうして縁が切れてしまったかについてはわかりますか?

  • << 5 高校卒業してから、大学時代を含め、社会人になってからも引っ越しが多かったのが直接の原因です でも、先日の大河ドラマで義経がみんなに裏切られる場面で、『おまえは真っすぐすぎる』とか『人を信用しすぎる』って言われてて、自分に言われてるようで悲しくなりました あとは、血のつながった人で大好きだった人たちが亡くなってしまったのもあります すみません、主さんは本当はその状況をなんとか出来る人と話たいのに、勝手にレスして

No.3 22/05/24 23:49
匿名さん3 ( ♀ )

ネットの方は置いておいて〜私もそんな時期ありましたよ。
でも今は幸せなのできっと主さんもたまたまなだけで生きていればきっといい事もあると思うし年齢が分かりませんが別れがあれば出会いもありますよ!

No.4 22/05/25 00:01
解決させたいさん0 

>> 3 ネットの方は置いていおてーって言いますが、僕にとっては置いておけないんですけどね。
結構ネットでもショックなことがあったので。
たまたま…ですか。たまたまが約30年間も続くなんて厄介ですね…
今後本当にいいことがあるのかが心配ですね…

No.5 22/05/25 00:02
通りすがりさん1 

>> 2 そうなんですか… 一体どうして縁が切れてしまったかについてはわかりますか? 高校卒業してから、大学時代を含め、社会人になってからも引っ越しが多かったのが直接の原因です

でも、先日の大河ドラマで義経がみんなに裏切られる場面で、『おまえは真っすぐすぎる』とか『人を信用しすぎる』って言われてて、自分に言われてるようで悲しくなりました

あとは、血のつながった人で大好きだった人たちが亡くなってしまったのもあります

すみません、主さんは本当はその状況をなんとか出来る人と話たいのに、勝手にレスして


No.6 22/05/25 00:06
解決させたいさん0 

>> 5 なるほど…引っ越しが主な原因となったのですね。
ですが、僕は思うのですが、引っ越しを相手がしてしまったことが、縁が切れたことになるのでしょうか?
僕はこれが理由で縁が切れたことにはならないと思うんですよね。
真の友達であれば、引っ越しした程度では縁はきれないですよ。
もし連絡することが何らかの方法で可能なのであれば、一度トライしてみてはいかがでしょうか?
血の繋がった人がなくなってしまった…これはたしかにつらいですね…
これは確かに不幸だった。と言わざるを得ませんね…

あっえーと、大丈夫ですよ。
1さんから大事な話を聞くことができて良かったです。
ご回答ありがとうございます。

No.7 22/05/25 00:18
通りすがりさん1 

>> 6 優しいレス、ありがとうございます

引っ越してからも連絡取り合えることは、もちろんわかるんですが、なんだか自分のために相手の時間を使わせるのが申し訳なくて

わざわざ都合、合わせてもらってまで会ったりするのも申し訳ないし…

要は自己肯定感が低めなんでしょうかね

あと、独りでもなんとか生活できてしまうのも原因かも知れないです

心の中では、本当に信頼できる友達が一人でもいたら、どんなに幸せだろうって思ったりするんですが、なかなか気力がでないです

なので、スレ主さんと一緒に、ここで『解決方法』を伝授してくれる人があらわれるの待ちます




No.8 22/05/25 00:25
解決させたいさん0 

>> 7 大丈夫です!一度連絡を取ってみて下さい!
もし今でも友達だと思っているのでしたら、相手は喜んで会話が弾むと思いますよ。
相手の時間を使わせるということを考えなくてもいいと思いますよ。
一度電話をしてみて下さい。その電話があなたの運命を大きく変えることになると思いますよ。

そしてひとりでも生活できるっていうのは本当に羨ましいですね…
僕には絶対できません。一人がとにかく嫌なんです。
でも運命は僕を一人にさせてくる。これはとても悲しいことです…

  • << 11 主さんは一回疎遠になった人ともう一度連絡とり合えるなら、そうしてるって事ですか 私は物理的に離れて行った人は、そういう運命だったんだと思ってしまうんですね 私が居なくても、誰も困らないんです だから電話はちょっと難しいかもしれません あと、独りで生活できるってのは、経済的、社会的に自立してるって意味で、一人でいることを良しとはしてないんです だからさみしがりやの人のスレ見ると、ついふらっと寄っててしまうんですね

No.9 22/05/25 00:35
匿名さん9 

ネットばかりやってないで結婚したら?

結婚相手がいれば、一生孤独に生きていくことはなくなりますよ。

No.10 22/05/25 00:43
解決させたいさん0 

>> 9 そりゃあ結婚できるならしたいですよ。
でも相手が消えてしまうんじゃあ、そもそも結婚に至る前に関係終わっちゃいますね。
あとこの話、確かに3割はネットですが、残り7割は現実の話ですよ。

No.11 22/05/25 01:12
通りすがりさん1 

>> 8 大丈夫です!一度連絡を取ってみて下さい! もし今でも友達だと思っているのでしたら、相手は喜んで会話が弾むと思いますよ。 相手の時間を使わ… 主さんは一回疎遠になった人ともう一度連絡とり合えるなら、そうしてるって事ですか

私は物理的に離れて行った人は、そういう運命だったんだと思ってしまうんですね

私が居なくても、誰も困らないんです

だから電話はちょっと難しいかもしれません

あと、独りで生活できるってのは、経済的、社会的に自立してるって意味で、一人でいることを良しとはしてないんです

だからさみしがりやの人のスレ見ると、ついふらっと寄っててしまうんですね

  • << 13 僕は基本的に相手が離れたとしても、関係が切れるまでは絶対に行動を起こし続けます。 つまりブロックとか消えてと言われない限り、絶対に相手への会話を行おう!っていう気持ちは消えません。だって仮にこんなことで消えてしまったら、人間はいくらでも選べるゴミみたいな価値しか無いってことになるじゃないですか。人間はとても貴重な存在です。 ただ、1さんに迷惑を書けてしまったことに関してはすみませんでした。 確かに人それぞれですよね… 他者様の事情に突っ込んでしまってすみませんでした。

No.12 22/05/25 06:08
匿名さん12 

一度離れて相手から連絡も無いのに連絡するんですか?
そうした距離感がおかしいから誰もいなくなると違いますか。
人が離れてしまうのは、その人と過ごすと居心地が悪いから
です。相手の状況考えず自分の気持ち優先してると
誰もいなくなりますよ。

  • << 14 そもそも相手が離れるときには、はっきりとあなたとは話したくありませんって言うべきなんですよ。現実社会なら難しいけど、ネットならそういうのはできるでしょう。 それにそれが言えない人のための、ブロックという機能があります。 ブロックもせずに放置しているってことは、関係を切っていないのと同じです。 ブロックをして初めて関係が切れたってことになります。 それに居心地に関しては、ネットでは顔見えないんですし、わからないじゃないですか。 現実社会であれば、こういうことを直してほしいって直接言えばいいんです。 それを言わないなら、最初から友達になるな、って思いますね。 まあ、最初から友達がいない僕が言うのもなんですがね。 逆に僕が嫌いな人間に出会ったら、はっきりと嫌いであることを伝えてから、ブロックをします。それが最低限の礼儀ですから。

No.13 22/05/25 22:16
解決させたいさん0 

>> 11 主さんは一回疎遠になった人ともう一度連絡とり合えるなら、そうしてるって事ですか 私は物理的に離れて行った人は、そういう運命だったんだと… 僕は基本的に相手が離れたとしても、関係が切れるまでは絶対に行動を起こし続けます。
つまりブロックとか消えてと言われない限り、絶対に相手への会話を行おう!っていう気持ちは消えません。だって仮にこんなことで消えてしまったら、人間はいくらでも選べるゴミみたいな価値しか無いってことになるじゃないですか。人間はとても貴重な存在です。
ただ、1さんに迷惑を書けてしまったことに関してはすみませんでした。
確かに人それぞれですよね… 他者様の事情に突っ込んでしまってすみませんでした。

No.14 22/05/25 22:19
解決させたいさん0 

>> 12 一度離れて相手から連絡も無いのに連絡するんですか? そうした距離感がおかしいから誰もいなくなると違いますか。 人が離れてしまうのは、その… そもそも相手が離れるときには、はっきりとあなたとは話したくありませんって言うべきなんですよ。現実社会なら難しいけど、ネットならそういうのはできるでしょう。
それにそれが言えない人のための、ブロックという機能があります。
ブロックもせずに放置しているってことは、関係を切っていないのと同じです。
ブロックをして初めて関係が切れたってことになります。
それに居心地に関しては、ネットでは顔見えないんですし、わからないじゃないですか。
現実社会であれば、こういうことを直してほしいって直接言えばいいんです。
それを言わないなら、最初から友達になるな、って思いますね。
まあ、最初から友達がいない僕が言うのもなんですがね。
逆に僕が嫌いな人間に出会ったら、はっきりと嫌いであることを伝えてから、ブロックをします。それが最低限の礼儀ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧